千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 上山町
  6. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3
 

広告を掲載

くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-10-23 21:01:00
 

日本一の競馬場近くに建つこのマンションもついに3スレ目になりました。
日本人以外の方の入居も多いようで、これから多種多様な話題で盛り上がるはずです。
入居まであと少し。インテリアや引越し準備の情報交換に有効利用しましょう。


売主   :http://www.chuocorp.co.jp/
中山競馬場:http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/index.html

<過去スレ>
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46903/

[スレ作成日時]2007-05-13 17:41:00

現在の物件
ザ・ガーデン プレミアム
ザ・ガーデン プレミアム
 
所在地:千葉県船橋市上山町1丁目234-3他(地番)
交通:武蔵野線船橋法典駅から徒歩6分
総戸数: 514戸

【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3

888: 匿名さん 
[2007-09-25 23:15:00]
普通はフタがしてありますが、887さんのところは無いのですか??
フタが無いと虫の恐れもありますが、まずホコリなどで汚れて詰まります。
そんな安普請では困りますね。
889: 匿名はん 
[2007-09-25 23:43:00]
888さん
アドバイスありがとうございます。
そうですよね。普通ふたしてあると思うのですがバルコニーに出ている
ダクトカバーにはパイプが途中で切られていてふたはありませんでした。
不審に思ってご近所や1階のお宅ものぞいたのですが、同じような様子
でした。近くで見たのではないのではっきりはわかりませんが。

そう考えると我が家だけの現状ではないようなのですが、他に確認され
た方いませんか?
890: 入居予定さん 
[2007-09-26 22:58:00]
平日に武蔵野線に朝乗ってみました。

電車の混雑にちょっとうんざりしました。
891: 入居予定さん 
[2007-09-26 23:05:00]
887さん

我が家も横長リビングで、
奥の和室にはエアコン取り付け予定なしです。
掲示板で話題になるまで、気づきませんでした。。
ふたが付いてないのは困りますねぇ
とりあえず引越したら塞がないといけないですね
892: 匿名はん 
[2007-09-27 07:23:00]
887です
手持ちの写真にダクトカバーの写真があったので掲載します。
ダクトカバーの末端は長さ調節のため、切った感じでした。
カバーの中で室内につながらないように塞いであるかは不明です。
(ほかの不具合で気をとられ、長谷工に聞き忘れました。

私が見た限りでは、横長リビングでないお宅も似たようなダクト
カバーがあった様に見えました。
887です手持ちの写真にダクトカバーの写...
893: 入居予定さん 
[2007-09-27 10:29:00]
うちも横長リビングなのですがエアコンダクト穴がかなり下にあるし、室外機を二段置きにする予定なのでベランダ側のダクトカバーは考えていません。
北側の部屋(廊下側)のエアコンダクト穴もリビング同様下側にあるので、すでに電気屋にたのんでいるダクトカバーもキャンセルしようかと考えています。この位置だと室外機でかくれて見えないんじゃないかな?
オプションで北側の部屋にエアコンを取り付けた方、ダクトカバーつけてましたか?
うちも横長リビングなのですがエアコンダク...
894: 入居予定さん 
[2007-09-27 10:35:00]
893です。
ちなみにバルコニー側のダクト穴付近はこんな感じです。
横長リビングです。
ここに室外機二段置きの予定です。

いよいよ明日ですね。
皆様、よろしくお願い致します!
\(^-^)/
893です。ちなみにバルコニー側のダクト...
895: 入居予定さん 
[2007-09-27 19:39:00]
ウォシュレットを付けたくて探しているのですが、今、白というのは少ないですね。TOTOでやっとベールホワイトを見つけました。白い便器に他の色のウォシュレットも困るので、とりあえず白ならいいかと決めましたが、微妙に違うかも・・・。皆さんどうなさいましたか?
896: 匿名はん 
[2007-09-27 21:35:00]
895さん
我が家でもウォシュレットを自分でつけようと内覧会で便器について
確認したところ、便器の型番はC370Pで色はペールホワイト(N11)
と記載されていたので、ペールホワイトを購入しました。
TOTOに確認したところ、オプションで使われているアプリコットシリーズ
は大型便器用と普通サイズ便器用が分かれているが、簡単取り付けキット
は付属しないので、取り付けは工務店に依頼してくださいとのこと、
KNシリーズは大型と普通サイズ兼用で簡単取り付けキット付きで自分で
取り付けできるそうです。
(ただ、C370に取り付けると兼用なのでウォシュレットの方が少しはみ
出るそうです)

便器が同じ型番かは全室同じとは限りませんので、あくまで我が家の
場合として聞いていただき、参考にしてみてください。
897: 入居予定さん 
[2007-09-27 22:38:00]
896さん
情報ありがとうございます。私は便器の型など、確認せず、白だったことしか覚えてませんでした。でもベールホワイトだったということで、ほっとしてます。TOTOのKSシリーズで大型・普通兼用なので、多少はみでるかもしれませんね。
898: 入居予定さん 
[2007-09-27 22:49:00]
マンションから船橋法典駅まではちょっと危ないですね。
それと高校生の自転車マナーが悪いですね。
どこの高校ですか。
899: 匿名さん 
[2007-09-27 23:38:00]
いよいよですね。
入居祝いか最終チェックか23時でもフルライティングでした。
明日からの引越しレポートも宜しくお願いします。
いよいよですね。入居祝いか最終チェックか...
900: 匿名 
[2007-09-27 23:52:00]
明日から早速住まわれる方、とてもうらやましいです。素敵な一日となりますように!
901: 入居予定さん 
[2007-09-28 00:31:00]
廊下側に取り付けたもの、リビング(横長ではありませんが)の写真載せてみます。
うちには、ベランダ側のダクトカバーは付いていませんでした。
ベランダ側は目につかないので、サービスで付いているカバーを廊下側にもっていくつもりです。
廊下側のダクト穴が下の方にあるなんて、良いですね!
廊下側に取り付けたもの、リビング(横長で...
902: 入居予定さん 
[2007-09-28 09:02:00]
893です。
いよいよ、記念すべき朝ですね!!
我家は最終組なので夕方までそわそわです(笑)
今日お引越されるツワモノもいるのかな?
鍵を受け取った後、せっかく旦那サマが休みなので電気と掃除道具だけ部屋に運び入れておきたいと思っています。
夜は初めてなので夜景がどんな感じなのか凄く楽しみです
o(^-^)o

エアコンダクトの件ですが、恥ずかしながらすごーく勘違いしておりました。ベランダ下側についているダクトカバーは和室用で、リビング用の穴はだいぶ上にあるやつなのですね(汗)
和室とリビング、室外機は二段置きの上下どちらに置いてもかまわないと思っていました…
電気屋さんには屋外用ダクトカバーを共用廊下側にお願いしていたのですが、実際工事されるかたに現状を見てもらって廊下側のダクトが室外機で隠れるようであればカバーをつけないで、その分リビング用に付けてもらおうかと考えています。

あと、ウォシュレット、うちもTOTOウォシュレットKNペールホワイトを家電量販店で購入し自分で取り付けます。
便器の型番がわからなかったのでかなり冒険でしたがやはり便座が飛び出しますか…
しかも我家はパイプスペースの分壁が飛び出しているので、取り付けが少々厄介…
ちゃんとつくかなー、衛生商品で返品きかないんだから頼むよ〜(泣)
893です。いよいよ、記念すべき朝ですね...
903: 匿名さん 
[2007-09-28 21:14:00]
新築の入居と同時にやって来る訪問販売業者。
セキュリティも何のそのでズカズカ侵入して来るようです。
さもデベや施主と関連あるような口調で室内にまで入り込んで来る業者もいるようです。
「レンジフィルタor換気扇の点検に来ました」と言ったら間違いなくこのテの業者だと思ったほうが良いようです。

サイト内にも有名(笑)な近●設備のスレッドがあります。
皆さんでご判断の程を。。。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3046/
904: 匿名はん 
[2007-09-28 22:17:00]
ついに!!って感じですね。
我が家は田町に8時半過ぎについて、引渡し手続きしてきました。
長谷工の担当者が話しているのを聞いたのですが、一番早い人は
7時だったそうです。

早く引渡しが済んだので自分たちで運べるものを午後から運びま
した。そのときにPCも持ち込んでインターネット接続も試したの
ですが、どうやってもうまくいきません。
マニュアルにしたがって
IPアドレスを自動的に取得する
DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する
でやっているのですが??どなたかうまく接続できた方いますか?
905: 匿名さん 
[2007-09-28 23:15:00]
やっぱり武蔵野線沿線のマンションは3年後***確実!
総武線沿線に買わないと・・・
906: 匿名さん 
[2007-09-28 23:32:00]
本日、鍵をもらいました。
引越しは来週にしたのですがある意味感動です。
木下街道も引越渋滞ができているかと思いましたが
そうでもないですね。
夕方に近くを通りましたがすでに引越しされている人が
いたようで窓から明かりがもれてました。
うらやましいです。
今日、船橋警察に住所変更に行ったら担当の方が
今日はガーデンプレミアムばかりですと
言っていました。
907: 入居予定さん 
[2007-09-28 23:38:00]
鍵をもらったので車だけ入居してきました(笑)

私が現地に着いたのは21時くらいでしたが、まだまだたくさんの方が引っ越し中でしたよ。たぶん20戸以上は引っ越ししているのではないかと。。。。我が家も今日から引っ越せば良かったかなぁ、という感じですね。私の引っ越し予定は10日過ぎですので、先に引っ越される方はうらやましいですね。

あと、夜景は想像以上にきれいでしたし、なにより周辺が静かなのがいいですねぇ。(今は都市部なので24時間騒音なので,)

それでは、住民の皆様、今後ともよろしくお願いしますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる