千葉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンス千葉マナーズコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. ルネサンス千葉マナーズコート
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-12-25 23:04:00
 

ここを購入予定または検討している方、情報を交換しあいましょう。
千葉駅からさほど遠くもなく、価格的にもなかなかですが・・・

[スレ作成日時]2007-07-18 18:48:00

現在の物件
ルネサンス千葉マナーズコート
ルネサンス千葉マナーズコート
 
所在地:千葉県千葉市 中央区道場南1丁目8-1他(地番)
交通:総武線千葉駅から徒歩15分
総戸数: 78戸

ルネサンス千葉マナーズコート

22: 購入経験者さん 
[2008-03-12 20:55:00]
駐車場無料なんて先々を考えてない発想ですね。メンテナンス他含めて考えると有り得ない。売れれば良いというデベの姿勢に疑問です。我がマンションも駐車場コストの問題は、度々でてますよ
23: 購入検討中さん 
[2008-03-13 12:57:00]
平置き・機械式で価格差つけるのは当然だし、持ってない人も払っている管理費から捻出するってことでしょ?
場所はいいんだけどなぁ。(近くに木村病院って精神科のかなり大きな病院がある以外)
いいかげんそうだから候補から外しました(涙)
24: 契約済みさん 
[2008-04-24 15:30:00]
引渡しまでのスケージュールが届きました。
みなさんは提携ローンを使われますか?
25: 匿名さん 
[2008-04-28 11:17:00]
以前かなり前向きに考えていたのでMRにいったところ、
対応した人の態度に切れそうになりました。
部屋を見せてくださいといってもしぶしぶといった感じ。
更に、MRのダイニングのテーブルに足を組んで寄りかかってて一切説明なし。
早く終われよって感じがにじみ出てました。
私たちが色々質問してもかったるそうにしてるし。
冷やかしに行ったわけでもなく、こっちだって忙しい時間を割いてやっと見にいけたのに。
いいかなと思っていただけに、あの営業の人のせいでもう二度と行きたくないという気持ちに変わりました。
たまたま営業の人がはずれだっただけかもしれませんが。
たまたま時間が作れたので予約無しに夕方突然いったのがいけなかったのでしょうかね。
26: 物件比較中さん 
[2008-04-30 13:59:00]
自分の時も営業の人は、いまいちでした。

立地的に周辺住民の反対運動とかないのかな?
27: ご近所さん 
[2008-05-01 12:02:00]
反対の看板、出てましたよ。
今はどうなったのか分かりませんが。
28: 匿名さん 
[2008-05-06 11:18:00]
25 26さんへ
物件を気に入ったら買うべきです。
営業の人と暮らすわけではないし。
29: 物件比較中さん 
[2008-05-07 08:50:00]
25です。
実際、気に入らなかったから安心してください。
30: 購入検討中さん 
[2008-05-07 12:05:00]
25さんへ
>たまたま営業の人がはずれだっただけかもしれませんが。
>たまたま時間が作れたので予約無しに夕方突然いったのがいけなかったのでしょうかね。

コンビニやスーパーに行くわけではなくて、営業さんからしたら物件の説明や質問応答などに
時間は1時間くらいかかるのでしょうから、夕方にアポなしでいきなり行ったら、誰だって不快に
思うでしょうね。
スーパーやコンビニに行くわけじゃあるまいし。営業の人のはずれもあったかもしれませんが、
25さんも常識で考えましょうね。。。ちなみに私のときはいい営業の方でしたよ。
31: 物件比較中さん 
[2008-05-07 13:20:00]
26=29でした。
25ではなかったです。間違えました。
間違えて書いたとはいえ、常識はずれ扱いとは心外ですね。
MRなんて初回アポなしは普通でしょ。
通りかかってたまたま気になって行ってみたとかあるでしょ。
そんなことで不快になるようなら営業(=30)は止めたほうがいいと思う。
いろいろ回って思いますが、いまいちな(売れてない)物件の営業ほどいいかげんですよ。
32: 購入検討中さん 
[2008-05-13 10:51:00]
地域住民の反対があると住んでから嫌がらせとかありませんか?
33: ご近所さん 
[2008-05-13 12:40:00]
可能性ありますね。
院内周辺はがらの悪い人多いですから注意が必要です。
34: 購入検討中さん 
[2008-05-13 22:26:00]
Gタイプで4人家族は住みにくいですかね?
35: ご近所さん 
[2008-05-14 10:38:00]
4人の構成は?
子供いるならこの場所はやめたほうがいい。
36: 契約済みさん 
[2008-05-14 22:06:00]
今回、初めてこの掲示板を見ましたが、契約済みの方の情報が非常に少ないです。
これから入居するまで、色々な情報交換をしませんか?
37: 契約済みさん 
[2008-05-15 22:05:00]
入居までのスケジュールが決まり楽しみですね。さっそく来月提携ローンの本申込会がありますが皆さんは提携ローン使われますか?
私は時間を見つけて色々な銀行の商品を模索していますが、まだ決まりません。いい商品があったら教えてください。

よろしくお願いします。
38: ご近所さん 
[2008-05-16 17:44:00]
よくここのチラシ入るんですが、契約状況どうなんですかね?
39: 契約済みさん 
[2008-05-16 22:14:00]
NO.38さん
今の契約状況は私もわからないので担当者に聞いてみようと思います。もしご興味があればMRで聞いてみたらいかがでしょうか?
今現在契約していない部屋があったとしても、入居後も販売チラシを出しているマンションはいくらでもあるので私は不安と感じていません。

そろそろ足場がなくなる頃でしょうか? 建物が見られるのが楽しみです。
40: 契約済みさん 
[2008-05-18 18:42:00]
>32さんへ
ご近所さんがどの程度、院内方面が柄が悪いと言っているか分かりませんが、小さなお子さんがいらっしゃるなら小学校は院内ではないし、ここで生活する上で院内方面に行くことはないと思いますよ。
41: 住まいに詳しい人 
[2008-05-19 08:53:00]
近いとこっちから行かなくても向こうからやってくる頻度は多い。
治安の悪い地域は近くにないにこしたことは無い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる