千葉の新築分譲マンション掲示板「フェアテラス下総中山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 東中山
  6. フェアテラス下総中山
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-12-20 07:09:00
 削除依頼 投稿する

フェアテラス下総中山はどう思いますか?周辺環境等、なんでもかまいません情報お願いします。

[スレ作成日時]2006-05-25 12:42:00

現在の物件
フェアテラス下総中山
フェアテラス下総中山
 
所在地:千葉県船橋市東中山2丁目12番1の一部(地番)
交通:総武線下総中山駅から徒歩14分
総戸数: 160戸

フェアテラス下総中山

142: 匿名さん 
[2007-05-02 18:42:00]
入居して一ヶ月以上経ちましたが、未だにクッションフロアの感覚に慣れません。バキっといくんじゃないかと。。ちなみに体重はそんな重くありませんよ。。
143: 入居済み住民さん 
[2007-05-03 01:30:00]
はじめてコメントしますが、バルコニーの布団干しで少し悩んでいます。回りを見ると皆さん干している方もいるので、私も干してしまっているときも正直あります。しかし、管理規約に違反しているので今後止めようかと思っていますが、皆さんは、布団干しどうやっていますか?
144: ビギナーさん 
[2007-05-04 23:46:00]
管理規約や掲示板にもてすりに布団を干さないようにかかれてますので、ベランダの中に干してますよ。
145: 匿名さん 
[2007-05-05 15:45:00]
当然ベランダの中に干します。
管理規約うんぬんもそうですが、布団が下に落ちて事故がおきたとき、責任が取れますか?

消火器を上から落として下にいた人が亡くなった事件もあったそうです。

ゴミ捨てに関しても、住人の意識レベルがどうなのか・・・疑問に思うことがありますが、布団干しも個々が気をつけなくてはいけないですね。

人がどうこうより、まずは自分から気をつけて行きたいです。

皆さんで気持ちよく暮らしていけるように頑張りましょう!掲示板は見る人はきちんと見る、見ない人は全く見ない、と二分されるのでしょうね、残念ですが。
146: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 00:17:00]
今日、東中山の駅からずっと、いつもと違った臭いが漂っていました。
バルコニーに出ても同じ臭いがしてます。
なんか、干し草のような臭いというか、ウシがモーモー鳴いてるような田舎で
これに似た臭いを嗅いだ記憶があります。

皆さん何か感じました?私の気のせいでしょうか・・・
147: 匿名 
[2007-05-08 00:19:00]
それは競馬場から来るものでしょう。
148: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 00:23:00]
やっぱりそうなんですかね・・・
今までこんなこと無かったので、結構離れてるからなんだなぁと安心してたんですが・・・
149: 周辺住民さん 
[2007-05-08 07:30:00]
中山競馬場のすぐ南に住んでいる者です。
私はかなりニオイに敏感な方ですが、お馬さん関係のニオイを感じた事は、
一度もありませんよ〜。
フェアテラスさんとはちょっと方向は違いますが・・・。

なんだろう??むしろ近くの畑関係のニオイでは??
150: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 17:53:00]
ようやく完売しましたね。
住宅情報ナビから物件情報が消えてたので、「あれ?」と思って
オフィシャルサイト見てみたらTOPICS欄が

お蔭様で全戸完売しました。
ありがとうございました。

となっていました。
151: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 23:33:00]
>140さん
襖に隙間があるなんて気持ち悪いものですよね。
うちも内覧会のときに隙間があり、長谷工の人に言って直してもらいました。
どうやって直したかはわかりませんが・・・。
許容範囲なんて、ヒドイですよね。
きっちり直してもらうべきですよ。
152: 140です 
[2007-05-11 09:19:00]
>151さん

ありがとうございます。
その後、長谷工さんがふすまを全部取り替え工事しますと言ってくれました♪

すごくホッとしました。

当たり前かもしれませんが、分譲新築に住むのは初めてで、期待していた分、自分の意識とギャップができた時に落ち込みますね・・・

でも完璧なんて物件は無いと思いますが、本当にどのくらいが許容範囲なんでしょうね。
153: 入居済み住民さん 
[2007-05-12 23:56:00]
こんばんは。最近は、ポカポカ暖かくって、ベランダも気持ちいいですね。
うちは、夫婦そろって愛煙家ですが、住民の皆さんもバランダでくつろがれている
かも・・・という遠慮でベランダで吸いたいのをグッとこらえて、換気扇下で
頑張ってま〜す★
さて、入居してきて気になることはたくさんあるものの、特にゴミの捨て方に
ガックリきてます。収集日以外に出すことについてはあえて言及しませんが、
ウソ?!って思われるような常識外なゴミを見ると、軽くショックです。
先日も、普通のスーパーの袋に、生ゴミやらビール缶やらガラスモノやらが
混在したものが普通に置かれていたり、電化製品と洋服が不燃袋で、ふつうに
出されていたりで・・・憤りを感じました。朝など、すれ違うたびに、皆さん
あいさつを交わしてくれたりで、雰囲気は悪くないんですが・・・
って、このカキコを読んでくれている方々は、皆さんちゃんとしているヒトばかり
でしょうから、結局、こういう憤りの言葉も、当事者には届かなかったりするんで
しょうけどね・・・。
ホント、上に書かれているヒトじゃないけど、掲示板とか市のパンフレットとか見な
いんでしょうかね?
154: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 00:00:00]
すみません。ちょっとお伺いしたいことがあります。
洗面所の上の換気口って、なんかニオイませんか?
入居したその日から、なんともいえないニオイがあり、まあ使っていれば換気段階で、ニオイも抜けていくだろうと軽く考えていたのですが、相変わらず臭いです。確実に換気口からニオイます。
浴室からの換気口からも同じニオイがします。なんていうか、水が腐ったニオイというか・・・。
皆さんのところはどうでしょうか?
155: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 23:22:00]
こんばんは。うちも洗面所から異臭があります。しかも、キッチンの換気扇から他の家の匂いがしてきます。から揚げの匂いだったり、にんにくを焼く匂いだったりするものがたまにしてきます。入居したてで料理など全くしていない時期だったので、ものすごくびっくりしました!
皆さんのお部屋はいかがですか?
156: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 23:51:00]
洗面所の匂いは気になった事がないので、していないのだとおもいます。
よく天気の悪い日に臭いが上がってくる?!とか聞きますが・・毎日の事なのでしょうか?
だとしたら辛いですね。

キッチンの換気扇からは換気扇をかけているとにおいます。
その臭いで胸焼けがするので、臭いが回ってきたらすぐに消しに走ります。

夜のエントランスは換気扇からもれてくるシャンプー?の臭いで充満していますが、これは清潔な臭いなので気になりません。

それにしても洗面所のニオイの原因を早く突き止めて欲しいですね。
157: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 11:21:00]
154です。天気が悪い日にニオイが上がってくる、というのは初耳です。なんていうか主人曰く、「排水溝のニオイ」「ドブ川のニオイ」って、まぁヒドい比喩っぷりです。昨日、藤和の管理センター的なところに電話しまして、対応を待っているところです。まだ何のコールバックもないのですが・・・電話で話をしたところでどうすることもできないわけで、きてもらうしかないと思うんだけどなぁ。なんかチョコチョコ問題が出てきて、めんどくさ〜いデス。
158: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 13:42:00]
こんにちは。
うちは換気扇のにおいなどは全くないです。
場所によるんですかね・・・
原因がわからないのは困りますね。
159: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 23:38:00]
我が家も洗面所の換気扇をつけると排水溝の臭いがします。
前に住んでいたマンションでも同じ臭いを経験済でしたので
そんなものだと思っていました。

キッチンの換気扇の臭いは特に気になりません。
から揚げの匂い・・・けっこう好きです。
160: 匿名さん 
[2007-05-17 16:51:00]
住民ではありませんが、おじゃまします。

私も以前住んでいた所で、台所の換気扇をまわすと、
なんとなく排水溝のニオイがしていました。

マンションは密閉度が高いので、強力な換気扇を回して空気を「排出」すると、
かわりにどっかから空気を「吸気」してくるので、
吸気元はどこかと、あちこちクンクンしてました。
うちの場合は洗面所のシンクの下からでした。

夏場や湿度が高い時がひどくて、冬場やカラッと晴れた日には
あまりニオイがしなかった記憶があります。
161: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 10:35:00]
ベランダ専用竿掛について、よくチラシが入っていますが、消防法とか管理規約にひっかからないようなのでつけたいと思っています。スカイポールという商品を実際につけた方いらっしゃいますか?料金はやはり表示価格以外にかかるのでしょうか?悪い業者なので注意して!という感じのチラシも入っているので躊躇しています。自分で専門業者を探してつけたほうが良いのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:フェアテラス下総中山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる