千葉の新築分譲マンション掲示板「フェアテラス下総中山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 東中山
  6. フェアテラス下総中山
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-12-20 07:09:00
 削除依頼 投稿する

フェアテラス下総中山はどう思いますか?周辺環境等、なんでもかまいません情報お願いします。

[スレ作成日時]2006-05-25 12:42:00

現在の物件
フェアテラス下総中山
フェアテラス下総中山
 
所在地:千葉県船橋市東中山2丁目12番1の一部(地番)
交通:総武線下総中山駅から徒歩14分
総戸数: 160戸

フェアテラス下総中山

22: hana 
[2006-08-22 23:54:00]
こんばんは。第一期で購入しました。ずいぶん経つので少し忘れかけてました。
やはり、皆さん同じような悩みやメリットを感じていて安心しました。
購入された方よろしくお願いします。検討されている方、充分吟味してください。

なにを重視するか判断が必要な物件かと思います。それが合えば魅力的だと思いますよ。
うちの不安は、スーパーがないことです。近隣のスーパーに投書でもしてみます(>_<)

23: 匿名さん 
[2006-08-25 00:46:00]
24: ぽん 
[2006-08-28 18:02:00]
> 20さん
レス遅くなりましてすみません。ご指摘の通りですね。売れ残らないのが一番なのですが。。

> 19さん
坂のないところへのお買い物はちょっと難しそうですよね。
うちは購入するなら、買い物などは車を使用しようと思ってます。道が混んでいるとはいっても、
移動に何十分もかかるものではないだろうと考えてるので。生協の利用もいいですよね。

西船橋近辺でも、いくつか他物件がありそうだから比較してみたほうがいいでしょかね。


ところで「18」さんの『おけら街道まっしぐら。』ってどんな意味でしょうね。意味なしなのかな?
ギャンブルで負けが続いて手持ちのお金がぜんぜんない状態のこと?かな。

25: 匿名さん 
[2006-08-29 01:02:00]
>24さん
私は18さんではないのですが、おけら街道とは木下街道の事です。
競馬で負けて一文無しなった人々は木下街道を歩いて帰る、
そんな光景から「おけら街道」と呼ばれてます。
まぁ、実際のところは、電車が混むとか負けたから節約
という理由の人が大半だとは思いますが。
26: 匿名さん 
[2006-08-29 01:07:00]
>>24
>うちは購入するなら、買い物などは車を使用しようと思ってます。道が混んでいるとはいっても、
>移動に何十分もかかるものではないだろうと考えてるので。生協の利用もいいですよね。

本当に何十分もかかります(笑)
どこをどうやればクルマが動かないの!ってくらいクルマ動きません。
27: 匿名さん 
[2006-09-10 22:16:00]
>26
買い物はいつお出かけですか?
競馬の開催日の夕方に買い物に出る場合は確かに渋滞しますが、
それ以外の日はいたって普通ですよ。
近隣に住み始めて5年、週2,3日は買出しに車を出していますが、
まったく問題ありませんが・・・
平日に車で何十分も走ったら、ららぽーとも通り過ぎ、幕張方面まで
足を伸ばせます。

生協利用者はかなり多いです。
住宅地なので大型店やスーパーの誘致はできないんでしょうね。
車を出すなら西船近辺のスーパーがお勧めです。
安いお店もあれば、そこそこ高級なものを扱う店もあります。
あとはコルトンやショップスまでも10分強くらいです。
自転車で行かれるなら下総中山周辺が物価が安いのでお勧めです。
でも坂を考えたら電動自転車以外はつらいかも。
28: 匿名 
[2006-09-30 14:46:00]
中山競馬場の厩舎(馬小屋、馬糞)の臭いや、法華経寺の墓地の線香臭は、物件周辺まで流れてくるでしょうか。近隣にお住まいの方、ぜひ教えてください。
29: AZC 
[2006-10-02 13:59:00]
購入を決めた者です。
マンションの場所から西船橋の駅へ向かうときにちょっと広めの道(県道松戸原木線?)に出ると思うのですが、その道沿いでおそらく徒歩5分程度のところに、ローソンの建設予定地になってる場所があるようです。いつ、というのはまだはっきりしていないようなのですが、早くできてくれることを願っています。
30: 匿名さん 
[2006-10-05 18:11:00]
物件から、墓地って見えるんでしょうか。
どなたかご存知でしょうか。
31: 匿名です。 
[2006-10-16 12:47:00]
購入を検討している者です。

昨日夕方、下総中山駅から徒歩で現地まで行きました。
遠いのと坂道は、私にとっては問題ないのですが、
妻や子供のことを考えると、暗く細い夜道になるのが気になりました。
東中山駅までも、距離は短いものの、同様に暗い道となっています。
これがネックになっているのですが、
皆様はどのようにお考えですか?
是非お聞かせください。
32: zuke 
[2006-10-16 21:59:00]
>31

家が近いので何度も深夜に徒歩で歩いていますが、女性一人で歩いている人もけっこういます。
ただ、一度変な若者2人に後をつけられたことがあります。私と反対方向を歩いてきて、すれちがったとたんUターンして100Mくらい後ろをついてきました。前から別の人が来たときについてこなくなりましたが、ちょっと気味が悪かったです。
場所は下総中山の法華経寺の方から来る道で、最短ルートでは今まで何もなかったです。
東中山からは坂な道と平らで遠回りな道があると思いますが、坂の道は結構暗いところが2箇所あります。
こちらも今のところ何もありませんでした。

脱線しますが、私は東中山から坂の道を歩くのがすごく好きです。起伏があるおかげで風景がいいんですよね。
以上ご参考まで。
33: 31です。 
[2006-10-17 13:11:00]
32さん
:ご意見ありがとうございます!
この物件は実家から車で10分もかからない場所なんですが、
近くの地理にはイマイチ疎かったので、すごく参考になりました!
すごくわかりやすく、リアリティがあるお話が聞けてうれしいです。

風景が良いのはすごく楽しみです。
マンション周辺は非常に環境が良さそうなので、すぐに気に入りました。
なので、ネックとなっている駅までの道について、家族で話してみます。

本当にありがとうございました。

34: Ben 
[2006-10-17 16:22:00]
30さんへ 確実な情報ではありませんけど・・
 下総中山へ向かう坂の途中に、家に囲まれた小さな墓地がありますよね。我が家は法華経寺に向かって視野が開けた部屋を買ったので、多分窓からその墓地が見えるかなあと思います。現地眺望ルーム??(2階の高さ)からは見えませんでした。
 個人的にはお寺さんのある町が気に入って買ったし、小さくて手入れもされている墓地なので、マイナス要因にはなりませんでした。
35: 匿名さん 
[2006-10-19 00:24:00]
先日購入を決めた者です。
ここの掲示板も大変参考にさせて頂きました。
確かに良い点、悪い点等、皆さんお考えになることは同じなんですね。
私も31さんと同じ様な心配がありました。
防犯等の意味でも簡単な挨拶等、住人や地域での横の繋がりとか持てたら良いですね。
ご購入を決められた皆様、これから宜しくお願い申し上げます。

36: 匿名 
[2006-10-23 11:42:00]
こんにちは。第2次募集でこちらに決めた者です。なんか、購入したことを忘れつつあったこの頃、
この掲示板を見つけました☆
なんだか、穏やかな掲示板でホッとしてます。入居の際はよろしくお願いします!
現在は住宅密集地の戸建てに住んでおり、「眺望」とは無縁の生活でしたが、来年からの緑豊かな自然いっぱいの眺望が楽しみです。その分、皆さんが書かれている夜道などの心配がありますが(ウチも子供が小さいので)、地域ぐるみ(マンションぐるみ?)で、子供たちを守っていけたら心強いですね。今後は幼稚園や学校などの情報もいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

37: 匿名さん 
[2006-10-30 11:52:00]
こんにちは。
先日こちらのマンションに申し込みました。
が、正直、まだ迷っています。

近隣の幼稚園もみどり幼稚園(市川)葛飾幼稚園、船橋ひかり幼稚園くらいの選択肢ですが・・・
情報が余りなくてどうしてよいのか途方にくれています。
幼稚園は激戦区で泊り込みで願書を提出しなければならないとも聞きました。
38: シルト 
[2007-01-25 15:27:00]
3月末には入居がはじまりますね。
こちらのマンションの近所に住んでる者です。
いまさらですが、幼稚園のみなさんは、無事決めることができたのでしょうか?確かにこの地域は激戦区で、願書を手に入れるにも一苦労だそうです。バスが来ているのは、上のほかに西船幼稚園、清和幼稚園などがあります。

うちは1歳の子供がいますが、未就園児のお子様がいらっしゃる方、ご近所さんなので仲良くなれたらいいな、と思いカキコしました。。
39: スジコちゃん 
[2007-01-28 00:57:00]
こんばんわ。初めて参加します。
購入を決めたものですが…、実は近所にすでに住んでいますが…、
土日も含めてすごく静かな場所と思います。通勤する方は多少駅までかかりますが、
高台という条件も日中過ごす方(奥様)は申し分ないのでは。
しかしながら!近所にスーパー(コンビニも)がないですねぇ。(→お金も使わないのですが)
歩いて5分位にローソンが出来ましたが、個人的にはセブンイレブンが好みなので、
セブン本社に直談判して出店してもらいたいくらいでございます。
いろいろ制約があるみたいですが、こんだけ住む方が増えるのですから、
どうにかならないものか!と思います。
40: ふちゃん 
[2007-01-29 13:02:00]
初めまして。第4期で購入を決めたものです。

実は、このマンションを契約した直後に
他の不動産の営業さんに「そこは指定災害地域です」って言われてしまいました。
一応、契約書には「災害地域対象外」って書いてありますが、
でも、丘の上に建てられたマンションなので、土砂崩れなどの可能性もあるかも。。。
ご存じの方がいらっしゃいますか?
41: ほのりんご 
[2007-01-29 20:42:00]
 初めてのカキコですっ!! いよいよ引越しがはじまりますねぇ〜幼稚園激戦区とはしらなかった〜(−−;)今はまだ一才なんですが・・あと二年後・・・少し憂鬱です。。

 みなさん仲良くしてくださいねぇ〜

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:フェアテラス下総中山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる