千葉の新築分譲マンション掲示板「フェアテラス下総中山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 東中山
  6. フェアテラス下総中山
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-12-20 07:09:00
 削除依頼 投稿する

フェアテラス下総中山はどう思いますか?周辺環境等、なんでもかまいません情報お願いします。

[スレ作成日時]2006-05-25 12:42:00

現在の物件
フェアテラス下総中山
フェアテラス下総中山
 
所在地:千葉県船橋市東中山2丁目12番1の一部(地番)
交通:総武線下総中山駅から徒歩14分
総戸数: 160戸

フェアテラス下総中山

162: 匿名さん 
[2007-05-18 10:46:00]
ベランダ専用竿掛はマンション規定で禁止じゃなかったでしたっけ・・・???
163: 匿名です 
[2007-05-18 12:47:00]
とりあえず、管理会社かどこかに聞けば判ると思いますが。
消防法とかには引っ掛からないでしょうが、マンションの規約には引っ掛かるかもしれませんね。

洗濯物が外から見えなくするために、物干し台を下に作りましたって藤和の営業さんは言っていましたよ。(生活感を出さないようしたかったみたいです)

チラシはいい加減な会社だと思います。どこの部屋に取り付けましたってチラシに書いてあったけど、チラシに書いて良いという許可とか取っているんでしょうかね。

もしマンションの規約に引っ掛かれば、どこの部屋に付けたかわかりますもんね。
164: 匿名さん 
[2007-05-23 22:13:00]
うちも入居すぐに匂いが気になりました。換気扇からは生臭いと言うか、よどんだ海の匂いと言うか。風呂場、洗面所もカビとは違う凄い匂いがするのでパイプマンをしてみましたが、相変わらず匂いしています。
うちだけの問題じゃないような気がしていましたが、やはり感じる方いらっしゃるんですね。
カスタマーセンターに連絡しようかしら…。
165: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 10:06:00]
154です。先日、長谷工さんと設備会社の方に来ていただき、ひととおりチェックしてもらったのですが、換気機能など全く問題なく、また訪問時に限ってニオイがなく、結局原因は分からずじまいでした。ただ、ここ2、3日全くニオイません。不思議なくらい。やっぱり気候が影響してるのかな?という印象。もう少し様子を見ることにしました。で、発見したことですが、洗面所の換気口をはずすとホコリ取りフィルターがあり、それは定期的に手入れするほうがいいみたいです。そこのホコリを取るだけで、吸い込みが全く変わりましたし、ニオイがなくなったのはそのお陰かも。
164さんもぜひ試してみて下さい★
166: 匿名さん 
[2007-05-27 18:32:00]
長谷工よばれたんですね。本当にそういうときに限って臭いしないんですよね。臭いって説明できないし。それに確かにうちもここのところ生臭さは感じてません。
とりあえずうちも換気口掃除してみました。これで改善されるといいなあ。
 換気口、いままで存在自体忘れてました。ありがとうございました!
167: 匿名さん 
[2007-06-04 14:56:00]
デリバリーでおいしいお店をご存知でしたら教えていただけませんか?
ジャンルは問いません。
168: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 23:28:00]
デリバリーでなくて恐縮なんですが、下総中山駅周辺には意外にも寿司屋さんが点在しているんですね。それで先日、そのうちの一件に入ったのですが、案外美味しかったです。店内も混んでて、お店の人はとても忙しそうにしてました。駅北側の「酒のこむろ」の向かいにありました。

それで下総中山って飲食店は皆無かと思いきや、その「酒のこむろ」の前の道を(暗くて狭いんですが)本八幡側に歩いていくと、意外にも賑わっていたんで驚きました。たまたまだったのかも知れませんが。

意外にもその通り近辺にあったホルモン焼き屋は満席で、その隣りの寿司屋は(安いのが売りのようですが)行列が出来てました。下総中山駅周辺にも行列が出来る店があって、ちょっと嬉しかったです。

すみません、デリバリーから話が逸れちゃって。(個人的には一度出前用の献立がポストに入っていた「ひれかつ かつ万」が気になっているんですけど、どなたか試された方いないですかねぇ。)

そう言えば下総中山駅前の西友が再開しましたね。マルエツと並んでいる分、どちらかせめて一件がもっとこちらにあればいいんですけどね。でも西友は配達もやってるんですね。私は利用したことありませんが、西友のHPでは配達地域に「東中山1・2丁目」となっていました。
http://www.the-seiyu.com/area/allarea.html
169: 匿名さん 
[2007-06-10 23:39:00]
>168さん
 たくさんの情報をありがとうございました。

近くにお弁当屋さんとかスーパーがあれば楽になるのに、と思いつつ暮らしています。晴れている日はまだいいですが、雨ともなると子供がいるので外出が大変なので。

将来的には徒歩圏内にスーパーができてほしいなぁ・・・
170: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 18:00:00]
こんにちは。
最近、マンション内で、小学校高学年〜中学生くらいの男の子たちが連日、かくれんぼなのか追いかけゴッコなのか、とにかく、エレベーターや階段を使って、各階を走り回っていますよね。けっこう大きい子たちなので、通路側を開けていると、足音や叫び声に家の中の子供もビックリ。
うちの階は上の方なので、隠れるのに良いのか、頻繁にドンドコ走ってきます。エレベーターも、オニから逃げるためなのか、私たちを押しのけて入ってきたり出て行ったりでムカッ!
その中の1人がマンションの子で他は友達なのでしょうが、正直迷惑。管理人さんがいなくなったあとの夕方の時間帯なので誰に言ったものか・・・イライラしてます。
私って神経質でしょうか?
171: 入居済み住民さん 
[2007-06-21 00:23:00]
小さい頃、同級生が住むマンション内で鬼ごっこをした記憶があります。
住民の方に叱られて、いけないことなのだと理解しました。
連日の鬼ごっこを実際に目にしていないので何とも言えませんが
ここでお話されたとしても解決しない事もありますし
イライラされておられるのであれば、ご自身できちんと叱ってみてはいかがでしょうか?
172: 入居済み住民さん 
[2007-06-21 13:25:00]
No.170さん
こんにちは。私は気づきませんでした。
廊下やエレベータは遊び場ではないので、目に余るようであれば叱ったほうがいいと思います。
おそらく子供だろうと思ってますが、廊下に飴のゴミやアイスの棒など落ちているのを見かけてはガッカリしながら拾っていることがあります。
鬼ごっこやゴミのポイ捨てに遭遇することがありましたら私も叱りたいと思います。
173: 入居済み住民さん 
[2007-06-22 09:46:00]
小さい子も多いくてしかも曲がり角が多いマンションなのでぶつかったりしても危ないですよね。私もみかけたら注意します。いろんな人に言われればいけない事だって分かりますよね。きっと。それでも目にあまるようだったら管理人さんに相談すれば、注意事項として入居者に連絡→心当たりのある親御さんが直接注意 というふうになるんじゃないでしょうか。
174: 住民 
[2007-06-22 12:58:00]
私自身は遭遇してないのですが、嫁さんからそういう事を聞いています。
うちは小さい子が居て昼寝中にそういうのがあるので、寝かしてもすぐ起きるそうで・・・嫁さんが参っているようです。

私も遭遇すれば注意しようと思います。

最近、ちらほらと問題(煙草、騒音)が出て来ており、長く住むマンションだからきちんと住み心地良くみんなでしていけたらなぁと思っています。

でも、火のついた煙草を落とすなんて非常識な人も居るんだなとガッカリですね。
175: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 00:16:00]
170です。皆さん、早々のレスありがとうございます★

上のカキコをしてまもなく、今度はまた別のガキ団体が上の階から、下に向けて何か叫んではバタバタやっているので、勇気を振り絞って廊下に出て、エレベーターに乗るフリをして、注意(?)しました。いや、かなり穏やかに「小さな子供が寝てたりするから、廊下で騒がないでね〜」って感じで・・・。
そしたら、なんと全員完全無視。しかも階段を下がって数秒後聞こえ越しに「うぜぇ〜」「バーカ」って言われた・・。

エレベーターの中で会えば、わざわざドアを手で押さえて子供を誘導してくれるやさしい男の子もいれば、こういうガキもいる・・・という現実。

きっと、こういうガキの親もまた、それなりなんでしょうね。
主人に話したら、「皮肉なもんで、管理組合がチラシとか警告出しても、非常識なヤツらはそういうモノそのものに目を通すことがないからやっかいだ」と。
確かに、結局、こういう論議って当人たちは知らぬ存ぜぬですもんね〜。

とりあえず、軽くショックでした。
でもめげません!
176: 住民 
[2007-06-25 12:47:00]
175さん、こんにちは。

そうですか、大変でしたね。

そんな風に言われてしまうとは辛いですね。

でも、めげずに行きましょう!

私も注意しようと思ってますし、実際まだしてないのですが、部屋番号を問いただして、管理人に注意してもらおうと思っています。
(第三者に入ってもらおうと思っています)
177: 入居済み住民さん 
[2007-07-03 23:04:00]
そろそろ皆さんのところにも浄水器と蛇口の会社から、「カートリッジの交換時期です」ってDMが来ていると思いますが、皆さんはどうしていますか?

というのもカートリッジの交換をしたいにも正会員にならないと新しいカートリッジはくれないようですね。正会員になると「2〜4ヶ月毎に自動的にお届け」ってありますけど、私はそんな短いスパンで取り替えるほど使ってないし、浄水器の季刊誌なんてもらったってゴミが増えるだけ。でも市販はされてないということで、随分煩わしいシステムを採用している会社だなぁと思います。

どなたか市販のカートリッジで使えるものがあるかどうか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?(もしあるようでしたら是非メーカーと型番を教えていただければありがたいのですが。)

また、市販品で代用できない場合、皆さんは今後どうされるのですか?正会員になられて交換カートリッジを定期的に受け取られる方が多いのでしょうか?
178: 匿名さん 
[2007-07-04 12:38:00]
こんにちは!初めてこの掲示板知りました!
このマンションは知らない人同士、皆さん会えば挨拶をかわす等、とても住み心地の良いマンションだと思います!

しかし他の方が書いていた様に、タバコやゴミの問題など一部の方なんでしょうかね・・・ 悲しくなります・・・

それと子供の騒音の問題もそうですが、良く外から窓を閉めていても子供?動物(ペット)?を叱るもの凄い怒鳴り声が聞こえてくるのですが・・・
もう少しトーンダウンして頂ければ有難いのですが・・・

集合住宅なので私も含め、大人も気をつけなければいけませんね・・・
179: 入居済み住民さん 
[2007-07-07 00:14:00]
No.177です。

今日浄水器の会社から「お部屋番号誤印字について」というお詫びの郵便が来てましたね。「宛名ラベルのデータ処理時にお部屋番号がずれて印刷され(中略)再発の防止に努める」とありました。実はNo.177を書き込みしたのは私の部屋番号が間違っていて、「こりゃあフェアテラ全体で誤配されているんだろうな」と、ちょっと不信感を感じたことも原因のひとつでした。(今日来た手紙にも「(ほとんどが弊社へ返送され)お届けされていないことがほとんどかと思いますが、表札・部屋番号の見落としで投函されてしまっている場合がございます」とも書かれていました。)

でもこういう手紙を数日で自ら送ってくるということはむしろ誠意が感じられて、「ちょっと信用できる会社なのかな」とも思ったりもしました。

まだ正会員になる気はしませんが(別に今回の件には関係なく、定期交換と無料雑誌に必要性を感じてないだけ)、皆さんは今後浄水器をどうされるのか、ご参考までに教えていただけると嬉しいです。
180: 匿名さん 
[2007-07-09 16:21:00]
交換フィルターは定期交換する気持ちはありません。
かといって水道水をそのまま飲むわけにもいきませんので、思い切ってビルトイン浄水器を買おうと思っています。
181: 入居済み住民さん 
[2007-07-13 00:46:00]
> No. 180さん

レスをありがとうございました!なるほど、ビルトインですか!実は恥ずかしながらビルトインってものが存在するってことを初めて知りました。カートリッジか、あのBRITAの「ポット型浄水器」(量販店とかで見かける容器)で水を作るしか方法がないもんだと思っていました。

それで早速インターネットで調べてみたら、いろいろあるんですね。定期交換の10回分くらいの値段ですね。(10回なんてあっという間だと思うのですぐにコスト逆転ですね。)

おおいに検討させていただきます。ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:フェアテラス下総中山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる