千葉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンス千葉マナーズコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. ルネサンス千葉マナーズコート
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-12-25 23:04:00
 

ここを購入予定または検討している方、情報を交換しあいましょう。
千葉駅からさほど遠くもなく、価格的にもなかなかですが・・・

[スレ作成日時]2007-07-18 18:48:00

現在の物件
ルネサンス千葉マナーズコート
ルネサンス千葉マナーズコート
 
所在地:千葉県千葉市 中央区道場南1丁目8-1他(地番)
交通:総武線千葉駅から徒歩15分
総戸数: 78戸

ルネサンス千葉マナーズコート

2: 契約済みさん 
[2007-09-19 14:25:00]
マナーズコート、契約しました!
千葉駅からは徒歩15分とやや遠めですが、千葉駅の東側であること(西側やみなと周辺、千葉中央付近は空気が汚い&鉄粉が飛んでくる(笑))、駐車場がこの付近では珍しく無料で全戸分あること、バス停が目の前であること、床暖房が標準装備であること、100戸未満で長谷工施工(何だか他の長谷工マンションの検討版がすごく荒れているので・・・)ではないこと、閑静であり、子育て環境にまずまず良いことなどから決めました。ここを契約済み、または購入予定の方々、よろしくお願いいたします!
3: 購入検討中さん 
[2007-10-29 18:52:00]
はじめまして。この物件の掲示板があったのですね。ビックリです。
さて、このマナーズコートは駅から徒歩圏内にあり(駅近という訳ではありませんが)、駐車場が無料ということで、かなり気に入っています。
ヤックスも徒歩1分ですし、パルコも近い!
千葉駅周辺の物件と比較をしながら検討をしているところです。
もし、契約をしたら色々と情報交換が出来ればと思います。
(オプションや、建物周辺のことなど)
宜しくお願いします。
4: 購入検討中さん 
[2007-10-30 06:40:00]
この間、モデルルームに行ってきました。目の前の道が狭くて気になったのですが昼間の交通量など知っている方がいらしたら教えてください。ちなみに行ったのは夜だったもので・・・。
5: 購入検討中さん 
[2007-10-30 08:57:00]
目の前は確かに道が狭いかもしれませんね。
ただ、道の狭い道路は100mにも満たない程かと思います。
(そこを過ぎれば歩道はかなり広いです)
が、私も少し目の前の狭さは多少なりとも気になっています。
道路の混雑具合は私もわかりません。
どなたか知っている方いますかね。
朝のバス通勤をする場合、千葉駅までどれくらいかかるのか等。
6: 購入検討中さん 
[2007-10-30 20:28:00]
施工が(株)土屋組ですが、ここはどうですか?
施工会社について詳しくないもので安心できるとこか知りたいです。
誰か教えてください。
7: 匿名さん 
[2007-10-31 12:16:00]
こんにちは。
私も以前購入を検討した事がありました。
車を着ける屋根があることや、設備が標準でかなり付いている事
など、かなり良い物件だと思いました。
地盤も千葉駅周辺のマンション群に比べてしっかりしているし。
何より千葉駅に徒歩で行けるなんていいですよね。
それと、毎日のお買い物も、真横に我が家の冷蔵庫があるような
物ですものね!冷凍する必要が無いかも?
ただ、気になったのはやっぱり前の道路!
かなり混みますよね。^^;
これならバスより歩いた方が早そう・・・。
あと、子供の通学路が心配でした。
実際歩いて見ましたが、学校付近の道路はちょっと注意が必要かな?
8: 購入検討中さん 
[2007-10-31 21:02:00]
毎日の千葉駅までの通勤は自転車が良いかもしれませんね。
距離は1.2キロ程みたいですから、5分くらいで着くでしょうか。
この場所は親子三代夏祭り会場が近かったり、イベント事がいくつか
あるので、季節によって楽しみが増えそうです。
ポートタワーの花火は音だけで見えないかな?
冬場は千葉駅から中央公園までイルミネーションが綺麗ですよね。
9: 購入検討中さん 
[2007-11-01 09:15:00]
千葉駅からの歩道は途中で片側がなくなってしまうんですよね。
マンション前の歩道も狭いですよね。
ショートカットってないんでしょうか?
あと、二重床じゃないのが気になるかな〜。
10: 契約済みさん 
[2007-11-04 21:03:00]
こんにちは。
この度、マナーズコートを契約しました!
決め手は、駅から徒歩圏内・駐車場無料・近くの環境の良さなどです。
今までの人生で一番の高い買い物になるので、時間をかけて
色々と検討しました結果、この物件になりました。
(モデルルーム見学が5箇所、資料請求多数)
来年が早くも楽しみです。
契約された方がいらっしゃれば、情報交換等出来ればと思います。
どうぞ宜しくお願いします。
11: 購入検討中さん 
[2007-11-04 21:22:00]
契約された方はどのタイプを選びましたか?
私はH、F、Gタイプあたりで迷っています。
というかそこら辺の価格帯でしか買えないんですが・・・。
12: 契約済みさん 
[2007-11-05 11:57:00]
>11
私はIタイプを購入しました。このマンションは、天井が高いのも魅力
なのですが、タイプもそうですが、階数(階によっても天井が違う)も
考慮したほうが良いでしょう。あと、偶数階と奇数階ですが、奇数階
ですと、バルコニーの脱出口がバルコニーの真ん中付近にくる(偶数階ではバルコニーの右よりだったかな?)ので、そこらへんも考慮したほうが
良いと思います。ちなみに、私は偶数階・天井は255cmのを購入しました。
13: 契約済みさん 
[2007-11-06 11:44:00]
>11
私はエレベータの乗降場所から部屋が見えてしまう場所にあるタイプの部屋は、
通路側の窓を安心して開けていられないので、GとH以外の部屋にしました。
Hタイプの部屋はビッグウォークインクローゼットがあるので、
魅力的だと思います。
契約されたみなさんは、オプションを何か考えていますか?
私はIHにしようかと思っています。
14: 購入検討中さん 
[2007-11-12 22:18:00]
トランクスペース全戸完備はとっても魅力的ですよね。
スノーボードを入れたり、家の中にはちょっと入れたくないものを
安心してしまえるので、良いなと思っています。
15: 購入検討中さん 
[2008-01-17 23:19:00]
隣接している都町や高品は千葉刑務所があるから
治安が悪いという噂がありますが、どうなんでしょうか?
実際に千葉市犯罪情報見ると、多いんですけど・・・
16: 匿名さん 
[2008-01-18 22:59:00]
刑務所のそばだから治安が悪いなんてことありえないでしょう。
ココの場合は特に。知事公舎も県警本部もすぐそばだし。
それよりも栄町の方が問題だと思うけど。
まあ、ああいう場所は極めて特殊な自治会が存在するから、
ある意味、秩序は保たれているんだけど。
17: 匿名さん 
[2008-01-19 12:08:00]
刑務所が近くにあるのですか?知りませんでした。
ただ、そんな施設があったとしても治安の悪さとは直結しませんよね。
中から脱獄なんかがあるようであれば、近所に誰も住まなくなると思いますが。
まずそんな事はありませんので、下手なヤンキー学校のそばよりもよっぽど
良いかと私は思います。
それよりも、ここの物件は去年の夏頃?から販売を始めていますが、
現在はどれくらい契約されているのでしょうかね。
駅から15分で、駐車場や買い物をするスーパーなど、立地条件を見ても、
goodな物件だと以前から思っていました。
18: 購入検討中さん 
[2008-01-19 16:35:00]
1階が戸別駐車場付で気になっていたのですが
まだ残っているのでしょうか?
19: 購入検討中さん 
[2008-02-09 21:38:00]
本日、モデルルームにて販売状況を確認させてもらったら、真ん中の部屋だけ残っているようでした。
20: 購入検討中さん 
[2008-02-09 21:43:00]
No.19の補足ですが、1階の戸別駐車場つき物件での話です。
21: 購入検討中さん 
[2008-03-12 14:57:00]
駐車場無料なのはいいけど、平置き・機械式はくじ引きかな?
車持ってない人には損な物件だなぁ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる