千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2019-11-21 17:32:25
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次のすれでもどしどし活発に議論していきましょう!!

所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:
JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
JR京葉線「海浜幕張」駅 徒歩20分
JR京葉線「海浜幕張」駅 京成バス「幕張本郷駅」行約11分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分
JR総武線「幕張本郷」駅・京成千葉線「京成幕張本郷」駅 京成バス「海浜幕張駅」行約13分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分

[スレ作成日時]2008-03-09 20:19:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5

301: 物件比較中さん 
[2008-05-08 13:13:00]
イオン出店無くなったんですか?普段の買い物は皆さんどうするのでしょうか?
302: 匿名さん 
[2008-05-08 16:36:00]
免許証更新したら住所にコロンブスシティって入るのかな?
303: 住民 
[2008-05-08 17:51:00]
買い物はマクタマから昼間はお買い物バスが出ています。オリンピックとイトーヨーカドーに行けます。またカルフールのバスもマンション前まで来るので、家内はとても便利、自家用車で買い物に行く事がなくなったと喜んでいます(^_^) 免許については書き換えしましたが、残念ながら「コロンブスシティ」は入らず番地と部屋番号のみです。
304: 入居済み住民さん 
[2008-05-08 18:46:00]
免許裏書したら 住所に”コロンブスシティ”が入っていたよ。
305: 入居済み住民さん 
[2008-05-08 18:46:00]
>303さん
先日、免許の住所変更手続きをしましたが、私は「コロンブスシティ」と記載されましたよ?(裏面の備考ですが。。。。)

免許更新の際の正規の住所記載欄(表面)には、記載されないということなのでしょうか?
306: マンション住民 
[2008-05-08 19:06:00]
私は免許証の裏書住所には建物名は入れないことを選択しました。
住民票には記載されてますけれど。
307: 匿名さん 
[2008-05-08 23:42:00]
ここの住民は個性ある方が多いですね、驚きました。
八百屋カンパニー談義じゃない真面目な話をすると、会社経営の難しい点のひとつは借方(費用)と貸方(収益)の動きがリンクしてないということです。
これだけ費用がかかるからこの値段で売るということができない。

チャーターバス事業に関して言えば、No.276のURLにあるように90年代前半は1台の実働1日当り営業収入が平均で十数万円(通常時間内)だったそう。
これが数年前には何と6万円割れの水準まで低下した後、最近では少し持ち直して7万円強とか。
それでもまだ半数の事業者が赤字だそうです。
追い討ちをかけるように、原油高騰で燃料油脂費の原価に占める割合が8%台から十数%まで跳ね上がり、今は大幅値上げか倒産かの岐路に業界全体が立たされているとのこと。

このように公共バス料金と違って過去も運行単価は大きく動いて来ましたし、今後は値上げ一方なのでしょう。
また変にケチって安い零細業者と契約すると、倒産して突然運転手が来ないなんてこともこれから起こりそうですね。

ところで、そもそも>>273の本旨だった各棟の評価ポイントや交通の便について議論がないということは、当り前のこととしてもう結論が出てるから?
308: 土地勘無しさん 
[2008-05-09 01:28:00]
まず枕詞 ”個性がある”とかないとか 関係ない話で逃げてばかりですね。勝手に驚いてください。ご苦労さん。

276URLで歌われている内容に信憑性もないじゃん。
燃料原価が上がればそのぶんはサーチャージで織り込めばいいこととでしょ。
307は難しいことを言っているように見えて何がいいたいのか分かりません。
 
しかし273には1票です。現地を良く見ましょう。
309: 匿名さん 
[2008-05-09 01:34:00]
結局誰も年額9000万円を下回るということを証明できませんでしたね。

うふふ
310: 匿名さん 
[2008-05-09 06:37:00]
>>294
9000万円の詳細費用はやはりいつになっても出せないのですね。
これまでのやり取りで9000万円は貴殿の妄想から生じた数字であることが良くわかりました。

バスたった2台を運行させる為に委託と言う選択を想像することすらなく、会社設立を前提にしている時点でナンセンスです。
ハイリスク、ハイコスト、ノーリターンで何のメリットがあるのでしょう?
説明を聞きたいところですが、無理でしょうね。

>>279に既存のバス会社に委託する前提と書いておきましたが、294さんは意味さえも分からなかったのでしょうね。
分かれば総人件費だけで4,000万円を超えるとか、安全マージンの全くない経営という意味不明の書き込みはなかったでしょう。
また、金利負担とか他の従業員の人件費は運行管理費という項目に含んでいたと言うのも想像できてなかったようで発言態度と相反する知識の無さにあきれました。

294投稿以後9000万円の詳細にコメントできず、自らの無知無教養をさらに公表するような奇妙な投稿の数々。
自らの恥の上塗り行為としか受け取れません。
何のためにしているのでしょうか?理解に苦しみます。
313: 物件比較中さん 
[2008-05-09 09:27:00]
マンションって立地ですね…。ソフトは変わる可能性があるけど、立地は動かせない。
314: 契約済みさん 
[2008-05-09 22:49:00]
駅から多少遠くてて歩くのが大変でもそれに変わる交通手段があれば問題ない。
現に今の環境は、週末はチャリで10分もかからず駅まで行けるし、平日は、シャトルバスとカルフールバスがあるから便利。
特にシャトルバスは、重い荷物がある時や、疲れている時に、あっという間にマンションの玄関まで運んでくれてホント助かってます。
全く不自由と思っていませんけどね。
人それぞれですよね。
315: 匿名さん 
[2008-05-10 12:42:00]
>310さん

修羅の妄執なんていうむずかしい例え言葉が頭をよぎりました。
そのような心理状態にさせた責任を痛感しますのでちゃんとご説明すると、燃料価格の高騰→弱小業者の淘汰→過当ダンピング競争に陥った業界の正常化→かつての水準までの値戻し、という「妄想」が現実になれば9,000万円ということです。
一方で、過去の変動幅なんか無視して現在の運行費がず〜っと維持されるという妄想をする人もいるんでしょうね。

それにしても危ない零細業者ならともかく、大手のしっかりした所ならここ数年の水準でも1日17時間の稼動で1台十万円強、2台の年間契約だと5,000万円台にはなるんじゃないですか?
2,000万円台!という今の運行委託費には何かカラクリがあると思いますけど。
316: 匿名さん 
[2008-05-10 16:19:00]
うちは、このマンションは買いませんが、住んでる方が楽しくてハッピーなんだから良いでしょ快適そうだし。
317: 契約済みさん 
[2008-05-11 10:00:00]
316さん 私もそう思います。
実際住んでいる人はとても快適に暮らしてるので、よけいな心配は不要です。
318: 契約済みさん 
[2008-05-11 10:38:00]
>>312さん
なるほど。そうですね、その通りだと思います。
バスの維持費で年間1億円を超えることが十分ありえることだと素直に納得できました。

会社の事情や、社会の仕組みって知らないと大変ですね。
マンションだと、特に管理会社やバス会社などの業者と付き合う理事会の方々には
しっかりとした知識で臨んで貰いたいですね。
あと、>>310さんも、これで納得できたのではないでしょうかね。
319: 契約済みさん 
[2008-05-11 11:28:00]
バスの件ですが、住民が必要としていて、かつ、かなりの住民が快適・便利と思い、利用しているので、バスにかかる費用は、「無駄」ではなく「必要経費」。
サービスに対して対価を払うのは当然のことだし、それを高いとは思いません
320: 入居済み住民さん 
[2008-05-11 12:58:00]
>サービスに対して対価を払うのは当然のことだし、それを高いとは思いません
私もそう思います。
今後、初年度の契約金額から大幅に値上がりしていくことが予想されるので、
反対派が出てくるかもしれませんが、管理費の値上がりがあったたとしも、
バスを維持するための対価は払いたいですし、払うのが当然だと思います。
321: 物件比較中さん 
[2008-05-11 15:03:00]
将来のバスに関しては隣のマンションや幕張西5,6丁目の戸建住宅地の自治会と協力して
京成バス(幕11系統:幕張本郷〜新習志野)のルート変更を要望していったほうが現実的かも知れません。
322: 購入検討中さん 
[2008-05-11 16:36:00]
未入居のお部屋の 管理費や修繕維持費はどのようになっているのでしょうか?
60部屋ぐらい売れ残りがあるようですが。
323: 匿名さん 
[2008-05-11 19:20:00]
約10%も売れ残っているんですか!
324: 匿名さん 
[2008-05-11 19:22:00]
今時、駅遠で10%くらい売れ残るのは普通です。
325: マンコミュファンさん 
[2008-05-11 21:41:00]
わお、バスの管理費に一億円。
そうなったら私は会社を辞めて、バス会社を設立します。
会社の名前はコンドブスです。バスは2台リースで年額
800万円に値切れば(トヨタレンタカー)、超おいしい。
326: 匿名さん 
[2008-05-11 22:32:00]
そういうお手軽業者がいっぱい増えて、去年とうとう大阪では21歳のガキに運転させたスキーバスが連日の深夜労働からの居眠りで欄干に突っ込んで死人出したわなぁ。だいたい貸バスは目の子1時間で1万円というのが役所へ届け出た料金なんだが、こういう連中は実際には半分くらいで請け負ってるってね。

http://www.senbus.co.jp/ryokin.htm
327: 検討中 
[2008-05-12 04:13:00]
検討中の者ですが、
オプションはいくらくらいまでいけるのかな?
328: 327 
[2008-05-12 04:21:00]
↑は値引きにかわる無料オプションの話しです。
329: 契約済みさん 
[2008-05-12 19:43:00]
>310

あんたは、○○か?
コロンブスのシャトルは、昼間便は一時間に約1回運行。土日は休みだよ。
昼間は一人で十分。土日はいらない。→俺が社長だったら、購入したバスで平日の昼間は一台を他の営業に活用し、土日は2台を他の営業に使うよ!それが企業経営だって言うんだよ!遊休資産・人材の活用だって言うんだよ。コロンブスのシャトルのために17時間拘束はあり得ないって言うの!本当に能書きだけだね!

それに世の中淘汰が進んでも価格競争はなくならないよ!付加価値のある製品・サービスを提供しているんであれば別だけどね!

上の説明を読んだ上で、一日10万円強の根拠と、年間9,000万円の根拠を説明して下さい。
330: 匿名さん 
[2008-05-12 22:43:00]
みんなホントにくだらない論議してます。
331: 匿名さん 
[2008-05-12 23:02:00]
329誤爆?
332: 購入検討中さん 
[2008-05-13 00:31:00]
現在、購入を検討しております。

そこで目にしたのですが、住民の方の紹介だと、
双方に10万円分の商品券が貰えるそうですが、
どなたか、ご紹介者になっていただけないでしょうか?

どうせ購入するなら、メリットは享受したいなぁと考えております。
コメントいただけると幸甚です。

宜しくお願い致します。
333: 匿名さん 
[2008-05-13 00:36:00]
>>325
>>329
**にわかバス会社経営者のための開業早分かり講座**

まず一般貸切旅客自動車運送事業の免許を取りましょう
運賃・料金公示の上限又は下限を逸脱した申請は不可だから
気をつけてね
↓↓↓
http://www.ktt.mlit.go.jp/jidou_koutu/tabi1/bus_jigyoukaisi/t_1hosyou/...

免許が取れたら次はマンション管理組合との契約
雛形はこちら
↓↓↓
https://www.wrgk.com/KANRIKUMIAI/DOC/BUS.pdf

さあ、あとは道路運送法の料金規制なんか無視してダンピング
とコスト削減、安全無視の儲け主義で頑張ってね
マンションのシャトル便ってそういう業者ばっかりみたいだから
あなた達には天職w
334: 契約済みさん 
[2008-05-13 17:20:00]
誤爆です!すんません。310さん。
335: 契約直後 
[2008-05-13 22:17:00]
>>332
知らないで数日前に契約しちゃいました。

いいなー
336: 契約済みさん 
[2008-05-13 22:57:00]
332さん、紹介するのは可能ですが、連絡方法がありませんね。。。
337: 契約済みさん 
[2008-05-13 23:01:00]
332さん、本気で購入をお考えなのであれば、紹介するのは可能ですが、連絡方法がないですね〜。。。
338: 購入検討中さん 
[2008-05-14 00:05:00]
コメントありがとうございます。
332でコメントした者です。

本気で購入を検討しておりますが、
皆様のおっしゃるとおり、連絡方法が困難ですね。

今週末に再度MRに伺う予定ですので、
ここ数日、連絡方法を思料したいと思います。

名案が浮かんだ折は、宜しくお願い致します。
339: 匿名さん 
[2008-05-14 00:11:00]
部外者ですが、使い捨て用に編集可能なWEBページを一つ作って、リンクをおきます。WEBページにフリーメールを貼り付けて、連絡が取れたらWEBページをすぐに閉鎖すれば用事は完了します。
紹介は、双方が得する仕組みですのでとてもいいと思います。
340: 匿名さん 
[2008-05-14 01:56:00]
商品券目当てに、この場を使って紹介を募るってどうなんでしょうね
商品券が双方にメリットって、マンション買うのに、そう考えるものなのかどうか。
釣られる人がいたら、それもどうかと思う。
誰でも良ければ、現地で誰か捕まえればいいだけのこと。
それをわざわざ、この場でなんて気味悪くないですか
一連のやりとりは、営業の方ですか?
と、考えるのは、穿ったみかたですかね・・・
342: 購入検討中さん 
[2008-05-14 11:01:00]
>339さん

332と338にコメントした者です。

ご提案ありがとうございます。
その方向で検討してみたいと思います。

ただし、WEBページを作成したことがないため、
時間的猶予が必要になりそうです。

同僚にも相談し、可及的速やかに作成できるよう、
努めてみます。

ありがとうございました。
343: 匿名さん 
[2008-05-14 12:14:00]
見ず知らずで紹介の商品券を享受するって・・・、
それっていんちきじゃないですか!

すごい知恵が回るもんだと呆れてしまいました!
344: 物件比較中さん 
[2008-05-14 12:42:00]
↑別にいんちきでも何でも無いと思います。
生活の知恵、じゃないでしょうか。

今の自民公明の政治に比べたら、全く問題ないです。
345: 周辺住民さん 
[2008-05-21 23:02:00]
駅に遠いことは周辺住人にとっても同じことですが、
慣れればたいしてつらくはないです。(特に自転車を使えば)
ここら辺は緑も多いし、少し足を伸ばせば花見川でサイクリングや
釣りもできるし、ベイに行って買い物したり、マリスタでロッテの
応援も気軽に行けるし、とてもいいところですよ。
入居されたら周りの住民とも仲良くしてくださいね。
346: 周辺住民さん 
[2008-05-25 11:19:00]
自転車でも不便だと思いますよ。幕張本郷へは坂道だし、海浜幕張
へは357号線を横断できないから遠回りして浜田川沿いの公園の
「ちかんに注意」の看板のある寂しい細道を通ることになります。
もう十年も住んでますけど、はじめは物珍しくてウロウロしてましが
落ち着くとやっぱり不便で駅方面に歩いて行ったこともここ何年かは
ないです。休日はどうしても出不精になりますね。
347: 周辺住民さん 
[2008-05-25 11:31:00]
すいません補足ですが、周辺の緑は357号線と東関東道からの
自動車公害を避ける緩衝緑地だということをお忘れなく。
345さんもそうでしょうけど周辺住民の戸建はこのように
道路から200メートルも分離されて手厚く守られています。
348: 近所をよく知る人 
[2008-05-25 20:11:00]
>345
マリスタじゃなくマリンだから
349: 匿名さん 
[2008-05-25 20:23:00]
え?まだ検討板あったの?
ここって完売してるよね?
350: 匿名さん 
[2008-05-25 20:25:00]
何言ってるの
まだ大量に余っているよ

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