千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その11
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2007-05-29 00:23:00
 

その11スレになりますた。
最後のスレです!ギザ楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 −その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/
パークシティグランデ新浦安 −その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46818/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2007-03-11 19:33:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その11

127: 匿名さん 
[2007-03-22 22:06:00]
蛍光色と電球色のミックスは同じ部屋では避けた方がいいです。
電球色の蛍光管がボール球タイプ、サークライン、直管タイプとありますので、
それを使ったものが電気代は経済的と思います。蛍光灯の電球色ですと、一畳当たり10ワット
くらいで適当かと思います。それに比べてクリプトン電球(いわゆる電球)ですとリビングでは1畳当たり60ワットは必要です。20畳では合計1200ワットくらい必要です。日本人は明るい暮らしを好みますので最低このくらいは必要です。グランデは5畳の台所に60ワットのダウンライトが4つついていました。電気代の経済性では蛍光灯の電球色が私はいいと思います。
128: 匿名さん 
[2007-03-22 22:16:00]
今日、自分で運んだ方がいいような品物を持っていきましたが、引っ越しで騒然としていました。
9時になってもまだまだという感じ。引っ越し業者の方がかわいそうなくらいつっかえていました。
エントランス前からエレベーターまでありの行列のように台車の乗った荷物やがならび、それに輪をかけて電気屋さんが冷蔵庫、家具やさんが新しい家具を持ってきたりで、ごった返し。今日は暖かくて晴れでよかったですが、この状態で風雨が来たらはっきりいって荷物はめちゃくちゃ。どうか全部の引っ越しが終わるまでお天気が持ってくれるように祈ります。それにしても1階の廊下が狭すぎ。
一階は2階以上の廊下の2倍にしておくべきと思いました、すれ違いができません。三井さん今後は反省要します。
129: 入居済みさん 
[2007-03-22 22:23:00]
うちも使っていたものをそのまま持ってきてとりあえずつけたのですが、
意外にマッチしているのでこのまま使い続けようと思っています。
ちなみに電球色で省エネ電球を使用しています。
前の家のLDが約18畳で、今度は20畳超なので暗いかと思いましたが
十分明るくて気になりません。
100ワットの電球色の電球を4個使用する照明と
100ワットの電球色の電球を2個使用する照明をつけました。
またキッチンの吊り棚を撤去し、そこにもダウンライトがついているので
明るいのはそのせいかもしれませんが。
130: 匿名さん 
[2007-03-22 23:38:00]
みなさん、電球色の方多いようですが、シーリングではなくてシャンデリアというのでしょうか
そいういう照明の方が多いのでしょうか?
うちも検討していますが、白い家具が主なので電球色だとせっかくの白さが映えないかな、と
ちょっと危惧しております。
でも、最近は蛍光灯の電球色のおうちが多いですね。
テレビ見る分にはかまわないのですが、本読んだり、新聞読んだりするのに明るさは足りるのでしょうか?
132: 入居者 
[2007-03-23 09:47:00]
今週末、特に日曜日は50軒の引越しだそうです。
だからできるだけ週末は避けてくださいって日通が言っていたわけだ。
133: 入居済み住民さん 
[2007-03-23 12:31:00]
電球色の部屋と蛍光色の部屋が混在してしまうとマンション全体の統一感がなくなってしまうので残念に思います。グランデは温かみのある電球色で統一されたほうが見栄えが良いと思うのですが・・・まぁどうするかは住む方の自由なんで、どうにもならない話ではあると思いますがね。
134: 入居済み住民さん 
[2007-03-23 16:13:00]
先日鍵の引渡しを受けました。同時に参加されていた方々は、
おじいちゃん、おばあちゃんが多かったのですが、私の回だけでしょうか?
確かに豊かな周辺環境&最高の眺望となると退職後の住まいとしては
私だったら最高だなと思ってしまいます。
#もちろん30歳前後くらいだろうという若い方もたくさんいました
135: 匿名さん 
[2007-03-23 21:01:00]
1階に引っ越された方は専用庭から搬入しましたか?
136: 匿名さん 
[2007-03-23 21:42:00]
一階じゃないけど専用庭側にトラック並んでましたよ。
1階は荷物の行列ですれ違いも大変なくらい。
専用庭からが正解と思いました。
日曜は天気も下り坂で50件もあるとなると心配です。
とにかくすごい有様です。
137: 匿名さん 
[2007-03-23 21:51:00]
136さん、ありがとうございます。
引越しは何度やっても変だぁ!
いいなぁ、もう入居された方。
一週間後にワープ!・・・なんて出来たらなぁ。
138: 匿名さん 
[2007-03-23 22:16:00]
ところで、あちこちの玄関に、モデルルームについてたあのオプションの食器棚が「追加工事」の
ラベルを貼って置いてありますが、どこに頼めばいいんでしょうか?
三井デザインテックのオプションと違って、キッチンとおそろいのタイプです。
139: 匿名さん 
[2007-03-23 22:27:00]
ロビーに机があって「本部」なんて張り紙して、日通さんが仕切ってます。
「もう三時間半も待ってんだけど」「みんなそれ以上だよ」と切ない会話が聞こえています。
その間にも引越しと関係ない家具屋さんの搬入や、電気屋さんやらが覆いかぶさってきて、
結局、何の計画性もないに近い状態です。この3日間を見ていると日曜日は深夜までかかる気がします。
143: 入居済みさん 
[2007-03-24 01:19:00]
トラックがバックするような音が聞こえたので
下の駐車場を見てみました。
トラックの車列ができています。
明日の順番待ちでしょうか?
本当にお疲れ様です。。。
144: 匿名さん 
[2007-03-24 07:53:00]
ピークの土日がよりによって暴風雨の可能性とは、
1階の廊下のぎりぎり端に置くことになる荷物はけっこう雨が当たると思います
無事に行きますように。
いずれにしても徹夜は必至の状態。
145: 入居予定さん 
[2007-03-24 10:15:00]
昨日の金曜の引越しでも、夜中の3時までかかったという方がいました。
今日は明日の日曜にずれ込んでもまだ終わらないという人も出てくるのでは?
しかし、引越し業者、電器屋、家具屋他入り乱れて大変な状況でした。
日通がハバをきかせて、他社は後回しで待機させられてました。
人手もアルバイトが多く、たよりない。壊されたり、荷物が紛失したりしない事を祈ります。
146: 匿名さん 
[2007-03-24 13:15:00]
我が家は前日積み、当日朝搬入の予定ですが、入居済みの方、朝は何時くらいから作業しているようですか?
それにしても今週末は多いのでしょうね。。
天気がどうにか持ってくれることを願います。
我が家も家の中はダンボールだらけ。ようやく引越しするんだ、という実感が沸いてきました。
あとは残すところ食器のみ。早々に食器片付けて、それを理由に外食三昧しようかと画策中。
これだけダンボールだらけ&引越し準備に没頭していると、家事をやる気力が失せまして。。
147: 入居済みさん 
[2007-03-24 20:57:00]
朝の荷物の搬入は8時頃EVで下に下りていくと
荷物が次々に運ばれてきているのでもっと早い
時間から作業を始めているはずです。
食器は丁寧に梱包した方がいいですよ。
ダンボールも数が多いので一つ一つ丁寧に、
というわけにはいかないようです。
なるべく重くならないように詰めた方がいいです。
重いどドスンと置いてしまうので。
書籍類などは多少重くてもいいと思いますけど。
お近くなら食器(特に絶対に割れては困るもの)は
自分で運ぶことをお勧めします。
(うちは気に入っていた2枚組の皿のうちの1枚が
割れてしまったので。高価な品ではないのでまぁいいか、
なんですけど。)
148: 近隣住民 
[2007-03-24 21:53:00]
121「近隣住民」です。122さんレスありがとうございます。

この土日が引越しのピークでしょうか。
天気が心配ですが今日はそれほどひどい雨にならなくて良かったですね。
犬の散歩で近くを通ると、3〜4割のお宅に明かりが灯ったように思います。

実は私も某三井のマンションの住民です。
しか〜も! 皆さんも経験されたでしょうが入居の説明会の時の管理組合役員を選ぶくじ引き・・・
これで理事を引いてしまいました。

お陰で入居初年度にマンション内で起こる様々なトラブルを知る立場にあり、対処をしました。
その経験から一つだけアドバイスを。
地元からの引越しの方は良くご存知でしょうが、新浦安はとても風が強い場所です。
特にグランデさんは海に近く川にも面しているのでかなりの強風が吹くはずです。

私の経験や聞いた話でも、
・エントランスの自動ドアが強風で押さえつけられて開かなくなる、エントランスに雨が吹き込み
 ビチャビチャになる
・自宅玄関のドアが強風で押さえつけられ、子供には開けられないほどになる
・ベランダ側の窓を開けていて玄関を開けると、部屋を強風が吹き抜ける。これでリビングのドアが
 ものすごい勢いでバシャン!と閉まって、リビングのドアのガラスが割れた
などなどあります。
極めつけは・・・
・ベランダに置いたストッカー(プラスチックの物入れ)が強風であおられて、もの凄い勢いでベ
 ランダを走り、アルミの柵を突き破って落下。下に駐車していた車を破損(幸い人の怪我はあり
 ませんでしたが)
という事故がありました。

私たちの経験した幾つかのトラブルは、最新のグランデさんでは三井が対処済みで大丈夫かもしれま
せん。ただ強風の事とベランダに物を置くことは、くれぐれもご注意下さい。

今は引越しで必死な時期。こんな話しを聞く余裕はないかも知れません。
できればどこか、記憶のスミに入れておいて下さい。
149: 匿名さん 
[2007-03-24 22:11:00]
貴重なアドバイスありがとうございます。
たしかに、風は強いです。
150: 入居済み住民さん 
[2007-03-24 22:59:00]
確かに風はすごいです。
早速ベランダのものをしまおうと、
窓を開けたら妻が吹き飛びそうになりました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる