千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安−その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安−その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-11 19:53:00
 

その10スレになりました。
入居まであと少し! 楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 −その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/

新浦安NAVIGATOR:
http://www.shinurayasu-navi.com/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2007-01-16 21:49:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安−その10

551: 匿名さん 
[2007-02-07 20:25:00]
>>546
所有権がご自分にあると勘違いしてるようですね。
548さんのおっしゃるとおり何も問題無い事です。
そもそも細かい事にこだわりすぎじゃないでしょうか?
住戸完成まで、色々な業者さんが立ち入ってるわけですし、
その際の作業の方がよっぽど激しい事してると思います。
552: 匿名さん 
[2007-02-07 20:28:00]
他人の購入した家には、三井の人が入って音出してるんですよね?
それとも内覧会でお願いして、その家の人が他人の家に入って走ったりして音、確認してる
のかしら?
私も本当は確認したいところだけど、他人の家に入るのは逆に考えれば嫌だし、、と
思ってお願いしていません。
現時点での所有者が三井でも、他人が入ってきてるのであれば(それも上下、左右だったりすると)
いい気分はしません。
553: 匿名さん 
[2007-02-07 20:44:00]
心の狭い人が多いですね。
他人が入るのが嫌なんでしたら、内覧会で手直し指摘できないじゃないですか。
指摘したら、職人さんが何人も入ってくることになるんだから。

ところで、その上階からの音ですが、どのような動作の場合なのでしょうか?
ただ歩くだけでもかなり響くのですか?
それとも、故意に跳ねたり、ドスドス歩いてみたりした結果なのでしょうか?
554: 匿名さん 
[2007-02-07 20:52:00]
普段から上階が五月蝿い?だから心配?
それともマンションに住むの初めてだから心配?
普通に生活している分にはそんなに気にしなくても
大丈夫だと思うけど。
555: 匿名さん 
[2007-02-07 21:24:00]
話変わりますが、風呂場のドアを閉めるとき、ドア下部についているゴムが気になりませんでしたか?はけをひきずるようにずるずる・・と。ドアの開け閉めを毎日していたらすぐに切れそうなゴムでした。今住んでるマンションの風呂ドアはもっとしっかりしているのでがっかりです。聞いたら「これはこういうものです」ということでしたが、何だか気になってます。
556: 匿名さん 
[2007-02-07 21:25:00]
>552
そうですよね。
三井の人や職人さんが入るのと、左右上下の住人の方が自分の家に入るのとでは全く別の話になりますよねー。オーナーズスタイリングは何を付けてるとか見られてしまうということですよね。
今は自分の持ち物ではないにしたって、それは嫌ですね。
557: 匿名さん 
[2007-02-07 21:39:00]
売約済みの服や車を勝手に着たり、乗り回されるような気分。
558: 匿名さん 
[2007-02-07 22:00:00]
本当に内覧会で上下の住人が希望すれば自分の入居予定の家に入って飛んだり走ったりできるの?
信じがたい、傷でもつけたらどうなるの?
559: 匿名さん 
[2007-02-07 22:13:00]
三井さんに歩いたり走ってもらったりして我が家で聞いていました。響いたのは走ったときです。携帯で連絡していたのでどの程度の走り方かわかりません。
560: 匿名さん 
[2007-02-07 22:48:00]
559です
はいめてのマンション暮らしですし小さい子供もいるので、どのくらいの音で迷惑がかかるか知りたくてお願いしましたがかなり響くので気を付けなければいけないと思いました。
561: 匿名さん 
[2007-02-07 23:55:00]
お風呂のドアがプラスチックのフレームは確かに安っぽかったかもしれません。ゴムもズルズルとしてますし。。。オプションでアルミのドアにすれば良かったかも。。。
562: 匿名さん 
[2007-02-07 23:58:00]
内覧会でガスコンロを付けてみましたが、若干火力が弱い気がしたのですが、あんなものですか?(今使っているものとはMAXの火力が明らかに違ったものですから。。。)同じ様に感じられた方いらっしゃいますか?うちのものだけの不具合なんでしょうか?
563: 匿名さん 
[2007-02-08 11:48:00]
引越しの日程っていつごろ確定するものなんですか?
希望者の多い日だったので個別に調整のお願いをするといわれていたのですが、
我が家には今のところ連絡はありません。
個別に連絡がきている方はいますか?
564: 匿名さん 
[2007-02-08 13:22:00]
音のことですが、下の階にお住まいの方には絶対にご挨拶に伺ったほうが
のちのち住みやすいと思います。
どちらが先に越したとかではなく、
我が家は下の階の方には子供連れてご挨拶するようにしています。
ばったり会ったときも、いつもうるさくしてすみません〜というのは礼儀だと思っています。
騒音立てても平気そうな人や、感じの悪い方の騒音は
感覚的にやかましさ倍増かな?と思いますから。
565: 匿名さん 
[2007-02-08 13:52:00]
カーテンは防炎じゃないといけないとデザインテックで言われましたが、正式に書類か何かでそのような記述ありましたっけ?防炎カーテンつけない方いらっしゃいますか?
566: 匿名さん 
[2007-02-08 14:00:00]
引越しの日程は今月中旬に連絡が来るそうです。

お風呂のドアのゴムは内覧会のときにすでに割れていました。交換を指示しました。
567: 匿名さん 
[2007-02-08 14:19:00]
明海中学校の評判てどうですか?
まだ新しすぎて、これといった話はないのかな?
568: 匿名さん 
[2007-02-08 14:49:00]
>>565
いや、防炎カーテンじゃないとダメなんですって。

マンション全体の防災に関してのことですから、
ルール無視を前提にここで呼びかけないで下さい。
569: 匿名さん 
[2007-02-08 15:31:00]
ラナイでプチバーベキューもしちゃダミだよ
570: 匿名さん 
[2007-02-08 15:39:00]
>>568
で、その防炎カーテンじゃないとだめということはどこに書いてあるの?
デザインテックに行かないと知りえない情報だと、行かない人は防炎以外のカーテン付けちゃうかもよ
571: 匿名さん 
[2007-02-08 15:44:00]
ヒント:消防>
572: 匿名さん 
[2007-02-08 15:59:00]
おうちが火事になったとしてカーテンが激しくもえたということになったら
こら!防災カーテンつけてなかったな!
とみんなにおこられてしまうぅ。。
573: 匿名さん 
[2007-02-08 16:17:00]
マンションでは常識かと思いますが。

消防法で、高さ31m以上の高層建造物(11階建て相当)には、
防炎カーテンの使用が義務付けられています。
574: 匿名さん 
[2007-02-08 16:23:00]
<<567
明海中学校人気がありますよ。
まだ学区内だけでは生徒数が少ないため、小規模学校選択制度で学区外からも募集した所希望者殺到で抽選になったそうです。でもあと何年かで学区内で定員になってしまうでしょうね。
575: 匿名さん 
[2007-02-08 16:23:00]
上下の音の確認ですが、内覧会の際、当方はしっかり断られました・・・。担当者によって違うのかな。この差は何だ?いずれにせよ、入居したらお互いに気持ちよく暮らして行きたいものです。
576: 匿名さん 
[2007-02-08 16:32:00]
消防法では住居用ではない建物について防炎カーテンを義務つけています。
住居用に関しては義務ではありません・・・資格をもっていますが、確かそうだったような・・・。
577: 567 
[2007-02-08 17:21:00]
>>574
ありがとうございます。
安心しました。受験準備をしていないので(今からではキツイ学年)
ドキドキでした。

家も上階音チェック断られました。「三井の方でも駄目ですか?」と尋ねたのですが。
再々内覧会でもう一度頼んでみます。
578: 匿名さん 
[2007-02-08 17:25:00]
内覧業者を連れて行かないとダメなんじゃないですか?
シロウトをナメてる?
579: 匿名さん 
[2007-02-08 18:08:00]
三井からもらった資料や規約集を見たのですが、防炎カーテンのこと見つかりません。
マンションでは常識と言われても、今まで戸建てだった人は知らないですよね。
普通のカーテン買ったあとに三井から言われても遅いのですが・・・
防炎カーテン種類少ないし、良い柄もなかなか見つからない。
誰か書面で防炎カーテンの事、見つけた方いらっしゃいますか?
580: 匿名さん 
[2007-02-08 18:38:00]
音のチェックできなかったよ。
やれた人もいるなんてね。
なんで対応がいろいろなんだ?だから不信感わく。
581: 匿名さん 
[2007-02-08 18:40:00]
隙間なくしてもらえましたか?
582: 匿名さん 
[2007-02-08 18:56:00]
隙間の話題はここではやめて。
もう大量に削除されましたよ。
583: 匿名さん 
[2007-02-08 19:30:00]
なんでやめなきゃいけないの?
削除したのはデベ側でしょ?
購入者にとっては重要なことだと思いますけど。
584: 匿名さん 
[2007-02-08 19:52:00]
隙間の話題をここに書くと荒らしや外野がたくさん寄って来てしまうからです。
585: 匿名さん 
[2007-02-08 21:34:00]
防災カーテンは高さ31メートル(11階相当)以上の建物に必要のようですね。
防火扉がついている階は防災用ってことじゃないかと。
586: 匿名さん 
[2007-02-08 21:43:00]
不特定多数の人が出入りする公共の場所は義務付け。
一般家庭は自由と書いてあります。

http://www.d1.dion.ne.jp/~itimura/okotae4.htm
587: 匿名さん 
[2007-02-08 22:11:00]
引越の日程、中旬に郵便でと聞いています。となると今週には調整するはずなので、我が家も日通からいつ電話が入るのかとドキドキしているのですが。
588: 匿名さん 
[2007-02-08 22:27:00]
みなさん 商業等がまだ空いてるそうです。何の飲食店だった採算がとれますか?パン屋・ケーキ屋・イタリアン・フランス料理・居酒屋・とんかつ屋・洋食屋さん・・・みなさんの意見をお願いします。
589: 匿名さん 
[2007-02-08 22:50:00]
パン屋.お好み焼き
590: 匿名さん 
[2007-02-08 23:10:00]
ショットバー
591: 匿名さん 
[2007-02-08 23:58:00]
隣のホテル、HPできてます。
http://www.gardenhotels.co.jp/prana/index.html
592: 匿名さん 
[2007-02-09 00:30:00]
ホテル情報ありがとうございます。
HP見てみましたが、羽田および成田へのシャトル便はこのホテルは止まらないのでしょうか?
家からすぐ羽田にいけると結構期待をしていたのですが。。。
ご存知の方いらっしゃいますか?
593: 匿名さん 
[2007-02-09 00:37:00]
TDRのシャトルバスはあるようですね
594: 匿名さん 
[2007-02-09 00:47:00]
ほか弁。
595: 匿名さん 
[2007-02-09 00:47:00]
ファウンテンテラスホテル、パームテラスホテルまでは結構遠いですよね。大きな荷物をがらがらと引っ張っていくのは。
是非始発にして欲しいな〜。ホテルとバス会社に働きかけたいですね。
596: 匿名さん 
[2007-02-09 07:56:00]
今は明海大学前までバス、エミオンから空港行きのバスに乗っています。
それほど苦になりませんよ。
597: 匿名さん 
[2007-02-09 08:43:00]
皆さん上階からの音が気になるとの事でしたが、うちは全然気になりませんでした。
内覧会で三井さんが上階を走ったり飛んだりしてくれましたが
(男の子が3人いるので派手に暴れてくれと頼みました。笑)
それでも音はほとんど聞こえませんでした。
これなら安心して暮らせる♪と喜んでいたのですが・・・そう感じたのは私達だけ?
598: 匿名さん 
[2007-02-09 08:50:00]
三井さんがホントに派手に暴れたのか疑問ですね。
599: 匿名さん 
[2007-02-09 08:57:00]
確かに。。。それから、子供の暴れ方と大人とでは違うよね?おもちゃを落とした音とかも変わってくるし。
600: 匿名さん 
[2007-02-09 09:03:00]
信用できないなら頼むのやめたらどうでしょうか?
派手に走ったり飛んだりしない理由も分からない。
思ったよりうるさいからキャンセルするって言われても、
どうしようもないし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる