野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5
 

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2007-11-19 22:42:00
 

引き続き、建設的な意見を交換し、有意義な場としましょう。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

検討版パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討版パート4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

住民版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/


所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-11-08 12:47:00

現在の物件
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
I-linkタウンいちかわ ザ
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩1分
総戸数: 572戸

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5

401: 匿名さん 
[2007-11-11 08:53:00]
>>399
あなたは購入済みの方ではないでしょ。
>皆さんも解約されては如何ですか?
一生懸命解約を促さなくても大丈夫じゃない?解約する人はいる。住みたいなら、住めば。
402: 匿名はん 
[2007-11-11 09:20:00]
>>399
もう少し、冷静になった方がいいよ。
胸くそ悪いから早く終わりにしたいって気持ちは分かるけど
もう少しだけ状況を確認した方がいいよ。解約するにはまだ
時間があるよ。
403: 匿名さん 
[2007-11-11 09:32:00]
>>399
手付金没収されてお終い
そんなアドバイスする弁護士いないよ
404: 買いたいけど買えない人 
[2007-11-11 09:33:00]
>地域一番のかわいそうな物件に住む人か。
そんな話はすぐ忘れさられるよ。転売目的ならいざしらず
住むにあたっての不都合はないでしょう。少なくとも発覚せずに
危険なまま(危険かもしれないまま)住んでいるタワマンより
確認されて是正されたタワマンの方が安全ですよ。
このような立地条件は少ないので希少性に変わりはないでしょう
405: 匿名さん 
[2007-11-11 09:43:00]
>>399

>今日午後に解約手続きに行くつもりです。
>手付け返還ができなくても、後日顧問弁護士経由でキッチリと
>請求することにしました。

現実問題として、手付金返してもらえなければ、裁判になる。
そうすると、弁護士に対しての手付金、それに裁判費用、勝てば成功報酬、いろいろお金いりますね。

負ければ、成功報酬はいらないかもしれませんが、弁護士への成功報酬等、いりますね。
406: 匿名さん 
[2007-11-11 10:08:00]
>>404
>確認されて是正されたタワマンの方が安全ですよ。

確かに、ある意味、そうですね。
実際、今、自分が住んでいるマンションの方が不安です。。。
407: 匿名さん 
[2007-11-11 10:22:00]

是正されたタワーマンションって?
コンクリート打つ前ならそうですが、コンクリートで固まったあとに柱の過半を削って、コンクリートを流し込む。ある意味、過去にない強引な補強です。専門家はいろいろでてきましたが、今回の方法では元通りとは言えないと発言しているように、非常に危険です。25階の上に20階の建物が建つんですよ。仮にふらふらの25階だとすると、本当にしゃれにならない話です。専門家も??なのに、何が安全なの。

それにこの話は忘れるはずないじゃないですか。買う前に市川マンションと調べたら、無数の鉄筋なしマンションと出てくるのに・・。評判はみんな確認するよ。同じ施工会社の建物自体、有名になってるんだから。
408: 匿名さん 
[2007-11-11 10:34:00]
この板の投稿者は
①いろいろあったとしてもそれを含めて納得し購入する人
②契約したけれど不安が残るから解約を含めて迷っている人
③未契約だがいろいろな事情を含め相応の価格であれば購入しようとする人
④本物件は論外として他の物件を検討している人
に分かれる。

①の人はムキにならないこと→慌てると、やきもちやきの、買えなかった人たちの思うツボになるだけ
②の人は大騒ぎしないこと→手付金云々の話は分かるが、この板で他の人に余計な不安を煽るだけ
③の人→黙ってキャンセル住戸を待ちなさい
④の人→単なる冷やかしはやめましょう
409: サラリーマンさん 
[2007-11-11 10:55:00]
>>391
全くもって同感!
ブランド=信頼ではなくなってきてしまったね。
410: 匿名さん 
[2007-11-11 10:58:00]
このマンションを中古で買うときに、 「あ〜あの問題のマンションがこれか」 という程度です。
「それなら やーめた」 それだけ。
411: 匿名さん 
[2007-11-11 11:27:00]
中古は冷やかし客が多いです。
該当する階の中古物件が売り出されたら、
冷やかしで柱を見にくる客も多いと思います。
412: 匿名さん 
[2007-11-11 11:50:00]
>>411
そんな暇なやついないだろ。
見に行くのなら、もう今頃現場に行っているだろう。
413: 購入検討中さん 
[2007-11-11 12:05:00]
しかしなぁ、ブランド=信頼感でなくなってきたというのは確かに
その通りなんだが、「少なくとも名前も知らないところよりはマシだろう」
とかいう、ある意味マンション選択の「一時フィルタ」から見直さなきゃ
ならなくなるね。きっついね。
414: 匿名さん 
[2007-11-11 12:42:00]
駅前で鉄筋タワーよと会話している人がいました。
前までは再開発で楽しみにしていた人なんでしょうかね。

今回の事件により、何も変わらないなんてありえない。市川住民は自分の街の事件だし、これだけ騒がれて誰もが知っている話なので、冷めた目でこのマンションを見ると思う。そして、展望台に仮に行ったとしても25〜30階で地震が起きないでと不安になるはず。さらには、30階以上の高層に住む人も相場以上の価格を払い、デべにかなりの利益をもたらしたのに、こんな仕打ちを受けるのはかわいそうに思う。
415: 匿名さん 
[2007-11-11 12:52:00]
>>414
>今回の事件により、何も変わらないなんてありえない。市川住民は自分の
>街の事件だし、これだけ騒がれて誰もが知っている話なので、冷めた目で
>このマンションを見ると思う。そして、展望台に仮に行ったとしても25〜
>30階で地震が起きないでと不安になるはず。

そんな小さな町なら別だが、市川住民の多くはそんなに関心無いと思う。
別に自分が住むのじゃないから。
だから冷めた目で見る事もないと思う。
実際自分の家の事の方が関心高いから、今日の食事はどうしようとか、あのバッグ欲しいわ、とか他人が住む家にそんなに関心持たないと思う。
現にもうテレビで話題にもならないでしょう。

展望台って言っても、東京には背の高い建物はいくらでもあるから、わざわざ市川のこのマンションの展望台に上がろうって言う市川住民も少ないと思う。

まあ駅前商店街のおじさんおばさんが話の種に上る位じゃないかな。
416: 匿名さん 
[2007-11-11 12:53:00]
相場以上の金を払って買うのは本人の自由。

他人に転売して儲けるつもりの契約者もいただろうから、
かわいそうと思う必要は特にないでしょう。
417: 匿名さん 
[2007-11-11 12:54:00]
>>415
実際私もこのマンションの行方よりも、今日の晩ご飯なにしようか?と言う事の方が気になる。
418: 匿名さん 
[2007-11-11 12:56:00]
↑多かれ少なかれ、価値が下がったとか、将来中古購入希望者が減ったとかそういうのはあると思う。それは中古価格に大きく影響するんは確か。それももちろん多かれ少なかれだが。

多くの人は嫌うだろうし、ここを解約して隣のタワーにと考えている人が多いとか。
419: 匿名さん 
[2007-11-11 13:27:00]
駅から見えることすら不愉快に思う人がいることも確か。長年市川に住んでいる私のまわりはみんなそんな感想です。こんなことで有名にならないでほしいし、中止でも個人的には問題ない。
420: 匿名さん 
[2007-11-11 13:40:00]
ナンダカンダ言ったって
再来年の春になれば、
分譲価格より高い価格で
ここの中古売出しチラシがきっと、
新聞に折り込まれていることでしょう。

人なんて、忘れ易いから。
421: 匿名さん 
[2007-11-11 13:46:00]
>420
そのような事はまず有り得ません
安心してください。
422: 匿名さん 
[2007-11-11 13:58:00]
>>408
・・・で、あんたは④か。
423: 匿名さん 
[2007-11-11 14:28:00]
>420 その見解は甘すぎ。
中古でそれなりの金を出そうとするやつの選択眼は、新築狙いなんかと比べ物にならないくらい厳しい。
ありとあらゆる事を調べて価格交渉に挑むよ。
俺なら、叩けるだけ叩いてメリットが出た時点で購入し賃貸する。
いいところ3割減で買手がみつかれば御の字じゃないの。
424: 匿名さん 
[2007-11-11 14:34:00]
>>423

お前のようなガメツイ火薬にはに売らなければいいと思う。
カモが来るまでゆっくり待つ。
425: 匿名さん 
[2007-11-11 14:35:00]
ガメツイ客とかくところが、火薬になってしまったが面白いから訂正しない。
426: 匿名さん 
[2007-11-11 14:50:00]
余所のエリアから買いに来て、
仲介屋から上手いこと言われれば、
何も知らずに買ってしまうカモがいるかも。
427: 匿名さん 
[2007-11-11 14:53:00]
>>424

本当にここのデベは…。ヒドイですね。
428: マンコミュファンさん 
[2007-11-11 15:07:00]
重要事項説明でちゃんと鉄筋が少なく、
補修した事を言わなければあなた達は最低です!

埼玉の清水建設のマンションを購入予定でしたが
この1件で辞めました。

清水建設のイメージ、私の中で最低です!
社長の謝罪会見も無しですよ。
429: 匿名さん 
[2007-11-11 15:08:00]
>>427

新築で、じゃなくて将来
購入者が他人に中古転売する時の話だから。
430: 匿名さん 
[2007-11-11 15:17:00]
つくばEXを作る時でも清水建設は、
工事で問題を起こしてニュースになったけども、
つくばEXを現在利用してる客のどれだけが、
その事件を覚えてるもんだか…
431: 匿名さん 
[2007-11-11 15:20:00]
↑それとこの話ぜんぜん次元が違うと思いますが・・。
432: マンコミュファンさん 
[2007-11-11 15:52:00]
世間ではもうこの話題、忘れ去られてるよ。
騒いでるのはココだけ。
433: 匿名さん 
[2007-11-11 16:01:00]
>>432
忘れてないでしょ。建築業界の人数はやたらと多いので、興味深いと思うし、これから先、建築関連の雑誌はもちろん、週刊誌でも書かれ、なんといってもMRに行くたびにここは市川と違い大丈夫としきりに言ってくる。語り継がれるし、完成したときにも話題になるとおもうけどね。

あまいのー。
434: 匿名さん 
[2007-11-11 16:14:00]
>>371が清水建設の関係者だとしたら、最悪の会社だと思う。
しかも、完全に開き直りと思われるような書き込みだし!

清水って、いただに謝罪会見とかもしてないでしょ!!
契約者をコケにしている。
435: 匿名さん 
[2007-11-11 16:42:00]
このマンションを見て、この事件を思い出した人だとすると忘れないでしょう。テレビで見ただけならば忘れるとかはあるかもしれませんが、実体験で経験したように思えて、ずっと頭に残るはずです。残ってしまった記憶は消せないし、結局は鉄筋マンションです。
436: 匿名さん 
[2007-11-11 16:47:00]
431
常磐新線で清水建設がズサン工事したニュースは3年前だぜ。
高架線の倒壊も有り得たと言われてるのに、
次元が違うでよく済ませられるもんだ。
437: 匿名さん 
[2007-11-11 17:00:00]
>>434
やれやれ・・・
聞き難い話が出ればすぐにそれかい。

間抜けなゼネコンなんぞを庇う義理はないからどうでもいいが
俺が>>371で書いた事は売主側の内情でもなければ、極端に専門的な話でもない。
不動産屋なら知っていなければならない知識であり、内容的にもマンションを買う者なら
普通に理解できるように、中立的かつシビアに表現したつもりだよ。

今回のことで売主の事や物件そのものが信用できなくなったのなら解約すればいい。
謝罪が必要だと言うならそれを求めればいいし、手附を返せと求めるのも自由。
それらはいずれ果たされるんじゃないの?
俺は「ケンカの相手と目的を間違えるな」と言っているだけだ。
438: 匿名 
[2007-11-11 17:01:00]
やっぱマスコミの影響はでかいなー。
常磐新線のズサン工事で倒壊もあり得たと思っている人いるんだから…。

たしか単なるジャンカを超拡大してフラッシュに職人がフラッシュの売り込んだやつじゃなかった?
あの程度はどこの現場でも100%ありうるもので、JASS5にも対処方法は定められているよ。

ある意味、436の感覚の次元が違うな。
439: 匿名さん 
[2007-11-11 17:02:00]
つくばXPは乗るだけですが、
マンションは安いと言っても
何千万円も出して、中古を買う場合
過去を調べない人が、果たした何人
いるんでしょうか?
私は皆無だと思います。むしろ
今回の事故も考えての価格交渉が
普通では有りませんか?
440: 匿名さん 
[2007-11-11 17:10:00]
常磐新線の件ですが、業界人には衝撃のニュースでしたね。
もちろんまだ覚えている人は大勢いると思いますよ。私は昨年マンションを購入しましたが、清水施工の物件は避けました。デベは三菱地所でしたが、大阪土壌汚染の記憶があったので、購入にあたっては何度も色々な質問をして記録を残しました。

企業の体質というものはなかなか変わらないので、同じ企業が何度も同じ問題を引き起こすものです。
441: 匿名 
[2007-11-11 17:12:00]
あんな場所で不動産価値を見出して購入しているのか?
2,3年で売却ならわかるが、10数年以上経ったら、最新のマンションの方が良いと思うが…。ただでさえ人が少なくなってくるし、どうなの?
442: 匿名さん 
[2007-11-11 17:13:00]
そういえば、最近性格の悪い評論家(不動産屋)
ここに出てこなくなったのか?

あっ!もしかして>>437は・・・・
443: 匿名さん 
[2007-11-11 17:17:00]
すっかり部外者だけのスレになっちゃいましたね。
444: 匿名 
[2007-11-11 17:18:00]
業の体質というものはなかなか変わらないので、同じ企業が何度も同じ問題を引き起こすものです。

440さんの言うとおりですね。まあ、付け加えるならば、建設業界そのものがだと思います。談合にしてね。ある意味、施工会社はどこでも同じじゃ無いかな。
445: 匿名さん 
[2007-11-11 17:21:00]
>>443さん

ここのテナントにどんなパチンコ屋や風俗が入居するのか?
とか、ホームレスについての書き込みがあった頃が
懐かしいですね。
446: 匿名さん 
[2007-11-11 17:22:00]
残念だけど資産価値の低下と、手付金の放棄(仮にそうなったとしても)
どっちが得か分かりませんね。
447: 匿名さん 
[2007-11-11 17:41:00]
>>442
理解力の足りない粘着君、もう少しお勉強しようね。
448: 匿名さん 
[2007-11-11 17:47:00]
今一度、冷静に考えると設備何も付いていないのに、超高価格。この事件で、妥当な価格がどこかを考えると信じられなく価値がないね。ステータスもものすごく低い。。
449: 匿名さん 
[2007-11-11 17:47:00]
出たよ!
皆からここに書き込むな!と言われてしまった
性格の悪い評論家が>>437 >>447
450: 匿名さん 
[2007-11-11 17:49:00]
>>449
よかったね。
451: 匿名さん 
[2007-11-11 17:56:00]
市川駅。
言わずと知れた千葉県市川市の主要駅。
中心地は本八幡駅周辺である。
452: 匿名さん 
[2007-11-11 18:37:00]
ガキの頃からそうだが、学習能力の無い者ってのは総じて
自分より知識のある者を「評論家」だの「ガリ勉」だのと揶揄するもの。
一生そうやってろと。
良識のある者、行動力のある者はこんなところで恨み言を吐かず
ちゃんと次の手を打っているものだよ。
454: 匿名さん 
[2007-11-11 19:29:00]
もしこんなに騒がれて、
白紙解約しないとしたら、
最低のデベですね。
456: 匿名はん 
[2007-11-11 19:53:00]
契約者が逃げないためにどうすればいいか、売主三者間で真剣に議論がされているのでしょうか。
457: 匿名 
[2007-11-11 20:13:00]
いや、あと一年以上期間があるのだから、契約者が逃げても挽回できると踏んでいるよ。
それこそ、大々的にマスコミを利用して価格設定も見直せるしね。
458: マンコミュファンさん 
[2007-11-11 20:26:00]
どなたかも指摘されていましたが、スポンサー負けしてしまうテレビ東京、メディアのあり方としていかがなものか。

三井不動産がスポンサーの一社のWBS。今後も同様な事件があった際は報道しないのでしょうね。トレンドたまごや現場取材がおもしろく気に入っていましたが今回の件で失望しました。

今年、マンションを購入したので建築の不備や偽装などの話題に敏感になっていることもあり、ひとごとではなく今後の進捗を見守りたいと思います。

市川市や地権者、購入者への謝罪はもちろんですが、社会的な信用、不安を増大させたことは間違いないので、清水建設をはじめ関係各社はきちっと謝罪会見をすべきだと思います。
460: 匿名さん 
[2007-11-11 20:49:00]
D51鉄筋1本の強さは、2.5cm*2.5cm*3.14*40,000kg/cm2=78,500kg
 1階当たり24本だから
 78.500kg/本*24本=1,884,000kg=1,884トン
とてつもなく大きい数字なので体重50kgの人で換算すると
3万7.680人分でになる。市川市の住民の46万5,496人の8%にあたる。
7%強度が下がると書いてあったので、市川市の人が全員ぶら下がると、この建物が千切れることになる。(あまり意味がないたとえか?)
461: 匿名さん 
[2007-11-11 20:54:00]
>>458
WBSで何かデベよりの報道をしていたのですか?

>>460
>>7%強度が下がると書いてあったので、市川市の人が全員ぶら下がると、この建物が千切れることになる。

そういう例えだとなんだか丈夫そう。
30階以上の建物の重量も考えないとあまり意味なさそうな気がします。
463: 匿名さん 
[2007-11-11 21:32:00]
>>462
>重力の法則とか考えてみろよ。
>高ーいところから落とすと何十倍もの重さになるんだぞ。

アホ。

F=Mα

と言う物理の方程式を知らないのか?

力は質量掛ける加速度。

重さは何十倍にならない。
力は加速度に比例する。
465: 匿名さん 
[2007-11-11 21:45:00]
さすがに、週末ニュースでは取り上げられましたね。専門家はみんながみんな、やばいと発言している。でも、適当な補修で対応しようとしている。この横通るのも怖い。。
468: 購入検討中さん 
[2007-11-11 22:35:00]
で、要するに買うなら3割引くらいが妥当な価格ってことでいい
でしょうか?
買わない人は買わないし、買えない人も買えないんだからそれは
いいとして、、、

キャンセルしようかどうしようかって人たちのためにもこうした
意見があるとデベと交渉しやすいかと。
清水建設はいやがるでしょうけどね。

買ってくれたお客さんのこと考えるなら建てなおしゃいいんだよ。
469: 匿名さん 
[2007-11-11 22:36:00]
生き恥はさらしたくないでしょ。
470: 匿名さん 
[2007-11-11 22:45:00]
物件イメージは確実に悪化した。
オレも船橋なんかでグラン○○テージ見るといまだに『あ〜〜あのグ○ンドス○ージ?』と思っちゃうし。ましてやこのようなシンボル物件だと、なおさら付近の人の記憶は残り続けると思う。
物件そのものは問題無くなるのかもしれないけど、アレだけの金額を払って第三者からそんな風に思われて暮らすのはオレには耐えられん。もちろん、そんなこと全く気にしない人もいるだろう。
471: 購入検討中さん 
[2007-11-11 22:56:00]
なるほど。私はあんまりそういうの気にしないもんで。。。
やっぱり地元の人たちほどそう思うんでしょうかね。
市川の恥なんて書き込みもありましたし。

他に誰か買いたい人いませんか?
472: 匿名さん 
[2007-11-11 22:57:00]
↑物件そのものに問題が起きたのです。見るたびに思い出すのが普通でしょ。ここの住人らしき人を見たら、かわいそうに思いますよね。
474: 匿名さん 
[2007-11-11 23:18:00]
全く関係無い人間だけど、デベ、施工関係者に一言言いたい

さっさと建て直せよ。スーゼネのくせに、何ちまちまやってんだよ!!
「納期遅れるから、解約希望者には倍返し。でもきっちり立て直すから。」ってどうして言えない。

前例作るからとかなんとか言ってねーでよ!今までの仕事に自信があれば、前例なんか関係ねーだろ!

前例つくるからって言って、いつまで業界全体で保険つくってんだよ!

この下請に強いだけで、金●ちっちぇー弱虫会社
476: 匿名さん 
[2007-11-11 23:40:00]
>>No.473


これはデベだって疑ってかかったほうがいいよ

契約者の意見をこれ以上表に出したくないんだろ

世間を見方にさせたかったら契約者はここに書き込むべきだと思う。
477: 購入検討中さん 
[2007-11-11 23:45:00]
非常に良いご意見ですね。
そうしたご意見が大勢を占めるようだと住居用としてではなく、収益物件
として金額を考えた方が良さそうですね。

すると相場からしてえらく値が下がりそうな。。。
478: 購入検討中さん 
[2007-11-11 23:47:00]
No473無くなってる。。。
479: 匿名さん 
[2007-11-11 23:48:00]
>>473>>475はなぜ削除されたの?
480: 匿名さん 
[2007-11-11 23:50:00]
今回の話って。
新車で注文した車が、ディーラー作業者の不注意で陸送中に事故に遭ってフレームが曲がるようなダメージを受けてしまった。
ディーラーは最新のフレーム修正機を使い突貫で修理し納期までに納車すると言う。
普通、このようにして納車された車を”新車”と呼ぶのだろうか。?
私は、違う事故に遭っていない車でなければ”新車”と認めないな。

本来なら、鉄筋が足りないと判明した柱は全て除去して作り直すのが筋だろう。
過去に前例の無い修正だけど、大丈夫と言う。
ならば、その根拠をどんな専門家をも納得できるように証明しなくてはならないと思うが、それが出来るのかな。
建材一つ、国土交通省の認定を受ける為には、何度も試験を繰り返して漸くもらえるのだよ。

清水建設、早く作り直すと言った方が、事態は深刻にならないと思うけどな。
481: 購入検討中さん 
[2007-11-11 23:56:00]
>> No480

だからこそお安く買えるチャンスだし、買った人には価格交渉のチャンス
なんじゃないかな。

実際住民板にも補修がちゃんとしたものならそのまま買うって書き込みも
あるし。
それってデベの自作自演なのかな?
482: 匿名さん 
[2007-11-12 00:46:00]
不特定物売買の自動車と特定物売買のマンションとを同列に論じることは出来ないと思います。
483: マンコミュファンさん 
[2007-11-12 01:00:00]
清水建設は安泰です。

だって背後に国(政治家)、大手企業が付いているから。
だから施工ミス発覚後、ニュースにはほとんど取り上げられていない。
マスコミに圧力かかっているから。

これが、悲しいけど、社会ってもんです。
弱者(例えが良くないけどヒューザーや姉歯)はとことん叩く
強者には逆らえない。

ちなみに、既に論じられていますが
上層部の強度が下がれば、下層階にも影響します。
9.11の、あの衝撃的なビルの崩壊を忘れてしまっているんでしょうね。
484: 購入検討中さん 
[2007-11-12 01:31:00]
> 482

業者の方ですか?
メーカーなんて20年とか30年前の製品のリコールとかあるけど、どうも
この業界はとにかくやりっぱなしの無責任業界だからね。

購入者にリスクを負わせるだけで世間の常識が全く通用しない。
本来ならNo474が正論でしょう。

だからこそ資産価値の下落について論じなければ。
485: 匿名さん 
[2007-11-12 01:37:00]
>>484
業者ではないですよ。
完全な同じものが他に存在する不特定物売買と、そこに一つしか存在しない特定物売買とでは単純に同列には論じられないということを言いたかっただけです。輸送中のベンツが事故にあって壊れたのであれば完全なベンツを他からもってこいといえますが、そこにしかない建物は代替が利かないので同列には論じられないと言っただけです。言い換えると、例が悪いと。
486: 購入検討中さん 
[2007-11-12 01:53:00]
> 485

それは失礼しました。
それでは特定売買物における対応としてはどんな対応が妥当だとお考えで
しょう?
素人考えでは業者は建て直しか、完璧な補修に加え風評被害分の値引きを検討
するべきだと思いますが。

工事の周辺被害とかを「現状回復」するといった場合でもロクな対応をとら
なかったりする業界ですから期待薄だとは思いますけどね。
487: 匿名さん 
[2007-11-12 02:05:00]
>>486
今、考えを整理して書き込みしようと思ったのですが、そのような内容を書き込むと手の内を見せることになってわれわれ買手の側に不利になってしまうと思うので止めます。MRに行って担当者に聞いた話では、相当掲示板への書き込みを気にしているようでしたので。
489: 匿名さん 
[2007-11-12 02:16:00]
私のほかにはお一人いらしただけでしたが、その方は少しいらいらされていました。MRのスタッフはその方を腫れ物を扱うような感じで対応していました。私を応対した人は「掲示板にいろいろかかれておりますので…」等と言っていたので、少なくとも、ここと2chはチェックしていると思われます。
490: 契約済みさん 
[2007-11-12 03:40:00]
>>485
>>480の例えが悪かろうが、問題の本質は同じだよ。
建物はまだ建築の途中。完成していないわけだからね。
25階以上の建て直し以外に道はないでしょ。
491: 匿名さん 
[2007-11-12 05:15:00]
ベンツは知らんが並の車なら、事故にあって保険屋に
「壊れたから新車にしろ!」と言ったところで、
修理優先でなかなか新車にはしてくれない。
492: 匿名さん 
[2007-11-12 07:06:00]
もとからそんなに人気なかったじゃん。MRに行った人の人数は多いかもしれないけど、平均倍率1倍ちょっと。最高11倍も二次で、一番坪単価が低い北西側低層階への申し込み者が多少あっただけ。

今回の事件が最初に発覚していたら、金額下げて必死になったと思うよ。間取りも汚いし、地権者も多いし。地権者住戸なら一層安く買えそうですね。
493: 匿名さん 
[2007-11-12 07:16:00]
地権者らしき人が、このスレに色々書き込んで
人気を煽ってたけどね。
495: 匿名さん 
[2007-11-12 08:40:00]
清水建設が補修すれば直る問題だとデべに報告すれば、
その後デべが大騒ぎして買い手に説明するとも思えんが。
496: 契約済みさん 
[2007-11-12 08:42:00]
昨日以下の内容で載せたところ速攻削除されました。デベも契約者が団結するのを恐れ、相当焦っています。引き続きプレッシャーを与えましょう。契約者は下記へ移動してください。団結しましょう。
(以下>>337のコピペ)1です。昨夜のうちにスキルある人が出てきて、サクサクと会員制掲示板を
立ち上げてくれるかと思いましたが、いらっしゃらないようなので
レンタル掲示板を借りました。ここはここで専門的な方の有意義な
レスがあったりしますが、興味本位の人も多く、われわれ契約済みの
者が本音で情報交換をするには少々はばかれる気がします。
説明会も近づいているので、多くの人の参加をお待ちします。

契約済みの方限定にしたいので、少し関門を設けます
必ず使用するハンドルネームを決めて、下のアドレスへ
メールを送ってください。捨てアドでかまいません。

重要事項説明書または添付資料集もしくは管理規約集の中から
簡単な質問のメールを送りますので、それの答えを記載して
返信してください。

折り返し掲示板のurlをメールします。
PCの前に張り付いているわけではないので、返信に時間が
かかることがありますが、辛抱強く待ってください。

売主、建築主側の方はご遠慮下さい。姑息な手を使ってもわかりますので、
赤っ恥をかかないようにご注意下さい。

choby_001@mail.goo.ne.jp

ちなみに私が契約者かどうか証明するのはけっこう難しいですが、
重要事項説明書31ページ最終2行
「つきましては現在未定となっておりますが、当マンション引渡しまでに、売主にて飲料会社を決定いたします。」
で信用してもらえるでしょうか。
他にあればご意見ください。
まさか販売期によって内容が違うなんてことないですよね。


マンションコミュニティ管理人さんへ
利用規約に違反する点があるかもしれませんが、事態が事態なだけに
ご賢察の上、このような書込みすることをお許し下さい。
497: 匿名さん 
[2007-11-12 08:43:00]
地権者は知っていたんでしょうね。書き込みがあったこともありますし、当然、まずは説明するんでしょう。同じ所有者扱いには一般購入者はなれないし、一生立場が違う関係。すごいところですね。
498: 匿名さん 
[2007-11-12 08:51:00]
これって、25〜30階の鉄筋は検査記録上問題なしになってたってこと?だとすると、25階より下の階も・・、検査記録上問題なしですって、この記録から問題ありませんって言い張るのかな。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20071109/513256/

すごいマンションですね。
499: 匿名さん 
[2007-11-12 09:00:00]
すぐにでも白紙解約に応じれば
こんなに騒がれずに住むのに!
500: 匿名さん 
[2007-11-12 09:36:00]
常識的に考えて希望者への白紙解除(手付返還)は当然でしょう。
デベも早急に白紙解除を表明すればデベ・買主ともに深く傷つかずにすむのではないでしょうか。
デベ→キャンセル発生として次の買主を探す
買主→次の物件を探す
建物の完成までの期間は限られているのですから、デベにとっても早いほうが動きやすいのでは?

いたずらに遅らせれば遅らせるだけデベの評判が下がる一方です。(マンション購入を検討するものにとってはデベロッパーの名前はとても重要です)
現在販売中および今後販売する同社のマンションの販売にも多少なりとも影響が出るのではないでしょうか。

私なら心配になりますね。「何か売主側の一方的なミスによる不具合があっても、このデベの場合は買主になしつけるんだろうなー」って。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる