千葉の新築分譲マンション掲示板「フェアテラス下総中山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 東中山
  6. フェアテラス下総中山
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-12-20 07:09:00
 削除依頼 投稿する

フェアテラス下総中山はどう思いますか?周辺環境等、なんでもかまいません情報お願いします。

[スレ作成日時]2006-05-25 12:42:00

現在の物件
フェアテラス下総中山
フェアテラス下総中山
 
所在地:千葉県船橋市東中山2丁目12番1の一部(地番)
交通:総武線下総中山駅から徒歩14分
総戸数: 160戸

フェアテラス下総中山

2: 匿名さん 
[2006-06-28 14:00:00]
購入を検討している者です。うちは主人(31歳)と子ども(0歳)の三人家族です。この前モデルルームに行ってきましたが、都心に近い割りに静かで緑が多いところですよ。法華経寺がそばにあり、住宅地なので大きな道路に面しておらず子どもがたくさんいました。小・中学校も徒歩10分でモデル校になっているところです。JRを利用されていたら徒歩14分ですが、京成なら東中山まで6分です。欠点はJRが少し遠いこととスーパーがマルエツレベルなことです。車があればニッケまで行けるのでよいかと思います。
3: 匿名さん 
[2006-06-28 18:35:00]
緑の多いよい環境で、広さ、間取り、低価格に惹かれて、購入一歩手前までいきましたが、断念しました。
東中山からは近くていいのですが、下総中山までの坂道の急なこと、西船に出るにも電動自転車がいりそうな坂道なこと、周辺にスーパーはおろかコンビニひとつないこと、(駅前にひとつだけある)週末に出掛けるのに、競馬場の混雑に巻き込まれること、などから諦めました。

いつも車で出掛ける、生協などの宅配を利用するなど、生活習慣によっては、それほど気にならない人もいるかと思いますので、そのあたりは何を重視するかで違ってくると思います。
4: 匿名さん 
[2006-07-07 13:22:00]
私も購入を検討している者です。
そうですね。東中山の駅周辺がもう少し栄えてくれたら良いのにと思います。が、京成船橋まで行けば色々そろっていますし。良いかなと思っています。
あと最近周辺にマンションが建ち、人が増え、静かなのに明るい感じもします。

でも車の渋滞は気になりますね。IC近いし、良いのですが。
5: とくめい 
[2006-07-07 23:29:00]
西船に住んでいますが、遠いと思います。この駅だと近場以外はほとんど価値が出ませんからね。
すんでからわかります。
6: 匿名さん 
[2006-07-22 01:19:00]
あの辺りは国府台から続く台地が終わるところで、周辺に比べ緑も多く静かですね。富士山は見えるかな?間取りバリエーションも多い。窓付きの浴室がちらほらとあって、うらやましいですね。確かに買い物は不便でしょうから、軽自動車かアシスト自転車でお買い物するぐらいの気持ちが持てばよいかも。緑と便利はトレードオフですね。でも、すぐに飽きてしまう夜景なんかより窓から緑が見える方が私はよっぽど安らげると思いますが。先々売ることを考えると躊躇してしまいますが、長く住むなら良い物件かと。
7: 匿名さん 
[2006-07-26 10:16:00]
ここに決めました。正直色々悩みました。
JRの駅から少し離れている。東中山の駅まで歩いて5分ですが周辺が栄えていない。
でも日常の買い物は下総中山で出来そうだし、週末には自転車で西船風辺に出来た
大きなスーパーへ自転車でいける距離ですし。
最終の決め手は環境でした。私にとって緑はとても落ち着きます。
通勤もさほど苦にならない程度で、帰ってきて落ち着くのが家というのは魅力でした。
本当に何を重視するかで人によって違うと思います。
私にとってはちょうど合っている物件でした。
8: 匿名さん 
[2006-07-27 13:32:00]
隣のライオンズの者です。うちも自分たちのライフスタイルに合っていると思い購入しました。緑の多さとお寺が気に入っての購入です。思うに、デメリットも納得済みであればよいと思いますよ。うちはとくに、子供がまだ0歳なのと、自分が昼間家にいることが多いので静かな住環境が欲しかったのです。これからご近所さんですね。よろしくお願いします。
9: 匿名さん 
[2006-07-27 16:57:00]
08さん。よろしくお願いします。
私はもうひとつ「行田公園?」というもの凄く魅力でした。
休日にはちょっと遠いいですが散歩がてらいける距離なのでは?
と思い楽しみにしています。行かれたことありますか?
これだけ東中山にマンション・住宅があるので、
いつかは便利になることを期待しています。
10: 匿名さん 
[2006-07-28 17:33:00]
09さん。公園にはまだ行ったことがないですが、法華経時にはもう何度も足を運びました。五重塔もあるんですよ。船橋法典のあたりに大型スーパーができる計画もあるそうです。それから地図には載ってませんが東中山駅の向こう側にマルエツが一つあります。これからもっと便利になるといいですね。
11: 匿名さん 
[2006-08-06 10:10:00]
私も周りの環境に惹かれて検討しようと思ってます。
ただ、希望の間取りがあるのか不安ですが、、
12: 自然大好き 
[2006-08-07 01:15:00]
先日、購入を決めました。船橋&市川という通勤圏にありながら、東中山周辺ののどかさと言ったら!シティ派(死語)の方には???だと思いますが、都内の喧騒から一転、1時間弱後には静寂の我が家に帰宅できるのは魅力だと思いました。現在は育児に専念している妻からすると「1日中、田舎暮らし・・・」という危機感もあったようですが、とりあえず電車に乗ってしまえば、30分で都内に出てしまえるわけで、この立地でこの自然環境は魅力だと思います。
13: 匿名さん 
[2006-08-07 17:03:00]
確かに、すっごくのどかです(笑)びっくりするくらいの田舎。都内まで30分なのに・・・。でも、私は新興住宅地よりもこういう昔から人が住んでいるところのほうが好きなので、不便と言われればそうなんですが落ち着きます。これからよろしくお願いしまーす!
14: 匿名さん 
[2006-08-08 12:32:00]
ここを購入したものです。
うちは望んでいた間取りがなく料金がかかりましたがプラン変更しました。
収納も増え満足しています。これからはオプション会などで迷いそうですが・・・。
15: ぽん 
[2006-08-14 11:37:00]
こんにちは。はじめまして。購入検討しています。
駅から若干遠いですが静かなところと価格面が良いなと思ってます。
心配してるところがあります。
・目の前の更地の砂埃だいじょうぶかなー、人の住んでない寮がこれから建替えあったり他の
 ものになったりしないかな〜とも心配してます。
・営業さんはもうすぐ完売ですとおっしゃっていましたが、西船橋駅前では盛んにチラシ配り
 をしているようで、本当に人気あるのかな?と思っています。
・オプションの選択肢がそれほどない。間取りもほぼ変更できない?
検討されている方、西船橋近辺にお住まいの方で詳しくご存知の方いましたら教えてください。
16: 匿名さん 
[2006-08-15 11:22:00]
ん〜と・・・売れ行きの心配をしてらっしゃいますが、それは売れ行きが悪いと自分は買わないということでしょうか??ちょっとアドバイスのしようがない検討項目なのですが・・・。毎日うちの目前で建物がどんどんできあがっていってますよ。なかなか見れるものではないので、ベランダに出ては眺めています。面白い!
周辺環境は、見たとおり東中山は何にもないです。京成中山、もしくは下総中山の方まで行けばいろいろとありますが。でも、その分、本当に静かで過ごしやすいです。ベランダの窓を開放しても昼はセミの鳴き声、夜は鈴虫の鳴き声しか聞こえてきません。以前は駅から30秒のマンションに住んでたのですが、うるさくて窓なんか開けられませんでした。(子どもがお昼寝してても起きてしまいます)
17: ぽん 
[2006-08-16 12:33:00]
No.16さん
フェアテラス近隣の居住者の方でしょうか。お返事ありがとうございます。
言いたいことが不鮮明で失礼しました。
現地に住んでる方も目を向けないような何か理由のある物件なのかな、とか、売れ行きが悪く、
余り住戸が出ていると修繕積立金や管理費などの面で不足が発生してくるんではと不安になって
ました。
近くに混雑している車通りはありますが、たしかに静かでいいですよね。
もし現地近く在住でご存知であれば教えていただきたいのですが、すぐ目の前にある更地(畑?)
の砂埃がひどいことはありますでしょうか。何度か現地行ってますが、雨だったり風のない日
だったりと問題なさそうに見えてはいるのですが念のため。
18: 匿名さん 
[2006-08-16 20:41:00]
おけら街道まっしぐら。競馬場の花火最高だよ。
19: 匿名 
[2006-08-18 12:52:00]
購入検討者です。決定された方にお聞きしたいのですが、お買い物はどちらまで行くのでしょうか?
小さい子がいるので、自転車で、子のせカートがあるようなとこに行きたいんです。
東中山のマルエツは小さいですか?
下総中山まで自転車はきついですよね...。やっぱり生協ですか?
そこが一番ひっかかっているところです。
20: 匿名さん 
[2006-08-18 16:23:00]
>17
売れ残り住戸の管理費修繕費を失敗なさっているようですが
その場合、売れ残り住戸の所有権は売主となるので、
普通は売れるまで売主が管理費修繕費を払い続けます。
払わない又は期限を設けるような売主は信用できないですね。
おそらく大丈夫かとは思いますが確認してみては?
21: zuke 
[2006-08-21 18:33:00]
>19

マルエツ東中山店はJRのガード下の所…のはずなので、下総中山とあまり変わらないと思います。
店の大きさは普通です。
自転車であれば距離は問題ないと思いますが、坂ですからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:フェアテラス下総中山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる