千葉の新築分譲マンション掲示板「センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央南
  6. センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 【その2】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-09-07 19:28:00
 

前スレは500に到達してしまったので、新しいスレッドを作りました。
以後はこちらにお書き下さい。

前スレはこちらです。↓↓↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46664/

色々な有益になる情報を書き込んでいただけるとありがたいかと思います。



所在地 千葉県印西市中央南2-1
交通 北総線「千葉ニュータウン中央」駅より徒歩3分
間取り 3LDK・4LDK 返済概算 8.04万円-12.68万円
価格帯 2378万円-3748万円 専有面積 80.41平米-104.94平米
種別 新築マンション 売主 藤和不動産

それでは宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-25 10:15:00

現在の物件
センティス
センティス
 
所在地:千葉県印西市中央南2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩3分
総戸数: 401戸

センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 【その2】

918: 匿名さん 
[2008-06-26 23:30:00]
>人口も増えるし税収も増えるし住民としては良かったよね。

データセンターなんて人口には微々たるものだよ。
サーバーが入った大きな倉庫と思えば良い。


>あちらはIPアドレスが出ていますので

IPアドレスは出ていないだろw
大丈夫?
919: 匿名さん 
[2008-06-27 07:22:00]
南側に建物ができることを心配しているけれど、ここCNT特に中央は近くに見えて空間が広いので
目の前にそびえ建つというのでもないと思います。
日照はこのあたりのマンションは高級と言われているところほどベランダが広いので
日が燦燦とはいらないようなつくりになっているからあまり関係ないのでは。
それは北総台地の日射の凄さのためです。ここは日照より通風が大事です。ニュータウン全体
湿度が高い。東にいくほど高くなります。沼とか木々の影響で。

北側もマンションが目の前というつくりが多いけれど、別になんの問題もない。
今はこの字型のマンション多く自分のマンションが目の前に建つ形でもなんら問題なさそうです。
マンションができるときまったわけではなく、もしマンションでも北側は駐車場などでしょうし、
あまり心配するにはおよびません。商業施設ならウエルカムだし。

全国的に治安の悪化が問題になっているおり、ここは危険なところなく帰宅できるのが
メリット。
920: 近隣さん 
[2008-06-28 01:00:00]
センティスには蛍が多いようですね。夜になるとよく見えて綺麗です。クリスマスでもイルミネーション必要ないかもですね。
喫煙者には居心地よさそう。
921: 申込予定さん 
[2008-06-28 19:06:00]
千葉NT中央の物件で迷いながらもほぼセンティスに決定しかけています。
感度リョーコーのMRにも行ってきましたが、営業さんの対応に大変不満を覚えました。
センティスも検討中であることを正直に伝えると、「団地みたいな安っぽい建物」「国道に近いから夜はうるさくて眠れない」「ガス併用なんていまどきありえないし売り切れるわけがない」などと散々に言われ腹が立って途中で帰ってきました。
ライバルの建物を悪く言うのは分かりますが、仮にもお客さんが検討していると言っているマンションをあんまり悪く言うのはどうかと思います。
ただ、正直営業さんの言うことも気にはなるので聞きたいのですが、夜は車の音でうるさくて眠れないって本当ですか?
922: 入居済み住民さん 
[2008-06-28 20:36:00]
見かけの好みは人それぞれだし別にいいじゃないんですかね。
音に関しても人それぞれだと思いますが私は寝れないなんてことは一度もありませんし気にもなりません。
営業なんてそんなもん。
私もレジデンスと少し迷ったことがあり、レジデンス見に行ったことありますが、正直センティスと似てると思いますよ。私がセンティスに決めたのは、センティスのほうが値引きがあるってこと(これは本当大きい)と、そのわりに駅やイオンに近いってことですかね。
仮に値段が全く同じだったとしても駅やイオンに近く施設もあるセンティスにしたと思いますが。
923: 入居済み住民さん 
[2008-06-28 21:31:00]
>921さん
>団地みたいな安っぽい建物
 そう言われてみればそうかも知れません。別に検討されているマンションの
 建築状況を毎日見ているのですが、センティスはSRC構造ですがRC構造
 はあのようにしてできるのかと興味を持って見ております。しかしあの狭い
 敷地に5棟も建つ予定なんですね。なんか窮屈そうな印象があります。購入
 されるのなら絶対公園の北側が良いと思います。どちらが団地っぽいかは実
 際にみられてご自身で判断して下さい。
>国道に近いから夜はうるさくて眠れない
 そんなことはないと思いますが。ただ北側の窓を全開にして寝ると神経質な
 方は眠れないかも知れません。
>ガス併用なんていまどきありえない
 この件については、この板の過去スレでさんざん議論されているので参考に
 して下さい。
 まあ高い買い物ですので後悔のないようにして下さい。センティスに来てい
 ただければ心より歓迎いたします。
 私はここの営業ではありませんので念のため。
924: 匿名さん 
[2008-06-29 08:52:00]
IHクッキングヒーターとオール電化について
 http://www13.ocn.ne.jp/~tanuyo/huremu7.html
925: 匿名さん 
[2008-06-29 10:25:00]
車の音がうるさいって程の交通量もなさそうな。
というか、今時の新築マンションで防音がそんなに悪い場所なんてあるの?

戸建てでも、ペアガラスやら防音材使ってて、外の音なんて気にならない訳だが。
926: 匿名さん 
[2008-06-29 12:15:00]
中層階は防音壁の反射で煩いの。
電車のポイント通過の音もかなり。
927: 入居済み住民さん 
[2008-06-29 13:04:00]
>>926
今日も荒らしの勤務ご苦労様です
928: 入居予定さん 
[2008-06-29 13:30:00]
正直、北側の窓を開けて風を通そうとするとゴーっと音が聞こえますね。
これから更に電車の隣にバイパスが通りますので、更に車の音が大きくなるのは
懸念されますね。
音が気になるタイプなら他を探した方がいいかも・・・。
929: 匿名さん 
[2008-06-29 13:39:00]
>>928
道路沿いのマンションで窓開ければ、そりゃあ、どんなマンションでも音はするだろ。
930: 匿名さん 
[2008-06-29 13:54:00]
スカイライナーが通るようになったら、影響ありますかね?
1時間に3本ですと、往復で10分に1本、特急と各駅を合わせると、
3分に1本が通ることになりますね。
ただ、北側なので(窓をあける)夏場以外は気になることもないでしょうかね。
931: 匿名さん 
[2008-06-29 13:59:00]
駅前マンションに住んでるのに、電車の音が気になるとか。
なら、駅前マンションに住むなよww

と不覚にも笑ってしまった
932: 匿名さん 
[2008-06-29 14:11:00]
そうそう、931の言うとおり。後悔するよ。
933: 入居済みさん 
[2008-06-29 14:21:00]
確かにそうですね。
静かな環境を求めるならR,駅前を重視するならセンティスですね。

要は、自分が何を住居に求めるかによって購入する物件は変わってきますね。

Rの担当営業が感じの悪い人だったら遠慮なく担当を変えてもらえばいいことですし、
(これからずっと住むかもしれないのに、営業1人によってその物件をやめるっていうのも
もったいない気がします)

正直、センティスの営業にもウソつかれてたなーって思うことあります。
でも、ちょっと腹が立っても、結局は自分の大切な軸は何かを考えて購入したので
ま、いっかと諦めもつきます。

営業はうまく使わなきゃね。
最後は自分が何を求めてるかを見つめて自分で決めることですよ。
934: 比較検討中さん 
[2008-06-29 14:35:00]
ここのネット環境があの会社じゃなかったら。
とにかくお世辞にも満足と言えるような質で無いらしいので躊躇しています。
電気、ガス、水道、電話と並ぶ重要な生活インフラですよ。
935: マンション住民さん 
[2008-06-29 15:13:00]
音の問題いろいろ書き込みありますが、 ぜんぜん気になりません。
 
  駅前マンションですが、通常の生活音の範囲ですよ。
936: 匿名さん 
[2008-06-29 15:24:00]
音はその方の感じ方次第ですからね。
一つだけ明らかなのは、騒音源から遠い場所よりも近い方が音圧は高いでしょうね。

もっとも成田空港の飛行コース真下でも静かだと言う方もいますからこればかりは。
937: 匿名さん 
[2008-06-29 18:13:00]
でも幹線道路と違うのは、音というか車の走っているのはある特定の時間帯で
夜間はほとんど走っていませんよね。
それが16号とかの違いです。
938: 匿名さん 
[2008-06-29 18:14:00]
後はなんの音もしないしね。パチ屋だって音もれしないし
939: 匿名さん 
[2008-06-29 20:50:00]
パチ屋の場合は、音よりも廃棄される紫煙の類が問題じゃないの。
窓を締め切っていたら健康的じゃないよ。
940: 入居済み住民さん 
[2008-06-29 21:48:00]
936さんの言うとおり音は人によって感じ方が違うとは思いますが、今まで賃貸のマンションに何度も住んだことがある私としては、他と比較してセンティスは一番静かですよ。
357号沿いのマンションに住んだこともありましたがそのときは確かにうるさかった…。
寝ていて気になったこともありません。
同じ話しになってしまいましたが、センティスを検討している方のために真実を書きました。
あくまで私の感じ方ですが。
941: 匿名さん 
[2008-06-29 22:06:00]
パチンコからどれほど離れてるかしってんの?
それにどれほど人入ってるかもしってんの?
942: 匿名さん 
[2008-06-29 22:09:00]
不安なら他の納得いく物件を探せばいい。
ここでいつまでも討論しても時間の無駄。
943: マンション住民さん 
[2008-06-29 23:05:00]
そんなにいろいろ気になるなら山小屋に住めばいいんじゃないの

 空気はきれいだし、騒音もないしね
944: 検討中 
[2008-06-30 12:06:00]
購入検討している者です。
私は禁煙者でが、ベランダでの喫煙とか、トラブルないですか?
私自身は気にならないのですが、マンションをあげての大論争に発展して、うんざりした経験があるので。
白黒決着をつけようとして、残ったのはギクシャクした人間関係だけでした。
945: 入居済み住民さん 
[2008-06-30 23:19:00]
さっき、会社から帰ってきたら、センティスの前にミニパトカーが止まってたけど、何があったんだろうか?住民にはとても心配です。誰か知りませんか?
946: 匿名さん 
[2008-07-01 08:07:00]
管理人さんに聞けば?
947: 周辺住民さん 
[2008-07-01 18:01:00]
923さん、こちらのマンションは長い時間かけて、しっかり梁を作っていましたよ。
948: マンション住民さん 
[2008-07-01 23:24:00]
>長い時間かけて、しっかり梁を作っていましたよ
 
  荷重と相関関係あるんですか?
949: 947 
[2008-07-02 00:27:00]
とんちんかんなこと書いてすみません。
梁ではなく、鉄筋の構造SRC?
それがとっても時間かけて、ていねいに作っているように
感じられたので。
950: 入居済み住民さん 
[2008-07-04 01:49:00]
なんかSRCとRCがセンティスにはあるんですがどう違うんでしょう?
951: 入居済み住民さん 
[2008-07-04 02:41:00]
まだ結構売れ残ってますね。
いい物件なのに。
952: 匿名さん 
[2008-07-04 07:20:00]
?950

購入者には常識。
953: 入居済み住民さん 
[2008-07-05 01:59:00]

知らないから聞いてるんだろ
えらそうに
954: マンション住民さん 
[2008-07-05 07:03:00]
952さん

 SRCとRCの違いはわかりますが、センティスで棟により

 なぜ工法を分けているのか教えて下さい。
955: 匿名さん 
[2008-07-05 08:32:00]
このスレか、以前のスレに丁寧に解説あります
956: マンション住民さん 
[2008-07-05 09:18:00]
階数が違うからだと思います。
14階はRC、18階はSRC
957: 匿名さん 
[2008-07-05 10:32:00]
14階建ての方が、縦長の造りになっているからだそうです。地震の時の揺れの対策だ…と、重要事項説明の時に言ってました。
書類に名前残ってるし、間違いないでしょう。
958: 匿名さん 
[2008-07-05 10:44:00]
60階建て以上でもオールRCで建築できる世の中ですからね。
959: 匿名さん 
[2008-07-05 10:56:00]
そうそうRCでも十分だと思うよ。ただし鉄筋の抜けがなければね。
960: 匿名さん 
[2008-07-05 11:07:00]
風圧の対策もあると思います。
北側マンション見ると上手く風の道をそらしています。
961: 匿名さん 
[2008-07-05 11:28:00]
>そうそうRCでも十分だと思うよ。ただし鉄筋の抜けがなければね。

SRCでも同じこと。
高強度コンクリートは単価も高いし、使えるGCもまだ少ないから
長谷工物件ならSRCにしてもしょうがないだろ。
コストを切り詰めて安価でしかもある程度の見栄えを協調するのが
長谷工の特徴なんだからさ。
962: 匿名さん 
[2008-07-05 15:46:00]
961>後半は誰に対するものかわからん。そんなマスターベーシ○ン的な意見は独りで言っとけ。
963: 匿名さん 
[2008-07-05 16:02:00]
>コストを切り詰めて安価でしかもある程度の見栄えを協調するのが
>長谷工の特徴なんだからさ。

確かに。
安いマンションを販売してくれなかったら
この辺の住民には購入出来ないな。

89㎡=2500万。
これですね。
分かります。
964: 住人Z 
[2008-07-05 18:29:00]
962》うまい。うますぎる。
965: 匿名さん 
[2008-07-05 19:02:00]
>964

誤962》うまい。うますぎる。

>962
うまい。うますぎる。


初歩的な事ですが
966: 匿名さん 
[2008-07-05 19:58:00]
ここは売主は長谷工じゃないよ。
藤和不動産とJFE都市開発だよ。
他の長谷工物件とはちょっと違うよ。
JFEって何を作っているかわかるよね。
967: 入居済住民 
[2008-07-08 07:52:00]
昨日、夜12時近くの突然の停電はなに?
968: 匿名さん 
[2008-07-08 09:38:00]
洞爺湖サミット関連。地球温暖化防止を訴えるための消灯
969: ご近所さん 
[2008-07-08 10:11:00]
サミット関連では無いと思います。
もし温暖化防止のための消灯であれば住民に事前通知あるはず。
当方でも
家電タイマーなどがリセットされてしまい、各家庭の実損が
あまりにも大きすぎるので違うと思いますが。
970: 匿名さん 
[2008-07-08 10:22:00]
私が検索したところ、千葉県各地(佐倉市・八千代市・印西市)同時刻に停電になってるようでしたよ?某所でブログ検索したところ上記地域の方々が23時半に停電になっていました。

告知があっても良いようなものの、無いまま行われたせいか大事なデータが吹っ飛んだ方もいるようでした。

ご愁傷様としかいいようがない。
971: 匿名さん 
[2008-07-08 11:08:00]
落雷による停電でしょ。事前に告知できたらノーベル賞だな。
972: 入居済住民 
[2008-07-08 17:52:00]
センティスのマンションパビリオン隣の空地、最近雑草を刈ってきれいになりましたけどなんかできるのですかね?それとも定期的にやってるもんですかね?
973: 近所をよく知る人 
[2008-07-08 19:07:00]
梅雨明け前の定期的な草刈でしょう。現市長(経歴参照のこと)になってから過剰気味ですが。
無料駐輪場は将来なくなるとおもいます。有料駐輪場は交番横と聞いたことがあります。
それより、今のMRが無くなった時、駐輪場を含めた全体に何か建つのではないでしょうか?
そうだとすると、商業地域にふさわしい建造物になるのではないでしょうか。
974: 入居済住民さん 
[2008-07-09 18:35:00]
センティスマンションパビリオンの取り壊し後は何ができるか気になるところですね。誰か情報をもってる方がいましたら教えてください。
975: 購入検討中さん 
[2008-07-14 10:50:00]
レジデンスのMRに行った際にセンティスも考えていることを伝えると「センティスは商業地域に建てられているから将来固定資産税が高くなる。レジデンスは住宅用地域だから安い」と言っていました。
そんなに税金が変わるものなのでしょうか?
ただ、いくら固定資産税が高くなったとしても販売価格を見れば明らかにレジデンスより安いとは思いますが…。
税金のことなど詳しくないので知っている方がいたら教えてもらえるとうれしいです。
976: 匿名さん 
[2008-07-14 11:57:00]
リステージは数ヶ月前に完売したと聞いてますが、いつの話ですか?
所詮は固定資産税、多少上がることは十分にありえますが、さすがに倍になることはありませんよ。
街が劇的な発展でもすればべつでしょうが。
そんな風になっていたら、売りに出しても高く売れるんじゃない?
977: 976 
[2008-07-14 12:09:00]
前半は、ただの勘違いです。気にしないで下さい。寝ぼけてたもので。
978: 匿名さん 
[2008-07-14 12:32:00]
>975さん
> 「センティスは商業地域に建てられているから将来固定資産税が高くなる。レジデンスは住宅用地域だから安い」

これを分解するとA:「センティスは商業地域に建てられている」
B:「商業地域に建てられているから将来固定資産税が高くなる。」
C:「レジデンスは住宅用地域だから安い」

Aは正しい。B必ず高くなるか断定できないので間違い。Cは商業地域よりは平米あたりは一般的に2倍程度なので、そうはいえるが、特例処置もある。
したがって、全体としては正しいとはいえない。また、将来のことは断定できない。
もし、心配ならレジデンスの責任者に名刺と直筆の署名入り書面で貰ってください。

なお、土地には消費税はかかりませんので土地部分の価格を計算してみてください。
    販売価格ー消費税×20=土地価格
センティスは土地面積が少ないので販売価格に占める土地価格の比率は多分低い。
建物の評価額は経年とともに下がります。また、土地の評価額は一気には上がりませんが少しあがるかも知れません。そのことは住宅地域もいえます。
979: 匿名さん 
[2008-07-14 14:56:00]
978の追記
念のため、
固定資産税(都市計画税含む)の土地(用地)の部分は面積で計算されます。
高層階、東南角や2階、中間北向きなどによる販売価格値段調整の高低は関係ありません。
980: 入居済住民 
[2008-07-17 06:57:00]
北総線には平日の割引運賃はがあるんですか?教えてください。
981: ご近所さん 
[2008-07-17 11:22:00]
>980
平日のというわけではなく、10時〜16時に乗車する場合に利用できる
「昼間割引回数券」があります。平日・日祝関係ありません。
北総線内で、10回分の金額で15枚の回数券が買えます。
同じく、土日祝回数券もあり、こちらも10回分の金額で15枚買えます。
駅の自動販売機で買えます。有効期限は3ヶ月。使い切れないと思う人は、
協力店舗でばら売りもしています。
http://chiba-newtown.jp/Kagu/NewsBox0505.htm
982: 購入検討中さん 
[2008-08-03 22:08:00]
駅から近く買い物も充実できそうなので検討しています。
こちらのマンションでの生活はいかがですか?
983: 匿名さん 
[2008-08-04 21:02:00]
立地は良さそうですね。南の広い土地に芝生の広場なんかが出来たら休日はファミリーでにぎやかになって‥なんて素敵ですよね。
984: 匿名さん 
[2008-08-05 07:30:00]
どっちに書き込めば?
985: 購入検討中さん 
[2008-08-05 07:32:00]
販売終わってないよね
986: 匿名さん 
[2008-08-05 08:18:00]
まだ終わってないの?
987: 匿名さん 
[2008-08-05 09:11:00]
まだまだあるでしょ
988: 匿名さん 
[2008-08-05 10:16:00]
いやそんなに残ってないと思われます。
広告もはいらなくなったし。
空いているようなのも少し
989: 匿名さん 
[2008-08-05 18:33:00]
残1割あるかな?
990: 匿名さん 
[2008-08-06 15:44:00]
空いてる部屋は低層?中層?高層?やはり前に大きな建物がたった場合は日当たりに影響しますか?
991: 匿名さん 
[2008-08-06 17:02:00]
高層
シナイトオモイマス道路が広い
992: 匿名さん 
[2008-08-08 22:43:00]
南側の広い土地、何が目の前にくるんでしょうね。まだ決まらないのでしょうか?
993: 物件比較中さん 
[2008-08-11 19:47:00]
南側に便利な生鮮食品を販売する中規模程度でも良いのでスーパーが出来ると便利になるんですが・・・スーパーが出来ると決まれば購入も考えるのに。トライアルは生鮮食品は売ってないので不便。
994: 匿名さん 
[2008-08-11 23:31:00]
993さん、ぜいたくです。
中央にはたくさんスーパーがあります。
ここの近くにはイオン。北口にはナリタヤ。
南にはカスミ。自転車で大丈夫です。
高花にはコモディーイイダとランドローム。それぞれ特色あって良いスーパーばかりです。
げっぷがでるほどあります。
995: 近隣さん 
[2008-08-12 11:18:00]
今の状況で同じ商圏に、これ以上スーパーできてもねぇ。客の奪い合いで共倒れするだけじゃない。
それよりも、あの広さの土地なんだから、大規模マンションでも建てて、住人を増やした方が、消費も増えて地域の発展になるのでは。
地域の発展は、皆が望んでることだし。
996: ご近所さん 
[2008-08-13 16:24:00]
そうですねー。住人が増えると電車賃も見直され、より発展する可能性があります。ここを含め周りのマンションも販売が上手くいくことを願ってます。
997: 物件比較中さん 
[2008-08-14 14:25:00]
今週号のマンションズを見て、モデルルームの写真&間取りが良さそうで気になっています。
モデルルームのタイプはまだ残ってるのかな〜。
実際のお部屋が見られるのはいいですね!
998: 匿名さん 
[2008-08-14 18:47:00]
まだ、売ってたのかあ〜。
999: 入居済み住民さん 
[2008-08-14 19:26:00]
他マンションの広告に南側にモール建設予定となってますが、なにが建つの?
1000: 物件比較中さん 
[2008-08-14 19:59:00]
私も、駅前にもう1つくらいスーパーがあるといいな、と思っている一人です。
ジャスコだけだと、ちょっと高いから。(笑)

↑に書いてあるスーパーはみんな遠いです。
主婦としては、徒歩圏に2軒はほしいよね!
1001: 入居済み住民さん 
[2008-09-04 00:08:00]
最近こちらに引っ越してきた者なんですが、
既にこちらに住んでいる購入者の方に聞きたいと思います。

インターネット回線が途切れるのですが、
みなさんはどうなんでしょうか・・・?

携帯の電波も悪く、通話中に切れてしまいます。
私はソフトバンク使用なのですが、
ドコモやauなら電波は強いのでしょうか?

どなたかわかる方、よろしくお願い致します。
1002: 入居済住民 
[2008-09-04 06:51:00]
ドコモを使ってますが途切れることはありませんよ。
1003: 入居済住民 
[2008-09-04 06:53:00]
トライアルの裏手に医療モールができるという噂を聞きました。
1004: 入居済み住民さん 
[2008-09-04 09:55:00]
No.1002さん
レスありがとうございます。
やっぱりドコモは電波状況が良いみたいですね。
私も2年前まではドコモ愛用者で電波に困るということはなかったんです。

まだまだ質問なのですが、
今南側に出来ているマンションは何階立てになるか
知っている方いらっしゃいますか?
駐車場の大きさからして、かなり高層かなと怯えています。
ここを購入したときは、まだ工事が低いところでやっていたので・・・
せっかく南側の風景が良くて、ここを購入したのに・・・
1005: 入居済み住民 
[2008-09-04 17:49:00]
何階建てかはわかりませんが総戸数が確か710戸だと思いました。かなり大きいですよね。まぁー、センティス南側の土地にも近いうちになんか建つでしょうしますます景色の点ではよくなくなるでしょうね。
1006: 10F住民さん 
[2008-09-04 18:09:00]
レジデンスさんの物件概要を見たところ、一番高くても11階建てのようす。
今までが目の前が開けてたから、それと比べれば十分圧迫感があるのかもしれませんが、公園にでもならない限りは空き地は大なり小なり建物が建っちゃうので致し方ないかと諦めてます。
それでもまだこの地域だからっというか、道幅が広かったりするので都市部で目の前にマンションが立たれるのとはまた違って迫ってくる感じはそこまで受けないんじゃないでしょうかね。
1007: ご近所さん 
[2008-09-05 09:52:00]
レジデンスは11階建ての棟と13階建ての棟がありますよ。
センティスから見て目の前は13階建てと思われます・・・
1008: 入居済さん 
[2008-09-05 11:37:00]
ここに入居して初めての夏が過ぎようとしています。
この夏は、入居する前は予想もしなかった嬉しいサプライズがあり、改めてここを購入してよかったと思いました。
そのサプライズとは、花火がよく見えることです。
本当に、7月と8月は毎週末のように花火が見えたような気がします。
遠くに小さく見えるものから、比較的近くで打ち上がる見応えのあるものまで。
まだ土地勘がないので、どこの花火大会だったのかはわかりませんが、来年の夏は気合いを入れて、要チェックですね〜。
1009: 物件比較中さん 
[2008-09-05 16:19:00]
花火、毎週末ですか、いいですね〜。
ちなみに1008さんは何階にお住まいですか?
私も花火が見たいので、参考にさせてください♪
1010: 匿名さん 
[2008-09-05 18:20:00]
前のマンションの高さについてですが、もう10階までできています。あと3階だけ足されるだけですが、今圧迫感ありますか?
私が見た感じでは、全然問題ないと思いますが。このマンションがかなり高台ですし
1011: 入居済み住民さん 
[2008-09-05 19:32:00]
高層に住んでます。
思っていたほど圧迫はない。問題はないです。結構距離はなれています。
幕張や千葉方面の灯りがまだまだ見える

問題は、南の空地に何が入るかですね。

それと携帯電話 電波状況ですが、ドコモとソフトバンクを使っているが、地上レベルに比べると状況は若干悪くなる。

リビングなら全く問題ないが、風呂やトイレの方に行くと電波が一本柱 最悪圏外になり、切れることがある。

まぁー生活には全く支障はないですよ。
1012: 匿名さん 
[2008-09-06 13:30:00]
1008さん、私も同感です。
冬の晴れた日は富士山。春は北総線沿いの桜。夏の夜は花火。
秋にはどんなサプライズが待っているのか楽しみですね。
ちなみに、私はTSUTAYA側の高層階です。
1013: 購入検討中さん 
[2008-09-07 16:22:00]
お尋ね致します。
上下両隣の音に関してですが、子供が走り回ったり、ペットの声等響いたりしませんか?
それ程気にならない程度でしょうか?
お住まいの方よろしければ教えて下さい。
よろしくお願いします。
1014: 入居済み住民さん 
[2008-09-07 18:56:00]
みなさん、レスありがとうございました。
南側のマンションは13階立てということで、今うちが10階の真正面なので
少し圧迫感があります。(工事中だからかもしれませんが・・・灰色の物体にしか見えない・・・)でも、高層じゃなくて安心しました。
ベランダから見える向こうの一直線に伸びた緑の景色が好きだったんです。

でも、もっと目の前の南側の空き地に同じようにマンションが建ったら
もっと圧迫感なんでしょうね〜。

空き地の緑がきれいなので、出来れば何も建ってほしくないです・・・
って無理ですよね。

センティス購入は環境と緑が良くて決めました。
でも、北総線が安くなるなら少しでも人口増えたほうがいいですよね。

携帯の電波の件ですが、うちはリビングにいても
毎日のように通話中切れてしまいます(涙)
どこにいても電波3本が目まぐるしく減ったり増えたり変わっているのです。


でもNo.1013 さん
そんなに上下両隣の音は聞こえてきませんよ。足音も全然しませんし。
隣はペットを飼っていないのでわかりませんが、
子供の声や、ペットの声は道路を通っている人の分が聞こえるぐらいです。
前の賃貸の家に比べたら、全然聞こえません。
1015: 購入検討中さん 
[2008-09-07 19:28:00]
>1014さん

1013です
早々のご回答ありがとうございます<(_ _)>
大変参考になりました本当にありがとうございました。

Prat3を発見して、Prat2がもう終わりなのかと思ってしまいPrat3にも全く同じ質問を入れてしまいました^_^;

でも、こちらのご回答を見て大変安心し参考になりました。
ありがとううございました♪
1017: 匿名さん 
[2009-03-11 15:24:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる