三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか? Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか? Part8
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-15 15:17:00
 

掲示板もついにPart8になりました。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、10月末からいよいよC棟の入居もスタートします。D棟E棟のご検討者の方々、購入予定の方々、パークシティ柏の葉キャンパス 一番街のご近所の方々、契約済みの方々、そして入居済みの方々、みんなでいろいろな意見を交わしながら、有意義な情報交換の場にして盛り上がっていきましょう。
もちろん煽りはスルーです。

よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3480万円-5520万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-100.36平米

[スレ作成日時]2008-10-11 16:16:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか? Part8

896: 匿名さん 
[2009-02-02 19:14:00]
何だか利害関係ある人のヤラセみたいだね。
TX沿線をそんな持ち上げても褒めれば褒めるだめ哀しいスレになってしまいますので程々に。
897: 匿名さん 
[2009-02-02 19:17:00]
↑あなたはどこの利害関係者ですか。
898: 匿名さん 
[2009-02-02 21:10:00]
東大の図書館には、流行りの小説とかレシピ本、児童書などは置いてあるんでしょうか?
899: 匿名さん 
[2009-02-02 22:14:00]
>>898
東大の図書館はこちらで調べられます。ガラス張りのとても素敵な図書館ですよ
http://www.lib.u-tokyo.ac.jp/kashiwa/
900: 匿名さん 
[2009-02-02 22:29:00]
>>898さん
ありがとうございます。ちょっと検索してみましたが、あまり普通の本はおいていない
みたいですね。やはり学術的な調べ物に向いているという感じなんでしょうか。
でも、一般雑誌は少しありそうですね。
901: サラリーマンさん 
[2009-02-02 23:30:00]
きっと郵便局、交番は駅前に出来るだろうけど
時間かかりそうだね
町が出来てからになりそうですね
都市銀はららぽーとの増築と共にできたらいなぁ〜
902: 匿名さん 
[2009-02-02 23:48:00]
ココは市の図書館が近くに無いの?
903: 契約済みさん 
[2009-02-03 06:19:00]
図書館は徒歩圏にはないですね。
でも、大きな本屋さんがららぽにあるから全然困らないです。
ツタヤは宅配もあるし、スカパーにも入る予定だし、ららぽにHMVがあるし。
交番は、まあ出来たら嬉しいかなという程度で。
第三機動隊や科学警察?が近所にあるので、なんとなく治安が良さそうな気が。

でも郵便局がないのは本当に困ります。
不便だと思います。

あと近所に欲しいのは動物病院ですね。
かなりの需要があると思うんだけどな。
904: 匿名さん 
[2009-02-03 06:25:00]
柏の葉公園横の県民プラザにも図書室が有りますよ。雑誌とかもいろいろ置いてあったと思います。
905: 匿名さん 
[2009-02-03 10:49:00]
徒歩圏に色々、というのは新しい街なので難しいと思いますが、既存の色々な施設が利用できるので新線開通3年にしては恵まれた環境だと思います。柏駅の近くに新しい中央図書館の建設が決まりましたし、郵便局・都市銀行も人口が張り付いていけばいくつか出来るのではないでしょうか
906: 匿名さん 
[2009-02-03 15:08:00]
マンション街には出店しにくいんですよ。
しばらくすると高齢化しますからね。
907: 匿名さん 
[2009-02-03 18:59:00]
>>906
ここは子育て世代の同じような年齢層が住み始める、いわゆるニュータウンと違って様々な年齢層が入居してますのでその心配は無いと思います。また駅近なので空いたところには若い方達が入居して、世代交代はうまく行くと思います
908: 匿名さん 
[2009-02-03 19:56:00]
空いたところに高齢者が入居する可能性は無視ですか?
そんなに甘くないと思いますよ。
909: 購入検討中さん 
[2009-02-03 20:12:00]
>>908
はKYか。
貴殿の言っていることは高齢者差別。
国会でいったら議員辞職だよ。
907の言っている事は、色々な世代がここにはいて、
将来にわたってもNT症候群にはならないだろうと言っているの。

貴殿は無邪気に書いていると思うがその差別意識、非常に問題。
910: 匿名さん 
[2009-02-03 20:23:00]
確かに定年になると駅近のマンションに移る人多いよね
911: 土地勘無しさん 
[2009-02-03 20:55:00]
高齢の方の入居だって大歓迎じゃないですか!
なにか問題あるのかな?

でも若い夫婦が圧倒的に多いですよね
912: 匿名さん 
[2009-02-03 20:59:00]
確かに両親の住む築30年のマンションは場所は便利ですが全体には高齢化して
さびしくなっています。
でも、義両親が住む戸建て群も多少ましでも全体には高齢化しています。
今後日本ではそういうところがもっと増えていくだろうので、ここだけの
問題ではないのではないですか?
913: 匿名さん 
[2009-02-03 21:02:00]
>>903
図書館で借りるよりも本屋で買ってあげたほうがいいですよね。
それ以上にまずはツタヤとりもららぽの映画館で見るというのもできれば!
万一映画館がなくなったらさびしいですから。
914: 匿名さん 
[2009-02-03 21:05:00]
差別?公的な人間・公的な施設じゃなきゃ宗教その他、自分の信条で好き勝手に発言、行動出来ますよ。
女性専用のワンルームマンションがある様に年寄りお断りのマンションがあったって何ら問題ありませんから。
差別なんて言う人は偽善者かい?好きなものは好き、嫌なものは嫌って言えない方が大問題だよ。日本国憲法を読んでみよう!
道徳的にいい発言かどうか?って事はありますが。
915: 匿名さん 
[2009-02-03 21:09:00]
909サン
あなたが議員辞職すべきです。自由な討論が阻害されます。
隣に死期が近い老人いるより素敵な若奥様いた方が嬉しいでしょ?好きに発言させなよ。
916: 匿名さん 
[2009-02-03 21:14:00]
うーん、映画館、もっと安ければいいんですけどね。。。
917: 匿名さん 
[2009-02-03 21:51:00]
ここの映画館は赤字で会社のお荷物らしいですよ。
918: 周辺住民さん 
[2009-02-03 22:45:00]
>>910
確かにこの辺りの戸建てに住んでいた人も、定年や子供の独立を期に駅近のマンションに移ることが多く、TX開通後はおおたかの森や柏の葉のマンションに移った人がずいぶんいます。そしてその空いた古い戸建てが壊され新しい住宅が建てられて若い夫婦や家族が移り住んできて高齢者ばかりだった街が見違えるように若返ってきました。そういった風景を見ると子供夫婦と同居せず老夫婦だけで老後を過ごす場合は街が高齢者ばかりにならないよう先住民は他の場所に移転する方がいいのではないかと思うようになってきました。街が高齢化し衰退しないよう、住んでいる人たちはその街の未来もきちんと考えて行く必要があるのかもしれません
というのがこの辺りに40年近く住んでいる親たちを見ている私の感想です
919: 匿名さん 
[2009-02-03 23:53:00]
高齢者ばかりにならないようにするには、賃貸の充実が必要不可欠ですね。
分譲は大なり小なり高齢化は避けられないですから。
920: 近所をよく知る人 
[2009-02-04 09:19:00]
お隣のおおたかの森周辺は賃貸マンションや賃貸アパートがどんどん建設されていますが、需要増で完成前から満室状態とのことで、賃貸物件を探している人たちがなかなか見つけられず困っていると言う話を聞きました。つくばエクスプレスの知名度が高いため都内や埼玉などから転入しようと思っている人たちが多いようです。どんな形にしろ若い人たちが増えていくのはいいことだと思います
921: 地元不動産業者さん 
[2009-02-04 14:15:00]
賃貸の充実といってもね、常に家賃というものがつきまとうんですよ。
家賃とは基本的に、坪単価と広さで決まります。
広すぎる部屋は、学生さん1人とかだと家賃高すぎて無駄になります。
夫婦2人でも無駄に思う借手さんもいます。

特定フロアが賃貸用に狭い部屋ばかりたくさんあるのなら、賃貸で充実できるでしょうけれど。
都心にはそういうマンションもありますが、最初からそのように設計していないと難しいでしょう。
922: 匿名さん 
[2009-02-04 14:22:00]
都内や埼玉からでなく茨城からじゃない?
923: 近所をよく知る人 
[2009-02-04 18:01:00]
>>922
私の知り合いは都内・埼玉在住の人間ばかりなので茨城の人たちが移住しているかどうかはわかりません。でも移住した人はみな、TXでの通勤や沿線の生活が非常に快適だと喜んでいて、そういった人たちの口コミが広がっているのか、人気は上がっているようです
924: 匿名さん 
[2009-02-04 19:03:00]
3月柏ステーションモール新館にLV直営店が開店します。銀座の旗艦店が白紙になり、どうなることかと心配してましたが柏は計画通りのようです。柏もなかなか注目されてる街なんだなあと思いました
925: 柏の葉で賃貸探し 
[2009-02-04 20:08:00]
柏の葉で賃貸を探しているものです。
柏の葉かおおたかのもりがいいと思ってますが、ほんとによい賃貸物件がなかなか見つかりませんね。
特に柏の葉駅周辺はアパートタイプの賃貸か、狭いワンルームのマンションしかなくて、しかもワンルームマンションはすでに満室状態です。
都内と比べ交通費が高い分、家賃を低く抑えたいのでそこそこ設備のよい少し広め賃貸を割安の家賃で借りられたら借り手が着くと思います。
個人的にはクレアやオーベルから賃貸が出れば借りたいと思ってます。
ちなみに10万前後で2LDKを考えてます。
926: 匿名さん 
[2009-02-04 20:19:00]
>>925
「流山おおたかの森 お散歩日記」というブログに賃貸物件の情報が出ていましたが、良い物件は募集しなくてもすぐ埋まってしまうので、実際に現地周辺に行き建設中の物件を押さえるか、地元の不動産屋何軒かに行き情報を提供してもらった方がいいかもしれません
927: 匿名さん 
[2009-02-04 20:34:00]
↑今までだったらこの時期にマンション購入してた層がこの景気で買えなかったりしてるだけ。賃貸はみな好調ですよ。分譲はこの地域も含めてどこもダメ。
あんまり賃貸作ると安っぽい街になるから考えものです。
ニート・学生の街、柏の葉なんてキャッチコピー出来ちゃうよ。
928: 匿名さん 
[2009-02-04 20:59:00]
でも25年後に老齢な街になるのもね・・・
実際一生の買い物ととりあえず思っている人が多数なのは事実なんだし。
街づくりとしては、賃貸マンションや戸建ても織り交ぜる必要はあるでしょう。
計画ないのかなあ。
929: 匿名さん 
[2009-02-04 22:41:00]
250戸程度の賃貸の計画ありますよ。千葉県から発表された柏の葉の街作り計画調べてみてはいかがでしょうか。
ブログに載せている方もいらっしゃいますが…
930: 匿名さん 
[2009-02-04 22:59:00]
おおたかの森に賃貸を造っているのは地元の土地持ちです。固定資産税対策のためには仕方ないでしょう。でもどれも綺麗でオシャレなアパートやマンションですから若い人たちが好んで住むと思います。これで人口が増え周辺が活性化すれば店舗も充実し街として発展していきます。分譲住宅や分譲マンションばかりの地域になるとそれこそ住民の流動性が失われ高齢化まっしぐらになってしまいますが、民間の賃貸が適度に入り込んだ街は時代のニーズに適応しやすく流行も取り入れた魅力のある街になると思います。まずは人口増加。沿線開発に必要なのはそれが一番だと思います
931: 匿名さん 
[2009-02-04 23:14:00]
それって柏の葉は賃貸作りにくいってこと?
932: 匿名さん 
[2009-02-04 23:19:00]
東葛高の奥にある(公団の?)賃貸マンションに行ってみな。老人ばかりだから。一部建て替えが住んで新しい住民も迎え入れてますが新住民も高齢者ばかりですよ。柏駅から少し離れただけでもこの有り様です。分譲だろうと賃貸だろうと、若い世代が流入する魅力ある街にしないと高齢化は避けられません。
TXは常に若い世代に受け入れられる街かどうか考えると、残念ながらこの沿線の魅力では5〜10年以内に急速に高齢化が進んでしまいます。
柏・茨城あたりの高齢者が少しだけ便利で少しだけ静かな環境を求めこの沿線に住み着く様になり、上で書いていた賃貸を捜していた様な人はお金を貯めた後に他の都市にて住宅を購入する事となる。
公立小中校の学級数も数年後にピークを迎えた後、国の高齢化以上のスピードで高齢化が進むだろうこの沿線では学校の統廃合も始まる。当然、ららぽーとのテナントも高齢者向けの店が多くなる。全てが悪循環です。
933: 匿名さん 
[2009-02-04 23:25:00]
老齢化が避けられているマンションって都心のマンションくらいじゃないの?
TXでは比較的古い街の南流山のマンションも高齢化にはなってますよね。
ただ、建てられた年代が長期にわたればおのずとずれるけれど、一気に建つ
から問題なのではないかと。
934: サラリーマンさん 
[2009-02-05 00:13:00]
「5〜10年以内に急速に高齢化が進んでしまいます」
いくらなんでも5〜10年はないです。
935: 匿名さん 
[2009-02-05 00:33:00]
↑じゃあここの沿線の新築マンションを買ってみれば? 自分が頭で考えていたより高齢者世帯が意外に多い事に気付きますよ。(高齢っても65歳〜の人たちで、子供が独立して夫婦2人)
何もこの沿線だけでないが、実際の高齢化は本当に早いです。街が新しいので住む人はまだまだ先だろうと楽観的に考えてる節があるが、古い街は住民と共に徐々に高齢化するが、逆に新しい街の方が入れ替わり立ち替わりであっという間ですよ。賃貸あるから平気みたいな楽観的な考え方は問題を先送りしたい役所や市議の連中だけで結構です。
936: 匿名さん 
[2009-02-05 00:41:00]
↑買ってみれば分かると言うのなら、貴方も買ったってこと?
それとも想像?関係者?
937: 匿名さん 
[2009-02-05 06:32:00]
高齢者よりガキの方がうざくない?^^;
938: 匿名さん 
[2009-02-05 07:45:00]
東葛高の奥の賃貸マンション(確か公団)なんて老人だらけ。一部建て替えが済んでるが、新しい住民も高齢者ばかりです。
街の高齢化については、分譲だとか賃貸だとかは関係無く、若い人に受け入れられる街かどうかの方が大事です。つまり街の魅力。その点TX沿線は厳しいと言わざるを得ない状況です。今は様々な年代の流入があるが、数年後には陳腐になってしまう様な事ばかりなので、都内、柏周辺、茨城の高齢者が少しだけ便利で、少しだけ静かな街を目指してこの沿線にやって来る事となる。
939: 匿名さん 
[2009-02-05 08:36:00]
DMきました。
E棟
82で3600万
92で3900万・・・値引きしてます?
940: 匿名さん 
[2009-02-05 09:38:00]
92で3900って安いですよね!?
何階のどの辺りでしょうか?
941: サラリーマンさん 
[2009-02-05 11:17:00]
>>935
柏の葉キャンパス駅を通勤で利用してますけど
パークシティやその周辺に出来た賃貸マンションは若い夫婦が
圧倒的に多いかと…
147街区の間違いなく若い夫婦の入居者が多いと思います。
148街区も賃貸物件や東大・ホテル・業務ビルですから
5〜10年で高齢化はないと思います。

30年後に高齢化ならまだ解るけどね…
942: 購入検討中さん 
[2009-02-05 11:29:00]
ららぽーと行ってみれば高齢者より若い子供連れが多いと
感じるんじゃないかな?

日本が高齢化ですから「高齢者世帯が意外と多い」というのは少し解りますが
943: 契約済みさん 
[2009-02-05 12:15:00]
>>939さん
本当ですか?
82なんて部屋はE棟にはありませんけど…。
944: 購入者 
[2009-02-05 13:14:00]
二階のバルコニーがアストリウムになっている変則的な間取りだと思いますよ。
945: 匿名さん 
[2009-02-05 13:49:00]
938さんの意見には全く賛成しかねますね。
街づくりが始まったばかりなのに、30年後の姿がわかるなんて
ある意味すごいお方だ。
946: 匿名さん 
[2009-02-05 14:51:00]
まず間違いなく30年後は高齢者地獄ですよ。
賃貸はその気になれば追い出せますが分譲は無理です。
947: 匿名さん 
[2009-02-05 16:40:00]
>>946
言ってる意味がよくわからないなぁ?人間は年を取るから高齢になることはわかるけど、このマンションが高齢化地獄になるとなんで言い切れるの?少なくとも今の時点で60代以上の人も住んでるから、高齢化するのは順番でしょう?10年後、20年後には一気に、ではなく普通に何割かが高齢化して、今30代の人たちは普通に働き盛り。そのまた20年後には今60代に人たちはいなくなって若い世代が移住してくるんじゃないのかな?駅近のいいところは利便性が高いために若い人たちの転入が見込めて世代交代がスムースに行われることでしょう
948: 匿名さん 
[2009-02-05 17:32:00]
まぁ解らない者が予想しての話だから
ホントのところ高齢化天国かそうでないかは誰も解らないですよね
百歩譲って高齢者天国になったとして
30年後だったら私も高齢者だから逆に住みやすいんじゃない?
949: 入居済み住民さん 
[2009-02-05 18:12:00]
なんかよく判らない空想小説のような感じ。いいコミュニティーは年齢層が旨く老若バランス取れているところでしょう。若い方ばかりでもよくないですよ。コミュニティの希薄な新興住宅の問題などをよく全国的に見聞きしませんか?
950: 匿名さん 
[2009-02-05 18:24:00]
>>939 さん

値引きはしてないですよ。
3期7次販売の時と同じ価格です。
951: 匿名さん 
[2009-02-05 19:20:00]
確かにたぶんここを買っている人の大半は、三十代、四十代かなと思います。
それも一生の買い物と思って買っている人も大半でしょう。
でも、それはほかのマンションも同じなのでは?
街全体の問題としては、確かに街づくりを考えなければいけないのかも
しれないですね。賃貸だけでは解決はできないでしょうが、分譲ばかり
ではよくないのも確か。あとはどんな手があるでしょうね。
952: 賃貸住まいさん 
[2009-02-05 20:07:00]
なーんだ値引きはガセか…
953: 匿名さん 
[2009-02-05 21:09:00]
やーめた
954: 匿名さん 
[2009-02-05 21:45:00]
ここが将来、高齢者が極端に多いマンションになったとして、困ることがありますか?
住んでる側で困ることは、あまりなさそうですが。
柏市行政は、年金生活者ばかりで住民税が入らなくて困るかもしれませんが。


ただ、これだけ世帯数が多いと、各戸の入居もバラけそうなので、
世間の平均よりも、極端に高齢者が多くなるとは思えませんが。
955: 匿名さん 
[2009-02-05 21:53:00]
948が一番わかっていないよ。
柏市が小学校建設を渋った理由を考えればわかります。
同じく図書館を柏駅前にした理由も。
956: 匿名さん 
[2009-02-06 00:52:00]
柏市が図書館を駅前移転に決めた最大の理由は、再開発を優先させたからでしょ?
市役所本館が柏の葉に移転すれば、行政の中心が柏の葉になるかもしれないけど、
現状では、やっぱり柏駅前のほうが中心部ですから。
958: 匿名さん 
[2009-02-06 08:58:00]
皆さん、そんなに頻繁に図書館行きます?
私は、年に数回行くか行かないかですので、検討とは全く関係ありません
959: 土地勘無しさん 
[2009-02-06 10:45:00]
956さんが正しいかと
柏の中心は柏駅ですから
柏の葉が候補に上がった事がすごいんじゃないかな?
955さんはあまり良く解ってないかも…
960: 周辺住民さん 
[2009-02-06 12:45:00]
高齢化社会になってもそれ程心配ないですよ。柏や流山は昭和40年代から都内の会社員、公務員などが移住してきて、すでに高齢化社会に突入していますが、みなさん年金生活をエンジョイしていて、この不況もなんのその。何故って、どんなに不況になろうが年金が無くなることはありませんからいつもと変わらない生活です。お陰で隣りのおおたかの森SCは60歳以上の有閑マダムで平日も賑わっています。教育費も終わり、ローンも完済し、毎日の食費も高齢者はそんなにかからないし、映画はいつでも千円で見られるし、スポーツクラブも満員御礼。本当に優雅な生活してると思います。将来にことは考えなくてはいけませんが取り越し苦労しすぎもよくないですよ
961: 匿名さん 
[2009-02-06 13:56:00]
柏や流山の状況は松戸以下ですよ。
962: 匿名さん 
[2009-02-06 14:47:00]
↑書かなくても知ってるよ皆さん

流山、柏の中でもTX沿線は特に
963: 匿名さん 
[2009-02-06 18:26:00]
何か検討しているように見えない人が多いんだけど。高齢者が増えて嫌なら買わなきゃいい話で、都内の歓楽街の横の賃貸にでもすれば?
964: 匿名さん 
[2009-02-06 18:42:00]
↑いや、ここなら
東葉高速、京葉線、総武線、北総線を買うよ
965: オーナー 
[2009-02-06 19:28:00]
中古の売出しが3件。
まだ販売中なのに、中古なんて買う人がいるのでしょうか。
それとも不況でローン払えなくなった人が増えたのかな。
そんなんで大量の売出しが出たらいやだな。
資産価値が下がってしまう。
966: 匿名さん 
[2009-02-06 19:38:00]
連日、ネガティブな書き込みが激しいですね(^O^)/
他沿線物件のセールスですか?買えない人達でしょうか?
自分の物件を頑張って売るか、自分の身の丈に合う物件を探してください。
他人のマンションのネガティブ書き込みしても何の効果もありませんよ。
あっ 、ただの鬱憤晴らしか、んらご自由にどうぞ。
967: 匿名さん 
[2009-02-06 20:34:00]
>>958
そうですね。図書館に行かないと本は買う、
レンタルしなければ映画館に見に行く。
ららぽーとの活性化につながりますよね。
968: 入居済み住民さん 
[2009-02-06 22:18:00]
私も最近映画はららぽーとで観ています。
ポイントも貯まってこの間、一人分タダになりました。

レンタルも宅配サービス等をたまに利用しているのであまり実店舗の必要性は感じませんね。
丁度、レンタルもDVDとブルーレイの過渡期なのでツタヤなどは出店し難いのかも知れません。

それから、郵便局のATMがオープンしたのも嬉しいかぎり。(本日から使えました)
薬局も品揃えが不満でしたが、リニューアルして床面積が増える様なので期待しています。

後は、交番があると安心ですね。
郵便局はほとんど利用しないのでATMさえあればとりあえず私はいいかな。
969: 匿名さん 
[2009-02-06 22:48:00]
>>968
郵便局のATMは何処にできたんですか?
970: 賃貸住まいさん 
[2009-02-06 22:58:00]
>>964
そんなに興奮しないで
お互い自分に合った場所を探しましょうね!
971: 匿名さん 
[2009-02-06 23:05:00]
郵便局ATMが欲しかったのでできたのが嬉しいですね。あと欲しいのは交番ぐらいかな?欲を言えばららぽーとの反対側にスーパーもう一つあると便利だと思いますが、もう少し住民が増えないと難しいでしょうね。
972: 匿名さん 
[2009-02-06 23:08:00]
スーパーはぜひほしいですね。図書館も、やっぱりあったほうがよくないですか?
財政的に無理かな・・・
973: 入居済み住民さん 
[2009-02-06 23:33:00]
No.968 です。

ATMはららぽの銀行ATMコーナーの近くです。
エスカレーター下、占い師さんのブースがあった場所です。
(占い師さんの場所は少し横に移動した模様)
974: 匿名さん 
[2009-02-06 23:51:00]
>>973
ありがとうございます!ゆうちょ銀行のATMもあると助かります
975: 匿名さん 
[2009-02-07 00:02:00]
ここは周りに何も無いって亊?
976: 購入検討中さん 
[2009-02-07 00:16:00]
これからですよ。147、148、149街区ができるまでは評価できませんね。不況だから若干整備は遅れるかもしれません。
否定派の人は、いくらでも難癖つけるでしょうが、ここを買う人は現状だけ見て買う人はいないんじゃないでしょうか。
977: 匿名さん 
[2009-02-07 00:40:00]
>976
マンションは、未来を見据えて買うもんです。
出来てからでは物件の選択幅が狭くなります。
こんな経済状態ですから慎重になるのは解ります。
近々買うんでしたらここより楽しくなる様な物件を見つけて下さい。
978: 匿名さん 
[2009-02-07 09:26:00]
マンションって投機目的で買うの?
いろいろなモデルルームに行ったけど、資産性って言葉大嫌い
ずっと住むんだから今の環境がそのままほどよく続いたらいいと思う
資産性ってマンション価格が高い言い訳にしか聞こえない
今の価値での価格で売ってくれないから高いんだよね
将来のことなんて分からないし
今は特にいろいろなところで開発が凍結しているし
これから10年が大切なのに10年後ににぎやかになってもね・・・
売るわけじゃないし
979: 土地勘無しさん 
[2009-02-07 13:28:00]
確かに10年後は解らないですよね
でも今マンション購入された方は現状で気に入ってるから
買ってるんじゃないの?
980: 匿名さん 
[2009-02-07 15:56:00]
そうだよね<買ってる
他の実売価格なんてあまり分からないもんね
もともとここじゃないといけない人は都心よりのマンションがいくらで売られてるなんて聞かないしね
981: 匿名さん 
[2009-02-07 17:14:00]
武田製薬に続き万有製薬がつくばから撤退しますね。
バラ色の未来とは違った世界が広がりそうです。
982: 匿名さん 
[2009-02-07 18:20:00]
↑へぇ〜って感じ。
つくばにどんな会社のどんな部署があるとかまで考えて、購入を検討している訳では
ないしね。
983: 匿名さん 
[2009-02-07 19:21:00]
つくばまで通勤させられた人達は良かったでしょう。
984: 土地勘無しさん 
[2009-02-07 21:03:00]
>>981
日本経済が不況ですからね…
解っていると思うけど、つくばだけが不況なわけじゃないからね
都内でも会社の倒産・失業者多いよ
985: 匿名さん 
[2009-02-07 21:08:00]
TXの開発も保留地が売れず茨城県が損失補填をはじめました。
千葉も南流山で入札が入らなかったそうです。
986: 匿名さん 
[2009-02-07 21:18:00]
TXが廃線なんてことはないですか?
使ってる人すごく少ないように感じます
赤字が続くと経営が続けれないような気がします
専業主婦さんも車使わないで必ずTX使いませんか?
987: 匿名さん 
[2009-02-07 21:19:00]
追伸

土日のレジャーもTXにしましょ^^
988: 匿名さん 
[2009-02-07 21:33:00]
>986
世間知らずでかわいそうです。
だれか助けてあげて下さい。
南流山は、土地が広かったけど元田んぼだし、徒歩13分では・・・・
989: 匿名さん 
[2009-02-07 21:57:00]
保留地の入札がなかったのは事実ですが、そこがどんな場所か調べてから発言された方
が良いと思いますよ。

TXの中では利便性の高い南流山駅が最寄駅ですが、988さんが仰るとおり、徒歩10分
以上、周りは田んぼだらけでは・・
これまでなら、駅からの距離も気にせず、新興デベがマンションを建設していたかもし
れませんが、この経済状況下では無理でしょう。

TX沿線に限らず、一部地域を除けば、千葉県内のマンション開発の主力は、供給戸数
だけは多いデベか、新興デベですから、何処も開発のスピードが落ちるのは間違いない
と思います。
990: 匿名さん 
[2009-02-07 23:28:00]
>>986
>TXが廃線なんてことはないですか?
>使ってる人すごく少ないように感じます

何時くらいのどんな列車ですか?日中の守谷行き下りは空いてることもあるでしょうが、後は上りも下りも、朝も昼も結構な人数が乗っています。沿線マンションの入居もぞくぞく増えているし、早めに8両化を実現してくれないと、通勤時はもっと辛い状態になりそうです
991: 匿名さん 
[2009-02-07 23:38:00]
他の路線とTXでは置かれている立場が違いますよ。
インフラ整備等の担保は住民の人口です。
保留地が売れなければ利子が増えます。
新線開通でこれからという時にこの調子ではね。
992: 匿名さん 
[2009-02-08 00:03:00]
お金出してる自治体が意地でも支えるから廃線なんかにはならないと思います。
でも税金払ってる住民は、たまったもんじゃないですね。都営みたく大きな所なら住民の負担も少ないでしょうが。JR、京成とかなら住民負担なんて無いから平気ですが、TX沿線はその点を考えると非常に危険でしょう。
993: 匿名さん 
[2009-02-08 00:10:00]
予定していた住民税も入ってこなくなる。
ふんだりけったりの状態になりかねない。
994: 賃貸住まいさん 
[2009-02-08 01:09:00]
今度は鉄道で慎重に悩んでいるようですね
つくば線全ホーム8両化にするための工事入札が始まっている程
今のところ順調ですよ
目標としている27万人に届いているんじゃないかな?
東京駅への延伸への期待が膨らみます

http://www.jrtt.go.jp/organization/tender/koukoku_new/ekimu/pdf/208067...'つくばエクスプレス%208両%20工事'
995: 匿名さん 
[2009-02-08 01:19:00]
たしかにTXは順調だったと思うよ
今のところ心配はないかと思います
996: 契約済みさん 
[2009-02-08 07:34:00]
流山市議会の流政会だよりに、つくばエクスプレスの東京延伸の状況が紹介されていましたよ。
丸の内側だそうです。
まだまだ時間はかかるでしょうが、期待できますね。
997: 匿名さん 
[2009-02-08 08:11:00]
なんで南流山の保留地は入札はいらなかったんでしょう?
徒歩10分強とはいえ、秋葉原にも南船橋方面にもいちばん出やすいTXの
中でも交通の便は一番いい駅ですよね。
998: 匿名さん 
[2009-02-08 09:16:00]
ココがダメならこの沿線の奥はもっとダメですかね?
999: 匿名さん 
[2009-02-08 10:42:00]
TXがメジャーじゃないから人が来ないからだけでしょ?
赤字覚悟では入札できないよね
1000: 匿名さん 
[2009-02-08 11:39:00]
↑そう言ってる君はどこの沿線のどこの住民?まったく意味のない事実と異なるただのTX貶しをやめてください。
1001: 匿名さん 
[2009-02-08 11:41:00]
休日なのに秋葉原行きで座れないTX…
1002: 匿名さん 
[2009-02-08 13:57:00]
1000さんは入札なかった理由をどう分析?
1003: 匿名さん 
[2009-02-08 14:02:00]
順調なのは常磐線からの流入であって
沿線開発は暗雲が立ち込めていますね。
東京延伸も最終的に常磐線東京延伸で相殺されるので
35万はないと厳しいでしょう。
27万ではお話にならないです。
このような甘い見込みなら東武伊勢崎線や京成も余裕で延伸できます。
千代田区が反対しているのは賢明な判断です。
1004: 匿名さん 
[2009-02-08 14:59:00]
1002 あなたはどんな立場で質問してるの?検討者でもなんでもないでしょ?
1005: 匿名さん 
[2009-02-08 20:50:00]
検討者じゃない人はここに来ないでしょ?
候補としてはかなり下だけど検討にかかってるからここに来るのでは?
1006: 住民でない人さん 
[2009-02-08 22:18:00]
南流山の保留地ってこの不景気で入札入らなかったんじゃないの?
TXがメジャーとかそうでないとか関係ないです
だって南流山は武蔵野線の駅でもあるでしょ?
レイクタウンやIKEAの出来てる沿線でもあるし
TXや柏の葉キャンパスを貶す理由には
ちと苦しいですね…
1007: 匿名はん 
[2009-02-08 22:31:00]
常磐線東京延伸で相殺ってのはどうかな?
常磐線の快速電車が皆東京駅に乗り込むのは無理かと
東京駅はホームが満杯ですから
せいぜい特急ぐらいだろうね…
不便だな
TXは地下ホームだから気にせず各駅列車も乗り入れられるし
そもそも常磐線はTXに対抗するたの東京延伸なんだよね
それだけTXが驚異なんじゃない?
TXを否定する材料としては説得力ないね
1008: 購入検討中さん 
[2009-02-08 22:46:00]
TXの27万はあくまで最低条件です。
まだまだハードルはいくつかありますが
開通3〜4年で考えれば順調に進んでますね。
また35万あれば東武伊勢崎線や京成も東京延伸できるというものでもないです
TXは今後もまだ乗客は増えるでしょうから
東京延伸頑張ってほしいものです。
1009: 入居済み住民さん 
[2009-02-09 09:23:00]
なんか、インフラの話ばかり。TX東京延伸は慎重にしたほうが、TX経営は永続します。常磐線延伸は数年と数百億以上掛かるでしょう。工事延期も考えられます。武蔵野線との比較も意味ないでしょう。乗ってみたり、住んでみたら判ります。あの線は直ぐに止まるし、レイクやIKEAは少し期待はずれでした。それより、この不況を3年後脱するときの希望のもてる話題にしましょう。
1010: 入居済み住民さん 
[2009-02-09 09:46:00]
TX東京延伸に1,100億円だから、常磐線の上野〜東京間は、地下トンネルの場合はそれより数倍掛かるね。JR東日本ならお金あるし、内需関連開発でやりかねないけど、TXはいくら内部留保金あるからって、今は投資を控えるべきかな?それだけ、JR東は目の敵にしているって証左ね。でもインフラの話って、これ以上は住み心地とは余り関係ないのでは?
1011: 匿名さん 
[2009-02-09 10:11:00]
期待はずれって
ららぽーと柏の葉だよね。
1012: 土地勘無しさん 
[2009-02-09 11:09:00]
確かに少し期待外れだったけど
よくこんな柏の葉に作ってくれたって感じもします。
ららぽーとが出来てとても便利になったし
イオンモールが代わりに出来ても期待外れだったとか
言われてたと思います。
ららぽーと増築に期待しましょう。
1013: 匿名さん 
[2009-02-09 11:48:00]
単にマンション売るためでしょ。
シネコンは撤退するかもね。
大赤字らしいから。
1014: 匿名さん 
[2009-02-09 11:55:00]
レイクタウンや三郷に比べたら期待はずれっぷりは少しどころの話じゃないな。
船橋の3分の1以下
三郷の半分以下
1015: 匿名さん 
[2009-02-09 12:47:00]
三郷はコストコが半分取っているから純粋なららぽーとの面積で考えれは
柏の葉と変わりませんね…
まぁ三郷やレイクタウンも賛否ありますし
比較しても意味ないので
ららぽーとの増築に期待しましょう!
1016: 匿名さん 
[2009-02-09 13:02:00]
柏の葉に船橋ららぽーとの規模を期待していたの?!
1017: 匿名さん 
[2009-02-09 13:27:00]
そもそも期待しすぎなのでは??
1018: 匿名さん 
[2009-02-09 13:35:00]
三郷の店舗数知らないの?
1019: 匿名さん 
[2009-02-09 13:45:00]
新三郷も柏の葉も200店舗クラスですが…
1020: 匿名さん 
[2009-02-09 13:47:00]
柏の葉は100台
1021: 匿名さん 
[2009-02-09 13:48:00]
昨夜に国道沿いを通ったら、A棟B棟の電気はあまり点いていなかったようでしたが、
完売しているし入居も終わっているんですよね。 そんなに電気点けてないのかな?
1022: 物件比較中さん 
[2009-02-09 13:57:00]
ときどき電気の話題が出ますが、時間帯とか時期とかの条件が必ず影響するので意味のない議論です。
さて、この掲示板はそろそろパート9に突入ですかね?
1023: 入居済み住民さん 
[2009-02-09 14:09:00]
IKEAはまだ良かったけど、レイクタウンは、広すぎて疲れました。正直もう一度行こうとは思いません。まだイーアスつくばのほうが良かったかな?でもイーアスもTXアクセス料金高いし、柏の葉とおおたかと柏駅で充分です。定期が使えるからです。余り贅沢できないですし、今後数年は。皆さんよっぽどお金が余っているんですね。節約志向で小じんまりいきましょう。移動範囲はそんなに拡げられないはずでしょう?
1024: 匿名さん 
[2009-02-09 16:19:00]
>>1020
店舗数にこだわってるけど
柏は確か187店舗、新三郷コストコ区画入れてほぼ同じ店舗数ですよ
つまり200店舗クラスとなりますが…
柏が増築すれば店舗数も増えます
でも店舗数が多いとか少ないとか関係ないし
住民の方は気にしてないかと思います
三郷は私も期待してますが
船橋みたいに期待しすぎると期待外れになちゃいますよ
これ以上はスレ違いなので…
1025: 周辺住民さん 
[2009-02-09 19:29:00]
柏のステモ新館に新店舗が出来ますね。そうそうたるメンバーのようです。本当はららぽーとにこんな店舗が出来たらよかったけど…でもららぽーとは子育て世代の店舗、ステモには高級ブランド、というように分けられて近隣住民は色んな店舗での買い物が可能になるから嬉しいです
http://blog.goo.ne.jp/kashiwa-mochi_2005/e/5c3c07dcfcf4354a20dc2cb889f...
1026: サラリーマンさん 
[2009-02-09 20:45:00]
ステモ頑張ってますね
1027: 匿名さん 
[2009-02-09 20:59:00]
ずっと読みましたが、まとめると、
レイクタウンが期待はずれで、三郷のららぽが期待はずれで、柏の葉のららぽも期待はずれ。
となると、結論としては、昨今できたSCは総じて期待以下ということでしょうか?
やはり乱立が原因でしょうかね。。
1028: 匿名さん 
[2009-02-09 21:02:00]
>>1010
やりかねないって、5月着工だから決定してますよ。2013年開通。
これも大幅に遅れたうえでですが・・・
あと地下を掘るのよりは工事費は少ないのでは?
1029: 匿名さん 
[2009-02-09 21:49:00]
電気があまり点いていないって恐くないの?
狐とか狸とか化けて出てくるとかないの?
1030: 購入検討中さん 
[2009-02-09 22:31:00]
狐とか狸とか化けて出てくることないので
大丈夫ですよ
安心してくださいね
1031: 購入検討中さん 
[2009-02-09 22:39:00]
確かにSCはあまり期待しすぎると
出来てからガックリする事もあるかもね
しかし柏の葉が出来るまで船橋クラスだと思って
期待してたとは可笑しかったです(笑)
船橋も増床を繰り返して今の規模になってますからね
1032: 匿名さん 
[2009-02-09 22:44:00]
船橋クラスを期待していたって、だれもそんなこと書いてない気がしますが・・・
1033: 匿名さん 
[2009-02-09 23:02:00]
船橋の床面積と比較して嘆いているヤツいなかったっけ?
SCの話題はこの辺で終わりにしませんか?
マンションの1階にクリーニングが出来ますね
ちょっと便利かも
1034: 匿名さん 
[2009-02-09 23:34:00]
クリーニングやできるの嬉しいですね。
ただ、この物件宅配ポスト使って、クリーニングの依頼や受け取りも可能です。時間関係なく依頼できるので助かります。
宅配の集荷もポストで依頼できます。
荷物が宅配ポストに届いていた時部屋の中のインターホンに「荷物が届いています」と表示されていてへーとびっくりしました。
あと、携帯電話使った遠隔操作も意外と便利ですよ。お風呂の湯はりも床暖房オンオフも可能なので帰宅時間に合わせられますし、子供が使ってる鍵が使われる(帰宅したかどうか)と通知メール受け取ることができます。
1035: 匿名さん 
[2009-02-09 23:36:00]
ここ花粉がすごいですね。
1036: 匿名さん 
[2009-02-10 00:11:00]
もう、花粉が来てますか?
1037: 匿名さん 
[2009-02-10 00:58:00]
クリーニング、Yシャツ1枚90円だといいな〜
ららぽのクリーニング高過ぎ!
松葉町のクリーニング屋は平日75円なのに〜
1038: 購入経験者さん 
[2009-02-10 03:57:00]
>>1028
400億円って書いてあるのをどこかで見ましたね。
1039: サラリーマンさん 
[2009-02-10 12:24:00]
ららぽのクリーニングと同じ店じゃなかったかな?
そうなると値段は期待できないね(T_T)
1040: 匿名さん 
[2009-02-10 19:48:00]
A〜C棟、再販始まりますね・・・
1041: サラリーマンさん 
[2009-02-10 20:21:00]
D・E塔の入居はいつからですか?
1042: 匿名さん 
[2009-02-10 23:27:00]
次スレ、まだですか?
1043: 匿名さん 
[2009-02-11 00:43:00]
D・E棟も4月には、部屋に明かりが灯るはずです。
5月までにはほとんど引越しは完了するでしょう。
8割方明かりが灯れば理想ですね。
1044: 匿名さん 
[2009-02-11 14:36:00]
クリーニングはららぽーとと同じでしたね
1045: 匿名さん 
[2009-02-11 16:39:00]
ポニークリーニングは千葉県内では大手のクリーニング店です。おおたかの森の白洋舎と使い分けをすればいいと思います
1046: 匿名さん 
[2009-02-11 16:41:00]
クリーニング1つでこんなクロウするとはね。
ラッセルクロウ
1047: 匿名さん 
[2009-02-11 23:15:00]
この物件宅配ポスト使って、クリーニングの依頼や受け取りも可能です。時間関係なく依頼できるので助かります。
宅配の集荷もポストで依頼できます。
荷物が宅配ポストに届いていた時部屋の中のインターホンに「荷物が届いています」と表示されていてへーとびっくりしました。
あと、携帯電話使った遠隔操作も意外と便利ですよ。お風呂の湯はりも床暖房オンオフも可能なので帰宅時間に合わせられますし、子供が使ってる鍵が使われる(帰宅したかどうか)と通知メール受け取ることができます。
1048: 匿名さん 
[2009-02-12 01:41:00]
でも宅配BOXのクリーニング使っていない人がいるのはなんで?
高いんじゃないの?
1049: 匿名さん 
[2009-02-12 08:04:00]
価格は高くないですよ。
依頼した時Yシャツ130円でした。事前に決済方法の登録が必要ですけど。
ららぽーとのポニークリーニングで依頼すると、ららぽーとのポイントが貯まるメリットはありますね。
1050: 匿名さん 
[2009-02-12 08:45:00]
どっちを使うか迷いますね。
1051: 購入検討中さん 
[2009-02-12 09:41:00]
148街区のツインタワー凍結って…
http://blog.goo.ne.jp/kashiwa-mochi_2005/e/cf4b62ec0fabd49e4b2cb55ea8e...
1052: 匿名さん 
[2009-02-12 10:45:00]
北斗の拳みたい。荒野の中に建物があって。
1053: 契約済みさん 
[2009-02-12 13:46:00]
147街区は工事進んでますよね。
そこが800戸超。
この景気だし一番街がまだ完売していない状況ですから、ツインタワーは厳しいんでしょうね。
でも、体力のある三井なんだからツインタワーも凍結などせずにららぽ2とともに
がんがん建ててしまえば自ずと売れ行きも伸びると思うんですけど。
ツインタワーまで待とうかとも思ってたんですけど、一番街を契約しておいてよかったです。
1054: 匿名さん 
[2009-02-12 18:04:00]
ツインタワー計画白紙撤回なんて、単なるプログからの情報でしょう。
何の根拠もない。
もし廃止になったとしても、147街区で長谷工マンションを作っており、
高規格のタワマンはここだけになり、
ここの希少価値がアップするのは間違いないでしょう。
三井が駅前の一等地を放棄するとは考えられないけれど
1055: 匿名さん 
[2009-02-12 20:05:00]
要するに延期ということでしょ?
この経済情勢では、計画より遅れるのは仕方ないと思いますが‥
考え方によっては、三井だからできることなのでは?自転車操業のデベなら、勝算がなくても無理矢理建てるか、早々に土地を手放すのではないかと。
1056: 匿名さん 
[2009-02-12 21:57:00]
延期はいつまでなんでしょう?
ここが延期されるなら147街以外の開発がとまるということはないんでしょうか?
ららぽーと2の建設も、なんてことはないでしょうか?
1057: 入居済み住民さん 
[2009-02-12 22:50:00]
なくなってもOK。
ここの価値が上がるだけです。
希少価値として。
1058: 匿名さん 
[2009-02-13 00:42:00]
計画とか予定は、大きくしておくのが世の常。
作るときの情勢に合わせて、縮小すればいいだけ。
今時は、無理すると会社本体が危ないから。

最初は一応、最大を確保しておかないと。
最終形態は壮大に見せ掛けておいて、そこまで出来なかった。というのはよくある話。

結果、最初に建てちゃったココが目立つ。
それは良いこと。
1059: 匿名さん 
[2009-02-13 10:46:00]
白紙ではなく延期だそうです。建築材料が高騰しているので下がるのを待つとか。今朝の新聞にも資材高騰のため北陸新幹線の工事費が予想を大幅に上回り、国が地元に220億の負担増を申し入れたと書いてありました。九州新幹線などのように現在建設中の鉄道は予想外の出費増になって大変なようですね。つくづくTXはいいタイミングで建設が終わって良かったと思います
1060: 匿名さん 
[2009-02-13 11:05:00]
三井も民間の営利団体であって慈善事業を行っている訳ではありません。今後の事は全くの白紙ですって言ったら・・・。
これで会社の言いたい事は分かるでしょ?察してあげて下さい。
1061: サラリーマンさん 
[2009-02-13 18:45:00]
ツインタワー狙ってたのにショック!
パークシティ1番街にしておけばよかった…
1062: 匿名さん 
[2009-02-13 22:32:00]
こんな所で4000万円天って少し高い気がしますが・・・。
そう思うのは私だけ?
1063: 匿名さん 
[2009-02-13 23:05:00]
ららぽーと2の建設はどうなるんでしょうか?
1064: 匿名さん 
[2009-02-13 23:08:00]
円天なら安いだろ〜、打出の小槌だからな。
日本国の円なら、あなたの感覚は正常だと思うよ。
ブランド料+将来性に寄せるプレミア分かね。ただ、スピーディーかつスマートな開発は停滞感漂いつつあり、割高感はより高まったかな。
でも、今売り出してるTXマンションでは一番よいと思うよ。
1065: 匿名さん 
[2009-02-13 23:41:00]
↑ちょっとふざけた質問にしましたが、返答ありがとうございます。
ちょっと気になっていたし、あまり否定的な意見でもないので、明日は暇だしカミさんと見に行こうかな?クオカード貰えると有難いが・・・。
1066: 匿名さん 
[2009-02-14 11:06:00]
赤字店舗ばっかりで、特に平日の集客力は最悪。親会社の収益を酷く圧迫している
MOVIXの撤退も秒読み段階。しかも148街区の計画は白紙撤回。これでどうやって
ららぽ2の事を考えろっての!?
1067: 入居済み住民さん 
[2009-02-14 12:16:00]
今年中にはららぽーとの臨時駐車場を閉鎖して148街区は本建築に入るそうです。
やはり建築コストが下がるのを待っているとのこと。
147街区の低層棟は今年中に販売開始していくらしいです。その後は徐々に・・・
全国的に開発が頓挫する傾向にある中、柏の葉は全体竣工が遅れることはあっても
白紙撤回はないとのこと、三井社内では優先順位の高いプロジェクトらしいです。
そういえば東大の海洋研究所や第2キャンパスの外国人向けのロッジも予定通りに
建築開始になりましたよね。
ららぽーとの売り上げは同月の前年比で順調に伸びていると関係者に聞きました。
ただし映画館の赤字については関係者の方も素直に認めていました。
1068: 1067ですが 
[2009-02-14 12:31:00]
147・148街区とも土地の購入費用がかかっている分、一番街より高くなるそうです。
また何年もかけて値引きもせずに、小出しに着々と売っていくのではないでしょうか?
真剣に検討されているかたはD/E棟のほうがいいてすね。なにしろ地上12階建ての
自走式駐車場で各世帯に1台分の割り当てがなく、抽選となるらしいですよ。色々な意味で
一番街の方が便利そうです。
1069: 匿名さん 
[2009-02-14 12:39:00]
地上12階建ての自走式駐車場!?トミカのタワーパーキングみたいに
グルグル回って昇り降りするんでしょうか?
1070: 匿名さん 
[2009-02-14 12:49:00]
↑言い方うまいね
1071: 匿名さん 
[2009-02-14 13:24:00]
駅から遠くなるのに高くなるんですか?
ららぽーと2もとりあえずは凍結ってことですか?
1072: 匿名さん 
[2009-02-14 13:33:00]
土地取得が高かったというのは本当ですか?
でも、もし高くてもそれを値段に添加できるなら不動産会社は普通の企業のような
苦労はないってことになるんでしょうか。
1073: 匿名さん 
[2009-02-14 13:42:00]
↑だから売れなかったり、計画の冷凍保存が起きます。
1074: 匿名さん 
[2009-02-14 13:44:00]
白紙撤回はないよ。
とりあえずは駅前で売れるからね。
でも全体計画は縮小するし開発は遅れる。

東大は住民に関係ないよね。
1075: 匿名さん 
[2009-02-14 15:26:00]
スレッドが1000をとっくに越えてますね。どなたかパート9の開設をお願いします
1076: 匿名さん 
[2009-02-14 18:03:00]
東大ね海洋研究所と外国人向けロジはどのあたりですか
1077: 匿名さん 
[2009-02-14 18:31:00]
ここは土地購入費用はかかっていないようですよ。
明治維新に三井さんが新政府から払い下げられたようです。
だから、あれだけの仕様で最上階以外は4〜5千万円台でお買い得
みたいです。
1078: 小売業界関係 
[2009-02-14 22:22:00]
SCにとってこれだけ不都合な立地という事が「ららぽーと柏の葉」という
実験台で明白になった今、拡張案などというのは論外な話。せいぜい現存店舗を
つなぎ止めておくので手一杯でしょう。ここは***SCの代表格と言われています。
1079: 匿名さん 
[2009-02-15 02:56:00]
>>1077
その通り。
ここの適正価格は6〜7千万円台ですから、
4〜5千万円台は超お買い得。
それなのに売れ残ってるのは、皆さんご存知ないんですかね?
1080: 匿名さん 
[2009-02-15 03:20:00]
興味ないのでしょう。
1081: 購入検討中さん 
[2009-02-15 04:06:00]
実際にモデルルーム&現地を見た印象で、4千万くらい払って買う他のマンションよりは、
セントラルパティオやエントランス、室内にお金がかかっている印象はうけます。
確かにつくばエクスプレスの中のマンションの中では良い方なのでは?
高級感のないららぽーとでも、無印やKALDIとかあれば、生活するには便利ってことも
ありますよね。
1082: 匿名さん 
[2009-02-15 04:09:00]
便利ではないのでしょう。
相場は正直です。
1083: 匿名さん 
[2009-02-15 04:59:00]
何をもって便利というか?はそれぞれ個人の尺度によりますからね。
でも、ここが誰が見ても便利な状態であったら、5〜7千万円という値をつけたのでしょうね。
SCのテナントにこだわらず、駅近、都心へのアクセス、周囲の環境等総合的に判断すれば
4〜5千万円は十分お買い得でしょう。
1084: 契約済みさん 
[2009-02-15 05:07:00]
>>1078
>SCにとってこれだけ不都合な立地

駅の真ん前、ICのすぐ側にあり、他県からも集客を期待できる
ららぽーと柏の葉より都合のいい立地ってどんな場所ですか?
1085: 匿名 
[2009-02-15 06:49:00]
ここのマンションは小さなお子さんを持つ若いファミリー世帯が多いです。
その世帯の人は、映画館に行くような時間の余裕や経済的な余裕は無いと感じます。
むしろ柏の葉公園、手賀沼公園、あけぼの公園などに行って、自然を感じながら時間を過ごすのに時間と価値を感じます。
おそらくその世帯としては、映画館や高級店舗より庶民向け店舗の方が賛成です。
価値観は人それぞれですが、映画館での費用と家族での外食費用を比べたらファミリー世帯
としては外食となってしまいますし、家族揃って映画館に行けるような世帯は決して多いとも
言えないでしょう・・・・。
映画館の店舗スペースがファミリー世帯向け店舗になってくれればとも思います。
また、モラージュの新館にはキッズスペースがララポとは比較にならない広いスペースがありますし、新館にはファミリー世帯向け店舗ばかりですし。ロイヤルは助かるお店です。けど、モラージュのフードコートはララポのフードコートより寂しいです。まぁーモラージュの1階レストランは高くないので助かりますが。
この先、ララポはどうなるのでしょうか?
東急も悪くは無いけど、わざわざ江戸川台のイトーヨーカドー系列スーパーや柏のジャスコ、松葉のマルエツの方が良いと感じる人も多いと思いますし、このマンションから徒歩で行けるスーパーがもう1店欲しいですね。
1086: 匿名さん 
[2009-02-15 09:58:00]
映画館がなかったらますます他地域からの集客は見込めなくなるのでは?
あとその辺のSCとの差別もますますなくなる。
1087: 匿名さん 
[2009-02-15 10:04:00]
今のままじゃ、高速道路で来る人もいないよね。
そんな遠くから来る施設なんて無いし。
1088: 匿名さん 
[2009-02-15 10:06:00]
もう一つスパーは必要だと思います。毎日の買い物のことですから。
1089: 匿名さん 
[2009-02-15 10:17:00]
外資に都内を追われた人が多かったときはこれぐらいの値段でもよかったのかもね。
1090: 匿名さん 
[2009-02-15 11:35:00]
物件自体かなり優れていると思います。駅前で設備もよい。それが一番のメリットでは?
他の物件で同等のマンションは近くにありますでしょうか?
価格が高い・・と感じる人がいてもおかしくないですが、価格が高いにはそれなりの理由があるということです。
あまりに、無責任な、というか何か物件のイメージを下げようとする意図的な書き込みが多いので住民としては腹が立ちます。
しっかり事実を踏まえて議論して下さい。
●制震構造
(ほとんどの物件は耐震)
●逆梁アウトフレーム構造
(コストが順梁よりもかかる為高級物件に用いられることが多い)
●逆梁の為可能になる、2メートル30センチのハイサッシ
(窓が大きくて開放感あり)
●ペアガラス
●指はさみ防止ストッパーあり
●建具(室内ドア)も2メートル30センチ
●スケルトンインフィル構造(配管が部屋の中を通っていない為、リフォームしやすい)
●3メートルバルコニー
●スロップシンク標準装備
●バルコニーにコンセント有り
●2メートル65センチの天井高
●ICカードキー
●250世帯に対してエレベーター三台
●エレベーターホールにモニター付き
●駐車場100パーセント自走式
●携帯電話でのモバイル操作可能
●各住戸に防犯センサーあり
●床暖房標準装備
●食器洗浄機標準装備
●ディスポーザー標準装備
●ガラストップコンロ標準装備
●サイレントシンク標準装備
●保温浴槽標準装備
●ミストサウナ標準装備
●カラリ床標準装備
●カウンター一体型洗面ボウル
●リモコン式自動洗浄シャワートイレ標準装備
●キッチン引き出し収納
●足元保安灯標準装備
●インターネット接続費は管理費に含まれる
●宅配ロッカーを使ってのクリーニング依頼や宅配便の集荷依頼が可能
●キッズルーム、ゲストルーム、パーティルーム、ライブラリ、セントラルパティオなど共用施設が充実
●駅前
●柏の葉公園が近い
●ららぽーとで生活上必要な物は揃う
1091: 匿名さん 
[2009-02-15 11:39:00]
↑営業より熱心ですね〜
1092: 匿名さん 
[2009-02-15 11:51:00]
駅前の開発が滞るとなると、それ以外の地域、住民が増えるような開発はどうなるんでしょう?
1093: 匿名さん 
[2009-02-15 14:33:00]
1091 掲示板監視熱心ですね。
1094: 入居済み住民さん 
[2009-02-15 15:17:00]
パート9です。
お願いします!!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46547/
1095: 管理人 
[2009-11-13 10:15:49]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46374/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる