千葉の新築分譲マンション掲示板「センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央南
  6. センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-02-10 00:10:00
 

購入予定の方、近隣の方、情報をください。

[スレ作成日時]2006-09-21 12:26:00

現在の物件
センティス
センティス
 
所在地:千葉県印西市中央南2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩3分
総戸数: 401戸

センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央

386: 契約済みさん 
[2007-04-16 01:30:00]
外壁=ガイヘキじゃないんだ。
たち=建ちの変換ミスではないかと・・・
普通に読んだらそうとしか取れないんですけど。
てか、随分斜めから見る人が多いんですね。

ただの変換ミスも怖くて出来ないんですね。
本当、文字って怖い。

チャチャ入れてる人ってここを本気で検討してる人なんでしょうか?
大きな買い物なので私の場合はかなり本気で見てたりするんですけども。
なんで住む前から雰囲気を悪くしようと必死になってる人がいるんだろう。
近所の人が情報書いたり、業者の人が近況書いてくれるのの何処が悪いのかわからない。
おいそれと見に行けなくて不安になってる人を更に不安にさせて何が楽しいんでしょうか?

一生に一度ないし二度くらいしかない大きな買い物=夢のマイホーム
人の夢を踏み潰すのが楽しいですか?

不快なら見なければいいとか言い訳付けて来そうですが、情報源が少ない状況下でここは大事な情報源なんです。
業者だのなんだの言って場を荒らすくらいなら、よっぽど近辺の情報1つでも書いてくれたほうが住もうとしてる人達の役に立ちますよ。
387: 匿名さん 
[2007-04-16 09:14:00]
アンカーを入れたり、レス番を付けないと誰が誰の事を言っているのか
全く不明。
これらはネットの初歩ですし、自分の意見に合わない投稿はフィルターを
掛けるくらいの努力や知識は必要なんですよね。
そもそも付近の環境その他は、他のBBS等も参考にすれば自分なりに色々と
得られるはずですよ。
私はそうしています。
ここだけに頼ろうとするから関係者やその他色々な意見が入ってしまう訳です。
決してこの板を否定するのでは有りませんが、情報を得ると言うのはそんな世界
だと思っています。
白井の某マンションも読んでいますが、どうもこことは雰囲気が違うようです。
NT購入予定者としては、多少不思議と言うか面白い傾向だと思っています。
388: 契約済みさん 
[2007-04-16 09:45:00]
>386さん
他も含めて、マンション掲示板の特徴として、デベロッパーの営業の煽り書き込みと
思われるレスがあると、過剰反応してチャチャいれたりする輩が
かなりいます。もちろん、営業さんたちの書き込みもあるかもしれませんが・・・
ただの揚げ足取りです。また、検討中と称して周辺環境のあることないことない
噂を心配する書き込みをして、契約済みの人達を不安にさせたりする輩も多いです。
(笑)何しろ、契約済みの人達の不安を煽るのが楽しいと感じている暇な輩なので、
反応せずに、無視した方がいいですよ!
せっかく、進捗を書き込んでもらっているのに、変な揚げ足取り等があると残念です。
389: 契約済みさん 
[2007-04-16 13:25:00]
382です。私は建築関係の知識の全く無い主婦です。
近所からの入居になります。
だんだん出来上がっていく建物を見るのが楽しくて、
天気の良い日には子供の散歩を兼ねてよく敷地周辺を歩いています。
マンションの完成を楽しみにする気持ちは皆さん同じだと思い、
なかなか現状を見ることのできない方にとっては一層の事ではないかしらと考えて投稿しました。
不慣れな事をすると、自分では思いもしなかった失敗をしてしまうものですね。
386さんがご指摘くださったとおり、
「外壁」は「がいへき」のつもりで、「たち」は「建ち」の単純な変換ミスです。
他意はありませんでしたが、皆さんの誤解を招く結果となってしまいすみませんでした。
386さん、ありがとうございました。
390: 匿名さん 
[2007-04-16 16:51:00]
考えすぎではないですか?
確かに勘違いされる投稿は有ったとしても、地元の人がマンションに
それほど興味を持つとは考えられないです。
そもそもここの掲示板さえ興味のない方は知らないと思いますよ。
391: 契約済みさん 
[2007-04-16 19:50:00]
381です。389さん近所の方なんですね・・・私は今東京に住んでいるのでかなりマンションの建築状況が気になってしょうがないです。でも389さんのプチ情報でなんかまた夢が膨らみました。お子さんは何歳ですか?私にも子供がいるんですが4歳です。マンションに住んだら宜しくお願いします
392: 契約済みさん 
[2007-04-16 20:07:00]
390さん
 >考えすぎではないですか?
  何を考えすぎなのですか?
 >地元の人がマンションにそれほど興味を持つとは考えられないです。
  そんなことは無いと思いますよ。全て営業さんの書き込みとでも言い
  たいのですか?
 要するに意味不明で何が言いたいのか判らず、387さんの言うとおり
 なのですが。
393: 契約済みさん 
[2007-04-16 20:24:00]
この掲示板も当初は批判する書き込みが多く見られました。
学区の問題とか、駅前のパチンコ屋の批判とか、行政の問題
とか、南側の空地の問題とか、販売価格の問題とか。詳しく
はこの掲示板を遡って見てもらえばわかりますが。わたしが
思うにこれらは、○○○○の関係者と思われます。○○○○
はマンション名ですが、どこのマンションかはここの掲示板
を遡って読んでいただければある程度推察はつくと思います。
この人たちを相手にせず、地域の人たちとより良い掲示板に
して行きましょう。
394: 匿名さん 
[2007-04-16 20:40:00]
>390
この地域の人は大変興味をもっています。ネットをよくやる地域です。
地域のBBSを見ればよくわかります。
中央にかぎらず、西白井、白井、牧の原、日医大と自分の地域のことには神経質です。
西白井のマンションのときには、建設の経過を写真で知らせてあげた人もいたくらいです。
395: 匿名さん 
[2007-04-16 20:48:00]
>387さんの言うとおりなのですが。
それを証明しては如何ですか。
些細な話ですが数字や">"は半角が基本です。

>393さん
その4文字が何を指しているのか理解出来ませんが、単純に決めつけていてはご自分を
下げているだけだと思います。
もし本当にその関係者がここに来て、今までの流れを作っていたとしてどんな
メリットが有りますか?
子供では無いのですから大人の論理でお願いします。
396: 契約済みさん 
[2007-04-17 14:18:00]
こんにちは。センティスを契約しました。今も千葉ニュータウン中央に住んでいます。
毎朝電車に乗るのでセンティスが大きくなっているのも毎日見ています。近くにも他のマンションが出来ていますね。(パチンコ屋の裏のオール電化のところです)さすがに中身は見えませんが、エントランスがパンフレット通りでした。かっこよかったですよ。
センティスもパンフレット通りになればかなり嬉しいです。
うちは80㎡の一番小さい部屋を契約しました。
そこで質問ですが、和室からベランダに出れるのでしょうか?(契約前に確認する事ですね・・・)
近いので直接マンションパビリオンに行けばいいと思うのですが、週末は忙しく時間がありません。
どなたか教えてください。
397: 契約済みさん 
[2007-04-17 19:54:00]
何回かモデルルームにいっているのですが、センティスでは購入されたへやに赤い花をつけたりしないんでしょうかね・・・今現在どれくらいうれているのか気になります
398: 契約済みさん 
[2007-04-17 20:34:00]
396さん
 契約された部屋タイプは何でしょうか?
397さん
 あくまでの営業さんの話では半分弱、すなわち200戸弱
 売れたそうです。GW当たりの販売に力を入れるとか言って
 ました。
399: 契約済みさん 
[2007-04-17 20:38:00]
>395さん
あなたはいったいセンティスの契約者さんですか、近隣にお住まいの
方ですか、購入検討中の方ですか、それとも○○○○の関係者さんで
すか?
400: 契約済みさん 
[2007-04-17 20:42:00]
祝400突破!
これからも有意義な情報交換宜しくお願いします。
401: 匿名さん 
[2007-04-17 22:02:00]
センティスを購入しました。今神奈川に住んでいるので会社までの通勤は倍の時間になりきついですが、神奈川の物件が狭い割りに高いのと牧の原に住んでいる上司がこの辺は子育てにはいい環境だよと言っていたのが決めてになりました。センティスのHPには小学校とか中学校とか紹介されていないようですがもう学区とか決まったのでしょうか?どなたかご存知の方は教えてください。その学校の様子も聞かせてもらえれば幸いです。宜しくお願い致します。
402: 購入検討中さん 
[2007-04-17 23:31:00]
387さんに同意です。
どうしてこの掲示板は荒れるんですか?
白井某マンションでは荒れてませんよ。
たしかに千葉NTに検討中の私としてはいろいろと参考になりますが・・・
403: 契約済みさん 
[2007-04-18 00:24:00]
>402さん。
地域の方々も歓迎し情報を下さってとてもいい掲示板だと思いますが、
本当にここを検討されていらっしゃるのでしたら
購入者や他の検討者の気分を悪くするような書き込みはやめて頂きたいと思います。
他のマンションがよければそちらのマンションを中心に検討されてみてはいががでしょうか?

書き込みしている方すべてがインターネットの使い方に慣れているとは限りません。
あえて荒れていると書く必要性は無いのではないでしょうか?そういう方向に持って行きたいのならご遠慮いただきたいです。
私は本当に気に入ってこのマンションを購入したのものですから。

>401さん
学校は小倉台小学校、木刈中学校です。とても評判の良い学校のようですよ。過去に学校の話題が出ていますので参考にされてみてはいかがですか。
404: 匿名さん 
[2007-04-18 08:20:00]
403さん、
情報有難うございました。来年の1月入居が待ち遠しい今日この頃です。ちなみに来年の1月下旬に入居予定との事ですが一般的に2月にずれこむ可能性もあるのでしょうか?というのも今賃貸で2月分の家賃を最終的にどうすればいいのか考えています。(今2LDKですが結構家賃が高いんです・・・)以前に購入されたかたでその辺をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
405: 匿名さん 
[2007-04-18 09:45:00]
「QPの写真日記」でヤフー検索してみてください。2000年ごろですが千葉ニュータウンの
住人だった方の綺麗な写真が見られます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる