千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-03-09 20:20:00
 

3期2次が10/27から受付中。

No.02 by 契約済みさん 2007/07/25(水) 22:49
[投稿する] [荒らし対策]
スレ立て乙です>1番様
幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。

公式HP http://www.m896.com/
売主   有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工  http://www.haseko.co.jp/

前×3スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/

前前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46590/
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46854/res/1-10
No.03 by 匿名さん 2007/07/26(木) 00:28
[投稿する] [荒らし対策]
MR見学+現地見学+スレpart2の情報をまとめてみました

<よい点>
総武線京葉線いずれの最寄り駅にも等距離で二駅利用可
②東関道、京葉、14号、357号、いずれの高速道、国道にも
好アクセス(休日は銀座のデパートまで15分ちょっとかも)
③幕張本郷〜海浜幕張間の最寄りバス停がけわしい陸橋を
越えて徒歩10分の免許センターだったのが片道だけ徒歩5分
たらずのところに新しい停留所ができた
(対向車線側のもう片方は追突多発地帯になってしまうこと
必至ってことで設置不可)
④低層階だとすぐ目の前が高速&国道という感じがしない
すぐれた防音壁と植栽(県がつくったらしいけど)
⑤近所の戸建エリアを自動車公害からまもる高速&国道の
緩衝(かんしょう)緑地が立派な公園になっていて自分の
マンションはちっともまもられてないんだけど心がやすらぐ
(でも公園つくった目的かんがえると深呼吸はしたくない)

<わるい点>
①デベ推奨の利用駅の海浜幕張駅まですごく遠い。徒歩時間
は擁護派の15分(!)からアンチの30分以上まで諸説あった
けどこれもデベ推奨の住友ケミカルから神田外語経由の道だと
23分ということで決定っ!(距離1.8kmを不動産広告の
1分80mで計算だからどっちも文句ないよね)途中、2回ほど
キツイ陸橋を越えるから自転車も相当疲れそう
雨の日の片手傘運転なんて絶対できません
②排ガスやブレーキ粉じんが多いといわれる坂と料金所のある
高速&国道&バイパスに隣接 長い年月では影響ありそう…
このサイトの中にあるリンクは千葉のこの一帯の調査レポート
http://www.hyo-med.ac.jp/department/pbhl/taikiosen.htm
つぎも千葉県のこと(;´д`)
http://www.asyura2.com/0406/health9/msg/116.html
③オプション入れないとただの団地みたいな素っ気ない部屋

<よくわからない点>
シャトルバス???平日に海浜幕張しか行かないので総武線の人や
ほかの全然つかわない人の反対でそのうちなくなるという話が‥
同じデべの近所のマンションもやっぱり使い勝手わるいみたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46871/res/955

[スレ作成日時]2007-10-27 01:06:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4

601: 匿名さん 
[2008-02-09 19:11:00]
>596

レンジフードに連動する給気口がリビングの壁についているそうです。

気密性の高いMSでは、換気扇を使うと玄関のドアとかが開閉しにくくなるため、それを防止する目的から自動で連動する吸気口があるわけで、安くしようとしていたら、わざわざ付けないものですよ。もう少し勉強してからコメントした方が・・・。
602: 入居予定さん 
[2008-02-11 20:12:00]
まだ1番街・3番街が先週100戸程の残っていました。今週はどうなのかな?完売してほしいな
603: 匿名さん 
[2008-02-11 21:14:00]
601さんへ
給気口がキッチンではなく、リビングの壁に付いていることを話題にしているのですがね。
ここは換気重視のようです。
604: 匿名さん 
[2008-02-12 12:28:00]
春秋など窓をあけて生活している時期は、自動で換気口が開く必要なんてないんだがな。
手動のものをつけておいてくれればいいのに、余計なお世話って感じ。
どうせ付けるならレンジフード一体型の同時給排気形にすればいいものを。
605: 契約済みさん 
[2008-02-12 14:22:00]
604さん。
そーなんですよ。
内覧会に行ってびっくりしました。
あ〜、でも注文住宅ならいざ知らずマンションに細かいことを要求するのは無理ですね。
この給気口がついているいないに関わらず契約はしたと思いますし。
でもそんなところを自動にしなくても、手動で良かった。(笑)
606: 匿名さん 
[2008-02-13 20:04:00]
検討している人は、このマンションのレンジフード連動型給気口のことをどのように思うのでしょうか?
安くするという理由もありますが、天井裏にスペースが無くてダクトを設けるような設計にできなかったのではないでしょうか。
大した事のなさそうなことでも評価が低くなるので残念です。
607: 匿名さん 
[2008-02-13 20:58:00]
>大した事のなさそうなことでも評価が低くなるので残念です。

評価が低くなっても自分が気に入っているのなら問題ないと思うが・・・
608: 契約済みさん 
[2008-02-13 23:03:00]
レンジフード連動型給気口ってそんなに問題視する必要ないのでは?
別にそこにこだわって、家を購入する・しないを検討する人なんていないんだし。
609: 匿名さん 
[2008-02-13 23:07:00]
>評価が低くなっても自分が気に入っているのなら問題ないと思うが・・・

「・・・問題ないと思うが・・・、私は買いません。」ということですか
610: 匿名さん 
[2008-02-14 01:42:00]
>井裏にスペースが無くて
だとすると、上の階の足音は響くかもしれないですね。

ここは海浜幕張近郊といったことを考えれば購入額としては安い
ただ、その反面、ここの地理的、環境的なことを考えると、設定価格は決して安くない。
矛盾していると捉えられるかもしれないが、
要はマンションとしては安モノで造られていて、
反面、売る側としての設定価格は海浜幕張ブランドを持ち出して
結局かなり割高なのかもしれない。
611: マンション住民さん 
[2008-02-14 02:30:00]
すいません・・・
過去議論されたかも知れませんが。。。
このエリアの大気汚染は購入者の皆様はどう考えているのですか?
喘息の子供は住めませんか?学校は同でしょう?
ものすごく荒れていると書き込みを読みました。家庭環境に問題のある方が多いとの書き込みもありましたが、事実でしょうか?
ご教示お願いします。
612: マンション住民さん 
[2008-02-14 10:32:00]
>619
>反面、売る側としての設定価格は海浜幕張ブランドを持ち出して結局かなり割高なのかもしれな
い。

でも転売する時は、半値以下になる予感する。
中古は立地、環境、管理、構造に左右されるがここはあまり期待できない。
613: 物件比較中さん 
[2008-02-14 12:02:00]
>612
中古物件も含めて購入を検討している者ですが、
ここの販売価格が半値以下になるのは何年経過後とお考えでしょう?
数年で半値まで下がるのであれば、その時期まで待つのが得策なのかなとも思いまして。
10年後なら検討外となってしまいます。
ぜひ見通しをご教授ください。
614: 契約済みさん 
[2008-02-14 19:48:00]
数年で半値以下になるのなら、それは即効売却できるでしょうね。
まだ100戸近くの売れ残りもあるみたいですので、値引きして今買うのも手だと思いますよ。
また、1年後にも数個の売れ残りがあると思います。
そうなると叩き売り状態になると思います。
間取りなどにあまりこだわりがないのであれば1年後の最後の最後の売れ残りを狙うのがベストじゃないでしょうか。
長谷工物件・・・
我が家は結局ここに落ち着きましたが、他物件の最後の最後の売れ残り物件もいくつかみてきました。
想像以上の値引きで購入できるはずです。
また、幕張エリアがいいのなら、時期的にもベイタウンの中古もでてきています。
賛否両論あると思いますが、やはりベイタウンの環境は最高だと思います。
私もローン実行まであと2週間のところまできていますが、
まだまだベイタウン中古物件が気になっているひとりです。
615: 契約済みさん 
[2008-02-14 19:51:00]
いやいや、半値以下になる日なんて来るとは思えませんよ。残念ながら。
お隣のマンションが去年売りにでてましたけど、築10年弱、80平米で2800万円でしたから。
616: 匿名さん 
[2008-02-14 20:28:00]
どっちも極端。半値以下になる日がくるかもしれないし、こないかもしれない。
617: 匿名さん 
[2008-02-14 20:35:00]
普通、デベは定価9割売れれば後は利益ですからね。
ココは8割売れれば後は利益でしょうか?
カナリの金額 値引きも可能となるでしょうか?

転売の可能性はどうでしょうね。永住するなら良いでしょうが・・。
場所は兎も角、後は契約した人次第でしょうね。
住人が多ければ多いほど些細な問題でも解決しませんからね。
618: 契約済みさん 
[2008-02-14 20:56:00]
でも大型マンションには大型マンションのいいところもありますよ。
広〜い中庭だって、1棟だけのマンションじゃ無理だし、駅までのシャトルバスだって、ありますしね〜。
まあ、良いマンションになるか否かは これからの住民のマナーや生活にかかってきているのではないでしょうか。
619: 物件比較中さん 
[2008-02-14 21:05:00]
613です。
レス下さった方、ありがとうございました。
「半値以下になる」という言葉に過剰に反応してしまいました。
いろいろ調べて、検討したいと思います。

先週MRに行った時に(こっそり)数えてみましたが、残りの戸数は80程ではないでしょうか。
MRもしばらくは今の場所で続くようです。
棟内が公開されたらまた動きもでてきそうに思います。
620: 匿名さん 
[2008-02-15 01:39:00]
No.618 by 契約済みさん
この人がカキコしたと思われる内容がいくつも散見されるが、
どうも中身がないように思う。低レベルな考えというか・・・
特に、ね〜。とか、・・・でではないでしょうか、とうように意見を促すところは
見苦しい。
中庭もバスも、むしろ駅が遠い立地だからこそあるべきものであって。
ただし、あるとしても付加価値創造というまでのものかどうかは判断が分かれる。

もし、この物件を転売することになった場合には、近隣に同じようなMSが乱立することや
駅から遠いこと等の立地からも、かなり厳しいことは明白な気がする。
621: 物件比較中さん 
[2008-02-15 08:44:00]
いろんな意見はあるでしょうが、とても検討中の人とは思われない負の書き込みが続くと
618さんのようなカラッとした文章にはホッとさせられることがあります。
匿名掲示板にレベルや民度・・・なんて持ち出すほうが不思議です。
622: 匿名さん 
[2008-02-15 16:19:00]
確かに
レベルがどうこう書く人のレベルって・・・
623: 匿名さん 
[2008-02-15 21:24:00]
>良いマンションになるか否かは これからの住民のマナーや生活
これって、購入を検討する何かの材料になりますか?
単に既契約者の思いこみをここで語られても・・・
それから、No.622さん、言葉尻だけとらえて
自ら”レベル”を語られていることを気づいていますよね?(笑)
624: 匿名さん 
[2008-02-15 22:10:00]
No.620by 匿名さん
この人がカキコしたと思われる内容がいくつも散見されるが、
どうも中身がないように思う。低レベルな考えというか・・・
特に、…な気がするとか、(笑)とうように論拠のない書き込みをするところは
見苦しい。
625: 契約済みさん 
[2008-02-16 01:20:00]
623さん622です。
もちろん気づいてますよ。
読み手にはその事も踏まえて読んでもらいたかったので、
よかったです。
626: サラリーマンさん 
[2008-02-16 08:22:00]
金曜日の日経千葉版に新駅予定地の開発記事が出ていたのに、誰も指摘しないね。
ここの検討者は日経読まないのかな?
627: 入居予定さん 
[2008-02-16 09:13:00]
>>625
負け惜しみはやめれ

>>626
日経は読まないのでは?
あと、その記事は定期的な飛ばし記事ですよ。前回と同内容です。
628: 購入検討中さん 
[2008-02-16 18:12:00]
626さんへ
どんな内容なんでしょうか?気になります。
629: サラリーマンさん 
[2008-02-16 20:51:00]
628さんへ

626です。正確な情報は、図書館へ行って調べてください。
大まかな内容は、コストコから京葉線の線路まで(新駅予定地だったところまで)を学校及びその他の機関も誘致できるように、企業庁が用途を緩和して開発を促進するというな内容です。
くれぐれも記事の内容はご自分で確認してください。
その通りならば、マクタマの価値も上がるのでは。
何せここは、駅からの距離を除けば魅力的だと思っていたので。
630: 入居予定さん 
[2008-02-16 20:52:00]
拡大地区のひとつの豊砂地区の開発に千葉県が着手するという内容でした。
今までも散々でている内容だとは思いますが、企業の進出や新駅建設などが具体的になれば住民としてはうれしいですね。
ただ、幕張地区には少ないアミューズメント施設を誘致したいようですが。
ららぽみたいな感じですかね。
まぁ、何年先の話かって感じですかね。
631: 購入検討中さん 
[2008-02-16 21:01:00]
626さん630さんへ 
628です。

情報どうもありがとうございます。
確かにマクタマはもう少し駅から近いとって感じですから・・・・
632: 物件比較中さん 
[2008-02-17 01:45:00]
シャトルバスの説明聞いたけど2台で足りるのかなあ
633: JR関係者 
[2008-02-17 10:10:00]
新駅を否定はしないが、・・・・20年以内は無いな。
634: 匿名さん 
[2008-02-17 10:25:00]
シャトルバスは、距離が短いので2台で十分です。
1台でもよいのではないでしょうか
635: 匿名さん 
[2008-02-17 10:40:00]
新駅の夢を語るならもっとバ カでかい方が楽しい。
http://www.riyosha.org/chiba/makulrt.htm
636: 物件比較中さん 
[2008-02-18 00:41:00]
2台で十分?通勤時間帯は集中するし世帯数から考えてシャトルバスの利便は疑問符ですよねぇ
他のメリットと考えてどうするかですね
637: 契約済みさん 
[2008-02-18 03:38:00]
私も同感です。朝は2台では足りないかと思われます。他のMRで聞いた話ですが、なかなか乗れないのでシャトルバスがなくなったマンションもあるようです。歩きかチャリンコ覚悟かなって思ってます。
638: 匿名さん 
[2008-02-18 08:22:00]
シャトルバスの運行については、2台でよいかは入居後の状況次第でしょう。
最低限で待ち時間を入れても徒歩より短時間であってほしいですね。
637さん
他のマンションの営業さんの話ですから、本当かどうかわかりませんよね。
シャトルバスが混雑しているのに無くなるというのは聞いたことがありません。
普通は、本数が少ないか、運行経費が維持できないからだと思います。
639: 契約済みさん 
[2008-02-18 20:26:00]
637です
朝の通勤時間帯でシャトルバスに乗れなくなる人が多くでて不公平感から維持費に不満がでるかもしれないので・・問題意識をもっています。どうですか?
640: 契約済みさん 
[2008-02-18 22:08:00]
子ども用の自転車もそうでしたけど、シャトルバスの件も、
まだ入居前から、匿名の掲示板で意見し合うことではないと思います。
荒らしたいだけの方が住民になりすまして掲示板を荒らして、
みんなで気分悪くなっておしまいですから。
641: 物件比較中さん 
[2008-02-18 22:16:00]
モデルルームに行きましたが残り少ないようですね。残ってるのは高速沿いか東向きでした。もう少し早く行けばよかったかなあ。
642: 匿名さん 
[2008-02-18 22:22:00]
そうですね、あと1割強。100戸弱といったところでしょうか。

でも残りが、高速沿いや東向きなんだと売れ残ってしまう可能性が高いですね・・・
641さんもこの条件しかなかったから見送りの方向なんですよね。
643: 匿名はん 
[2008-02-18 22:25:00]
>640さん
同意します。
なりすましの方は、ありがたいことに契約者以上に熱心に細かい事を問題提議してくれます。
契約済みの方も、文面から読み取ってそういった書き込みに過剰に反応しない方がいいと思いますな。なりすましさんの書き込みって雰囲気でわかるけどリアルじゃないし、いわゆる“釣り”が文面からすぐわかります。そういう私も匿名はんでしたな・・・。
644: 匿名さん 
[2008-02-18 22:34:00]
>子ども用の自転車もそうでしたけど、シャトルバスの件も、
>まだ入居前から、匿名の掲示板で意見し合うことではないと思います。
本当にそうですかね・・・?
すでに契約してしまった人にとっては、今さらどうにもならないから関係ないことですよね。
たぶん、駐輪場のことも、バスのことも知らなかったとは思いますが。
でも、いま検討している人にとっては重要な情報かもしれないじゃないですか〜
本当のことであれば、640さんが気分を悪くされる必要もないと思いますよ。
645: 物件比較中さん 
[2008-02-18 22:48:00]
>644さん
同感です。検討中の皆が意見交換してるんですから。ところで自転車置き場ってどんな問題ですか?
646: 物件比較中さん 
[2008-02-18 22:51:00]
>639さん
関西のほうでは、管理費から払う維持費のほかに乗車料取って運営存続してたりするみたいです。まあ存続すればましと思うけど。
647: 契約済みさん 
[2008-02-18 23:59:00]
637です
気分が悪くなった方には謝ります。でも、問題提起は必要だと考えます。高い買い物をしましたし、快適に住む為にいろいろと考えているのです。
648: 物件比較中さん 
[2008-02-19 00:13:00]
契約前に聞いていてもやはり利用しない人の不満は将来でますよねえ。先々は本数を減らしたり、廃止したりになるんでしょうね。
649: 匿名さん 
[2008-02-19 02:43:00]
637さんの考え方は当然のことですよ。
高い買い物をするのであって、こういった場所でいろいろな意見を確認できることは
有意だと思います。
640さんにとっては自分が契約したマンションの問題を取り上げられて
気分を害されるのは心情的には分かりますが、提起される問題は、
それなりに確信を得ている気もします。
もっとも、ずいぶん前にあった”工事中の事故の噂”あの時には荒らされ
ていたようでした。でも、既に契約した人達も事実関係が分からないのに、
うやむやにするのにも必死でしたよね。
だから、どっちもどっちですよ。
ちなみに、駐輪場の件は子供用の駐輪場が極端に少ないってことらしいですね
650: 匿名さん 
[2008-02-19 07:52:00]
駐輪場は後から増設で良いでしょうね。
http://マルチ投稿する不適切なURL20040822
http://マルチ投稿する不適切なURL20070820

まぁ、完売出来たらの話ですが・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる