千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その11
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2007-05-29 00:23:00
 

その11スレになりますた。
最後のスレです!ギザ楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 −その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/
パークシティグランデ新浦安 −その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46818/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2007-03-11 19:33:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その11

758: 匿名 
[2007-05-13 11:54:00]
イベントのお知らせはいつ頃配布されたのでしょうか?
我が家にはまだです。
759: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 22:53:00]
まだ配布されてませんよ。
たぶん今週中には配られると思いますが…。
住人より早くお知らせを入手できるなんて羨ましいですよね。
760: 匿名さん 
[2007-05-13 22:55:00]
入居説明会の時にもらった資料に書いてありましたよね。
しかしベリーダンスについては書いてなかったな・・・
ご本人ですかね。
761: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 05:42:00]
>760さん
http://ameblo.jp/pjs/page-2.html 4月25日のパンフレットに載っていました。本人じゃないですよ。マンション内ではなく、他のスポーツ施設で習い事をしようと思ってます。
762: 匿名 
[2007-05-14 09:42:00]
>759さん >760さん
ありがとうございます。
イベント楽しみにしています。
この機会にみなさんとの仲良くできたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
763: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 11:31:00]
某マンション駐車場で、専用駐車場内で当て逃げが発生し名乗り出てくる人がいなかったので
ビデオを借りて、ぶつけられたご本人が防犯ビデオをくまなく調べたら・・・。
犯人うつっていたそうで、「写真を貼り出します」と掲示したとたん、
ぶつけたおじさん(なんとマンション内住人)があやまりに来たそうです。
粗大ゴミを無断で捨てるような人も、管理組合でビデオを調べて掲示すればどうでしょう。
誰もやらなくなると思います。
残念な手段ですが、実際出している人がいるんだから仕方がないですね。
764: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 13:05:00]
そこまで・・・。
管理組合が機能するまで待ちませんか。市原節子さん。
本人はこの掲示板を見ていないでしょうし。
765: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 13:25:00]
ビデオだと無断で捨てたかどうかの判断は出来ないのでは?
お金払って捨てたのに犯人に間違われたら頭くるし。
766: 匿名さん 
[2007-05-14 13:34:00]
お金払って捨てたものなら、ゴミ捨て場には残らないし。
ゴミ捨て場にいつまでも残ってる粗大ゴミについてのみ、ビデオ分析しちゃえば?賛成。
このご時世、悪気なく知らないで出しているとは思えない。確信犯。
767: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 14:38:00]
市原節子さん?市原悦子さんですよね。。。
管理組合って、いつ頃機能するんですかね。
ビデオ分析に賛成です。粗大ゴミ、エレベーター内でのペット被害など。
768: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 14:44:00]
2,3人、見せしめに吊るし上げれば違反はなくなると思います。
車の税金などでもそうですが、強制執行されそうになると
違反が激減するという実績もあります。
(車は職員が車止めを設置し、動けなくしてしまう)
情けない世の中ですが、実力行使あるのみです。
(本当はこのような処置なしで規律・マナーが守られれば
最高なのですが)
769: 匿名さん 
[2007-05-14 15:56:00]
>766「確信犯」
 一般に「悪いことと知りながら犯罪を行う人(もしくはその行為)」、「結果を予想した上で計略を巡らす人」とう意味で使われるが、これは本来の使われ方とは違うものである。

 確信犯とは「自分が行う事は正しく、周囲(社会)こそが誤っていると信じ切っている」事がポイントであり、本人に「実際は悪い事 / ウラがある作戦」などの意識は無い

(文頭で例示した状況は確信犯ではなく「故意犯」と呼ぶのが近い)。
770: 匿名さん 
[2007-05-14 16:03:00]
住民の皆様はご存知と思いますが(看板もついた)、
トレードポートの岩盤浴のお店です。
http://www.sa-la-la.com/
771: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 16:07:00]
粗大ゴミの不法投棄は許せませんが
そこまでしなくても・・・って気持ちもありますねぇ。
772: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 17:11:00]
>ビデオを借りて、ぶつけられたご本人が防犯ビデオをくまなく調べたら・・・。
これって不可能では?防犯ビデオはあくまでも警察からの要請で開示するものであって
誰でもかれでも開示できたらプライバシーの侵害にあたるでしょ?
駐車場内での自動車トラブルは私有地での事故扱いとなるので民事の範囲だから、
警察も不介入なのでは?
誰かこの辺、詳しい方いませんか?
773: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 18:01:00]
>2,3人、見せしめに吊るし上げれば違反はなくなると思います。
そんなことしたら、売却するしかないじゃないですか。すめなくなる。
マナーを守らない住民が一番悪いのは疑問の余地がないが、なんと言うか、もう少し寛容性が欲しいね(注:皆さんと同様けしからんとは思うが)。
>ビデオをくまなく調べる
50年に一回の管理組合員も大変な仕事となりそうだ。

せめて、管理組合経由で本人に伝える、ぐらいにしてあげたら? 市原悦子さん。
774: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 20:01:00]
なんかゴミ捨て場に行くたびに嫌な気持ちになるので早急に管理組合で処理して欲しいですね。かかった費用は住民負担でしょうがないのではないでしょうか?なんかあそこがすっきりすると違う楽しい話題も出てくるような気がします。
775: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 20:29:00]
賛成!
一度きれいになれば捨てにくくなって不当放棄もなくなるかもしれませんね。
でも最初の管理組合さんって色々と大変そうだなぁ。
776: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 20:32:00]
どなたか、来客用の駐輪場について教えてください。
来客があってもどこに駐輪してもらったらいいのか、分かりません。調べ方がわるいのか、どこにも載っていないようなので・・・
777: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 23:01:00]
粗大ごみは清掃センターに自分で持っていけば一回5点まで無料ですよ。さすが浦安市!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる