千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安−その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安−その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-11 19:53:00
 

その10スレになりました。
入居まであと少し! 楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 −その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/

新浦安NAVIGATOR:
http://www.shinurayasu-navi.com/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2007-01-16 21:49:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安−その10

821: 匿名さん 
[2007-02-23 17:22:00]
>819さん
なるほど!レースだけシェードって方法がありましたか!確かにレースの重さなら十分耐えられますね。
とっても参考になりました☆ レールを外して直付けも考えたのですが、せっかくの新築にスタートから
傷つけるのはもったいない気がして・・・
822: 匿名さん 
[2007-02-23 18:37:00]
明海南小学校の転入説明会へ行かれた方、いらっしゃいますか?
私は行きました。
浦安市内からの転居者が多いと、この掲示板で読んでいたので
転校生少なかったら心細いな、と思っていましたが
転入生とても多そうなので安堵しました。
新入学の一年生を除いても50名はいそうですね。

皆さんどうぞよろしくお願いします。
823: 匿名さん 
[2007-02-23 21:33:00]
荷物の運びこみに傷つけないための玄関、廊下、エレベーターの梱包とか
普通、別料金とるところを幹事会社が全部やってんのよ。
他会社は、「使わせていただく、通らせていく」という立場
当日、他会社に邪魔された場合は、そちらの会社に電話さsていただくか
その会社を使っているご本人と直接対決します!
…っていう話は、めずらしくないらしい。
よって、幹事会社以外は見積もりもしぶるのだ〜コワイコワイ。
824: 匿名さん 
[2007-02-23 21:35:00]
遠方の為説明会欠席しました。そんなにたくさんいらっしゃるのですね。安心しました。
我が家は新1年生の息子がいます。ますます引越しが楽しみです。
825: 匿名さん 
[2007-02-23 21:38:00]
>>760 幹事会社を選んだ人はただ他に頼むのが面倒だと労力をしぶった人ばかり。
素直に幹事会社で引越しする人に喧嘩売ってんの?(笑)
826: 匿名さん 
[2007-02-23 21:43:00]
引越し会社が本当にこわいのは、幹事会社の対応なんかではなく
疲れてて我先にと搬入したいマンションの人々。。。
幹事会社を使うみなさま、心にゆとりを持って引越しのぞみましょう。
他会社つかう人のほうが、「われ先に」「労力使った」って言うみたいだから。
827: 契約済みさん 
[2007-02-23 21:50:00]
うちは近所なんで最後でいいですよー。
深夜でもOKです!
828: 匿名さん 
[2007-02-23 22:00:00]
「ス○マ」さんや、日通使う人全員に対して気分悪い言い方してくる「他会社引越しで時間決めないわよ!」さんのおとなりはいやだなぁ。もし下の階の人だったら… (>0<)キャッ
827さんみたいな人のおとなりがいいな。
829: 匿名さん 
[2007-02-23 22:06:00]
今日の学校説明会、後ろで子供たちが走り回りさわぎすぎじゃなかったですか?
泣いててどうしようもないとかではなく、ふざけすぎの笑い声。
女児たちが特に騒いでいましたね。
皆、話せばわかつ年でしょうにどうして注意しないのか、不思議でなりませんでした。
830: 契約済みさん 
[2007-02-23 22:20:00]
そういうお子さんは小学生になっても落ち着きがなく
授業中もうろうろするんでしょうね。
今は多いんですよ。じっと座ってられない、手を挙げていなくても人より先に答えを言う、
先生にため口・・・。そういう親御さんは参観にも来られないんですよね〜。

ところで先日の内覧時に車を知人のマンションに停めさせてもらい
半日以上同じ場所に駐車していたのですが
その数時間で車の汚れにびっくり!
風が強かったせいか(普段から強いですが・・・)本当に汚れていました。
車好きな方には自走式駐車場はつらいですよね。
831: 匿名さん 
[2007-02-23 22:24:00]
>>829
いわゆる今時の“勝手な親”ってやつですね。
私にも理解出来ません。
829さんのように感じるかたがいらっしゃって良かったです。
832: 匿名さん 
[2007-02-23 23:14:00]
先生の声や質問の声が、時々聞こえないほどでしたからね。
女児でも、説明会のような場所でとっくみあったりするんですね。
なにか理由があって仕方ないのかもしれませんが、注意もしに行かない親の姿勢が気になりました。
自分の子のさわぐ声ならわかるはずなのに、そのお子さん達の母親、ふりむきもしないで。
前に座られた先生方も、歓声のたび首をのばしてらっしゃったけどその様子に気がつかないのかしら。
となりに座らせて、騒ぐ子ならなにかぬり絵でも持たせるとか、工夫するべきだと思います。
子供さん自体、新しい小学校ではしゃぐ気持ちも察しますが、親の態度が問題です。
母親同士、雑談し続けている方や、携帯してる方もいらっしゃいましたね…。
833: 匿名さん 
[2007-02-23 23:23:00]
犬も子供も0歳から2歳までのしつけが勝負。言葉がわかるようになってのしつけは遅すぎ。
言い聞かせる前に、主人に絶対服従のしつけがたいせつ。
この時期をのがすと、野生のまんまの行儀の悪い勝手気ままな動物になります。
言うことの利かなくなってしまっている子供に、言葉で言い聞かせようと思っても無理。
野生動物に、ギャーすかいってる親のほうが喧しい。子供と親で騒音撒き散らすなっての。
聞き分けのないガキははりたおすのがいちばん。これを虐待といってどうする。
834: 匿名さん 
[2007-02-23 23:34:00]
でも今日の明海南小の説明会って、グランデの方が主なんですよね。
ちょっと意外というか。。
確かに今の学校でも参観日に親がうるさかったりして閉口することもあるんですけどね。
こちらの方はみなさん教育熱心なようなので、子供さんのしつけはしっかりされてるんだろうな、と思ってたのでちょっと驚きました。
835: 匿名さん 
[2007-02-24 00:12:00]
グランデの人の為の説明会だと聞きました。浦安在住の新1年生は入学前検診で11月に説明終えているのでそれ以外の方対象だと小学校から言われました。
836: 匿名さん 
[2007-02-24 00:14:00]
明海幼稚園の1日入園も今日でした。グランデの人ではないでしょうが、やはりこちらも後ろでかなり騒いでいました。
837: 匿名 
[2007-02-24 00:17:00]
そろそろやめませんか?
その場で言わず、後になって匿名掲示板で文句を延々書き続けるのは。
それはそれで読んでいて気分良くないものです。

私は先生方の話をしっかりと聞きたかったので、前の方に座りました。
なので、お子さんたちのはしゃぎ声を気にはなりましたが、先生方の声が聞こえなかった
ということはありません。そして周囲で親同士の話し声は聞こえませんでしたし、
携帯をいじっている人にも気付きませんでした。
前の方は席もかなり空いていましたので、お話をしっかり聞きたい場合は
最初から席は前の方に座られてはいかがでしょうか?
余計な物も目に入らないし。

自分は子供にああいうことはさせないよう気をつけよう!と心に銘じるだけでは
駄目ですか?

出席者の少なかった会での話なので、個人攻撃のようにも受け取れる書き方は
良くないと思います。
838: 匿名さん 
[2007-02-24 00:39:00]
>>834
この地域は確かに教育熱心な方多いです。ただ以前と比べると保護者の方全てがそうとは言えません。まだほとんどの子供達は静かにきちんと話を聴ける状況で、ごく一部の子供達が目に余るという段階ですが、低学年の子供達を中心にそれがクラス全体に広がっていくようになってはもう手が付けられません。今のうちに親御さんがもっと自覚を持ってご自分の子供を教育していただきたいです。
839: 匿名さん 
[2007-02-24 00:55:00]
その“教育熱心”というものの方向性が合ってるのかという問題もありますよね。
良いと思ってるのは親だけで、実は子供のストレスになってたりという話はよくあります。
結果、教育どころかそれ以前の悲劇的状況がおこったり。
>>838さん>>834さんはなにをもって教育熱心と言ってるのか興味あります。
840: 匿名さん 
[2007-02-24 01:09:00]
>>837
おっしゃる通りだと思います。
見て見ぬフリというのが一番よくないかもしれませんね。
わたしもこれからは出来るだけ、その子供に直接注意するか、親に一言言うかするようにします。
言った場合は、素直に聞いてくれますか?
それとも喧嘩みたいになるのでしょうか。
837さんだったらどうしますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる