千葉の新築分譲マンション掲示板「イニシア船橋ベイフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 栄町
  6. イニシア船橋ベイフォートってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-05-30 15:40:00
 削除依頼 投稿する

イニシア船橋ベイフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:千葉県船橋市栄町1-1458-4他1筆
価格:2998万円-4898万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:70.42平米-106.77平米

[スレ作成日時]2008-06-22 15:06:00

現在の物件
イニシア船橋ベイフォート
イニシア船橋ベイフォート
 
所在地:千葉県船橋市栄町1丁目1458-4他1筆(地番)
交通:総武線船橋駅から徒歩18分 (南口より)
総戸数: 90戸

イニシア船橋ベイフォートってどうですか?

247: 匿名さん 
[2009-04-02 21:34:00]
デュオヒルズの方が良い物件
ですね!
248: 匿名さん 
[2009-04-02 22:36:00]
多くの物件で管理費+修繕積立金+駐車場total2万円後半が初期設定としているんじゃない。あとは、修繕積立金を値上げするかは管理組合の腕次第でしょうけれど、ライオンズ並みの設定。コスモスイニシアはこういうところで利益を出しているのかな。
249: 物件比較中さん 
[2009-04-02 23:13:00]
駅徒歩と価格帯が同程度なのでみなさんデュオヒルズと多少は比較しますよね。
ここは管理費+修繕積立金+駐車場で3万5千円から4万3千円くらいまで、デュオヒルズは2万円台前半から3万5千円くらいまで。
修繕積立金は将来上がるとしても最初の数年で100万程差がつくのはやはり規模の差でしょうか?
いくら何でもここは必要経費が高すぎるので、デュオヒルズを選びました。
250: サラリーマンさん 
[2009-04-03 00:11:00]
デュオヒルズの長期修繕計画書をみたら15年目で50万前後の追加金が発生する計画だったので、デュオヒルズは諦めました。
251: 匿名さん 
[2009-04-03 01:19:00]
修繕積立金は売り主のものにはならず、区分所有者からなる管理組合のものになりす。そのうえで、私は高めの設定の方が良いと思っています。ほとんどの古い中古マンションの修繕積立金がバカ高くなっているのをみてもわかるように、既存のマンションが安くし過ぎていたのではないでしょうか。
それに、これは管理費についてもいえることですが、もし必要以上に徴収されているのだ、ということになった場合は、その時点で管理組合の総会で下げれば良いことです。それなら低めに設定しておいて、必要なら上げれば良いとおっしゃる方もいるかもしれませんが、そういうものではありません。下げるのは同意を得やすいですが、上げるのはなかなか同意が得づらいですから。
いずれにしても管理費も修繕積立金も最終的にその額を決めるのは所有者たちですから、購入してからもランニングコストを抑えるべく、いろいろ研究しなくてはなりませんね。
252: 匿名さん 
[2009-04-03 09:22:00]
249さんと、250さんの情報を見比べて、
私なりに整理してみた。

下記は、あくまで単純計算。

MAXの経費で差額を見比べた場合、
デュオの方が8000円安い。
これに、15年後に50万円必要とのことだが・・・
8000(月差額)を、12(年)×15(大規模修繕予定年数)とした場合、
144万円の差額がでる。

対するプラウドの方は・・・
現在のところ、不明?(必要なしなのか?)

さて・・・どちらが得なのか。
253: 匿名さん 
[2009-04-03 09:24:00]
252訂正です。
>対するプラウドの方は・・・
>現在のところ、不明?(必要なしなのか?)

プラウドではなく、イニシアでした。
254: 匿名さん 
[2009-04-04 10:03:00]
ローン以外に4万の出費は過大だな・・・せめて3万以内に抑えておきたい
管理をコスモスライフから日本ハウズイングに替えたら実現可能か
255: 匿名さん 
[2009-04-04 10:55:00]
管理会社の変更は可能です。契約更新時に合見積もりを取るなりして管理組合が交渉しなければなりませんので、理事にかなりの負荷がかかりますが。
256: 匿名さん 
[2009-04-08 18:29:00]
デュオヒルズにしなさい。
デュオヒルズの方が良い物件だし。
デュオヒルズの方がかっこいいから。
257: 匿名さん 
[2009-04-08 18:40:00]
他でやってください
258: 契約済みさん 
[2009-04-08 23:42:00]
247、256の営業さん、まだ20戸売れ残ってるんですから、こんなところに書き込んでないで一生懸命売りましょうよ。
ホムペ見ると、イニシアは残り3戸みたいですけどね。
イニシアの方がかっこいいからかな?
259: 匿名さん 
[2009-04-08 23:52:00]
イニシアの引渡日は近々ですよね。売れないとやばいじゃない?
260: 匿名さん 
[2009-04-09 09:06:00]
20も残ってるの?それ情報古くないか?
261: 匿名さん 
[2009-04-09 21:21:00]
イニシアのが細部にお金掛かってるし、なにより施工が天下の清水だ
しかしここの管理費と修繕積み立ては異常に高い
下手すると都心のタワーマンション並み
262: 匿名さん 
[2009-04-12 23:40:00]
ここと近くで販売している
DヒルズならDヒルズを
選びますね!

向こうの方が立地がいいから。
263: サラリーマンさん 
[2009-04-13 00:03:00]
262さんへ

その根拠は・・・
教えてくれたら、Dも考えますが・・・
264: 匿名さん 
[2009-04-13 11:42:00]
あまり変わらないと思うけどなぁ。。
265: 匿名さん 
[2009-04-13 18:27:00]
知ってる方、教えてください。ホントにあと3戸なんですか?
266: 匿名さん 
[2009-04-13 22:55:00]
ホムペ見れば?
嘘ついてもしようがないと思うけど

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる