京成電鉄株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ千葉みなとってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. サングランデ千葉みなとってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-04-27 22:37:38
 削除依頼 投稿する

サングランデ千葉みなとについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県千葉市中央区千葉港346-3
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩12分
   千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩3分
   総武線 「千葉」駅 徒歩14分
価格:2300万円台-4000万円台予定
間取:3LDK・4LDK
面積:71.46平米-92.29平米

[スレ作成日時]2008-11-25 09:11:00

現在の物件
サングランデ千葉みなと
サングランデ千葉みなと  [最終期最終次]
サングランデ千葉みなと
 
所在地:千葉県千葉市中央区千葉港346番3(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩12分
総戸数: 143戸

サングランデ千葉みなとってどうですか?

801: 匿名 
[2011-06-07 13:45:09]
満足な部分は書ききれないぐらいありますよ。
まず駅がほどよい距離にある事、役所関係も近いし、なんといってもスーパーが近い。ここに来てからその日の分しか買わないので、荷物も少なく、冷蔵庫はすっきりとするし、無駄な食材が全くなくなりました。
そして、耐震レベルも2という安心感やデベロッパ、管理会社への信頼感。
過去に社宅みたいだとか騒がれてましたが、外見にとらわれてしまうから本質を見抜けないのではないでしょうか?
802: 匿名 
[2011-06-07 14:26:57]
あ、そうそう。
そこのトライアル、そろそろ撤退する噂がありますよ。
あの土地は色んな店舗が入っては撤退を繰り返していますね。
803: 匿名 
[2011-06-07 14:30:45]
幼稚園や小学校は近いんですか?
埋立地なんですか?
日当たりが悪いそうですが?
真横が大きな幹線道路で空気や騒音が気になりませんか?
機械式駐車場は将来、修繕費が大幅に増えるとのことですが?
あと、自分の車を出すのに時間かかりませんか?雨の日とか大変そう。
804: 匿名 
[2011-06-07 17:30:34]
荒らしさんのレベルが低すぎますね
805: 匿名 
[2011-06-07 18:02:58]
荒らしはすぐそばの営業さんだよ。
ここは基本書き込み少ないから。いろいろと質問してくるのは不自然。
806: 匿名さん 
[2011-06-07 18:11:22]
質問に何一つ答えられないのが売れない原因を物語っています。
痛い所を突かれると「荒らし」認定して逃げるいつもの作戦ですね
807: 匿名 
[2011-06-07 19:00:15]
売れないと思ってるなら他の場所考えれば?

荒らしからの質問には答えなくていいよ。
808: 匿名 
[2011-06-07 19:37:02]
営業さんのコメントは、嵐だとは思わない。真実。
褒めコメントも皆同じ人が一人で頑張っている。
809: 匿名さん 
[2011-06-09 14:45:54]
さすがにすぐそばの海沿いの新築マンションも
ここには営業に来ないでしょ。
あっちはまだ相当部屋数あるのにこっちはほぼ入居住み
ここより条件の似た稲毛海岸の某マンションに行くでしょ。

多分2つのマンション関係者の出張部隊が
相手を演じてるんだと思う。ここはある意味その
とばっちりを受けてる感じ。
だからここの怪しい書き込みは稲毛海岸関係者が
こっちの例のマンション関係者を演じてるんだよきっと
サングラにとってはいい迷惑


810: 匿名 
[2011-06-09 19:56:09]
誰も>>803に答えられない時点でダメでしょ。
ここのマイナス点を認めてしまってる。
811: 匿名さん 
[2011-06-09 20:49:46]
>幼稚園や小学校は近いんですか?
>埋立地なんですか?
>日当たりが悪いそうですが?
>真横が大きな幹線道路で空気や騒音が気になりませんか?
>機械式駐車場は将来、修繕費が大幅に増えるとのことですが?
>あと、自分の車を出すのに時間かかりませんか?雨の日とか大変そう。

ここも、多分埋立地だね。
でも、少なくともグラブルよりは内陸寄りな分、液状化リスクは低いよ。
あと、日当たり?
安いグラブルの北西向きよりは間違いなくいいだろ(笑)
空気や騒音?
そんなのグラブルだって、「すごい」らしいじゃないの。
貨物船に、工場排気?!
あと機械式駐車場のことか。
もともと、平置きで全宅用意したことは、逆にマイナスだろ。
そんな、車持つひといないよ。
もともと管理費高いうえに、駐車場代だって上がることになるよ。

つか、グラブルと比較しても、良いマンションの証明にはならないか(笑)
812: 匿名さん 
[2011-06-09 20:52:01]
「学校」、忘れてた。
グラブルよりは、近いよ(笑)

でも、それだけでは、(買いたいたくなるような)良いマンションとは思えないよな(笑)
813: 匿名さん 
[2011-06-09 21:32:11]
この人は何でグラブルと比較してるのだろうか・・・?
そこまで追い詰められてるのだろうか?
814: 匿名 
[2011-06-09 21:35:20]
>機械式駐車場
>時間かかりませんか?雨の日とか大変そう。


あと、夜中の機械式駐車場は音が気になります。
とくにここは寝室側に近いところにありますからね。
815: 匿名さん 
[2011-06-09 23:11:14]
>この人は何でグラブルと比較してるのだろうか・・・?

例えだと思う。
同じ駅を近隣とし、液状化リスクという同じ問題を共有してる。
それでもサングランデよりも、条件的に悪いグラブルが堂々と売り出されてるのだから、ここだってまだまだ売る余地はあると思うよ。
816: 匿名さん 
[2011-06-10 01:23:53]
おいおい何でグラブルに対して
サングランデ住人が矛向けてるの?
同じ地域のマンションくらい仲良くしないと
稲毛海岸の思う壺ですよ。
グラブルとサングランデは全然違うマンション条件
なんだからそもそも購買層が違うよ
稲毛海岸の某マンションの刺客に惑わされ過ぎ

817: 匿名さん 
[2011-06-10 12:02:58]
そうですよね。
ただでさえ企業の撤退が相次ぐ千葉みなと。これ以上衰退させないためにも
地域で協力して盛り上げないとね
818: 匿名さん 
[2011-06-10 16:01:55]
今の時点で千葉みなとにマンション買って住むと決めたなら
スーパーや学校関係の便利さを求める人はサングランデ買うだろうし
駐車場完備の敷地広いマンション欲しければグラブル買うだろう。

同じ土地ってだけでで全く違うコンセプトのマンションなんだから
先輩マンションのサングランデ住民が名指しで新人グラブル弄るのは
見るに耐えないっす

他の地区の人達っぽいのが結構言ってきますけど
うちらだけでも互いに盛り上がれていけばいいですね。
819: 入居済み住民さん 
[2011-06-13 13:03:28]
ヒマだからコメ。
ダメってったって、ほとんど売れて埋まってるんだから、ダメでもいいじゃない。

ってか、グラブルの広告マジうざい。
磯クサイマンションの広告いれるなぁ!
ポストはゴミ箱じゃないぞ。

>802
トライアルの関係者が知り合いに居ますが(お店のバイトじゃないよ)
撤退の予定なんてないそうですよ~。
どこから出た情報ですか??
820: 匿名さん 
[2011-06-14 00:57:42]

こういう悪態つく住人が居ることが悲しい。
心で思うだけなら良いとして、不特定多数の人が
見るこの掲示板でのそういう発言はここの住人レベルを
変に誤解されかねないですよ。
そういうのが荒れる原因になりかねないのに...
下の質問だけにしてくれれば良かったのに
821: 匿名さん 
[2011-06-14 01:04:17]

ここの住民?
違うなら勝手に悲しくなってる変な人・・・。
意味がわからない。

気に入らないスレならスルーすればいいのでは?
あ、グラブル関係者か契約者か?
822: 匿名 
[2011-06-14 07:15:19]
>820
〉下の質問だけにしてくれれば良かったのに

あんた何様?
人がどう書こうが勝手だろ。そこまで悪態とは思えんがね。
グラグラ営業さんよ、こっちくるな。
823: 匿名さん 
[2011-06-14 11:27:54]
グラグラ営業さんってどこの誰?(笑)
824: 匿名さん 
[2011-06-14 15:16:09]
グラブル営業とあっちこっちの掲示板をフラフラしてグラグラ・・・かな?

上手いこといいますな!!
ナイスです♪

マンション営業は平日はヒマなんでしょうなぁ。

825: 匿名さん 
[2011-06-14 16:25:27]
以上、
自分のミスを急いで覆い隠す模様でしたー
826: 匿名さん 
[2011-06-14 16:31:53]
>824
もう無理矢理誤魔化そうとしすぎて
フラフラしてグラグラとかいちゃってるよ。
見てるこっちが恥ずかしい
827: 匿名さん 
[2011-06-14 17:15:43]
まぁ、過去の書き込み見ると、
ここの検討者は昔から他のマンションへの批判がひどいみたいだしね。
828: 匿名さん 
[2011-06-14 17:20:34]
別にグラブルと仲良くする必要もないけど
あんまり嫌味な書き込みばかり住人がしてると
売れるもんも売れない
829: 匿名さん 
[2011-06-16 13:02:50]
ここ見てると売れ残る理由もわかるわ~
住人がこれじゃあね
830: 匿名 
[2011-06-16 15:44:42]
こんなに値引きしてもまだ売れないとか・・・どんだけ人気ないの
831: 匿名 
[2011-06-16 18:23:16]
定価で買った住民がかわいそう。
てか、こんな値引きされた部屋に住んだら、先住民から白い目で見られそう
832: 物件比較中さん 
[2011-06-16 23:34:28]
ここ埋立地なのに免震構造じゃないんですね・・・
グラブルは最新の免震構造だそうですが。
833: 匿名さん 
[2011-06-17 00:34:42]
おっ
早速プラウド関係者降臨ですか
さすがの丸見えルアーですね
サングランデに構わないでください
834: 匿名さん 
[2011-06-17 12:49:52]
こんなに値引きって・・・
ぜんぜん安くなってないですよ。

値引きってもほんのちょっと。
もっと値引かないとねぇ・・・。

売れ残ってるのは一部の階に集中してますから、
いつまで経っても売れないと思います。
838: 匿名 
[2011-07-05 00:56:39]
ユー〇リの物件なんて完成から二年半たってるのに、相当苦戦してるみたいですね。

839: 匿名 
[2011-07-05 07:11:47]
売れ残った部屋が値引きしても売れない場合、最終的にはどう処分するんでしょうね。
840: 匿名さん 
[2011-07-07 11:15:53]
そりゃ地元の不動産屋に新古物件として
窓口変わってもらう位じゃない?
ずっと人員割いてるわけにもいかないし
かといって放置プレイも逆効果だし。
早めに見限って大赤字位の値引きしないと
周辺の環境(スーパー退店とか)が出てくるとさらにマイナス。
でも逆に海側に何か出来るなら相場上がるし難しいね。
もう少し待てば情報出てきて価値上がるかもだけど
例の免震マンションが売り出しているうちは
あっちに大半流れるだろうから立地条件踏まえて
気長に待つしかないかもね

841: 匿名 
[2011-07-13 08:19:17]
近隣の建設中の某マンションは比較するレベルではないと思います。

立地、工事の長期中断、住民の質、どれをとっても三流じゃないですか。
あちらは相当苦戦をしいられるでしょうね。

こちらは早くしないと残りわずかなので買えなくなりますよ。
842: 匿名 
[2011-07-13 08:38:01]
似たような千葉駅徒歩13分のデュオは早々と完売してましたね。
立地など色々あると思いますが個人的には外観があまり良くない。
843: 匿名さん 
[2011-07-13 08:50:39]
確かに、急がないと不動産屋でしか買えなくなりますね。

かぶるとしたら稲毛のプラウドじゃないでしょうか。
プラウドよりこちらの方が個人的にいいと思いますが、
何で売れないんでしょうね。
免震マンションとはあまりかぶらないでしょう。
こことかぶる値段はほぼ売り切れみたいだし。
844: 匿名 
[2011-07-13 09:38:16]
>>842 あちらのデベさんは余裕がないのでかなりの値下げをしていたみたいですよ。
千葉中央の物件もです。
845: 匿名 
[2011-07-15 14:11:32]
デュオ ほとんど値引きなかったんじゃないかな?
2期目で値上げしてたし!
846: 匿名 
[2011-07-18 13:01:13]
最後に一気になくなりそうな流れですね。
後手にまわってしまった方は残念でしたね。ここまでのいい物件はそんなにでてきませんから、あたりまえですけど。
気づくの遅すぎです
847: 匿名さん 
[2011-07-20 02:12:13]
社宅みたいな外観がちょっと・・・
848: 匿名 
[2011-07-20 02:15:23]
デュオとこちらと迷っていたものですが、デュオは値引きなかったですよ。最後の最後で出てしまったキャンセル物件はわかりませんが。でもすぐに完売でして話も聞けずじまいでした。
849: 匿名さん 
[2011-07-20 23:55:05]
ここがいい物件?
なら、何故一年以上、売れ残ったの?
850: 匿名さん 
[2011-07-21 00:04:46]
3グランデはやはり14号がっつり建っていて周りも同じようなマンションが多いのでインパクト無いような気がします。
景観もどの方向見ても楽しめる所も無いし。
どうしてもマイホームが欲しい方にはお勧めかも。
一様千葉なら徒歩でも行けるし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる