千葉の新築分譲マンション掲示板「イニシア船橋ベイフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 栄町
  6. イニシア船橋ベイフォートってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-05-30 15:40:00
 削除依頼 投稿する

イニシア船橋ベイフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:千葉県船橋市栄町1-1458-4他1筆
価格:2998万円-4898万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:70.42平米-106.77平米

[スレ作成日時]2008-06-22 15:06:00

現在の物件
イニシア船橋ベイフォート
イニシア船橋ベイフォート
 
所在地:千葉県船橋市栄町1丁目1458-4他1筆(地番)
交通:総武線船橋駅から徒歩18分 (南口より)
総戸数: 90戸

イニシア船橋ベイフォートってどうですか?

186: 匿名さん 
[2009-02-18 09:34:00]
>>185
行ってみては如何ですか?
確実なのは、1階はJタイプ、2階以上の各タイプでは1戸以上は空いている様ですし。

実際の残部屋数は、コスモスイニシアの社員しか知らないでしょう。

もし、希望していた部屋に薔薇が刺さっていたら、
さり気なく聞いてみるのも吉かと思いますよ。
187: サラリーマンさん 
[2009-02-18 11:19:00]
完売が先か?
民事再生が先か?
188: 検討中 
[2009-02-19 07:00:00]
この状況で迷ってます。ちなみに、どれくらい売れたかご存知のかたいますか?最近、MR行ってバラを数えたかた、話しを聞いて、おおよその戸数がわかるかた、どんな情報でもよいので、どれくらい売れているのか教えてください。買ってからゴーストマンションは嫌なので。よろしくお願いします。
189: 匿名さん 
[2009-02-19 09:05:00]
サイト内では、販売戸数20戸とありますね。
実際は20戸よりも多いでしょうね。

様子を見守っても良いと思いますよ。

一寸先は闇です。
その闇に飲み込まれない様に注意すべきかと。
190: 匿名さん 
[2009-02-19 23:11:00]
思ったより残ってますね。
4月の入居までに完売・・・は無理そうですね。
191: 匿名さん 
[2009-02-20 00:43:00]
4月に完売どころか売主が4月までもつかどうかも微妙…。
値段は魅力的だが今どうしてもここを買わなきゃいけないという
理由がみつからない。
192: 物件比較中さん 
[2009-02-20 02:30:00]
棟内MR行ったんだけど気になったことがあるので報告。
2階のFtypeの部屋のリビングですが東側の壁のクロスがパックリ裂けてましたよ。
長さは上から1mくらいで、幅は1,2㎜程度。
壁の内側の作りが心配ですねぇ。
クロスだけ張り替えて「はい、直りました」ってなりそう。
193: 物件比較中さん 
[2009-02-20 02:31:00]
公式HP繋がらないけどメンテか何かかな?
194: 匿名さん 
[2009-02-20 10:21:00]
「安かろう、悪かろう。」が、イニシアですから。
何が起きても不思議じゃないですよ。
過去の物件情報をご覧いただければ、
ある意味、ご納得して頂けるかと存じます。

工事スケの問題もあるのでしょうが、
工事代金が当初の契約通りに払えるのか、怪しいですしね。
そもそも、部品をケチってくる可能性だって、このご時世ありえます。
アフターサービスも瑕疵担保についても、はっきりしません。
正直、ここは怖くて買えません。

少なくとも、完成物件を見てからの方が、「まだ」安心です。
195: 印鑑おしました 
[2009-02-20 15:18:00]
正直、この業界はここは大丈夫なんていう保証はないわけだし自分が気に入った物件があれば率直に聞くのが1番だと思います。私は失礼承知で聞いたところどうせいいことしか言わないだろうと思いましたが腹を割ってじっくり話しができましたよ。それと管理会社のコスモスライフの譲渡先はコスモスイニシアの筆頭株主かなにかのようですよ。
196: 匿名さん 
[2009-02-20 17:01:00]
>>195
ユニゾンキャピタルですね。
形式的には、イニシアは自身の大株主でもある、
投資ファンドのユニゾンにライフの株式を売却した形になります。
いずれは、買い戻す予定なのでしょう。

業務に影響なしとは、なっていますね。
197: 匿名さん 
[2009-02-22 19:41:00]
どれくらい売れたんですか?
198: 匿名さん 
[2009-02-25 20:47:00]
あと30くらいは残っているのではないでしょうか??苦戦しているようです。値引きは、どのくらいしているのでしょうかね?大幅に引かないと厳しいようですよ。
199: 匿名さん 
[2009-02-25 21:27:00]
そんなに残っているんですか?
200: 物件比較中さん 
[2009-02-25 22:00:00]
だって駅から遠すぎるよ!
安くて当然。
通勤、通学は毎日のことだし、誰だって近いほうが良いに決まってるでしょ?
閑静な住宅街を狙ってるなら船橋は選ばないだろうし
余って当然ですね!
201: 匿名さん 
[2009-02-25 22:28:00]
近くだと高い。距離目をつぶれば、お手頃か?
202: 匿名さん 
[2009-02-26 08:01:00]
悩んでやっとマンションを買って、距離に目をつぶったせいで、毎日の生活が不便になってどうするんだろう。
203: 匿名さん 
[2009-02-26 08:06:00]
不便??確かに近いほうが便利だが、特に問題ないんじゃん?駅から遠いところに住んでいる人は、たくさんいるし
204: サラリーマンさん 
[2009-02-26 09:55:00]
>特に問題ないんじゃん?

確かに駅から遠くに住んでいる人もいるだろう。
だが、ここはファミリー層がメイン。
小学校までは良いとして、
中学・高校は?
年齢を重ねた親御さんは、毎日、自転車・徒歩で駅まで行く事になる。

デベの情勢も危うい。
駐車場もメンテナンス費用が莫大だし、朝夕の通勤時も惨い。

問題は山積みだと思うのだが?
205: 匿名さん 
[2009-02-26 10:36:00]
どこも問題山積みですよ。この経済状況で、必死ですから。
住む人様々です。ただ、デベがファミリーとうたっているにすぎません。質のよいものは、しばらく出ないでしょう。経済状況などから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる