千葉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンス千葉マナーズコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. ルネサンス千葉マナーズコート
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-12-25 23:04:00
 

ここを購入予定または検討している方、情報を交換しあいましょう。
千葉駅からさほど遠くもなく、価格的にもなかなかですが・・・

[スレ作成日時]2007-07-18 18:48:00

現在の物件
ルネサンス千葉マナーズコート
ルネサンス千葉マナーズコート
 
所在地:千葉県千葉市 中央区道場南1丁目8-1他(地番)
交通:総武線千葉駅から徒歩15分
総戸数: 78戸

ルネサンス千葉マナーズコート

140: 入居 ぽにょ 
[2008-10-29 00:18:00]
>137さん
 うちは、大人3人、子供1人です。タイプは。。。。一番狭いタイプではありますが、部屋も何個かあるし、はばひろのベランダもあるンでまあぼちぼちやってます。
 特に以下2点の状況が好きです。こればかりは、まどりがどうだとか、駅から何分という物差でははかれない良さがあります。

1、休日の明け方〜のベランダで、飲むビール!
2、休日の明け方、夕暮れの北側小部屋(ここで窓明けて空、見ながらネットしてますが)の空模様
141: 周辺住民さん 
[2008-10-29 00:25:00]
>139

現地知らないやろ。
駅遠、道狭い、精神科病院、治安悪い
どこが好立地??
142: ご近所さん 
[2008-10-29 01:34:00]
139さんはここが好立地とは言ってなくない?
143: 入居 ぽにょ 
[2008-10-29 02:58:00]
141さん

 「駅遠、道狭い、精神科病院、治安悪い」=どこが好立地?
 
 「」内については、物理的、表面的、風評的にはたしかにそうかもしれません。しかし僕の判断、解釈は≒(だいたい)住みやすそう。なんです。

 141さんが何をもってそう言い切られるのか、素直に興味があるので、恐縮ですがその根拠、見解を教えて頂きたいです。

 例:俺は駅から徒歩15分は駅遠。→好立地とは認めない!例え目の前にバス停があろうとも!とか。

 僕、貴殿のコメントみて、なんか違和感覚えて、この文章に落ち着くのに結構時間かかっちゃたんですね(笑)ということで、できたら、誠実なお答えを頂きたいですねー。
144: 周辺住民さん 
[2008-10-29 09:16:00]
>しかし僕の判断、解釈は≒(だいたい)住みやすそう。なんです。

143さんが、何をもってそう言い切られるのか、素直に興味があるので、恐縮ですがその根拠、見解を教えて頂きたいです。

例:僕は駅から徒歩15分は駅遠。→目の前にバス停があるから好立地だ!とか。

俺、143殿のコメントみて、あほらしくて、すぐにこの文章に落ち着いちゃたんですね(笑)ということで、できたら、誠実なお答えを頂きたいですねー。
145: 住人 ぽに 
[2008-10-30 00:26:00]
>141
 
 まだるっこしいこと書いて御免ね
 ここの「住みやすそう」の根拠ね。昔この辺に住んでた知り合いの話し、ここ何年かこのへんに住ん でた知り合いの話し。総合的にまあいいかな。と。

 141氏が、なんで人の言葉尻つかまえてあだらんこだらん言ってるのかわかんないけど、
 そもそも、この土地やらの批判めいたことばっか書いといて、それを客観的に説明出来ないんだっ  たらあなたの書き込みは主旨違い。
146: 周辺住民さん 
[2008-10-30 09:16:00]
> ここの「住みやすそう」の根拠ね。昔この辺に住んでた知り合いの話し、ここ何年かこのへん>に住んでた知り合いの話し。総合的にまあいいかな。と。

143.145こそ客観的説明になってない。
おつむ大丈夫ですか?ちゃんと文章書きましょう!
住人レベルの程がわかりますよ。
147: 入居予定さん 
[2008-10-30 10:45:00]
すいません、流れを無視して書き込みます。
上階の人の足音ってどのくらい聞こえますか?

小さい子供連れて入居予定なので、すごく気になっています。
もし聞こえやすいなら、マットを敷き詰めなくてはいけないし…

時間帯や人によっても感じ方に違いはあると思いますが
教えてください。
148: 匿名 
[2008-10-30 11:12:00]
まだ販売してるの?ずいぶん売れないんだね、ずっとやってますよね。
149: 周辺住民さん 
[2008-10-30 13:58:00]
立地が悪いから売れません。
150: 匿名さん 
[2008-10-30 17:13:00]
先日ポストにチラシ入ってたけど、100万円プレゼントやってたよ、ココ。
151: 住人 
[2008-10-30 19:04:00]
147さん
上階の足音はよく聞こえます。
なのでうちも気をつけて歩いてます。
でもそんなに気になるほどではありません。
それよりも昼間は大通りの騒音のほうが気になります。
152: 入居予定さん 
[2008-10-30 21:50:00]
151さん

ありがとうございます。よく聞こえるのですね。
子供部屋にコルクマットかなにかを敷こうと思います。

昼間の大通りの騒音と言うのは、窓を開け放した状態でしょうか?
そちらのほうが気になってきました^^;
153: 入居済み住民さん 
[2008-10-30 22:51:00]
久々にスレッドをみましたが厳しい意見がありましたね。
いろいろ言われているほど私は問題なく快適に過ごしています。
部屋は収納が使いやすく荷物が収まり思ったより広く感じます。
147さんへ
上の階の足音や物音は全くと言っていいほど聞こえません。
外の音も窓を閉めていれば気になりません。住民の方とも会えば気持ちよく挨拶し合えます。
とても感じがいいですよ。
154: 入居済み住民さん 
[2008-10-30 23:02:00]
供用スペースでペットの犬をかごに入れないor抱っこしないで
歩かせている人がいてあきれました。
エレベーターから何事もないかのように犬と一緒に普通に出てきました。
こういうルール守れない人がやっぱりいるんだなー、どこに行っても。
以前のマンションでも供用部を歩かせていて、よその子供が噛み付かれて怪我したんですよ。
そういう人には、ハッキリとその場で直接伝えているのでこの掲示板を見ている方で
ペットを飼っている方がいらっしゃったら、ルールを守って頂ければと思います。
ルールさえ守って頂ければ、ペットを飼うのは自由です。
155: 入居済み住民さん 
[2008-11-02 23:27:00]
E,F,G,Hタイプにお住まいのみなさん

約6畳の洋室を寝室に使われている方で、
ベッドをお使いの方はどのような配置になっていますか?
うちは共用廊下側(窓側)を頭にしてベッドを置いてますが、
最近向きを変えてみようか悩んでます。
ぜひみなさんとこの配置をお聞かせください。
156: 匿名さん 
[2008-11-03 20:18:00]
住民版にこのマンションのスレッドが立ち上がったみたいです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47206/

まだ書き込みがないみたいですが、住民の方はこちらへどうぞ。
157: 入居済み住民さん 
[2008-11-03 20:40:00]
>155さん

うちも北側の洋室(6畳)にダブルベッドを置いて寝室として使っていますが
やはり廊下側を頭にしています。
北枕になってしまいますが、この配置が一番自然だと思いました。

最近は気温が下がってきて、朝方はかなり寒いです。
冬は厚手の毛布がいるかもしれません。

あとカーテンが薄いので、寒さ対策で厚めのものに替えようと思っています。
159: 匿名さん 
[2008-12-25 23:04:00]
子供はまだまだ先ですが、本町小学校が目の前にあるのに鶴沢小学校に通わせないとダメなのでしょうか?
160: 管理人 
[2011-01-04 22:45:50]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47206/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる