千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティ「サザン」その11
 

広告を掲載

とくめいさん(旧) [更新日時] 2009-05-01 14:02:00
 

既に1211戸が完売しましたが、年明けには内覧会や入居説明会、そして3月の引渡しと、
まだまだイベントが目白押しです。
引き続き良い情報交換を続けて、春の入居を皆さんで楽しく迎えましょう。

千葉板では1スレ1000レスシステムとなって初めてのスレ更新です。
またまた千葉板では初の快挙です!!今後も活発なスレにしていきましょう!

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2006p2/

[スレ作成日時]2006-11-14 23:06:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN
ワンダーベイシティ SAZAN
 
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-35他(地番)
交通:京葉線/南船橋 徒歩5分
間取:4LDK
専有面積:112.32m2
販売戸数/総戸数: / 1211戸

ワンダーベイシティ「サザン」その11

819: 匿名さん 
[2006-12-29 13:49:00]
BoConceptは好きなお店ですが、お値段が張りますね(^^;
820: 匿名さん 
[2006-12-29 15:01:00]
公庫での返済の為、公庫指定の銀行の中で一番のメガバンク(三○○○)船橋支店に口座を開設に行きました。
その銀行のオオヘイなこと。びっくりしました。
ちゃんと本人確認書類を持って行っても、なかなか口座って作れないんですね。
メガバンクは庶民を相手にしないんでしょうか?
公庫から指定されていると言っても、SAZAN購入者で口座開設が必要といっても信じず、
三井不動産に確認を取るから連絡先を教えてくれと言われました。
メガバンクは預金が1億くらいないと、相手にしてもらえないとわかり、
即効、他に公庫から指定されている地方銀行に替えました。
821: 匿名さん 
[2006-12-29 15:11:00]
>>820さん
今は口座ひとつ作るのも大変なようですよ。
作った後も、来年からは振り込み額に大きな制限も設けられますしね。

ウチも入居説明会までに必要となる管理費引落口座(兼ローン用口座)を千葉銀行に作りましたが、
住民票の原本など複数の本人確認書類が必要でちょっと面倒でした。

>メガバンクは預金が1億くらいないと、相手にしてもらえないとわかり、
それは大げさでしょうが、銀行員って横柄な方が多いですよね。
今の時期は特に忙しいという事情も分かるのですが・・・。
822: 匿名さん 
[2006-12-29 20:46:00]
ボーコンセプトで家具買うくらいなら、
頭金に回して少しでも返済。
我が家では、見分不相応でした。
ノーチェあたりがちょうどいいです。
825: 匿名さん 
[2006-12-29 22:21:00]
また釣りですか・・・
826: 匿名さん 
[2006-12-30 01:35:00]
>>820
災難でしたね。さくら銀行時代に破綻スレスレの所まで行った時に投入された公的資金が我々の血税で成り立っていることなんて行員(やパート)はこれっぽっちも意識してないんでしょう。しかしながら、今後も私達小口預金者がますます冷遇されることは確実なことと思われます(客ひとりからの収益よりも、その客の口座維持コストの方が高くつくため)。できればネットバンキングは使えるようにしておいた方がよいと思います。同じ銀行でも窓口やATMでは手数料がかかっても、ネットならタダというようなことが増えていきそうだし、1月からの10万円以上の振込み制限に関してもネットなら旧来の上限に変更はないようです(少なくとも三井住友はそう)。
>>822
船橋近辺でノーチェの実物を見られるところはありますか?
うちは今回、良く言えば「欧州の田舎風」、悪く言えば「質素」な感じでまとめようと思っていて、モダンなデザインの家具はほぼ排除です。それでも、近場ならケユカやアクタスで比較的質感の良い家具を見ると心が動くのですが、我が家のコンセプトから言うと個々の家具よりも全体の調和が大事なので、それにかこつけてコストもセーブしようかと思っています。船橋の目ぼしい店は一通り回ってみて、結局イケア中心になりそうな情勢。もう少し選択肢が欲しいのですが・・・。
827: 匿名さん 
[2006-12-30 10:34:00]
>826
残念ながらノーチェは千葉にはお店を出していないようです。私は実家が横浜なのでノーチェの商品を購入したことありますがIKEAと同様、欧州の輸入家具が中心だったと思います。価格やターゲット層も大体同じ(価格はIKEAより若干高いくらい)ですがIKEAほど大きな店舗は持ってなく、その代わりネットで注文ができるようです。URL→http://www.noce.co.jp/home.html(カタログ請求もできそうです)。
我が家もモダンインテリアではなく、北欧家具中心の温かみのある部屋に仕上げたいと思っています。家具もほとんど購入しなければいけないので、高いものを買い揃えるわけにもいかず、やっぱりIKEAが中心になりそうです。826さん同様、高い家具をポツンポツンと置いても全体的にバランスがとれてなければかえっておかしくなってしまいそうですし、どうせ高い家具を買う時はインテリアデザイナーを入れて本格的にやりたいと思っています。なにせマンションのすぐ隣ですからね、IKEA・・・。でもサザン住人がみんなIKEAで購入したら、「あの家具あそこの家でもみた!」なんて現象が起きることもあるのかも。
828: 匿名さん 
[2006-12-30 13:38:00]
823へ
カッシーナのホームページ見てみれば
行く気をなくしますよ
829: 匿名さん 
[2006-12-30 18:47:00]
>828
行く気をなくしますよ

意味不明なんだけれど?
家は家具はカッシーナ、ベッドはシモンズ、照明はyamagiwaからチョイスする予定。
830: 匿名さん 
[2006-12-30 23:40:00]
>「あの家具あそこの家でもみた!」なんて現象が起きることもあるのかも。
これは起こるでしょうね。
そもそも、ただでさえどの店にもあるような規格品も多いし、
カッシーナはともかく、近場のOKEYやACTUS、東京インテリアなどで買う人も多いので、
同じ時期に家具探しをしたなら、被ったり覚えていたりなんてことはありそうですね。
831: 匿名さん 
[2006-12-31 02:28:00]
話はそれるけど大塚家具は必ずキングスダウンを薦める、あれだけは買わない方がいい。
832: 匿名さん 
[2006-12-31 03:02:00]
>>827
ご丁寧にありがとうございます。やはり家具は実物を見たり触ったりしてみないことには決め難いので(たとえそれがサンプルに過ぎなくても)、ノーチェは保留にします。
>>816さんは別の人でしょうか。ご新婚で入居ですか?(誰からもツッコミなかったので遅ればせながら・・・)、だとすればおめでとうございます。
>>829
HPが死んでるってことでしょう。
カッシーナやシモンズにはとんと縁がありませんが、ヤマギワではかつて家具や照明でお世話になりました。特に照明に関しては、ナショナルと東芝との電球の光の違いについての薀蓄から始まって、光をいかにコーディネートするかといった私にとっては斬新なお話を聞け、さすが専門店と感心したことを憶えています。
>>831
使ってみて良くなかったんですか?
そういう話題が出ると、なんだかベッドも買い替えたくなってきた。
833: 匿名さん 
[2006-12-31 10:53:00]
>831
キングスダウンの話題はすれ違い。こっちでやって。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15359/
一部アンチがいるんですよね、キングスダウンって。
ちなみにうちは愛用してますよ。
834: 匿名さん 
[2006-12-31 15:11:00]
購入者ですが、昨日、現場を見に行って来ました。
確かにブライト・バサージュやエレベーターが出来て
きていてエレベーターの薄いグリーンのガラスは、なかなか
いい出来ですね!
ちょっと、思ったんですが、GEの2階から3階辺りの外壁が
白が茶色っぽくなっているのは、工事上の汚れですかね?FWの東面にも
茶色になっていた所があったんですが、その部分は、工事終了後に
洗浄してくれるのかな?
835: 匿名さん 
[2006-12-31 17:33:00]
東京ベイ船橋ビビットに、最新の写真と動画が出ていますね。
http://blog.livedoor.jp/vivit2006p2/archives/50660171.html
836: 匿名さん 
[2006-12-31 23:43:00]
832さんへ

キングスダウン買わされるのはもちろんのこと大塚家具になります。
ベット構造だって年々進化しています。いろいろな角度からどういうベットを選ぶか決めるべきだとおもい
ます。キングスダウンの構造はコイルスプリングですがほぼ進化のない構造です、挙句にマットレスダブル
とは子供でも思いつく安易な考えです。へたり出せば間違えなく腰を痛めます。寝ていて寝返りの時起きて
しまう、もしくは朝の目覚めが悪いと感じたらかなりやばい状態になっています。

確りとベットを選ばせて貰えるようなお店で買いましょう!
(大塚家具はこの単一流通ルートを使って儲けてるだけだと考えます)
837: 匿名さん 
[2007-01-01 00:14:00]
SAZAN購入者のみなさん
あけましておめでとうございます。
今年は待ちに待った入居の年ですね♪
みなさんどうぞヨロシクお願い致します!!
838: 匿名さん 
[2007-01-01 00:17:00]
あけまして(゜ρ゜)オメデトーございます
こちらこそ宜しくお願い致します
もうすぐ内覧会ですね 待ち遠しいです♪
839: 匿名さん 
[2007-01-01 02:44:00]
あけましておめでとうございます。
本年からどうぞ宜しくお願い申し上げます。
もう直ぐにでも引越ししたくて堪りません。
ほんとに内覧会が待ち遠しいですね☆
840: 匿名さん 
[2007-01-01 07:31:00]
あけましておめでとうございます。
今年の元旦は天気の良いところが多く、初日の出もキレイでしたね。
来年は新居で新年を迎えることになるのですね。
今からとてもワクワクします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる