千葉の新築分譲マンション掲示板「フェアテラス下総中山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 東中山
  6. フェアテラス下総中山
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-12-20 07:09:00
 削除依頼 投稿する

フェアテラス下総中山はどう思いますか?周辺環境等、なんでもかまいません情報お願いします。

[スレ作成日時]2006-05-25 12:42:00

現在の物件
フェアテラス下総中山
フェアテラス下総中山
 
所在地:千葉県船橋市東中山2丁目12番1の一部(地番)
交通:総武線下総中山駅から徒歩14分
総戸数: 160戸

フェアテラス下総中山

122: もう住んでいます 
[2007-04-11 17:15:00]
初めまして。

段ボールの件ですが、管理人さんに聞いた所、できれば引越し会社に持って帰ってもらうのが望ましいといわれましたが、(当日すぐ段ボールを開けるわけではないので、)引き取ってもらえない分は縛ってゴミ置き場においても良いって言われましたよ。

粗大ゴミの投棄はともかく今の時期の段ボールは寛大に見ても良いんじゃないですかね。
123: 入居予定さん 
[2007-04-11 17:51:00]
管理人さんに尋ねてくださったんですね。出来ることから行動に移してくれる方がいらしたのはマンション全体の大きな原動力になると思います。ありがとうございます。他のマンションの掲示板も多くが実際に住み始めるとやはり布団の問題や共用部分の使い方で問題点ばかりが指摘されるようになり、それは自然な流れだと思います。でも他に私が検討していたマンションの掲示板はやや荒れ気味になってしまい、「部屋番号は書かないけど、2階の端から○番目の部屋、共用部分に物がはみ出てるぞ!」なんてそこの住民ならすぐわかることが書かれているのがあって、ゾッとしました。でもフェアテラスは問題点の指摘するだけに終始せず、解決させようという意見がよく見られて読んでて嬉しくなります。No.115さんのおっしゃるように、問題が出ても一つ一つ解決していきたいですよね。私も皆さんがちょくちょく挨拶を交わしてくださるのがとても嬉しいです。まずは出来ることから(それこそ自然に挨拶とか)やっていけばコミュニティーが形成されていって、皆さんが意見を言えるような雰囲気が出来、問題解決の糸口も少しずつ見つけられるんじゃないかなと思います。私も引越しはこれからですが、楽しみな気持ちはずっと持続しています。
124: 入居予定さん 
[2007-04-12 10:44:00]
こんにちは。入居を控え、只今バタバタと家財道具の整理に追われている者です。
で、この場を借りて質問をさせていただきたいのですが、洗濯機の排水口は防水パン内にあるのでしょうか?(洗濯機の真下に位置する?)新しく洗濯乾燥機を購入したのですが、その際、電気店員に「真下に口がある場合は、洗濯機本体を底上げして管を通すことになるので確認を」と言われたのですが、もう引越し当日しかマンションには足を運べないので困ってしまいました。どなたか回答よろしくお願いします!
125: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 11:15:00]
入居済みのものです。
うちは、右側にありました。真下ではなかったです。
皆さん一緒かどうか解りませんが。もし不安であったら、サポートセンターに連絡して確認してみるのも手かと思います。引越準備頑張ってください!
126: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 11:58:00]
  みなさん、お布団やシーツはどのように干していますか?物干し竿に洗濯物を干したら布団やシーツは干せないし・・・乾燥機っていう手もありますが、やはり天気のいい日は外で干したいと思うのですが。。
127: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 17:26:00]
>No124さん
↓ウチはこのタイプでした。
http://park.geocities.jp/monkey_dance/pan.jpg
見れます?
パンそのもののサイズは確か63cm×63cmくらいの大きさだったと思います。
(縁の内側は60cmくらいかな?)

電気屋の店員さんが言われているのは、排水口が洗濯機を置いたときに本体の下に隠れる形になるのか、横に出てくるのか、それによって置き方やホースの接続の仕方が違うということだと思います。ウチの場合(といっても、全戸同じパンかも)は、本体を置くと排水口は本体の下に隠れるため、排水ホースは右側から本体の下に突っ込んでいる形になります。
その店員さんの言われてる言葉をそのまま借りれば、「洗濯機本体を底上げして管を通すことになる」に該当するのではないでしょうか?
128: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 17:39:00]
127です。
上のURLからうまく開けないかもしれません。
http://park.geocities.jp/monkey_dance/
こちらに変えてみました。
129: 入居予定さん 
[2007-04-12 21:49:00]
No125さん&127さん、即答ありがとうございます☆
127さんのおっしゃるとおり、URLを拝見すると、店員の言う「洗濯機本体を底上げして管を通すことになる」に該当するのかもしれませんね。う〜ん、ウチも本体の下に突っ込むというカタチで対応できるのかな・・・それともウチの購入した洗濯機のカタチが他とは違うのか・・・「とりあえずはホームセンター等でレンガを買ってきて置くという緊急処置でもいいと思いますよ」なんて言ってたけど、レンガって・・・こうなったらイチカバチカの賭けで、何も用意せず設置業者さんに任せてみよ〜かな★どうも、ありがとうございました。皆さん、やさしくって嬉しいです!
130: 入居予定さん 
[2007-04-13 00:58:00]
はじめまして
だんだん引越しも近づいてきてバタバタしている者です。
床なんですけど、コーティングとかワックスで悩んでたんですが、
何がいいのか分からなくなってきて、時間もなくなってきたので
市販のワックスでいいかなと考えています。
みなさんはフローリング何かしましたか?
131: 入居済み住民さん 
[2007-04-14 13:16:00]
>No130さん
ウチは市販のやつで済ませました。
もし専門業者に頼んで何かするなら、UVコーティング以外の選択肢は持っていませんでしたが、やっぱ金銭的にちょっと躊躇してしまいました。普通のワックスなら、業者に頼んでもどうせはがれていくんだし、高い金払うのはもったいないから自分でやっちゃえ、程度の軽い考えです。

参考にならなかったらすいません・・・
132: 匿名さん 
[2007-04-23 21:32:00]
携帯の電波、悪くないですか?
リビング側はまだましですが、玄関側になると圏外になります。
通話中も声が聞きづらい事もあります。
皆さんのところはいかかですか?
133: 匿名さん 
[2007-04-24 08:02:00]
うちは今のところ問題なく通話できますよ。
場所によるんでしょうかね・・・。
134: 入居済み住民さん 
[2007-04-24 09:13:00]
うちも悪いです。ちなみにドコモです
135: 匿名さん 
[2007-04-24 13:53:00]
うちもドコモですが、電波悪いです。
どうしようもないのですかねぇ?
圏外になってしまうのでメールも届かない事があります。
不便・・・
136: 匿名さん 
[2007-04-24 16:43:00]
NO.133です。
うちもドコモですが大丈夫です。
って圏外になってることに気付いてないだけでしょうか?(笑)
137: もう住んでいます 
[2007-04-26 13:27:00]
こんにちは。

脱衣場(洗面所)の電気のスイッチですが、廊下側と脱衣所側にあると思いますが、廊下側のスイッチに関して教えて下さい。廊下側のスイッチは光るスイッチだと思うのですが、普通は脱衣場の電気がついていない時に光っていて、脱衣場の電気が付いている時に消えているのが正しいと思います。脱衣場側のスイッチ側で操作して、脱衣場の電気を付けても、(廊下側のスイッチは)光っている場合もあるし、脱衣場側のスイッチで脱衣場の電気を消しても、廊下側のスイッチは光っていません。

皆さんの所も、このような仕様ですか?

因みに部屋タイプはHです。

質問の内容がわかりにくいかもしれませんが、お時間のある方は応えてくれるとありがたいです。
138: もう住んでいます 
[2007-04-27 09:03:00]
137です。

私の勘違いでした。

お手数をお掛けいたしました。
139: 匿名さん 
[2007-05-01 09:14:00]
みなさんポスト入り口にある掲示板見ていますか?

どうやら見ていない方がいるみたいで残念です。
140: 匿名です 
[2007-05-01 13:00:00]
こんにちは。

みなさん、入居されてから暫く経つと思いますが、住み心地はいかがですか?

私も入居して1ヶ月弱になるのですが、和室の立て付けが気になって、皆様のおうちは如何かな?と思い書き込んでいます。

心配して藤和の営業さんに相談したのですが、許容範囲と言われたのですが、買ったばかりで神経質になっているので、ここで皆様の所はどうかなと言うのを聞きたいです。
こんにちは。みなさん、入居されてから暫く...
141: 匿名です 
[2007-05-01 13:06:00]
追加写真です。
追加写真です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:フェアテラス下総中山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる