千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その11
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2007-05-29 00:23:00
 

その11スレになりますた。
最後のスレです!ギザ楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 −その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/
パークシティグランデ新浦安 −その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46818/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2007-03-11 19:33:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その11

42: 匿名さん 
[2007-03-13 20:41:00]
>39
「つまらないものですが」は、よけいだと思う。
43: 匿名さん 
[2007-03-13 20:45:00]
新築で賃貸で一斉入居?
学生時代住んだマンションも、結婚してから住んだ物件も、私はずっと粗品を持ってご挨拶。
ご近所もみなさん持参だったし。
手ぶらで挨拶・・・。
なんかとまどうわ〜・・・。
36と40って一緒の人?
44: 匿名さん 
[2007-03-13 20:49:00]
つまらないものですがって「謙遜」って日本語を知らんのか。
もし相手が持ってきても持っていかない?
一斉入居なのにってヤな顔する?
得したって喜ぶ?
45: 匿名さん 
[2007-03-13 20:49:00]
私も個人的には、あげて返すって変な感じがするし、挨拶のみで良いな〜と思うけれど、キッチリした考えの人もいるでしょうから、もらっておいてお返しがなかったり、たった千円ほどの金額で「常識がない!!」とか言われる可能性も考え、無難に無難なものを用意しておこうと思います・・・。
無難なものだと思うので、好みに合わないと、文句言われないといいな・・・。
46: 入居予定さん 
[2007-03-13 21:03:00]
>43
40ですけど36とは別人です。
MEの賃貸は、まだ比較的築浅ですし、新築時の一斉入居
(階数で引越し開始日が指定されていた)を知っている人は
多いはず。グランデは近隣の方も多いようなので、書いたまでです。
こういう嫌がらせまがいのことをすぐ書く人ってどういう人って
思いますね。ご近所じゃないことを祈ります。
以上、カキコ終わり。
47: 匿名 
[2007-03-13 21:07:00]
上下左右いつ入ってくるのか判らないですよ。
毎日のように「今日引っ越してくるのかな?」と待ち続けて1ヶ月なんてことも
ありえる。で、ちょっと日を置いてとなってタイミング失うこともある。
手みやげ用意するタイミング難しくないですか?
早々に用意していた物は、賞味期限が迫り、引越後の慌ただしさで
次のものを上手いタイミングで買いに行けるかも不安。
お互い挨拶だけで十分ではなかろうか?
48: 匿名さん 
[2007-03-13 21:12:00]
掲示板で同意求めるなんて無意味
49: 匿名さん 
[2007-03-13 21:32:00]
16です。
オレフィン樹脂のシートを使ったフローリングはここ最近多くなっていますね。
ただし、現在は従来のつき板というスライスした木材の化粧張りのものより結構高価なものです。
ドアやドア枠や床と壁の境目の巾木はかなり前からオレフィン樹脂シート張りが主流でした。
一般的なフローリングは0.3ミリくらい薄く削ったかつらむきのような木材が合板下地に
貼り付けて塗装してあるので、塗装が皮膜で、これが磨り減ると0.3ミリの紙のような薄さの化粧木材ですからひび割れたり、はがれたり、水分がしみると黒ずんだりします。なので樹脂タイプの
ワックスで時々保護する必要があります。水溶性ワックスではしみこんで逆効果の場合もあります。
オレフィン樹脂シートは平たく言うとスーパーのレジでくれる袋と成分的には仲間ですので、水にも強くひび割れもありません。もともと樹脂なので樹脂系のワックスを塗る必要がありません。
ただし、フローリングのつなぎ目から水分が入りますと下地の合板に影響がありますから、どぼどぼのモップなどはやめたほうがいいでしょう。常識的に絞ったモップや雑巾なら大丈夫ということです。いろいろ調べてわかりました。
50: 匿名さん 
[2007-03-13 22:04:00]
16さん教えて頂いてありがとうございます。
51: 匿名さん 
[2007-03-14 09:37:00]
ゲートの「IN]の奥に、黄色い遮断機のようなものがついていましたね。
52: 購入検討中さん 
[2007-03-14 10:35:00]
38さん、
26です。わざわざご親切に大変ありがとうございました。
実際にお部屋を見て決めたいと思います。
右とか左とかに海が見えればとても嬉しいですよね。
私の家はこの部屋くらいが予算の限界(正直500万ほどオーバーしてますが)
なので9Fより上は価格的にも無理だろうと諦めてます。

倍率5から7倍もあったんですね!これにはびっくりしちゃいました。
申し込んでたら絶対当たらない感じですね。

色々情報をありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。
53: 匿名さん 
[2007-03-14 12:11:00]
粗品もってご挨拶は 私の中で基本ですが・・・
皆さん違う考えの方もいて 驚いてます
なんどか賃貸で隣の方が引越しされて 入居されるたびに あいさつとちょっとしたものをいただきました 気持ちでいいと思います
たかが多くて4件’(両隣 上 下)金額もしれてます
賃貸でなくて これからのおつきあいになる方々だから 心地よくスタートしたいと私は思ってます
54: 匿名さん 
[2007-03-14 12:47:00]
私も53の方と同じ意見です。礼儀でもあると思います。
55: 入居予定さん 
[2007-03-14 13:01:00]
粗品もって来られてもちょっと困ります。
世の中には色々な考えの人もいます。地方の村社会ではないのですし、
物の受け渡しは心地よくありません。
余計気を使ってしまい、却ってぎくしゃくしてしまった経験があります。
もちろんお会いした時の挨拶はしますが。
56: 匿名 
[2007-03-14 14:17:00]
お金がかかる、かからないの問題ではなく
タイミングに疑問があるため、手ぶらで良いかな?と思う派です。
たとえば、自分が一番に入居したとします。そうなると、恐らく後から入居されてきた人が
挨拶に来ることでしょう。お互い挨拶だけなら、「こちらこそよろしく」で済むのですが
来ていただいた人に「こちらこそ」と粗品を渡すのはタイミングとして難しくないですか?
なんかお互い物々交換みたいになってしまって。
後ほど「先ほどは」と伺うのも礼儀かと思いますが、しつこくなりそうで嫌だし。
57: 匿名さん 
[2007-03-14 16:55:00]
プラウドはかなり苦戦しているようですね。
やはり新浦安の価格はグランデまでが適正の範囲内だったのでしょう。
(グランデの時もその価格の上昇にかなり驚いたのですが)
あとはやはりマリナと高洲の差がはっきりあらわれましたね。

日航跡地にもプラウドがたつことが決定です。
そちらは高くても完売するのでしょうか。
58: 物件比較中さん 
[2007-03-14 17:16:00]
マリナのプラウドなら欲しい!
またマリナに素敵なマンションが建つのですね。
59: 匿名さん 
[2007-03-14 20:38:00]
プラウドの話ははもういいよ。
新浦安にとってブラックバスみたいなやつで、気分悪い。
60: 匿名さん 
[2007-03-14 21:02:00]
>56
激しく同意。
61: 匿名さん 
[2007-03-14 21:31:00]
挨拶だけでじゅうぶん。
それより、日ごろだれかれとなく顔を合わせたら、
会釈くらいするんじゃないのかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる