千葉の新築分譲マンション掲示板「【白井駅前】トワイズ白井ステーションマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 【白井駅前】トワイズ白井ステーションマークス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-16 12:38:24
 削除依頼 投稿する

白井駅前、免震、オール電化!!

けっこう、いいマンションだと思います!!

ご意見をお願いします

[スレ作成日時]2007-07-29 10:36:00

現在の物件
トワイズ白井ステーションマークス
トワイズ白井ステーションマークス
 
所在地:千葉県白井市笹塚2丁目3番他(地番)
交通:北総鉄道北総線「白井」駅から徒歩2分
総戸数: 119戸

【白井駅前】トワイズ白井ステーションマークス

601: 匿名さん 
[2008-09-04 17:00:00]
直接聞いてみれば
602: 匿名さん 
[2008-09-04 17:54:00]
えっ
603: 匿名さん 
[2008-09-04 18:31:00]
お隣の100平米があんなに安いのに、それより高く設定して借り手いるのかな?
604: 匿名さん 
[2008-09-04 22:47:00]
賃貸が多い物件は問題も多い
購入者と賃借人では物件に対する意識がいろいろ異なるしね
605: 匿名さん 
[2008-09-04 22:55:00]
隣は逆に賃貸の借り主を探すのが難しいよね。
いや隣に限らずこの沿線の最近の物件そんな傾向だと思う。

批判はあるにせよ中央の北側とか白井の南側の物件と最近の物件はかなり違う。
いや雲泥の差が有ると言っても過言ではないはず。
606: 匿名さん 
[2008-09-04 23:06:00]
そうだね
この辺でマンションが歓迎されないのもそんな理由からなのかな
607: 入居済み住民さん 
[2008-09-05 00:29:00]
住民の皆さん、三〇不動産からのチラシ届きました?
心が揺らいだ方いますか?

ちなみに白井駅周辺、私が思っているより価値が高かったです。↓

https://www.****/price/market/station_list.php?r=101
608: 入居済み住民さん 
[2008-09-05 00:34:00]
607です。

リンクがエラーになっていますね。
*の後をコピーして検索にかけると見れます。
609: 匿名さん 
[2008-09-05 02:05:00]
>批判はあるにせよ中央の北側とか白井の南側の物件と最近の物件はかなり違う。
>いや雲泥の差が有ると言っても過言ではないはず。

そうだな。
ここは唯一の機械式駐車場・・・・。

賃貸需要はあっても、永住には向かない物件だね。
10年後、20年後・・・管理費修繕費が膨らんで転売も出来ず・・・。
610: 匿名さん 
[2008-09-05 10:20:00]
〇銀だって機械式
それで不人気かと言うとそんな事は無い。
都市部に行くほどみんな機械式。
それで不人気かと言うとそんな事は無い。
611: 匿名さん 
[2008-09-05 11:38:00]
機械式が負担をかけない損益分岐点は駐車場市場価格が1万円ってとこだよね。
それより安く駐車場価格を設定すると修繕費が持ち出しになっちゃうし、
かといって1万円以上にすると空きだらけになるし、管理組合には頭痛のたねになるんだよね。
612: 匿名さん 
[2008-09-05 13:23:00]
>>607

これなら大丈夫でしょう。
しかしハネル必要ないのにね
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=price%2Fmarket%2Fstation_list.php%3...
613: 入居済み住民さん 
[2008-09-06 10:07:00]
607さん、あのチラシ見ましたよ。
高く売れるなら・・と思うと心が揺らぎますが、この物件に住んでみて、重厚感はあるし使いやすいし、大満足な暮らしをしているので、そこまで踏み切ることはできません。
でも評価して下さっている方がいるのかと思うと嬉しいですね。
ここに住むことができて、幸せです。
614: 匿名さん 
[2008-09-06 10:53:00]
>613
売れませんよ。
お隣もまだ成約出来ていないし・・・
売る時はその地域の相場が全てです。いくら自分が気に入っている綺麗にしているは関係ない、相場より高く出せば売れません。
ただでさえ中古需要がなく新築も売れにくいのに。
615: ご近所さん 
[2008-09-06 13:09:00]
○銀やアー○ンの相場をご存知ですか?決して貶めているわけではありませんが
売却はよく考えてからにしといたほうが賢明ですよ。
616: 入居済み住民さん 
[2008-09-06 16:28:00]
相当気に入って購入したので、将来的にも売るつもりはありません。
投資目的ではなく、自分の幸せのために購入したのですから・・・
このマンションは最高ですよ。
617: 匿名さん 
[2008-09-06 20:07:00]
>>615
何年前に発売した物件を言っているんだよw
僕がまだ小学校のときだぜ。
618: 住人 
[2008-09-10 07:10:00]
この辺りに新築マンション売って得する物件ありません 余計な事考えず快適に暮らす事考えましょう。
619: 入居済み住民さん 
[2008-09-11 21:15:00]
この物件は本当に素敵なマンションです。
完売する理由が良く分かります。
ここに住めて幸せを実感しています。
620: 匿名さん 
[2008-09-12 00:25:00]
小規模マンションのわりには、完売まで時間かかったね。
外観の問題、免震が記載されない問題等いろいろあったから。
完売表示後にまだ2件位なぜか売りに出してたけど、
それも埋まったのですかね??
621: 匿名さん 
[2008-09-12 11:16:00]
先週の土日に入居さんの引っ越しが有りましたね。
まだ入居していないお宅がありますがこのままなんでしょうか。
622: 匿名さん 
[2008-09-12 22:23:00]
ここは完売していますよ

今のご時世珍しいですね
623: 匿名さん 
[2008-09-13 00:04:00]
621さん
人によっては1〜2年後に越す方もいますよ。
新築マンションってそんなもんみたいです。
特に、ご高齢の入居の方には多いようです。
624: 匿名さん 
[2008-09-13 00:12:00]
外壁の色が違うとか言ってた頃が懐かしい。今となっては、それも思い出。
あとは楽しい生活を、心置きなく。
625: 隣住民さん 
[2008-10-05 19:02:00]
賃貸12万高いですね。
626: 匿名さん 
[2008-10-05 20:53:00]
でもめだつね。あの○○○色は。
627: 匿名さん 
[2008-10-06 00:06:00]
週末に千葉ニュータウンに遊びにいったついでに思い出して、白井にも寄ってみました。
外壁の色って、以前に騒いだように変じゃないように見えましたよ。見たのは夜ですが。
全然フツーじゃないですか。日当たりよさそうで、いいじゃないですか。

この場所が、前の物件を建設中のときに比べたら、(それも懐かしい頃です)
近くの戸建ても増えてるし、生活環境も揃ってくれば少しは安心ですね。
628: ご近所さん 
[2008-10-06 09:24:00]
外壁は、昼間でないとあの強烈さはわかりませんよ。
629: 匿名さん 
[2008-10-06 09:36:00]
まことちゃんハウスにイチャモン付けてる近隣住民のようだ・・・。
630: 入居済み住民さん 
[2008-10-06 22:35:00]
このマンションの良さは住んでいる人にしか分かりません。
私は仕事帰りにマンションの外見を見ると幸せな気持ちになるんです。
荒らすのは止めていただけませんか?
631: 匿名さん 
[2008-10-07 09:17:00]
>>630

スルーすればいいのにいちいち書くから荒れるんだろ。
自分で良さがわかればそれでいい
630が不意に落ちないところあるから
自分に言い聞かせているようで見苦しい
632: 住民 
[2008-10-08 13:01:00]
駐車場の入口の天上はいつ直すの
633: 不動産購入勉強中さん 
[2008-10-09 21:23:00]
ココって免震ですよね??探しはじめたのが遅くて完売と聞いていて残念です。。。駅近も魅力だったのに。妻の実家が北海道で、親たちには免震か制震がいいよ?って言われてます。新しいマンションでもどこかが外れたり壊れたりしたそうですから。。売却も考えると将来性がありそうな県内でどこかいいところはないでしょうか?
634: 匿名さん 
[2008-10-10 01:49:00]
633>

県内で、駅にほど近くて免震だと「CHIBA CENTRAL TOWER」くらいですかね?
千葉市の将来性は?ですが、
周辺環境は自分の目で確かめた方が良いですね。
635: 入居済み住民さん 
[2008-10-19 01:26:00]
素人ながら自分なりに勉強したつもりでココを選びました。
こんなブログ見つけました。
これからの管理の為にも参考になると思います。


http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-61.html

http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-62.html


ココに決めて良かったと思っています。

※荒らしの方、勘弁してください。
636: 住民 
[2008-10-26 14:24:00]
先日 エコキュートの機械の掃除説明という方が来ました。奥さんじゃ説明してもできないからと旦那さんのいる時間とか、どういう仕事してるのかなど、いろいろ聞いていきました。不信に思いエコキュートに連絡しましたら、電話連絡後の訪問しかしませんとの事でした。みなさんのお宅には来られませんでしたか?
637: 入居済み住民さん 
[2008-10-28 00:45:00]
636さん

怖いですね。
私のところにはそんな訪問はこれまでにもありません。
理事長さんや管理人さんなどに届出たほうが良いかもしれませんね。

情報ありがとうございます。私のところも気をつけます。
638: 入居済み住民さん 
[2008-11-13 17:05:00]
竣工間もないのに既に中古物件が多数売りにでている・・・・・。
何故なのでしょうか?
639: 匿名さん 
[2008-11-13 18:42:00]
多数と言っても2件だけでしょう。
3LDKの物件ですね。
あの間取りではすこし狭いかも知れません。
640: 匿名さん 
[2008-11-15 00:04:00]
すぐに中古物件が出るのはどこでもありますよ。
理由は転勤など色々・・・
でもココは価格が落ちてないんじゃないですか?(上がってる!?)
641: 匿名さん 
[2008-11-18 19:44:00]
リビングにある24時間換気って完全に切ることはできますか?
どうやら強弱?しかないようです…
お隣のベランダ喫煙で部屋のタバコの臭いがひどい状態です
洗濯物も外で干せませんし
対策できるなら何かいい方法ないでしょうか?
洗濯物は何とかなりますが臭いがきついのです
642: 匿名さん 
[2008-11-19 00:12:00]
「24時間連続換気」5秒長押し。

ベランダもマナー使用してほしいものですが、これ以上の書き込みは荒らされる原因になるので失礼いたします。
643: 入居済み住民さん 
[2008-11-22 17:08:00]
洗濯物が外に干せないってのは問題ですよね〜。
不満は我慢せず問題提起して、お互い居住環境をより良くしていきませんか?

ベランダでのタバコについては、本人が気づいていないだけかもしれませんし、
”周りの人が不快に感じるなら止めよう”って思ってくれるかもしれませんよ。

直接言うのが厳しいなら、理事会の配布物とかマンションの掲示板で注意喚起
してもらうとか。

もし"タバコくらい・・・"って相手が思って止めないんであれば、集合住宅
なんですから理事会とかで多数決ってのもありかと思います。
644: 匿名さん 
[2008-11-22 17:29:00]
>もし"タバコくらい・・・"って相手が思って止めないんであれば、集合住宅
>なんですから理事会とかで多数決ってのもありかと思います。

もともと禁止されているのでは?
645: 匿名さん 
[2008-11-22 19:21:00]
自宅でタバコを吸えないから清涼飲料水片手にロータリーの喫煙場所に
たむろしているのも考えものです。(ゴミが多くて考えものです)
お隣もそうですけど。
市民の苦情が多くて撤去の方向だそうです。
ご自宅で吸えないならこの際禁煙しては如何?
646: 匿名さん 
[2008-11-22 20:54:00]
市民からゴミ(タバコ)の苦情が多くてお花のプランターをおいて有りますが
あれってボランティアの方々が無料で清掃して頂いているようです。
頭が下ります。

汚している方たちは少しは考えろと言いたいです。
647: 匿名さん 
[2009-01-07 02:12:00]
トワイズのみなさま、今年も恙無くお過しになれますように!

早速ですが、昨日びっくりしたことがありました。

エントランスロビーにて、子供さん(小学生)が縄跳びをしていたのです。

付き添いのお母さんも、縄跳び自体を注意せず。

入居者だとわかったので、ここで縄跳びはしないほうがいいわよ〜と軽く窘めておきましたが、わかってくれたかな?

あまりにも無邪気な親子だったので、注意するのが忍びなく、ルールやマナーを知らないことは、本人や周りにも良くないことだな、と思いました。

管理人さんがいればよかったのですが、ちょうど不在だったようで。

一応、理事に連絡しました。バルコニーでのタバコ煙害も報告しました。

小さくて綺麗なマンションなので、いまの良さを皆さんご一緒に維持したいですね。
648: 入居済みさん 
[2009-01-08 15:52:00]
同じ集合住宅で、このような個人が特定できる書き込みは、どうかと思います。
縄跳び たばこ より こんな住民が居る事が恐ろしいです。
649: 匿名さん 
[2009-01-08 18:01:00]
親子のほうがわるいんじゃないの
650: 匿名さん 
[2009-01-08 20:43:00]
648に同感です。  本人達に注意したならそれでいいのでは?  理事に連絡して掲示板に悪口まで書いて。  ここは悪口を書き込む所じゃないと思います。  書き込みをした人の行動が正しかったとしても常識的にここに個人を特定出来る書き込みは書くべきではないと思います。  647の人に逢うのが怖いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる