千葉の新築分譲マンション掲示板「センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央南
  6. センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 【その2】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-09-07 19:28:00
 

前スレは500に到達してしまったので、新しいスレッドを作りました。
以後はこちらにお書き下さい。

前スレはこちらです。↓↓↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46664/

色々な有益になる情報を書き込んでいただけるとありがたいかと思います。



所在地 千葉県印西市中央南2-1
交通 北総線「千葉ニュータウン中央」駅より徒歩3分
間取り 3LDK・4LDK 返済概算 8.04万円-12.68万円
価格帯 2378万円-3748万円 専有面積 80.41平米-104.94平米
種別 新築マンション 売主 藤和不動産

それでは宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-25 10:15:00

現在の物件
センティス
センティス
 
所在地:千葉県印西市中央南2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩3分
総戸数: 401戸

センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 【その2】

601: 匿名さん 
[2008-02-12 11:15:00]
変換間違い
三井×
三井○
602: 匿名さん 
[2008-02-12 11:18:00]
変換がうまくできないようです。推察ください
603: 契約済みさん 
[2008-02-12 12:27:00]
布団の件ですが、管理規則を守れない人にはそれなりの罰則を設けるべきだと思います。
布団出してた部屋で私が気づいた部屋は全てチェックしてます。
役員会では自分の考えは言うつもりです。それに皆さんが賛成してもらえるかどうかはわかりませんが・・・。マンションなら最低限のルールは守るべきだと思いますので。
604: 契約済みさん 
[2008-02-12 12:51:00]
布団問題はどこでもあるみたいですね。
白井のマンション掲示板にもありました。
みなさんはどうやって解決してるんでしょう?
最近私が見た限りでは、
干してる人はベランダ内だったように見えました。
干している高さの高低はありましたが気になりませんでした。
今度注意してみてみます。
確かに何かあってからでは問題ですね。
608: 579 
[2008-02-12 19:17:00]
>No.581 ご近所様

>隣の印西牧の原公園もお勧めですよ♪
>築山で子供達が楽しそうに遊んでいます。

>その後MOREのヒーリングヴィラへ行って
>のんびりするのが我が家の定番です。

>近くにおいしいケーキ屋やレストランもあるし、
>豊かな自然と利便性が共存した、本当にいいところ
>だと思います。

返事が遅くなりすみません!
丁寧なお返事ありがとうございます。

牧の原公園方面もオススメなのですね。
この辺りは自然が多く緑がとてもきれいですよね。
おいしいケーキ屋さん、レストラン探すの楽しみです^^
614: 契約済みさん 
[2008-02-12 22:50:00]
初めてメールします。
No.609

>>みんなお互い様ですから、あんまり細かいこと言いっこなしで行きましょうよ!
のような無神経なメールはほんとに腹が立ちます。
こういうモラルのかけらもない人が同じ敷地にいるだけで
悲しい気持ちになります。
No.607さんのいうように、はっきりと規約にも書かれています。
今後この件に関しては私としても管理を行う会社ととことん話をしていきたいと思います。
615: 入居済み住民さん 
[2008-02-12 22:54:00]
水を差すようで悪いですが…
「管理コンテンツ」の掲示板を使って意見するのはどうですか?
同じマンションに住み始めたわけですから…

https://www.community-info.jp/

ちなみに私は中層階ですが何か?
618: 入居済み住民さん 
[2008-02-12 23:43:00]
管理規約もわかりますが、いちいち細かいことを気にするな、というだけです。
みんな細かい法律、ぜーんぶ律儀に守ってるわけじゃないでしょ!
信号無視だってしたことあるでしょうし、シートベルトしないで運転することだってあるでしょ?
それともそういう人は5円10円拾って、いちいち届けるのかもね!w
ま、どうぞ管理会社にでもフロントにでも文句言いたいだけ言って、
面倒な住人だなーと思われて、ひとりでイライラしながら毎日暮らせばいいんじゃないですか♪
あなたたちの思うとおりのマンションになるといいですね!o(^-^)oうぷ。
619: 入居済み住民さん 
[2008-02-13 00:10:00]
618のような人と同じ敷地にいると思うと・・
本当に残念です

>信号無視だってしたことあるでしょうし、シートベルトしないで運転することだってあるでしょ?
>それともそういう人は5円10円拾って、いちいち届けるのかもね!w

意味をすっかり履き違えてますね

シートベルトしないで捕まって罰金&減点は貴方だけで済むこと。

約束を守らない事で、他の人に迷惑がかかる行為に対し
細かいことを気にせず、目をつぶるなんてことは出来ません
(万が一、物が落ちて下層階の人にぶつかったりなんかしたら
迷惑どころか殺人行為です)

集合住宅なのですから、自覚してください
624: 入居済み住民さん 
[2008-02-13 06:25:00]
なんか嫌な流れになってきていますが
折角、新しいマンションに入居したんですから
楽しく過ごしましょう^^

400世帯もあるから、色々な人がいます。
問題もこれからたくさん出で来るでしょう

大変だけど、一つ一つ良い方向に
解決していきたいですね!!
627: 周辺住民さん 
[2008-02-13 08:57:00]
>>617

なんだかレイディアントシティへの未練タラタラなのが
伝わってくるコメントですね。見苦しいですよ。

前もレイディアントシティの完売を妬む投稿した方が
いましたが。近隣のマンションを貶めるようなコメントは
住民レベルを自ら下げているようなものです。

私は以前からNT中央に住んでいますが、近隣の地域が賑やかに
なって便利になっていくのはとても嬉しいし、センティスも
レイディアントシティも両方それぞれの良さがあると思います。

ただ、道路の騒音に関しては、国道464のすぐ側なので明らかに
こちらの方が騒音があると思いますよ。その代わり駅近のメリットが
あるじゃないですか。

最近、少し住民レベルを問われるような残念な投稿が続いてたので、
このNT中央でセンティスを選ばれた事を自信をもってほしいと
思いあえて書き込ませていただきました。
皆さんでNT中央のシンボルになるような、マナーの良いマンションに
していけるようお祈りしています。
628: 入居済み住民さん 
[2008-02-13 09:50:00]
こういう匿名掲示板でのやりとりに釣られちゃ駄目でしょう。
いくら住民って書いてあったとして誰にもわからないんですから。
こう言ってる私だって本当に住民や検討者じゃないかもしれませんがね。

2ch同様、相手がわからない以上、必要以上に釣られないこと。
多分、いいえさになってますよ。


それにしても、この地域って本当に空が広いし青い。都市部じゃ天を見てもこんなに広い空見ることが出来なかったし、空にスモッグ掛かってないから青いし、すごく田舎の良さを感じる。
いまのところ子供もいないし、もし子供が生まれたとして15年以上先のことだから良くも悪くもどう変わってるか未知だし車所有してる自分にはここは今のところすごく住みやすい場所。
千葉ニューに来て良かった。
629: ご近所さん 
[2008-02-13 10:23:00]
内野に住んでいますが、両方を見比べての感想は。。。
う〜ん。。。客観的に見て、デザインや外観に金かけて
凝っているのはやっぱりレイディアントでしょ。
好き嫌いは別として、高級感はあるよね。
センティスは外観はいかにもコスト削りましたって感じだよね。
まさにハセコー仕様の典型的白い箱型マンション。
千葉ニュータウン中央は、周囲がけっこうデザイン
凝ったマンション多いから、シンプルなのは逆に
目立っていいかも。
631: 匿名さん 
[2008-02-13 10:44:00]
>センティスは目の前が通行料のあまり無い道路ですし
>レイディアンスに比べて高級感があります。

617さんへ。こういうことを書くと住民レベルを疑われるし、いいエサになって荒れる元ですよ。
気をつけようね。センティスの目の前は国道だし、通行量はかなりあるよ。知らなかった?
センティスが高級感あるというのは、ちょっと無理があるね。高級感が無いかわりに設備の充実と値段を抑えてるというのが正しいでしょ。
632: 購入検討中さん 
[2008-02-13 12:35:00]
627〜631はレイディアントシティの営業の方?

同じ時間帯でのレスだから同じ人かな〜?
633: ご近所さん 
[2008-02-13 13:54:00]
はじめまして。
他物件を購入しましたが、センティスさんも検討していた者です。

気に入った部屋が売れてしまっていたので他物件にしましたが
センティスさんは駅も近く共用設備も充実したよいMSだと思います。

差し出がましいようですが・・・こちらのスレは検討版ですし、
最近の荒れた感じの投稿はこれから検討なさる方にとって
何らかのマイナスイメージになるのではと思います。

少なくとも私はざっと見て、あの時買えなくてよかったかも!?
と思ってしまった・・・。

布団干しに限らず今後もいろいろと起こるでしょう。(悲しいけれど我がMSでも)
共用部に私物を置いているとか、禁煙の場所で喫煙をしているとか。
大きい規模だけに抱える問題も一層多くなるのではないかと思いますが、
住民同士(住民でない方もいるかもしれませんが)もう少し理解しあえないものでしょうか。
少なくともこの検討版は悪意のある言葉で主観的意見を述べる場ではないと思うのですが。

買えなかった私が「あの時このMSを買えなかったのは悔しい!」
と思えるようなMSにしていって下さい。
長文申し訳ありませんでした。
635: 周辺住民さん 
[2008-02-13 14:20:00]
627です。

営業ではないですよ。NT中央に15年ほど住んでいるものです。
耳の痛い話になると、すぐ他物件の営業か?などとコメント
する方がいますが、逆効果ですよ。

633さんのおっしゃるとおり、最近のここの荒れた感じをとても
残念に思ったので投稿しました。
特に他物件を貶めて的外れな投稿するのは、傍から見ていてとても
みっともなく特に住民レベルを下げる行為だとお伝えしたかったので。

このNT中央は、とても環境が良く住民のマナーも良い、とても
素敵な地域だと自負しております。
布団干し、喫煙マナーなどの問題は、初めはどのマンションの
入居時でも起こる問題です。
管理組合発足後、規約徹底が周知されますと、だいぶ収まってくると
思いますよ。
最近、印西市の条例でタバコのポイ捨て禁止条例が新たに定められ
ました。センティスもポイ捨て禁止地域に入ってます。
くれぐれもこの街を汚すようなマナーの悪い事は控えるよう
お願いいたします。
636: 入居済み住民 
[2008-02-13 14:24:00]
>634
どういうつもりで書いているのかわかりませんが・・・。
そんなことを書いてこのマンションに何の得があるんでしょうか?
わざわざ改めて同じようなことを掘り返す必要はないでしょう。

もし契約者だとして、そこまでして自分が住むor住んでいるであろうこのマンションの評判を落としたいのでしょうか?

匿名だからって何を書いてもいいわけじゃないでしょう。それにしてもどうしてこうも急に変な輩が湧き出したんだか・・・。
637: 周辺住民さん 
[2008-02-13 14:33:00]
634は契約者ではないと思います。他スレでもアンチ千葉NTが
僻んで荒らしているのをみかけますので、おそらくそのような
輩でしょう。相手にしないのが一番です。
638: 入居済み住民さん 
[2008-02-13 14:41:00]
とりあえず、住民さん&契約者さんは
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47150/
でやったほうがいいと思います

ここは検討板なので。。。
639: 入居済み住民さん 
[2008-02-13 19:04:00]
入居してから何日か経ち少し落ち着いてきました。
私が見受ける限り、住人の方たちは
きちんと挨拶してくれるし、とても感じのいい方たちばかりです。
その点、とてもほっとしました^^

北側の幹線道路も気になるかと思ったら
まったく気にならず、部屋は静かで快適です。

ただひとつ、気になるのは部屋がとても乾燥してて
静電気がものすごいです。
やっぱり、加湿器をつけるべきなのか・・
結露が気になって、今まで付けていなかったのですが
みなさんは、どうしてるのかな?
640: 匿名さん 
[2008-02-13 23:36:00]
なぜか千葉NTを敵視?して色々なCNT関連のスレで暴れている方は確かにいるようです。
巧妙な荒らしにも注意。
641: 匿名さん 
[2008-02-13 23:47:00]
私も周辺住民ですがセンティスの堂々とした外観とても気に入っていますよ。
子供時代から住んでいます。ニュータウン内で引越しもしつつ○十年・・・。
周辺住民と言ってセンティスの事をあーだこーだと言っている方は???です。
やはり荒らしではと。

空が青くきれいと言われている方も多いですが夜空もとてもきれいなんですよ。
私は都内から仕事で帰ってくると星の多さの違いをいつも感じます。
星が大きく近くも見える気がします。
マンションから見る夜空もまたきれいなんでしょうね。羨ましいです。

何はともあれニュータウンに越されて来る方達も前からの住民の人も仲良くやっていきたいものです。
ずっと住んでいても良い街だと思うところだから。
642: 匿名さん 
[2008-02-13 23:51:00]
恐らく削除されるとおもうけれど、、、

>巧妙な荒らしにも注意。

巧妙も何も恣意的で、ここをよく知っている人がくだらない

レスをしているのが現状。

関係者の知り合い(又は本人)と言われても驚かないよね。
643: 周辺住民さん 
[2008-02-14 13:00:00]
何か嫌な事を書いて荒らす人が後を経ちませんね。
こういう方々はここで嫌な言葉を吐いて一体どうしたいのでしょうか・・・?何か楽しいですか?

近隣の物件だと思って見ているだけでも不愉快になるので購入者さんはさぞかし嫌な思いをしている事でしょうね。
644: マンション住民さん 
[2008-02-14 15:16:00]
周辺住民の方のご意見、とても参考になります。

自分達のマンションの事ばかりではなく、この地域全体の
発展を考えていく事が大切だと思います。
千葉ニュータウンの住民同士、お互いの発展のために
協力し仲良くしていきたいですね。
このマンションの住民のモラルが低いなどと言われないよう、
発言や行動には気をつけていきたいです。

この話題はもうこれくらいにして、もっと明るく楽しい話に
しませんか?
645: 匿名さん 
[2008-02-14 15:46:00]
>>617は削除されましたね。よかった。
言ってる事も意味不明だったし。
住民じゃなかったのかも。
646: 匿名さん 
[2008-02-14 16:40:00]
617は削除され620は残っているのは、これ如何に?620の内容が検討版を見るの人の為に
なるという判断だろうか??
647: 匿名さん 
[2008-02-14 21:42:00]
登録制にすれば良質な投稿だけになると思いきや、投稿がガタ減りで商売にならないし、
削除を繰り返せば投稿や閲覧がガタ減りでこれも商売にはならないそうです。
何故か削除してしまいましたが、管理への要望でそのように書いて有った記憶が有ります。
自然に収束するのを待つか、どこかの物件のようにスレそのものを削除するしか無いかと、、、
648: 匿名さん 
[2008-02-15 08:25:00]
>>646

ただ単に617に削除依頼出されているからだと。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/

620は、わざわざ削除依頼する価値もないと思っていたが、今見てみたら削除されていた。
みかねた契約者が削除依頼したらしい。
649: 匿名さん 
[2008-02-15 12:13:00]
千葉ニュータウンのスレッドは削除依頼が多いですね。確かに煽りや悪意のある書き込みは多いけど、過剰に反応しすぎではないですか?他の地域のマンションだって悪意を感じる書き込みはたくさんあるけどそんなに削除されませんよ。スルーすればいいし、放っておいて、まともな意見が多ければじきに収まってくるでしょう。削除された書き込みがどんなものなのか判断することさえ出来ないし、書き込みの数がたくさんある割りに実際に読める書き込みが少ないです
650: マンコミュファンさん 
[2008-02-15 12:48:00]
実際のところ住民なんてここには1〜2人しかいない(^^)
デベ同士のお互いの物件の引っ掻き回し合いの場ですから♪

じゃなきゃ自分のマンションが不利になるような悪態をこういう場で出すわけないし〜。
651: 入居済み住民さん 
[2008-02-15 14:34:00]
649
私もそう思います。反応しすぎです。
最近、このサイトを知ってはじめから読んでいるのですが、
削除が多すぎて、全然わかりません…
バカな発言はそのまま残しておいても誰も気に留めないのでは???
反応してるほうも、バカだと思われて終わりですよ。
それより、もっと有意義な情報交換などしたいです。
652: マンション住民さん 
[2008-02-15 15:12:00]
>反応してるほうも、バカだと思われて終わりですよ。

そうですか?私は617や620に削除依頼してくださった方に感謝しています。
あんな恥さらしの書き込みをいつまでもさらしていたくないですから。
この掲示板の利用規約でも、規約違反の投稿に対しては、削除依頼の
協力をお願いしますと書いてありますよ。
653: 匿名さん 
[2008-02-15 16:13:00]
過剰反応、煽りや悪意のある書き込みはに思えても真実を指摘していることもある。
654: 入居済み住民さん 
[2008-02-15 22:35:00]
久しぶりに見てびっくり。
ずいぶんな掲示板になってしまいました。

みなさん。変な意見をいう方は無視しましょう。
反論するからおかしくなるのです。
655: 匿名さん 
[2008-02-16 01:59:00]
変な話ですがどうもコテハンが・・・(^^
>マンコミュファンさん
656: 匿名さん 
[2008-02-16 09:38:00]
間違っている意見に反論するなとは、荒らし側にずいぶん都合のいい話だと思うのだが。
不適切であったり事実と混乱されやすい意見には削除依頼をし、管理人側で不適切な
内容であると判断されれば削除、問題ないと判断されれば削除されないというシステムに
異論があるのであれば、特にこの掲示板に執着する必要もないと思う。
657: 物件比較検討者 
[2008-02-16 11:34:00]
>656殿

その件に関しては、管理スレで散々意見がありましたが、
管理側の一方的な管理スレ削除と言う方法で見えたと思います。
これ以上掘り下げても全く無意味です。

数件のMRでお聞きした話では、顧客同士の語り合いの場なので
それ程(殆ど)関知していないが、同業者の投稿なら毅然とした対応をとる
というようなニュアンスでした。
私は流れにまかせれば良いと思います。
658: 入居済み住民さん 
[2008-02-16 19:12:00]
656へ

だから反論せず削除すればよいのだ
659: 匿名さん 
[2008-02-16 20:22:00]
デベさんが重要視していないとすると、荒れても荒れなくても
余り意味はないと言うことですか、、、
660: 匿名さん 
[2008-02-17 10:19:00]
658へ

あなたもね。
661: 近所をよく知る人 
[2008-02-17 15:51:00]
やっぱり荒らしたい人は住民版ではなく、こっちに来るんだね(笑)
662: 近所をよく知る人 
[2008-02-17 15:52:00]
あ、住民版は契約者、入居者しか書き込みできないルールだから当然か。
663: 匿名さん 
[2008-02-18 05:43:00]
過剰反応するほど荒らしがいがあるのでしょうか??
664: 入居済み住民さん 
[2008-02-23 18:07:00]
住民ですが、ひとつ困ってます;;

コンタクトレンズ屋がなーーい。

ジャスコは土曜の一瞬のみらしく、他にエースコンタクトのような眼科」が一緒になった店がどこ探してもこの駅周辺にないのは、なぜでしょう。
665: 周辺住民さん 
[2008-02-23 18:57:00]
斉藤おとなとこども眼科クリニックがたしか眼鏡店併設だったと思います。
高花5−1−3

0476−47−0303
666: 匿名さん 
[2008-02-23 22:17:00]
皮膚科と小児科もなーい?
近く?の行った皮膚科は最悪。小児かも併設だった。。
667: 匿名さん 
[2008-02-23 23:33:00]
668: 周辺住民さん 
[2008-02-24 10:43:00]
南口駅周辺にないのはこのあたりの開発が一番遅かったためと思われますが、
数年後?もう少し早い?にトライアルの前に
医療区ができます。
669: 入居済みさん 
[2008-02-24 23:41:00]
夏に車を購入しようと思っていて、それまでレンタカーを使おうと思っていたら、近くにレンタカー屋さんが無いのが判りました。購入時期を早めなければ・・・。結局千葉ニュータウンはイオンモールは近くにあって便利ですが、それ以外の幼稚園といい病院といい、市役所といい、本当に車が無いと不便な地域だと住んでみて判りました。
670: 匿名さん 
[2008-02-24 23:53:00]
市役所の出張所は目の前にありますが。。。。。
イオンモールさえ近くにないところが大部分ですが。。。。
幼稚園も徒歩圏内ですが。。。。。

バスもありますが。。。。。
医院も徒歩圏内ですが。。。。
上を見ればきりがないような。。。。
671: 周辺住民さん 
[2008-02-25 00:09:00]
医院は小倉台の鈴木医院と桜台の桜台クリニックが近いですよ。
桜台クリニックの隣には歯医者もあります。
イオンの中にも歯医者もあります。
672: ご近所さん 
[2008-02-25 07:35:00]
>>664さん
眼科は西白井の七次台に白井眼科

白井は聖仁会病院の中

中央の高花の斉藤おとなとこどもクリニック

日医大の眼科

というのがニュータウン地区のものです。

センティスで便利なのは船橋の豊富のセコメディック病院で、駅前から送迎バスが
出ています。裏道通りで15分以内でいけます。
673: 近所をよく知る人 
[2008-02-25 23:50:00]
ちなみに、耳鼻科と産婦人科は市内に一つしかないですよ。
やっぱり、車がないとこの辺りで生活するのは大変だと思う・・・。
674: 匿名さん 
[2008-02-26 22:42:00]
セコメディっクだけではないと思いますが、巡回バスに乗り遅れて
路線バスで二和→新鎌ケ谷→NT中央、と帰って来ましたが、マイカーなら
僅か15分ですが、上記では1時間半近く掛かりました。
自家用車は必須の地域と言うことは、間違いないです。
675: 匿名 
[2008-02-28 00:18:00]
「斉藤おとなとこども眼科クリニック」ってあまり評判が良くないと、ニュータウン開発当時から住んでいる団地の方に聞いたことがあります。
676: 匿名さん 
[2008-02-28 11:22:00]
医院も駐車場が付いていないと商売にならない、そういう土地柄です。
677: 周辺住民さん 
[2008-02-28 12:11:00]
医院にも駐車場がほとんど完備だから、パーキングを探してウロウロせずに済む。
そういうところも気に入ってこの地域を選びました。
以前は古くからの住宅街に住んでいて、道は狭いし往来は激しいし怖くて
運転もろくに出来ないってうちの奥さんは言ってたけど、ここに引っ越してから
バンバン車乗り出して運転も上達したなと思います。

自分も運転していてこの周辺の道は気持ちいいです。

ちなみに自転車があればどこの公共施設も店に行くのも、県内の他の地域と比べても
問題ないと思いますよ。
新興のニュータウンに比べたら、ある程度開発が進んで必要なものが揃えられる
ここを選んでよかったと、つくづく思います。
678: 匿名さん 
[2008-02-28 17:17:00]
確定申告書の配布って、この辺りだとどこで行われていますか?
ご存知の方教えてください。
679: 部外者 
[2008-02-28 23:37:00]
このあたりは、車での生活を前提とした都市設計なので、車を中心とした生活は確かに便利だ。ただ、そうした生活をしていると走行距離はイヤでも伸びるので、低燃費車が欲しくなる。
680: 匿名さん 
[2008-02-29 17:35:00]
周辺住民さんの一ヶ月のガソリン代はいくらくらいですか?
681: 部外者 
[2008-03-02 01:02:00]
部外者は車通勤(CNT←→白井)なので月1000km走り、燃費が10km/L(ハイオク)なので15000円くらいっす。
682: 比較中さん 
[2008-03-03 17:36:00]
低い方は結構明かりが点いている感じなんですが裏に周ると高い方の建物はあまり部屋の電気が点いている様子がないですが、何割方売れてるんでしょう?
683: 検討中です 
[2008-03-04 04:32:00]
ブルーミングと迷っています。

入居者の皆様にお尋ねしますが、実際住んでみて良い点、悪い点等を教えて下さい。
684: 入居済みさん 
[2008-03-04 13:37:00]
南側は空き地が多いので、風の強い日ここら辺は正直ホコリだらけです。
北側は南側ほどひどくないようです。
それが我慢できればセンティス、駅からの距離を我慢できればブルーミングさん。。。

あとはオール電化かガス併用か。
私はガスが良かったので。

小中学生のお子さんのことを考えたらブルーミングさん。

・・・こんなところでしょうか。
685: 入居済みさん 
[2008-03-04 22:43:00]
683さんへ

1月末よりセンティスに入居しています。
他の物件は分かりませんがこちらの良いところを
紹介します。
 ①とにかく駅から近い所
   前住んでいた所が駅から遠い所だったのでかなり評価高いです。
   雨が降っていても裾が濡れる前には帰れます。
 ②上の階及び隣の音が全く聞こえない所
   両隣及び上の階はお子さんがいらっしゃいますが全く音がしません。
   結構壁が厚いと思います。
 ③イオンモールに近い所
   これは本当に便利です。
 ④収納が充実している所
   引っ越す前は収納が少なく1つの部屋を物置として使ってましたが
   こちらは収納が多いので助かります。(ちなみに収納が多すぎて
   入れるスペースが余っています)
 ⑤キッズルームが広く明るい所
   この時期は自分の部屋にいるよりキッズルームにいる時間が長いです。
   (光熱費が助かります)
 ⑥TUTAYAが隣にある事
   映画が好きな私にはちょーありがたいです。
などです。
686: 入居済み住民さん 
[2008-03-05 07:42:00]
本当に部屋は静かですね^^
うちも上の階にお子さんがいますが
まったく音がしませんよ!
左右のお部屋からも物音がしません
入居前はうるさかったらどうしよう・・と思っていましたが
杞憂でした。

あと、私はトライアルが近いのがとても便利!!
コンビニ感覚でコンビニより安いし品もたくさんあるし
(コンビニ感覚というのが重要)
ツタヤ側からの出入り口を利用すると
とても近いです。

あとは685さんとほとんど同じ。
とても快適で満足していますよ。
687: サラリーマンさん 
[2008-03-08 22:30:00]
うちは上?か斜め上の音が夜聞こえます・・・。
688: 683 
[2008-03-09 18:33:00]
皆様のご意見を参考に現地や実際の部屋を見て、購入に踏み切りました!

皆様本当にありがとうございました。これからよろしくお願いします。
689: 入居済み住民さん 
[2008-03-11 06:32:00]
688さん

ご購入おめでとうございます^^
一緒に住みやすいマンションにしていきましょうね!
690: 購入検討中さん 
[2008-03-16 01:01:00]
千葉ニュータウンに惹かれているので、
ここも検討しています。
実際、完成したようですが、
あと何部屋くらい売れ残っているのでしょうか?
残り数がけっこう多いのであれば、
この物件は何かネックになる要素等あるのでしょうか?
691: 入居済み住民さん 
[2008-03-16 02:47:00]
多分、次世代オール電化じゃないからってのと真横が幹線道路だからってのがあるんでは?
あとは裏の空き地が何になるのかが不透明ってのも。

売り出しの価格が周辺の他の物件に比べ高めの設定だったのもファーストインパクトで倦厭された感もありつつ・・・。


住んでみると周辺の音などは緊急車両が通ったとき以外気にはならないんですけどね。
先日のような風が強い日は、周辺に建物が余りないことも有り砂煙が舞うので埃っぽくなりがち。
かといってそんなに毎日あんな強風が吹きつづけてるわけではないし普段の生活には余り支障はないです。
692: 傍観者 
[2008-03-19 00:58:00]
こんなへきちのまんしょん、急いで買うと損ですよ。これからマンション価格の暴落がはじまります!不況もはじまってますし(笑)!!
693: 物件検討中さん 
[2008-03-19 02:53:00]
私のところも物件絞り込み中でこの駅周辺で探しています。

私も嫁さんも大塚に勤務先があるのでニュータウン中央なら徒歩や自転車でも通勤可能で好条件。
僻地だろうが関係ないんで検討中です(笑)


今のところオール電化とガス併用で意見対立中だったりします(^_^;)
他の掲示板を覗いて見たところオール電化だと15000円から20000円くらい掛かるようなんですが、ガス併用だと月どれ位光熱費が掛かりますかね?
良かったら教えて頂けますか?
694: 周辺住民さん 
[2008-03-19 07:55:00]
>>693

千葉NT中央の大塚には、大手保険・損保会社等が数社ありますものね。そこにお勤めでしたら近くていいですね〜。羨ましいです。

うちは3人家族でガス併用ですが、冬場は2万〜2万5千位です。
695: 物件比較中さん 
[2008-03-19 12:54:00]
このエリアは過剰供給だね 皆さん値引きはどの位して貰えたんでしょうか
696: 匿名さん 
[2008-03-19 14:24:00]
今日、モデルルームを壊していました。
もう完売したのでしょうか。
697: マンション住民さん 
[2008-03-19 15:07:00]
まだうちの周りの部屋も空いてるし完売とは思えないので違うと^^;
隣にプレハブ建ててたから縮小して事務所だけを置いて現地モデルルームの案内所にするんじゃないで
しょうか。

あの場所にコンビニか何か出来ればうれしいかも^^


そういえばマンション前の横断歩道に信号つきましたね(工事中ですが)
人通りも増えてきたでしょうし、わき道から出てきた車が横断歩道内をUターンしていく車もいたので良かったと思います。
698: ご近所さん 
[2008-03-22 21:46:00]
>>696さん
まだ休日になるとプラカードもった人が立ってますよ。まだまだですよ。

>>697さん
駅にampmあるじゃないですか!
699: 入居済み住民さん 
[2008-03-28 22:31:00]
隣の音は全く感じません。又、エレベータで挨拶を交わす事も多く、ここを選んで正解だったと感じています。ガスをIHに変えて、IHがこんなにも電気を消費するのか驚いています。IHはヒータ1個がMax
30Aを消費するそうで、引渡し状態(40A)ではIHだけでブレーカーが落ちる状態でした。60Aに契約をし直してブレーカーが落ちるのは止まりましたが、各部屋にエアコンも入れているので、夏に60Aで間に合うか心配しています。60A以上の契約にするにはブレーカーの交換が必要と電力会社から説明を聞きました。又、IH専用のフライパンなど鍋類は全部買い替えました。手持ちの鍋が使えるとなっていますが、電気の効率が悪く、結局、全部買い換えて調理がスムーズになりました。自転車置き場は上下2段になって
いますが、上段に自転車を上げるのは大人でも結構大変です。子供は無理ではないかと思われます。レセプションについて意見があったと思いますが、今は寒いせいか、呼び鈴で部屋から出てきてもらって用件をお願いしています。他のマンションではコンシェルジェのように受付に座っている所もあるようですが、ここは玄関脇の部屋にドアも無く、オープン状態で、外と同じですから、受付は無理です。
なんでこんな設計になったのか、何のためにこんな設計にしたのか、全く理解が出来ません。今は
寒いからまだいいけど、夏は冷房も効かないからもっとこの空間が暑くなって大変と聞きました。
応接セットが入っていますが、ここに座っている人や会話を楽しんでいる人を見たことがありません。
700: ご近所さん 
[2008-03-29 13:42:00]
部屋からの眺望はいかがでしょうか?
かなり遠くまで見えるような気がするのですが。
北側からは夜はイオンとうのネオンが綺麗ではないですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる