千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安−その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安−その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-11 19:53:00
 

その10スレになりました。
入居まであと少し! 楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 −その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/

新浦安NAVIGATOR:
http://www.shinurayasu-navi.com/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2007-01-16 21:49:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安−その10

841: 837 
[2007-02-24 01:29:00]
その場で言われたのでしたら
私だったら「すみません」と直ぐ謝り、子供にやめさせます。あの場合。
何故喧嘩になるのですか?人に迷惑をかけ注意されたのなら、反省して止めますよね?
お子さんにそのように教えていないんですか?

私は「見て見ぬふりがいけない」とは言っていません。
見ぬふりをしたのなら、その後も一切何も言うな。見ぬふりをした時点で同罪なのだから。
後になって匿名で言うな、正しいと思える文句なら、その場で本人に言え。
です。
842: 匿名さん 
[2007-02-24 07:39:00]
人に迷惑をかけないことが集団生活の基本。
マンションでの共同生活でも然り。
騒ぐ自らの子供をそのままに看過ごし、しかも自分は私語・携帯。
こんなだらしない親は共同体の一員たる資格なし。

教育熱心とは、いわゆるイイ学校に入らせることではない。
子供と真剣に向き合い、人たる道を説きつづけること。
もっと自覚するべし。
843: 匿名さん 
[2007-02-24 08:00:00]
内覧会のときに思ったのですが、24時間換気がついていると玄関側の部屋で常に「ひゅー」という風きり音が聞こえませんでしたか?かなりの音で。常に換気が回ってるシステムになっていると思いますが、これってどうしようも無いものですか?気になった方いらっしゃいますか?
844: 入居予定さん 
[2007-02-24 09:22:00]
気になって、三井住友建設の担当者に言ったところ、換気用のスリーブが閉まっていた
せい、との回答。開けたら確かに風切り音は治まりました。
845: 匿名さん 
[2007-02-24 11:13:00]
換気用のスリーブってどこですか?洗濯機の上の換気口のことですか?取り扱い説明書の中にはこの換気口を閉めていると風きり音がします、と書いてありましたが、うちは開いていたのに結構音がしたんですよね〜
24時間換気を止めると音は完全にしなくなったんですが。。。
24時間換気は止めてはいけないんですよね?
846: 入居予定さん 
[2007-02-24 11:46:00]
いやいや、各部屋に開いてるプラスチックの四角い蓋がついてる奴。
847: 匿名さん 
[2007-02-24 22:11:00]
小学校の説明会で親の態度(しつけ?)が問題にされていますが、
私は説明をしている側、つまり学校側がなぜ注意しないのか、
そちらの方が疑問です。
(皆様の書き込みを読んでいてそう思いました。)

説明(プレゼン)を行う側が、聴衆に対して注意を促すのは
対象が大人であれ、子供であれ当然のことと思います。
だから、最後まで静かに聞いてもらったことに対して
「ご静聴ありがとうございました」と御礼を述べる、
この場合は主催者が何も言わなかったとしたら主催者側に
問題があると思いますが。
848: 小学校ネタはもういいだろ 
[2007-02-24 23:41:00]
新浦安ナビの掲示板とかでやれよ
849: 匿名さん 
[2007-02-25 00:43:00]
学校側に責任転嫁するのはおかしい。あくまで聞く側の問題。学校は保護者の教育をするところではない。
851: 匿名さん 
[2007-02-25 08:21:00]
ああいう場所で子供を注意しない親はきっと夜、子供が走り回っても気にせずテレビなんか見てるんでしょうか?
852: 匿名さん 
[2007-02-25 08:25:00]
普通グランデ対象の説明会なんだから、なおさら気にかけて子供にしっかり言い聞かすと思いますが。ある意味、裏表が無い人って事なのでしょうが。グランデじゃなくても当たり前の事だと思います。小学校側はあれを見てどう思ったか。
853: 匿名さん 
[2007-02-25 10:14:00]
ここって子育て相談掲示板になったの?
854: 匿名さん 
[2007-02-25 11:02:00]
いかに主婦ばっかの書き込みであったのか
よくわかりますな。
855: 匿名さん 
[2007-02-25 11:43:00]
心配事を入居者同士で話をするのもいいと思いますよ。
857: 匿名さん 
[2007-02-25 16:50:00]
せっかく広いんだから、誰かの家でやったら? つうか、共用スペースでたむろすのは
あんまり美しくない
858: 匿名さん 
[2007-02-25 17:02:00]
ちょっと前からですが、噴水のところに入り口のマンションの名前が入りましたね
あれって、モデルルームのところにあったものをそのまま持ってきたのでしょうかね。

ちなみにモデルルームは今解体しているようです。
860: 匿名さん 
[2007-02-25 18:17:00]
833さん、842さんのようなまともな考えの方がいらして安心しました。
ほんとにそのとおりです。
小学校の説明会の様子、信じられません。
学校のレベルがどうのこうの言う前に、躾をちゃんとして給食費払いましょう。
子供をほったらかして、大声でしゃべりまくってる親を見るとうんざりします。
どうかエントランス付近などで、子供が走り回るようなマンションにはなりませんように。
862: 匿名さん 
[2007-02-25 20:38:00]
ここの掲示板見てからちょっと心配に。。。
我が家の周りでは、ママ友もつかず離れずで程よい距離感が心地よかったのですが、
新浦安は皆さん濃密なお付き合いが多いのでしょうか。
ひとそれぞれと言われればそれまでなんですが、他の掲示板でもそのようなこと
書かれていた様な気がして。

それにしても主婦に対する風当たり強いんですね。
土日もなく家族のお世話をしてるんだから平日のちょっとした息抜きくらい、、と思いますが
常識はずれの行動が目に余るからなんでしょうかね。
865: 匿名さん 
[2007-02-25 21:09:00]
>863
何十年後かの子どもが成果ですわ
866: 匿名さん 
[2007-02-25 21:15:00]
なんだか主婦ってそんなに頭悪そうですかね。
24時間休みナシとまでは言いませんが、毎日遊んでばかりいるわけでもないですし。
きちんと家のことやっていて家族がそれで満足していたらいいのではないでしょうか?
ランチだって、男の人だって外においしいもの食べに行くでしょ。のみにも行くし。
主婦の人が行っても悪くないんじゃないかな?
そんなに成果=評価=金銭持ってこなければダメ??
みなさんの奥方様はさぞかしエリートで仕事から家事から子育て全部自分でこなしてしまうスーパーウーマンなんでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる