三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part7
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-11-13 10:10:45
 

掲示板もついにPart7です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、3月末からいよいよ入居もスタートし、D棟E棟の販売始まりました。
購入予定者、ご近所の方たちといろいろな意見を交わしながら、有意義な情報交換の場にして盛り上がっていきましょう。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3480万円-5520万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-100.36平米

[スレ作成日時]2008-07-10 07:22:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part7

895: 入居済み住民さん 
[2008-09-22 23:20:00]
柏の葉を経験するには、キャンパス駅から徒歩や自転車でららぽ〜千葉大柏の葉キャンパス構内〜柏の葉公園〜東大図書館を周って来られるとよくわかりますよ。広々とした緑の回廊を周遊する感じ。いい散歩道です。将来的にも緑の回廊を中心にマンション群と高度医療センターやホテル、東大キャンパスⅡなどが整備されていくのです。
896: 周辺住民さん 
[2008-09-23 08:07:00]
この掲示板への書き込みを見ていると、「何もない」とか「5年後、10年後なんてどうなっているか分からない。待てるか」のような類のコメントがありますが、キャンパス駅を通勤で使って、休みの日も近辺を実際にウロウロしているものとしては、895さんおっしゃるように、確実に整備されつつあることが分かります。そのスピードがもっと速くないとダメとおっしゃる方もいらっしゃるかも知れませんが、TXの開通までの開発のスピードに比べれば、加速度的な速さです(あくまで個人的感覚ですが)。
全てが整ってからでは手が出ません(中古で良いと言うのなら別ですが)。
シンボリックな建物なので、その景観に関して好き嫌いもあるかとは思いますが、今現在は自然と人為のデリケートなバランスが保たれた上で整備されて行っているように感じています。
897: 若柴先住民 
[2008-09-23 10:02:00]
住む場所を選ぶ基準や価値観は人様々でしょうが、自分の場合は、仕事と趣味のバランスでした。
都内の職場まで、Door to Doorで1時間以内。
パラグライダーの高高度フライトエリアまで、車で1時間程度。
休日車で移動するケースが多いので、高速ICまで車で5分程度は◎。
釣りやマリンスポーツはやらないので、海遠は許容。

同じような立地は、東名なら東急田園都市都市線、中央なら京王線あたりでしょうか?
ただ、特に神奈川方面は自転車で出かけると坂が多くてしんどいです。この辺はサイクリングも快適です。

趣味への出費も多いので、ローンの支払いを低く抑えるには、この辺が最良と判断しました。
ただ、この物件は駐車場が遠く高層のため、キャンプ道具等の積み降ろしが面倒そう。
(長時間車寄せに置きっぱなしも迷惑ですし。)戸建ての駅近は皆無だし。

ということで、自分の場合は柏の葉は○。この物件は△でした。
皆さんもたっぷり悩んで迷って、納得する物件を選んでくださいね。
898: 周辺住民さん 
[2008-09-23 11:30:00]
ステーションモール新館開業が10月1日に決まったそうです。柏駅西口が綺麗な風景になっているという噂なので行ってみましたが、白を基調としてほんとに素敵でうっとりしてしまいました
http://blog.goo.ne.jp/nyanko20071212/e/87b905c27cf6936130305bb40a315e1...
899: 匿名さん 
[2008-09-23 13:10:00]
>>895
そういう所の散歩って飽きるよw
>>896
今後は景気悪化で地価下落傾向で開発速度は鈍るでしょう
へたするとストップの可能性も。
900: 匿名さん 
[2008-09-23 15:09:00]
↑ ↑ ↑
めんどくさいから書き込まないでね(笑)
901: 周辺住民さん 
[2008-09-23 16:47:00]
散歩に飽きたら、897さんおっしゃるように次はサイクリングです。サイクリングには格好の環境です。小金牧の野間土手(柏の葉キャンパスシティ Concept book参照。モデルルーム見学の際にもらえる)巡りの小径車・MTBでのポタリングよし、裏手賀沼辺りの農免道をロードレーサーでかっ飛ばすのもよし。開発速度が鈍ったら?余裕かましてじっと待つのもよし。面倒くさくてすみません。
902: 匿名さん 
[2008-09-25 01:23:00]
運河沿いもサイクリングが楽しめますよ。
江戸川みたいに早いロードレーサーも少ないし、歩行者も少ないです。
903: 匿名 
[2008-09-25 07:34:00]
そうですね。運河沿いの理窓記念自然林は、これからの季節、特に晩秋は最高ですね。
904: 匿名さん 
[2008-09-25 16:05:00]
買物ばっかりしてたって、飽きるよ。お金もなくなるよ。

それなら散歩してたほうがいいよ。せいぜい自転車買ってサイクリングでいいよ。
905: 購入検討中さん 
[2008-09-25 23:30:00]
ここは部屋まで自転車持ち込みOKですよね?
今借りているマンションは、共用部分のキヅが付くから基本的にだめなんですよ。
(それでもロードは高額なので防犯のために部屋まで持ち込んでますが。)

自転車は今ブームだから、そういう人が多いと思うんだけど。規約でダメなら
このマンションはパスかな。
906: 匿名さん 
[2008-09-25 23:42:00]
そう言えば、住民板で同じような話題で荒れていたことがありました。
住民板その1で議論されていたので、参考にされると良いと思います。
907: 入居予定さん 
[2008-09-25 23:51:00]
規約では大丈夫でしたよ。住民版で荒れていたのは、玄関前ポーチに置きっぱなしの件では
なかったですか?部屋の中に入れれば大丈夫。
908: 入居済み住民さん 
[2008-09-25 23:51:00]
パス歓迎します!
909: 入居予定さん 
[2008-09-25 23:59:00]
A棟B棟入居者には歓迎されないのかな?悲しくなっちゃいます。
910: 購入検討中さん 
[2008-09-26 00:01:00]
>906さん、907さん
すばやい回答ありがとうございます。
大丈夫ということですね。江戸川も近いし楽しみです。

>908さん
一度、精神科で診察される事をお勧めします。
911: 入居予定さん 
[2008-09-26 00:17:00]
910さん
自転車乗りとしてルール・マナーを守っていれば何ら臆することなく楽しみましょう。
江戸川は最近自転車乗りのマナーの悪さが目立ちます。
手賀沼は歩行者・ランナーの方がマナーが悪い。というか意識がない・・・
裏手賀沼はガンガンに行けます。(スペース、オッティも軍団はスゴイ!!!)
小貝川はのんびりできます。
一番大切なのは、安全。相手はあてにならないので、自分が「引く」ということが一番大事かと思います。
ご一緒しましょう。
912: 検討中さん 
[2008-09-26 15:07:00]
私もロードバイクに乗っています。911さんは相当走り込んでいらっしゃるようですね。
オッティモは手賀沼で何回か雑誌の取材を受けていますね。私は都内在住なので、実際に見たことはありませんが。
柏の葉にも本格的な自転車ショップができるといいなと前から思っているのですが、予定はないのでしょうか。
913: 入居予定さん 
[2008-09-26 23:27:00]
いえいえ、オッティモ軍団に抜かされる度に「すげぇー」と思いながら走っている
ビギナーに毛が生えた程度です。最近は、この柏近辺の史跡めぐりにはロードよりも
小径車の方が良いなと思い出した次第。
近辺の自転車ショップ?多分、出店の予定はないのでは? 一番近いのはオッティモ
さんかな?自転車で10分強程度でしょう。
914: 検討中さん 
[2008-09-27 17:39:00]
そうですか。やはり、出店予定はなさそうですか。
船橋のららぽーとみたいに、セオサイクルあたり入ってくれないかな〜。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる