千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その11
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2007-05-29 00:23:00
 

その11スレになりますた。
最後のスレです!ギザ楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 −その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/
パークシティグランデ新浦安 −その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46818/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2007-03-11 19:33:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その11

778: 匿名さん 
[2007-05-15 08:03:00]
>776さん、こちらのマンションスレ↓の652あたりでとても議論されていました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

自転車で来ることが出来る範囲なら徒歩で来ることをお願いするのが一番なのかも。
もしくは、商業棟に駐輪していただく。いい案が出ることを願います。
779: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 08:07:00]
市原悦子ネタ しつこい 飽きた。(笑)
粗大ごみを平然と捨てる人って図々しい性格だと思うので、ビデオチェックで吊るし上げても、しゃ〜しゃ〜と死ぬまで住み続けると思いますよ。
ゴミ捨て場の粗大ごみの処分費用を管理費?で負担するのはヤダ。置いておけば、管理組合で処分してくれると、不当放棄が増えると思う。
車で運べる粗大ごみは、クリーンセンターへ持ち込むといいですよね。マンションから車で10分位ですよ。予約制、粗大ごみ受付センター 電話305-4000
来客用の駐輪場って、管理人さんか、ビーチハウスのフロントに聞いた方が早いよ〜ん。
780: 匿名さん 
[2007-05-15 08:29:00]
「捨てた方が自主的に撤去するのを待っていましたが、○月×日までに
撤去していただけない場合は監視ビデオをチェックします。」
って掲示したら?捨てられた大体の時期も分かっているし。
781: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 09:52:00]
そうそう、捨てた奴はどうせ個人が特定されないとタカをくくっているわけだしね。
警告付きでの処置は必要でしょう。
782: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 13:04:00]
そうですね。
管理組合が発足したら、警告を貼り出しましょう。
ゴミ捨て場に初めて行ってみたけどさ。
…自宅を綺麗にするために、ここに出しときゃどうにかしてくれるだろって?
甘いね。最初が肝心だから、ここはシメていかないと。
子供も多いマンションだし、恥ずかしい行動にはきちんと警告していかないとね。
783: 匿名さん 
[2007-05-15 13:13:00]
トイレを見ればその家の程度が分かるって言うのと似ている。
ゴミを集めるところだって綺麗に使わないと
(今が汚いと言っているわけではない、念のため)。
784: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 13:44:00]
住民総会での提案事項にしましょう。
監視カメラの増設と合わせて、管理組合の初仕事ですね。
(カメラは今でもいくつもついていますが)
お隣のレジアスフォートさんも入居後に監視カメラの増設をされましたね。
グランデもついこの間、駐車場で盗難がありましたよね。
785: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 18:59:00]
えっ?知りませんでした!!もしかして・・以前警察の車が停まってた時がありました。
786: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 22:28:00]
1階住居の人って、専用庭側の自分の家の前で洗車していますけど、あれって、いいのでしょうか?洗剤の水がどんどん流れています。いわゆる、共同の部分で勝手に洗車しているってことですよね?
787: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 22:31:00]
監視カメラ等は今後には役立つと思いますが、まず今の現状を一刻も早く処理しなければならないのではないでしょうか?いつまでもあると見ていて気分のいいものではないので。
788: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 07:16:00]
粗大ごみを捨てた人も、ごみを捨てに行く度に、自分が捨てた粗大ごみを見て気分が悪くなると思います。もうしばらく放置してみませんか。(放置プレイか!笑)自分に非に気がつき、処置してくれるといいのですが。
土曜のイベントの時に、アイル周辺に粗大ごみを並べて皆さんに現状を見ていただくのはどうでしょうか。まだ使えそうな物で、欲しい方がいらっしゃったら持って行っていただく。
789: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 07:53:00]
>786さん なにか不都合な点でもありますか?具体的にお願いします。
790: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 08:06:00]
ルール違反のゴミ出しにはもちろん反対の上でコメントします。

全ての住民が正しいゴミの出し方を把握していると考えると、必要以上に腹を立ててしまうことになります。
例えば「普段のゴミ出しは家族Aが行っていて、引っ越し時や荷物の整理時にのみ家族Bが行っている。Aはさほど注意しておらず、いつも置いてある粗大ゴミの山の中に、かつて自宅にあったものがあるかどうかを見ていない。」というケースもあるのではないでしょうか。
「引っ越す前の自治体と浦安市とでゴミ出しのルールが異なっていて、そもそもルールに抵触しているということを知らないし、ゴミの出し方が異なるとは思ったことも無い」「これまで粗大ゴミを捨てたことが無く、どのようにすべきか考えたことも無い」などのケースも考えられるかもしれません。
また、貼り紙の掲示というのは意識する人としない人とでは随分その認知が異なって、意識しない人は何が掲示されていてもそのこと自体を認知しないというのはよくあることです。

私個人としては、全ての人がルールを守るべきだし、そのためにきちんとルールを知る必要があると思いますが、エレベータなど、あまりあちこちに掲示物が増えると汚らしくなるのでちょっとなと思います。
791: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 09:54:00]
まず全戸に注意と現場の写真を載せた配布物を配るのが良い。
まずは全住民が認知することからだ。
792: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 11:09:00]
エレベーターに張り紙があるのと、ゴミ捨て場に粗大ゴミがたくさんあるのとどっちがマシよ?
793: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 14:11:00]
>792
ゴミ捨て場の粗大ゴミ‥‥
794: 匿名さん 
[2007-05-16 17:15:00]
建物内でスイスイ一輪車やってるちびっ子、危ないので
勘弁してください。
曲がり角から突然現れたんでビツクリしました。
でもその後に親らしき人がいたので
小心者の私は注意できず。
匿名掲示板に書くのが精一杯だよ。
795: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 20:41:00]
ここって、常識の欠ける親が多いね。。子供は被害者だから、こどもには文句が言えん。。。当たり前のことが当たり前に出来ないのはちょっと。。。
796: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 21:00:00]
週末の昼間、うちの子は自転車に乗ったまま、
セキュリティーを突破して建物内に入ってきた
小学校中学年位の子供に「危ないよ」と注意され、
「なんで注意されたの?」と言っていた。
後方から同じく自転車に乗ったままやってきた親が
発した言葉は「こんにちは。」
どうなっとるんじゃい!!
797: 790 
[2007-05-16 21:53:00]
あまり感情的になっても仕方が無いということが言いたかったのですが、最後が余計だったのかもしれません。

>> 792
「エレベーターに張り紙があること」と「ゴミ捨て場に粗大ゴミがたくさんあること」は若干の相関はあるでしょうが、
基本的には独立した命題で排他的ではないので、どちらがという選択は不適切では?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる