千葉の新築分譲マンション掲示板「センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央南
  6. センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 【その2】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-09-07 19:28:00
 

前スレは500に到達してしまったので、新しいスレッドを作りました。
以後はこちらにお書き下さい。

前スレはこちらです。↓↓↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46664/

色々な有益になる情報を書き込んでいただけるとありがたいかと思います。



所在地 千葉県印西市中央南2-1
交通 北総線「千葉ニュータウン中央」駅より徒歩3分
間取り 3LDK・4LDK 返済概算 8.04万円-12.68万円
価格帯 2378万円-3748万円 専有面積 80.41平米-104.94平米
種別 新築マンション 売主 藤和不動産

それでは宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-25 10:15:00

現在の物件
センティス
センティス
 
所在地:千葉県印西市中央南2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩3分
総戸数: 401戸

センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 【その2】

301: 匿名さん 
[2007-10-11 10:35:00]
一般論で言えば入居後の指摘は保証の対象外と言われような物件だったら
そもそも選択ミスですよね。
通常は保証する事項を書かれている書類が必ず有りますよ。
1年、3年、5年、10年等と有るはずです。

あくまでも大手GCの例で全てに当てはまる訳では有りませんが。
302: 匿名さん 
[2007-10-11 22:05:00]
藤和不動産さんは大手なので、私は横文字のデベロッパーさんよりは安心していますがやはり実際の施工は別会社(長谷工)なので業者同伴派です。主人は身内のみで良いと言ってますが、大きな買い物なので5〜6万程度(私はさくら事務所にお願いする予定です)の金額でしたら安心料として支払っても良いかと思っています。結構最近は以前と比べて内覧業者の方の同行が多くなっているのではないでしょうか。このサイトの中で見てみると、結構同行していますという方が多いので、これも時代の流れかなと感じています。
303: 匿名さん 
[2007-10-12 09:01:00]
業者同伴が多くなっているのは、欠陥住宅が話題になり始めた
頃からですね。
それとマンション物件の質の低下も関係していると思います。
少し前なら100平方超で3,000万台なんて考えられなかったです。
304: 匿名さん 
[2007-10-12 09:02:00]
つまらないことをお聞きしますが、
横文字のデベってどこのことなんでしょうか。
どこか特定のデベを指しているのですか?
横文字って結構たくさんありますから
新興デベの総称でお使いなんでしょうか。
時々、「横文字のデベ」という言い回しを目にして
「??」と思っていました。
305: 匿名さん 
[2007-10-12 22:44:00]
この間、TVであるHPで田舎度が分かるという番組がやってたけど印西市はど田舎なんだって・・・100平米が3000万台っていうのはやっぱ田舎だからだよ。
306: 購入検討中さん 
[2007-10-13 16:36:00]
ま、本当の藤和の販売員なんていないんだからさ。
ほとんどが提携している会社からの出向や派遣だから。

横文字のってヒュー○ーとかか?w
307: 契約済みさん 
[2007-10-13 19:56:00]
↑私の営業さんは藤和不動産の社員でしたが
308: 匿名さん 
[2007-10-13 20:57:00]
>>299
じゃあキャンセルしますか?ってそんなこと言うわけないだろ、
デべの販売員でも書き込まないお粗末な内容だな。
じゃあそもそも、客が「キズが多いので契約不履行です、
手付倍返しで解約しますか?」
って言ったらどうなるの?非現実的だわな。
そういうミスリードする書き込みはもはや
悪意としか思えないな。

業者同行は私も否定派。
キズ等:自分でも見ればわかる。
見えないところの瑕疵:見つからなきゃ気にならない、
もし入居後見つけたら普通は保証対応。
ほんとにヤバイ瑕疵:業者じゃ見つけられない。
(コンクリ打設不良、鉄筋配筋ミスなど)

てことで意味なし。業者代で一部屋分カーテン買えるよね。
309: 契約済みさん 
[2007-10-13 20:57:00]
>>305

うん、知ってる。
都心に近い田舎を探したんで。
310: 購入検討中さん 
[2007-10-14 11:23:00]
>>307
だからさ、名刺とかは藤和の名前ので作るんだよ。
よく考えてみろよ。藤和不動産だけで、今現在自分の販売している
マンションがいくつあると思う?そこに行っている販売員が全て藤和の
人間のわけないじゃん。↓みたいな不動産人材派遣会社があるんだよ。
http://www.kittomotto.co.jp/business/index.html
http://haken.en-japan.com/company_search/description.cfm?_PS_=rt%3D003...
http://www.elgallant.net/

だから、単に『売れればいいや〜』って販売員もいるってこと。
311: 契約済みさん 
[2007-10-14 14:53:00]
>>310
「ま、本当の藤和の販売員なんていないんだからさ。」
と書いてあるから、「私の営業さんは藤和不動産の社員
でしたが 」と書いてだけで「販売員が全て藤和の人間」
とは言ってませんが。日本語は正しく理解しましょう。
 ただ、310さんがここで書いてある意見は正しいと
思います。購入検討中の皆様も注意しましょう。
312: 契約済みさん 
[2007-10-14 22:45:00]
ガラス製のバルコニーの柵ですが、
外から結構透けて見えますね。
もう少し透けないガラスを想像してました。
313: 購入検討中さん 
[2007-10-15 18:23:00]
>>311
まぁこんなことで議論しても仕方ないんだろうけど、
『私の営業さんは藤和不動産の社員でしたが』
ってそれが本当に藤和の人間かどうかだって怪しいってこと。
担当の人間に「藤和不動産の社員さんですか?」って質問しても
「はい」って言うだけだし。仮に「派遣の方じゃないのでしょうか?」
と質問しても「違います」って答えるだろうしね。
こっちだって「販売員が全て藤和の人間」なんて書いてないぞ?
これ→【日本語は正しく理解しましょう】って喧嘩売っている?w
そっちこそ理解しろよ。

ま、どっちにしても本当の藤和の人間なんていても2〜3人だろうな。
だから、皆さん販売員の言っていることを鵜呑みにするのはよしましょう。それと値引き交渉もしてみる価値あるかもよ。
314: 購入検討中さん 
[2007-10-17 23:16:00]
昨日の日経新聞で耐震偽装が新たに見つかり
千葉県も数件あるとの記事が出てたのですがここは大丈夫ですよね?
315: 契約済みさん 
[2007-10-18 01:01:00]
センティスが関係するかは分かりませんが、
心配ならば、住宅性能評価を取得しているマンションに
したほうが無難かと思います。
316: 購入検討中さん 
[2007-10-19 12:11:00]
えっ、センティスは住宅性能評価を取得してるんでしょうか?
317: 以前検討した者 
[2007-10-19 14:56:00]
316さん
今は解かりませんが、以前MRで聞いたところ「当社の規準に足しているので必要ありません」と聞いた記憶あります。
藤和不動産なら心配ないと思うが、取得した方が安心ですね。
今は取得したかもしれませんが・・・
318: 匿名さん 
[2007-10-19 16:03:00]
そもそも住宅性能評価って途中から取得できるものなんですか?
319: 以前検討した者 
[2007-10-19 18:55:00]
設計住宅性能評価書ー設計段階で取得なので今では取れない。

建設住宅性能評価書ー完成した時点の評価でこれからでも可能と言うより          完成後にしか取れない

住宅の品質確保の促進等に関する法律(住宅品質法)」の柱となる住宅性能表示制度。性能は「耐震」「省エネルギー」「温熱環境」など8項目に分類され、各項目ごとに等級が表示されます。その評価は、国土交通大臣指定の第三者機関が行うため、客観的かつ公平。「設計住宅性能評価書」と「建設住宅性能評価書」、2種類の評価書
320: 契約済みさん 
[2007-10-20 00:27:00]
315です。
紛らわしい書き方ですみません。
センティスは取得しておりません。

藤和不動産は住宅性能評価の取得に
あまり積極的ではないように思えます。

あと、たしか建設住宅性能評価だけの申請って出来なかったはずです。
設計住宅性能評価のみか、設計住宅性能評価+建設住宅性能評価の
組み合わせだっとと記憶してますので、現段階においてセンティスの
取得は不可です。
321: 契約済みさん 
[2007-10-20 01:12:00]
以前、住宅性能評価の未取得について担当者に問い合わせたところ、コストの関係で取得を見合わせたようなことを言っていました。取得にお金をかけるよりも、設備等を充実させる方を選んだと。取得していれば確かに購入者に安心感はあるが、取得=良いマンションとは限らない・・・ようなことも言ってました。
322: 契約済みさん 
[2007-10-20 08:05:00]
もし仮に偽造部分があったとしたら姉歯事件のようにしっかりとした保障もなく住民だけが苦労するんですかね・・・営業の人は「長谷工は大手だから、そのようなことをしたら大変なことになるからそんなことはしないです。信じてもらうことしかできません」とのことでした。やはりなにかあっても保障はしませんってことですよね・・・
323: 匿名さん 
[2007-10-20 21:33:00]
設計もそうですが、施工も同じですよね。
我々はGCと直接契約をしている訳ではないので目に見えない場所の
施工になにか有った場合は、直接はどうしようもないでしょうね。
324: 契約済みさん 
[2007-10-22 19:17:00]
この間センティスが結構完成間際だーなっと思いマンション近くをうろうろしていたら 小さい入り口が開いていました。よーく見るとA棟のA80Aの部屋がモデルルームになっていました。モデルルームの玄関をでてみるとずらーっと廊下がつながっていて 部屋の玄関には「クリーニング終了」という紙がはっていました。今までネットがかかっていてよくわからなかったのですが 下の階は結構できているなっと感激しました。ぜひ皆さんも見に行ってみてください。
325: 契約済みさん 
[2007-10-22 23:45:00]
実際の部屋をモデルルームとして公開するようになったんですか?
しょーもないイベントの通知するより、こういうのこそ積極的に
教えて欲しいですね。

324さんありがとうございます。
今度の週末にでも行ってみます。
326: 契約済みさん 
[2007-10-23 18:13:00]
21日に行きましたが、まだ棟内は見れませんでしたよ。
今週は足場を外す作業があるようで
マンションの前の道路が通行止めのようです。

早く内覧会の日時が知りたいですね。
いつ頃わかるのかな。。
327: 契約済みさん 
[2007-10-23 22:33:00]
私が見に行ったのは21日でしたが、入ることができましたよ。モデルルームにいる受付のおねえさんと同じ制服を着て2人ほどいました。でもそこの部屋は売却済みのマークのついている部屋なんで なんでモデルルームになっていたのか不思議でした。326さんA棟のはじっこまで見に行きましたか?
328: 契約済みさん 
[2007-10-24 06:29:00]
327さん
そうだったんですか。
中に入れたのですね^^
せっかくモデルルームに行ったのに
誰も中に入れますよと教えてくれませんでした。
私も見たかったです。
残念!!
329: 匿名さん 
[2007-10-29 08:05:00]
ケーズ電気跡地が決定したようです。ここしばらく
建物に動きがあり、人の出入りがひんぱんでした。
ディスカウントストアのようです。
あれだけの大きさなら、かなり使えると期待。
日常品が安いのはいいです
330: 契約済みさん 
[2007-10-29 08:23:00]
そうなんですか・・
ペンギンマークが近くにできるので
安いスーパーが良かったな。。

でも、ケーズ電気が撤去される方向で良かったです^^
331: 匿名さん 
[2007-10-29 10:59:00]
地域のサイト情報によりますと、「トライアル」で、検索すると
福岡の会社で多店舗展開の中にはコンビニ、ディスカウントセンターには
食品、衣料、生鮮、日用品を扱っています。
ケーズはかなり広いので同じような形態になるのではないでしょうか。
12月開店らしいです。
332: 匿名さん 
[2007-10-29 11:10:00]
ちらし情報が見られますのでなんとなく感じがつかめます。
333: 契約済みさんby330 
[2007-10-29 12:31:00]
331さん

情報ありがとうございます

じゃ、ちょっとドンキとは違うのかな?
便利になるとうれしいですね^^
334: 契約済みさん 
[2007-10-29 21:23:00]
夜間にセンティスの外廊下の点灯が始まりましたね。
もう、住んでる人がいるマンションのようになって
ますよ。きれい!!
335: 契約済みさん 
[2007-10-30 12:25:00]
TRIALの求人情報から見て24時間営業みたいです。
12月中旬にOPEN。
(道路の向こうとこっちではやっぱり直接関係ないからかドンキのときみたいに24時間営業でも反対意見とかあがらないんですね。)

徒歩5分圏内にコンビニとか24時間やってるようなものがないから、ウチには便利かな。
B・C棟の低層階だと若干目の前の道路の通行量が増えそうな気もするので騒音が心配かも?
でも、マンション自体R464沿いの時点であまり騒音は気にしないかもしれませんね。

なににせよ、ちょっとした日用品とかちょこちょこっと近場で調達できるのは助かります。
336: 契約済みさん 
[2007-10-30 16:49:00]
当方、船橋在住なのでちょくちょく見に行ってるんですが、先日建物の足場もすべて撤去されてました。

今日、以前324さんが言っていた部屋の建物内モデルルーム事前内覧会の案内が届きましたよ。
完全予約制みたいなので早速旦那と相談して行く日時を決めなくちゃです^^

違う部屋タイプだけど少しでも実物に近いものが見れるのは楽しみです。
337: 契約済みさん 
[2007-10-30 17:32:00]
この間たまたま実物の建物をみた者ですけど、正直言ってマンションパビリオンのイメージで行くとA80Aの部屋が思っていたよりも相当狭く感じました。私が購入した面積も同じ位なので ちょっと残念でした・・・あの図面にかかれた間取りを想像しながらっていうのは、結構むずかしいものですね・・・
338: 契約済みさん 
[2007-10-30 17:41:00]
なんか似たようなお店ばかりができているような・・・将来的につぶしあいにならないといいですね・・・私はマルイや西武なんかができてくれるとうれしいのですが・・・ここら辺にはできる可能性は低いんですかね・・・
339: 契約済みさん 
[2007-10-30 18:03:00]
337さん

何もない空間は、狭く感じるものです。
家具などを実際に置くと
また違って見えますよ^^
340: 匿名さん 
[2007-10-30 18:38:00]
そう西武や丸井は可能性はないですね。
とくに三井は津田沼駅前にあったときでも採算あわずに撤退しましたから

イオンのところ以前はデパートの誘致だったんです。
ビックホップのところも以前は外資系のカルフールやもう一つの
出店検討もあったような、ないような真偽不明。
まあ、安売りやばかりですが暮らしやすいです。
いいもの欲しかったらデパート行けばいい。

夜にプリンターのインク切れでもイオンいけばいい、やきたてパンも
すぐ買える。目の前が病院にならなくってよかったですね。
一晩中救急車のサイレンに悩まされますから。
欲言えばきりないです。
341: 340 
[2007-10-30 18:40:00]
三井ではなく丸井です。すみません。
342: 周辺住民さん 
[2007-10-30 23:41:00]
11月23日(金・祝)10:00 グランドオープン
イオンモール千葉ニュータウン エンジョイライフ棟 開店

1階  ドン・キホーテ
    ザ・ダイソー
2階  NEWコジマ印西店
    N−STAGE
    カーテンじゅうたん王国

なお、ドン・キホーテの営業時間は10:00〜24:00(年中無休)です。
343: 匿名さん 
[2007-10-31 07:59:00]
カーテンじゅうたん王国がくるのは歓迎です。
今までホームセンター系にしかなく、専門店が来るのは
いいです。北習志野の店とは品ぞろえを変えてくれると最高ですが。。。。

メインの部屋の家具は船橋の国道357沿いの東京インテリアをおすすめします。イケアはサブの部屋にいいです。
両方とも近いので両方見るといいでしょう。その他はメガマックスで十分です。東京。。。。。は、感度がいいです。
344: 契約済みさん 
[2007-10-31 10:46:00]
339さん

私も日曜日にその部屋を見学にいきました
何も無いどころかモデルルームのように家具なんか置いてありましたよ。

私も想像していたよりも大分狭くるしく感じましたが・・・
345: 契約済みさん 
[2007-10-31 15:20:00]
まぁ、販売所のモデルルームは90と110ですからね。
それと比較するのもどうかと。

収納が多い分、家具をあまり置かなくて済みそうだからそこそこ広く使えると思うんですけどね。
とにかく現物確認できるのが楽しみ。

先に見に行った優越感なのか、あまり期待して見に行くなとでも言いたいのか、発表前にコキ落とすのもどうかと思いますけど。
346: 契約済みさん 
[2007-10-31 18:25:00]
345

先に見に行った優越感なのか、あまり期待して見に行くなとでも言いたいのか、発表前にコキ落とすのもどうかと思いますけど。

べつにコキ落としているわけでは無いと思いますけど?
ここはセンティスの情報掲示板ですので、気づいたことや思ったことを書き込んでいるんだと思いますけど・・・

いちいちとんがるほうがおかしいですよ〜
347: 物件比較中さん 
[2007-10-31 18:52:00]
なんか狭い狭い言われてると若干倦厭したくなるな。
348: 契約済みさん 
[2007-10-31 23:35:00]
>>347

千葉NTで80㎡は狭いほうですから。
90㎡や100㎡超の物件を見た後だと狭く感じるのは当然です。
本当に広いと感じたいのならば100㎡以上を探すべきです。

90㎡もリビングを広く取ろうとするので、
リビング以外の部屋は柱や梁がある場合、狭く感じます。

いろいろなMRを実際に見て、悔いの無いようにして下さい。
349: 匿名さん 
[2007-11-01 00:09:00]
>>347

北側のマンションは100㎡をこえるのがほとんどで125㎡とか
140㎡などだから、単に広さを追求するなら北側の中古です。
でも少し広さが足りなくても新しい家のがいいでしょう。
350: 契約済みさん 
[2007-11-03 17:21:00]
事前内覧会行ってきましたが、部屋の大きさを考えて見れば
そんなに言う程狭いとは感じませんでした。
梁の張り出しも思っていたより少ない(洋室2はちょっとありますが)し、
柱も目立たなくて中々良かったです。
351: 契約済みさん 
[2007-11-11 01:23:00]
先日事前内覧会に参加しました。

そのときに何枚か写真を撮りました。
特に、私のようにあまり現地へ足を運べない方の参考にでもなればと思いましてUPさせていただきました。

内覧した感想ですが・・・私的には満足でした。「350」さんがおっしゃっているように狭い・・という程は感じませんでしたよ。
また、モデルルームとのギャップもあまり感じませんでしたね・・

実際の部屋のイメージがつかめて非常に有意義でした。
先日事前内覧会に参加しました。そのときに...
352: 契約済みさん 
[2007-11-11 01:29:00]
周囲を歩きながら撮ったので全体がうまくはいっていませんが・・・・
参考まで・・・

南西側からの写真です。
周囲を歩きながら撮ったので全体がうまくは...
353: 契約済みさん 
[2007-11-11 01:32:00]
これは南東側からです・・・・

改めて感じましたが、巨大です。
これは南東側からです・・・・改めて感じま...
356: 匿名さん 
[2007-11-11 18:41:00]
このマンションはかなり立派だからね。
357: 契約済みさん 
[2007-11-11 19:31:00]
355さんへ

そういう風に反発のレスをするからデベだとバレルんですよ。
僕は355さんがデベの方でも構いません。このような
写真は大歓迎です。(今の自宅が遠くて見にいけないので・・・)
また細かな情報があったら掲載してください。
それと皆さんに聞きたいのは既に引越しの業者(幹事会社:アート)
とか決められましたか?様々な業者の方で比較されていると
思いますが、アートの金額はいかがでしょうか?他社と比較された
方、情報をお願い致します。
358: 周辺住民さん 
[2007-11-11 22:13:00]
335さん、亀レスですが大丈夫です。
ニュータウンに24時間営業はなじみません。
イ○○鎌ヶ谷でも24時間はきつそうです。
終電が終わったら、開けておく経費と売り上げ考えたら店舗も
修正するでしょう。ヒーリングビラでさえ、営業時間変更しました。
終電が行ってしまうと、車の利用者しかなくなります。徒歩自転車は問題外。
人どおりも途絶えます。
静かなものです。
また、車の音は道路に面している部屋だけでサッシしめれば
なんの問題もありません。
359: 契約済みさん 
[2007-11-12 07:59:00]
遠くてなかなかマンションを見に行けない私としては
写真のUPほんと嬉しいですねぇ〜
357さんの様な心無いコメは無視して又よろしくお願いしますね
360: 匿名さん 
[2007-11-12 09:08:00]
アルファベットと数字の大文字は共通で語尾の「ねぇ〜」
って他のスレでも良く見かけますが同じ方?
契約済みさんになっているし、しかもそんなスレに限って
削除依頼多発だし。。。
Exif情報は残ったままで
361: 匿名さん 
[2007-11-12 14:19:00]
>>360

ここはセンティスのスレですよ。
何が言いたいのかよく分かりませんが、
スレ違いなのでは?
マンション検討のスレにExif情報とか
単語だされてもねぇ(笑)。

むやみに疑うのは359さんにも失礼ですよ。
362: 匿名さん 
[2007-11-12 16:07:00]
358さん、イオンの24時間営業は鎌ヶ谷店開店以降の新規店から都市部以外は中止になりましたよ。
363: 358 
[2007-11-12 16:23:00]
362さん、ありがとうございます。
あまりその方面いかないものですから少し前のことで
驚きました。24時までですね。
やはり、24時間はなじまないんですね。お客より店員が多かったですよね。
夜中に食料品はコンビ二でまにあいますからね。
訂正ありがとうございます。
トライアルもはじめ24時間でも24時弊店になるのではないですか。
364: 匿名さん 
[2007-11-12 19:24:00]
イオン新鎌ヶ谷も24時までになったような気がしますが。
365: 契約済みさん 
[2007-11-12 23:18:00]
360さん

ありがとうございます。
4ヶ月前に契約しました。
色々質問したいけど、私なんかがくだらない質問とか疑問を書いたら、
逆に何を書かれるか分からないし怖いなぁ〜と思って
いつも見るだけだったんですけど、せっかく写真を撮って頂いた方に
あまりにも心無いコメントとか書いてあったので、ついつい。。。。
同じマンションに住む住人としてすごく不安になりました。
いい掲示板になる事を祈ります。
366: 契約済みさん 
[2007-11-12 23:21:00]
ごめんなさい。361さんへのコメントでした。
367: 匿名さん 
[2007-11-13 07:20:00]
365さん、同じマンションの人のかきこみではないでしょう。
安心して大丈夫です。
368: 契約済みさん 
[2007-11-13 10:08:00]
入居前なのに?
だから関係者が多いと言われる所以なのかしら。
契約したからどうでもいいんですけど色々と
大変なんですね(*^_^*)
369: 匿名さん 
[2007-11-13 10:17:00]
いには野のマンションスレでも出没していた
千葉ニュータウンの物件荒しがいるようですよ。
大体どのような人物か特定がついているような
書き込みがありました。
荒しには削除依頼とスルーが基本ですね。
相手しなければいなくなります。
370: 契約済みさん 
[2007-11-13 10:48:00]
367さん

そうですよね。同じマンションの人でない方も書き込みするんですよね。
物件荒らしとか。。。ほんと怖いです。
16日は駐車場の抽選ですね!参加は任意って書いてありましたけど
みなさん行かれるのでしょうか?
行かれるご家庭は、ご主人様はお仕事でしょうから奥様が足を運ぶといった感じかしら?
行ってみたい様な。。。。でも私一人しか居なかったら。。。

普通はこういう抽選会ってどうされるものなんですかね?
371: 契約済みさん 
[2007-11-13 13:52:00]
幼稚園のお子様がいる方にお聞きします。

うちには来年の四月から年長になる子供がいるのですが、まだどこの幼稚園に入れるか決まっていません。
同じマンション内に幼稚園の友達ができたら、心強いのですが、幼稚園を決めた方、もしくは候補の幼稚園がある方、情報を下さい。
できれば、決めた理由も教えて頂けたら嬉しいです。
372: 契約済みさん 
[2007-11-13 17:01:00]
NO371さん

うちも来年の4月から年長の子がいますよ〜。
きかり幼稚園に決めました。

マンションを検討中にMRの方から入園願書を貰ったので、
HPをみて今の幼稚園の保育内容とあまり違いがないのと
バスの送迎があるのでそこに決めました。

バス送迎もマンションのA棟側、c棟側の2箇所バス停があるから
便利だとおもいますよ。
373: ご近所さん 
[2007-11-14 07:41:00]
部外者ですけれど。
きかり幼稚園もいいですね。センティスからまっすぐの道だから
途中で具合悪くなったお迎えも、父兄参観も自転車でいけます。
それこそ広い歩道です。
374: 契約済みさん 
[2007-11-14 11:05:00]
No372、373さん

情報ありがとうございました。
きかり幼稚園はもともといいな、と思っていたので参考になりました。
同じ年長さんということで、とても心強いです。
今日、幼稚園の方に問い合わせてみました。
願書を郵送して頂けるそうなので、明日にでも提出します。
ありがとうございました。
375: PM1 
[2007-11-15 18:41:00]
初めまして。
いろいろとスレを拝見致しました。
*私も南側の空き地については営業マンの方に伺った所マンションの予定だと聞きました。
ただセンティスの所は少し高くなっており上層階は問題ないと。
低層階の方は日照に問題が出ると言っておられました。
*私もオプションには悩んでおり、水周りの防ガビを頼みました。
他は悩んでおります・・・
特にフローリング・玄関の人口大理石・和室のコーティングです。
それと内覧会に付いては業者を同行しようかと検討中です。
さくらは皆さんがお願いすると時間など合わなくなりそうな予感が?
*銀行に付いては、三井で検討しています。
来週にでも銀行へ行き契約をしようかと思っております。
376: PM1 
[2007-11-15 20:02:00]
皆様へお伺いします。
引越し業者はどちらにされるんですか?
やっぱりアートでしょうか?
377: 契約済みさん 
[2007-11-15 23:47:00]
375さんへ

センティスの南側の空き地にマンションが出来る話にはビックリしました。私は低層階を契約しましたが、日照の問題が出てくるのでしょうか。
契約前は担当の方からは前に出来るのは商業施設で、前の道路も広いので日照には問題無いと言われていました。もしこれが高層階のマンションで日照に問題が起こるのであれば、藤和不動産に物申します!

※もしこれが本当の事でしたら最近低層階を契約した方々は、それを承知で契約されているのでしょうか?
378: 匿名さん 
[2007-11-15 23:52:00]
以前センティスを検討していたものですが、私もモデルルームに行った時には南側はマンションになると聞きましたよ。
ただ、道幅が広いのでそんなに気にすることないですよ、と言われそんなもんかな〜と思った記憶があります。
379: 匿名さん 
[2007-11-16 00:42:00]
すぐ前のことじゃなく、空き地挟んだ奥のことはマンションになるって話でしたよ?

また関係ない周囲の人が混乱させようとしてるんじゃない?
信じるも信じないも自由ですけど、確かな根拠等がない不確かな情報に流されないように。

確かな情報だというなら担当の名前書いたらどうですか?
直接その担当に聞きますから。

入居予定の方々、振り回されないように。
380: 契約済みさん 
[2007-11-16 06:37:00]
私も空地を挟んだ奥の空き地は
マンションになることは聞いてますが
すぐ南の空き地については
商業施設としか聞いていません。

気になるようなら、担当者に確認したほうが
いいですね
381: 周辺住民さん 
[2007-11-16 07:33:00]
商業施設ですよ。というか、事務所用地です。
一番奥のダイエーの駐車場だったところがマンション用地。
いくらなんでもあそこなら影響ないね。

だれかモデルルームに確認して書き込めば。
382: 契約済みさん 
[2007-11-16 10:49:00]
私も聞いたのは、南側の駐車場に出来る様な事は言っていたような・・・
駐車場までの距離と駐車場の場所は低くなっているので大丈夫なのでは?

前日アート引越しセンターから引越しの予定日の葉書が届きました。
これから段々と忙しくなって参りますね。
383: 契約済みさん 
[2007-11-16 12:13:00]
私は以前違うマンションパビリオンの営業マンにセンティスの目の前はマンションができることは決定しているといってました。
384: 購入検討中さん 
[2007-11-16 12:32:00]
マンションの前の空き地の使用については、デベに聞くよりも
印西市の都市計画課に電話して聞いてみるのが早いです。
0476-42-5111
385: 契約済みさん 
[2007-11-16 13:11:00]
印西市の都市計画化に電話しました。そうした所、UR土地再生機構に連絡してくれとの事で、そちらに電話した所、現状は前の空き地は売りに出しておらず、何が建つかは未定との事でした。今後売り出して(入札して)どちらかの企業が購入し、商業施設かマンションかを建てる可能性はありますが現在何が建つかを知ってる人はもちろんいません。このサイトはたくさんの方が見ており、影響力も大きいので、出来れば正確な情報を掲載して欲しいです。宜しくお願いします。384さん有難うございます。
386: 購入検討中さん 
[2007-11-16 19:20:00]
センティスは鉄筋大丈夫かな?
387: 契約済みさん 
[2007-11-16 19:26:00]
本日、駐車場抽選行って来ました。
思ってたより人が少なくびっくりしましたが、
販売状況ははまあまあの売れ行きなので、安心しました。

しかし、思ったところに決まらないもんですね。
2台契約の人も多いので大変だなぁ。
388: 第2期契約済みさん 
[2007-11-16 19:50:00]
>386
そればかりは信用するしかないんじゃないかな。
どこのマンション買うにしても外からじゃわからないのは一緒だし。
どうしても心配なら自分で設計から立ち会える戸建を買えばいいと・・・。
それでさえも確実ではない可能性もあるけどね。(地盤とか部材とか必ずしも正確な情報で売ってくれるとは限らない世の中ですからね)

全く何もない建物&物件なんてないと私は思ってます。
何もないに越したことはないけど。
既存のものでもいま無事に立ち上がってるマンションは、たまたま運がいいだけかもしれないし。
もし何かあったとしても発覚してからじゃないとわからないし。
話題になってる某高層物件だって大きな会社が3社集まって作ってても、ああいうことは起こるわけだし。

とりあえずしっかり仕事をしてくれていることを願うのみです。完成&引渡しが楽しみで週2〜3回くらい出掛ける度に様子を見に行ってしまいます (。・x・)ゝ
徐々にマンションの外周に植栽が植えられてきました。
駐車場も塗装されてたり、行く度に変化があってまた行ってしまう(^^;)
389: 契約済みさん 
[2007-11-16 21:40:00]
387さん

駐車場の抽選に行ってきたんですね^^
私は仕事で行けなかったのですが
結果連絡とかいつくるのかな・・?
390: 契約済みさん 
[2007-11-16 23:38:00]
389さん

すいません。途中で帰ってしまったので、聞いていません。。
391: 契約済みさん 
[2007-11-17 22:30:00]
抽選結果と内覧会の日取りの書面が、来週中にでも
契約者さんの元に届くそうです。
内覧業者に内覧会の日にちをせっつかれてるんで藤和不動産に
問い合わせたところ、ついでに上記の回答を貰えました。
ちなみに部屋番号を言えば、駐車場の抽選結果は教えてもらえましたよ。
僕はがっかりな結果でした(笑)
392: 入居予定さん 
[2007-11-18 12:33:00]
駐車場の抽選結果が○○ネコ便で届きました。
早速の対応感心しています。
抽選結果は下階希望でしたが、上階となってしまい
ました。まあ屋根もあるし安いから良しとするか。
393: 購入検討中さん 
[2007-11-19 12:50:00]
購入検討中です。

モデルルームをご覧になった方にお聞きしたいのですが、
以前のレスで西側の棟にモデルルームがあると拝見しました。
南側の棟にモデルルームはあるのでしょうか?
南側でも位置的には南西になっているので日当たりを確認できれ
ばと考えています。
また契約していない部屋をモデルルームにして公開するケースは
あるのでしょうか。
教えて頂ければ幸いです。
394: 契約済みさん 
[2007-11-19 18:17:00]
この間営業マンに売約済みのマンションがなぜ公開されているか聞いたところ
工事の関係上端の1階の部屋じゃなくてはいけなかったそうで契約者さんの了解のもとでモデルルームとして使われているそうです。
395: 契約済みさん 
[2007-11-19 18:57:00]
先日、内覧会の書類を頂きました。その中で疑問なのは
内覧会の当日は水道やガスの利用が出来ないとの事です。
(トイレは指定の場所との事・・・)
折角センティスの売りの設備を実際に操作して確認したい
のにこの対応はどうかと思います。あと私は内覧会へは
1人で行く予定(子供がまだ小さいので家内は行けません)
ですが、内覧の時間が30〜40分程度と指定されているので、
その時間で1人で隅から隅までチェックする事が果たして可能か
どうか不安です(部屋は100㎡です)。
396: 契約済みさん 
[2007-11-19 19:32:00]
私も内覧会で困っていることがあります。内覧会が開催されるのは平日だけですよね・・・そうなると平日勤務している主人は立ち会うことができません。私一人でチェックするのはとても不安でしょうがないです。せめて土日も含めて開催してほしいです。平日勤務されている方はどのようにしますか?
397: 購入検討中さん 
[2007-11-19 22:13:00]
>395さん

今日、藤和不動産に内覧時間について物申しました。
書面では40〜60分とあったので、そんな**なと思いまして。
結果、40〜60分というのはあくまでも目安で、実際は納得いくまで
内覧して構わないとの回答でした。ひとまず安心しましたが、
それにしたってまぎらわしいですよね。まだいくつか腑に落ちない
ところがありますので、買主としての権利を行使してガンガン
藤和不動産に主張していきますー
398: 購入経験者さん 
[2007-11-20 01:44:00]
>No.395 by 契約済みさん
疑問なのは、内覧会の当日は水道やガスの利用が出来ないとの事です。
(トイレは指定の場所との事・・・)
折角センティスの売りの設備を実際に操作して確認したい
のにこの対応はどうかと思います。

→これはどの物件でも当たり前です。
なぜなら、この部屋は法律的にあなたの所有ではないからです。
ガスはガス会社が立会いで開栓するのが法律で決まっています。
水道は検針前です。
操作したいという気持ちは分かりますが、
「疑問」や「この対応はどうか」と言う前にあなたの無知さ加減がどうかと思います。
399: 入居予定さん 
[2007-11-20 06:34:00]
では、水圧などの不具合が(お風呂のシャワーの水圧が弱いなど)
入居後にわかった時には、
どこに言えばよいのでしょうか?
また、言って直るものなのでしょうか?
400: 匿名さん 
[2007-11-20 08:23:00]
395、397さんへ

一般的な売主からは内覧会時にガス、水道、電気などは使用できませんと言われます。但し下記HPを見ていただくと分かるように絶対に不可と言うわけではありません。これは売主側の誠意の問題であり、実際に試したいと言われる方々も多いので申し入れをされる契約者の方々へは、売主側も(しぶしぶ(笑))対応している現状です。399さんも疑問に思われる通りの状況が入居後発生する可能性はなきにしもあらずですから、内覧会で十分なチェックをされる事をお勧めします。もし内覧会を1人で対応しなければならない場合、不安もあるでしょうから内覧業者を帯同する事を御薦めします。
  ・健さんのマンションアドバイス
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる