千葉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンス千葉マナーズコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. ルネサンス千葉マナーズコート
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-12-25 23:04:00
 

ここを購入予定または検討している方、情報を交換しあいましょう。
千葉駅からさほど遠くもなく、価格的にもなかなかですが・・・

[スレ作成日時]2007-07-18 18:48:00

現在の物件
ルネサンス千葉マナーズコート
ルネサンス千葉マナーズコート
 
所在地:千葉県千葉市 中央区道場南1丁目8-1他(地番)
交通:総武線千葉駅から徒歩15分
総戸数: 78戸

ルネサンス千葉マナーズコート

127: 入居済み住民さん 
[2008-09-28 12:47:00]
先日、近所にあるクリーニング屋さんに行ったら、
旧住所で使っていたクリーニング屋さんよりかなり値段が高め+時間がかかると。
近くで安くて早いところがあると良いなぁ。
出来れば土曜出しの日曜仕上がりで。以前は翌日仕上がりのYシャツ1枚90円でしたから・・・。
128: 入居済み住民さん 
[2008-10-03 09:52:00]
煙草の匂いですよね!。
 何でマンション購入を購入したんですかね?
 一戸建てを購入すれば良かったんじゃないですかね。。。
129: 匿名さん 
[2008-10-03 18:22:00]
ベランダでの布団干し、路上駐車&駐輪、喫煙問題‥。
自分の都合の悪いことになるとすぐに『戸建てにすればよい』と‥。
そもそも共同生活だからこそ、最低限のマナーが必要なのです。
自分勝手に生活したい人ほど戸建てに住むべきだと思うのは私だけ?そうすれば住民にとやかく言われないだろうし。
130: 購入検討中さん 
[2008-10-04 17:22:00]
今日現地見てきたんですが、
エントランスに立ってる男の人は誰なんですか?
131: 入居済み住民さん 
[2008-10-04 17:40:00]
土日になるとスーツの男の人立ってますね〜
私も気になっていました。
マンションの営業マンですかね?
挨拶はされるんですが・・・。
132: ビギナーさん 
[2008-10-10 21:36:00]
匿名で書き込みPCの世界は言いたい放題ですね。
  面等向かって言えない人って悲しいですね
133: ご近所さん 
[2008-10-10 23:45:00]
やっと青い幕がとれてエントランスがすっきりしましたね!
134: 入居住みぽにょ 
[2008-10-28 00:02:00]
車を出庫する時に手持ち無沙汰で、ベンチでもあったらナーと思うのは僕だけでしょうか?
というか、皆さんどんなして時間過ごされてますか?
135: 物件比較中さん 
[2008-10-28 17:43:00]
出庫にそんなに時間かかるの?
ここは駐車場無料なんですよね。
平置きも機械式も・・・
136: 通りすがり 
[2008-10-28 18:00:00]
機械式の最上部は時間がかかるってことだろ
137: 購入検討中さん 
[2008-10-28 18:34:00]
ここは立地はいいと思いますが、間取りが狭いと感じます。
D、F、G、Hタイプで4人家族で住んでいる方いますか?
住み心地など聞かせていただいて参考にさせてください。
138: 周辺住民さん 
[2008-10-28 19:53:00]
>ここは立地はいいと思いますが、間取りが狭いと感じます。

千葉駅徒歩15分の立地のどこがいいの?
139: 通りすがり 
[2008-10-28 20:33:00]
別に駅に近いだけが好立地の条件ではないだろ
140: 入居 ぽにょ 
[2008-10-29 00:18:00]
>137さん
 うちは、大人3人、子供1人です。タイプは。。。。一番狭いタイプではありますが、部屋も何個かあるし、はばひろのベランダもあるンでまあぼちぼちやってます。
 特に以下2点の状況が好きです。こればかりは、まどりがどうだとか、駅から何分という物差でははかれない良さがあります。

1、休日の明け方〜のベランダで、飲むビール!
2、休日の明け方、夕暮れの北側小部屋(ここで窓明けて空、見ながらネットしてますが)の空模様
141: 周辺住民さん 
[2008-10-29 00:25:00]
>139

現地知らないやろ。
駅遠、道狭い、精神科病院、治安悪い
どこが好立地??
142: ご近所さん 
[2008-10-29 01:34:00]
139さんはここが好立地とは言ってなくない?
143: 入居 ぽにょ 
[2008-10-29 02:58:00]
141さん

 「駅遠、道狭い、精神科病院、治安悪い」=どこが好立地?
 
 「」内については、物理的、表面的、風評的にはたしかにそうかもしれません。しかし僕の判断、解釈は≒(だいたい)住みやすそう。なんです。

 141さんが何をもってそう言い切られるのか、素直に興味があるので、恐縮ですがその根拠、見解を教えて頂きたいです。

 例:俺は駅から徒歩15分は駅遠。→好立地とは認めない!例え目の前にバス停があろうとも!とか。

 僕、貴殿のコメントみて、なんか違和感覚えて、この文章に落ち着くのに結構時間かかっちゃたんですね(笑)ということで、できたら、誠実なお答えを頂きたいですねー。
144: 周辺住民さん 
[2008-10-29 09:16:00]
>しかし僕の判断、解釈は≒(だいたい)住みやすそう。なんです。

143さんが、何をもってそう言い切られるのか、素直に興味があるので、恐縮ですがその根拠、見解を教えて頂きたいです。

例:僕は駅から徒歩15分は駅遠。→目の前にバス停があるから好立地だ!とか。

俺、143殿のコメントみて、あほらしくて、すぐにこの文章に落ち着いちゃたんですね(笑)ということで、できたら、誠実なお答えを頂きたいですねー。
145: 住人 ぽに 
[2008-10-30 00:26:00]
>141
 
 まだるっこしいこと書いて御免ね
 ここの「住みやすそう」の根拠ね。昔この辺に住んでた知り合いの話し、ここ何年かこのへんに住ん でた知り合いの話し。総合的にまあいいかな。と。

 141氏が、なんで人の言葉尻つかまえてあだらんこだらん言ってるのかわかんないけど、
 そもそも、この土地やらの批判めいたことばっか書いといて、それを客観的に説明出来ないんだっ  たらあなたの書き込みは主旨違い。
146: 周辺住民さん 
[2008-10-30 09:16:00]
> ここの「住みやすそう」の根拠ね。昔この辺に住んでた知り合いの話し、ここ何年かこのへん>に住んでた知り合いの話し。総合的にまあいいかな。と。

143.145こそ客観的説明になってない。
おつむ大丈夫ですか?ちゃんと文章書きましょう!
住人レベルの程がわかりますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる