京成電鉄株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ千葉みなとってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. サングランデ千葉みなとってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-04-27 22:37:38
 削除依頼 投稿する

サングランデ千葉みなとについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県千葉市中央区千葉港346-3
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩12分
   千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩3分
   総武線 「千葉」駅 徒歩14分
価格:2300万円台-4000万円台予定
間取:3LDK・4LDK
面積:71.46平米-92.29平米

[スレ作成日時]2008-11-25 09:11:00

現在の物件
サングランデ千葉みなと
サングランデ千葉みなと  [最終期最終次]
サングランデ千葉みなと
 
所在地:千葉県千葉市中央区千葉港346番3(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩12分
総戸数: 143戸

サングランデ千葉みなとってどうですか?

501: 匿名 
[2010-08-10 00:09:00]
深海
502: 匿名 
[2010-08-10 00:10:22]
これはオモシロい話?
503: 匿名 
[2010-08-10 00:35:07]
乗れない。。
504: 匿名 
[2010-08-10 12:43:51]
空気が汚い
505: 契約済みさん 
[2010-08-11 14:08:10]
ぼちぼち入居者も増えてるようなので住民版作りました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86684/
506: 匿名さん 
[2010-08-11 16:17:46]
完売?

まだまだ先は、長~い
507: 購入検討中さん 
[2010-08-12 23:57:25]
今日、見学行って来ました。

ほぼ商談中になってて、5部屋ぐらいしか残ってなかったですよ。
もうすぐ完売なんじゃないんでしょうか。

営業さんが言ってましたが、資金繰りに困ってる訳ではないので値引きしないし、
焦って売る気もないそうです。

悩んでるうちに今日も商談中が出てました・・・。
どうしよっかなぁ・・・。
確かに、オプション的な魅力が無かったんですよね。
508: 匿名 
[2010-08-13 08:04:49]
魅力感じなかったら住んでも退屈でしょうしやめたほうが無難じゃないですかね。
509: 匿名さん 
[2010-08-15 10:34:00]
>507さん

半年以上前に見学行った時もほとんどバラが飾ってあったので、あまり当てにならないと思います。
510: 近所をよく知る人 
[2010-08-15 16:24:49]
一年中「閉店セール」をやってるような店と同じだね
511: 匿名 
[2010-08-15 22:14:56]
近所にお住まいの方や、入居済みの方、知ってたら教えて下さい。

この付近の保育園の空き状況はどんな感じでしょうか?

市役所のHPでは、あまり待機が多くなかったんですが…。
評判とかも分かる範囲で教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。
512: 匿名 
[2010-08-16 07:24:11]
>>507さん、オプション的な魅力とはどういった事ですか?
IHや食洗機などの事ですか?
もしそうなら基本的に自分で後付けした方が、安くて高性能な物がつけられますよ。
オプションは後付けできても、マンションは売れてしまえば買えませんからね。
千葉近辺での新築好立地物件はしばらくでなそうですし、金利や優遇面でも今年はいいと思います。
(もっと良くなるかもしれませんが)
513: 3F-D' 
[2010-08-16 21:38:31]
ユトリシアにするか、サングランデにするかで悩んできました。
ユトリシアの体育館等の共有スペース、非常に魅力的だったけど、
周辺環境をとってサングランデに決めます。
514: 匿名 
[2010-08-17 12:50:19]
空気悪くて窓開けれないよ。洗濯物も干せなくはないけど、なるべくなら部屋干しか、乾燥機だね。年中エアコンと乾燥機使うから電気代は覚悟してね。
515: 匿名 
[2010-08-17 14:33:25]
空気悪いとこに住んでるわけではないですが、いつも部屋干しです。
共働きなので空気がよかろうが悪かろうが、外には滅多に干せません。
そういった意味ではここは共働き家庭にはいいのかもね。となり24時間スーパーだし。
専業主婦には郊外のそれこそユトリシアとかのほうがよさそうだ。
516: 匿名 
[2010-08-17 15:35:13]
トライアルって24Hになったんですか??
窓が開けられないほど空気悪い??
517: 匿名 
[2010-08-17 16:26:25]
風の強い日に窓開けたら煤だらけになる。あー失敗した。
518: 匿名 
[2010-08-17 22:11:04]
交通量が多い道路と距離が近いマンションは、どうしても煤(すす)の影響を受けてしまいますよね。
海に近いと潮風の影響を受けやすかったり、農業用地やグラウンドが近いと砂埃(すなぼこり)の影響を受けやすかったり。

立地と周辺環境にによってエアデメリットは様々なものがあると思います。
ただ、それは全く別のメリットの裏返しでもあることを見逃してはいけません。
交通量が多い道路に近いということは、自動車を利用した移動の利便性が高いのかもしれませんし、海が近ければレジャーが楽しめたり景色を楽しめたりするかもしれません。
また、農業用地やグラウンドに隣接していれば、高い建物が近くになく、見晴らしが良かったり日当たりが良かったりするかもしれません。

実際、千葉県の湾岸エリアでエアデメリットのない物件を探すのは無理です。
となれば、少し利便性が落ちても内陸部を探したりするしかないでしょうね。
あとは好みと程度の問題です。
519: 住まいに詳しい人 
[2010-08-17 22:49:49]
ここ近辺の空気の悪さは千葉県で一番のようです。
空気もそうだけど騒音も耐えられそうに無いね。
520: 匿名 
[2010-08-18 07:08:46]
どちらも必死だね
521: 周辺住民さん 
[2010-08-18 10:05:28]
以前、横浜市中区(海側)に住んでましたが、千葉みなとも横浜も何ら変わらない。
(空気の悪さ、塵、東京までの通勤時間等)
京浜、京葉の違いだけ。
横浜より千葉の方が物価が安いと思うし、暮らしやすいです。
横浜は車を停めるのも、ほとんどが有料。
千葉は無料が多く、この金の差はデカい。

522: ご近所さん 
[2010-08-18 17:10:37]
千葉みなとと横浜を一緒にされたら横浜の人は怒りますよ。
似てるのは海に近いことぐらいです。
周辺地域の充実性・利便性などは全く違う。

不動産価格に現れてるよ。
千葉みなとは、安かろう・◎かろう・臭かろう。
523: 匿名 
[2010-08-18 17:20:49]
勧める人は別としてもけなす人はどんなメリットがあるんだこれ?
529: 匿名はん 
[2010-08-27 01:50:14]
待ちくたびれてるんだかなんだか
530: 匿名 
[2010-08-27 06:31:40]
皆さんのおっしゃるとおり外観が、築20年ぐらいの物件を塗装したような貫禄が……
531: 匿名 
[2010-08-27 07:10:39]
とりあえずするー
532: 入居済み住民さん 
[2010-09-03 17:34:59]
いつになったら完売するんですかね…。
多少値引いても早く完売してもらいたい。
533: 匿名さん 
[2010-09-04 15:34:40]
全戸完売はなかなか厳しい気がするー
534: 匿名 
[2010-09-04 23:47:59]
え?ここまだ完売してないの?
535: 匿名 
[2010-09-05 07:34:43]
後から販売開始になった青葉の森のマンションの方が完売になりそうな悪寒
536: ご近所さん 
[2010-09-07 05:57:14]
空き家が賃貸になったりしたらますます資産価値が下がっちゃうね。
値下げしてでも早く完売させるべき
537: 匿名 
[2010-09-07 08:25:27]
ここ賃貸出てたよ。
オーナーさんがいるのでしょうけど。
538: 匿名 
[2010-09-08 14:27:40]
まだ完成から一年もたってませんし、そこまで完売をあせらなくても、
この物件ならすぐ売れちゃいますよ。完成から一年越えの物件なんてざらにありますからね。
539: 匿名さん 
[2010-09-08 18:34:25]
施工から1年経ったら新築じゃなくて、
中古(新古)マンションになってしまい、
ただでさえ売れなければ、大幅な値引きをせざるを得ないでしょう。
540: ご近所さん 
[2010-09-08 20:59:15]
築○年 で資産価値は決まるからね
値引きといっても、買った時点で、すでに売るときの価値が相当下がってるから相殺されるね
541: 購入検討中さん 
[2010-09-10 15:46:13]
営業担当者は非常にのん気というか売る気がないというか・・・。

完売のメドはいつぐらいなのか尋ねても、「全くわかりません。」と答え、更に
「本業は京成電鉄で電車なので他社のように決算だから大幅値引きをしてまでも売り切らなければといううこともないんです。」(マンション販売は副業と考えている?)と言ってました。

値引きなんてする感じじゃなかったです。
いつまであんな態度でいるつもりなのでしょうか?
542: 匿名さん 
[2010-09-10 15:57:05]
>>541
私は別の京成の物件に住んでますが、京成の物件はどこもそうですよ。
八幡みたいに、最後の最後にモデルルームをプライスダウンして売り切る以外は、
売り始めたら表向きは値下げして価値を落としたり、購入層を変えたりはしませんね。
表向きはですけどね(笑)。私も購入時に、「買った途端に値下げしたりしませんか?」って
聞いたら、同じことを言われました。
543: 購入検討中さん 
[2010-09-10 17:51:48]
京成の物件はいつもそんな感じなんですね(笑)。
ならば、最後の最後の接客ルームとして現在使用している部屋が一番値引き率が大きいということですね。(使用したのですから中古に近いですものね。)
接客ルームは他の残っている部屋が全部売れてからでないと売ることは出来ないと言われました。
接客ルームの他に事務所として使っている部屋もあり合わせて2部屋あります。しかも同じ4LDKの間取り(反転タイプ)
2部屋あるのだから1部屋位明け渡してもいいと思うのですがねぇ。
544: 匿名 
[2010-09-14 07:33:05]
売れてると言う割には、駐車場や駐輪場はガラガラですね。
545: 購入検討中さん 
[2010-09-14 22:13:24]
平置き駐車場はもうないと言われましたよ。
平置きが空いてたらすぐ決めようかと思ったのになー。
546: 匿名 
[2010-09-15 13:22:49]
徒歩圏内にほとんどそろってますから、車や自転車をもたない方も多いみたいですよ。
利便性はかなり高いですからね。
547: 匿名 
[2010-09-17 00:26:23]
千葉の田舎で車無しってキツイだろ 地下鉄ないし、山手線みたいに短間隔で電車走ってないし
548: 匿名 
[2010-09-17 00:46:09]
546さん
車持ってない人多いって本当?
誰情報?
549: 匿名 
[2010-09-17 12:24:46]
普通に考えて完売目前なのに、駐車場に空きがあるのはそういう事でしょ。
しかも100%対応じゃないのにね。
だから結果的にはこのマンションは、車不要な利便性の高い好立地マンションだということが裏付けられるのです
550: 匿名 
[2010-09-17 12:30:51]
その通り!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる