千葉の新築分譲マンション掲示板「イニシア船橋ベイフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 栄町
  6. イニシア船橋ベイフォートってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-05-30 15:40:00
 削除依頼 投稿する

イニシア船橋ベイフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:千葉県船橋市栄町1-1458-4他1筆
価格:2998万円-4898万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:70.42平米-106.77平米

[スレ作成日時]2008-06-22 15:06:00

現在の物件
イニシア船橋ベイフォート
イニシア船橋ベイフォート
 
所在地:千葉県船橋市栄町1丁目1458-4他1筆(地番)
交通:総武線船橋駅から徒歩18分 (南口より)
総戸数: 90戸

イニシア船橋ベイフォートってどうですか?

110: 匿名さん 
[2009-02-10 18:21:00]
GC注記かぁ〜、厳しいなあ。まだ、リクコス時代の信用でお客さん来てる感じあるな。
111: 匿名さん 
[2009-02-11 00:03:00]
注記ある時点で危ないのに、3月末まで乗り切れるかだよね。頑張れ!
112: 匿名さん 
[2009-02-11 03:40:00]
赤信号 皆で渡れば 怖くない
113: 契約済みさん 
[2009-02-11 10:27:00]
GC注記とかあまり関係ないんじゃないですか?
日本綜合地所はGC注記なく倒れてしまいました。
どこも大変なんだろうし、どの不動産会社も株価も下がってるし・・・
とにかく頑張って欲しいです。
頑張れ〜!
114: 匿名さん 
[2009-02-11 11:18:00]
115: 匿名さん 
[2009-02-11 11:30:00]
結局のところ今の時代100%信用してマンションは買えない世の中ですからね。コスモスイニシアは苦しいなりに頑張ってるの感じ。世の中いきなりポンって倒れその後の対応も時間ばかりかかるところが多いですからね。どこまで信頼できるかが一つの鍵ですね。
116: 匿名さん 
[2009-02-11 11:51:00]
2月20日以降の動きに、注意した方が良い。
その日以降を、「信頼できるのか?」って、判断の目安としている。

投売りを開始したら、会社としては「Out!」と、私は見ている。
逆にいうと、リスクはあるが、物件をより安く買えるって考えもできる。お勧めはしないけど。
(審査は厳しくなるだろうけどね。)

そもそも、この物件は大手行の審査は通るのでしょうか?
実弾が結構必要だとおもうんだけど。
117: 匿名さん 
[2009-02-11 12:35:00]
変電所が近いからパスだな。個人的には
118: 匿名さん 
[2009-02-11 17:23:00]
採用活動中止のお知らせ

コスモスイニシアでは、当初予定しておりました
2010年3月卒業予定者の新卒採用並びに、当面の間中途採用を
中止する事となりましたので、ここにご報告させていただきます。
http://www.cigr.co.jp/cosmosinfo/saiyou/saiyou.html
119: 匿名さん 
[2009-02-11 20:04:00]
どこも不況だし、当然の対策では?どこかと違って、良心的だと思う。ただ、いまさらという感じだよね。会社更正か民事再生は決定的だと思う。倒産は・・・いったい、どうなるんだろうね、この会社は。住んでいる立場から今後が非常に不安げです。
120: 匿名さん 
[2009-02-12 12:30:00]
20日?何故?
を待たずにOUTの審判が下った様ですね。
121: 購入検討中さん 
[2009-02-12 12:55:00]
マンションを見学して、選んでいく上で、掲示板って本来重要だと思います。
私も有意義な情報をみなさんで知りたいと思います。
でも最近の掲示板はどこもあまり内容がなんか欲しい情報と違うんです。
誹謗中傷というと言いすぎでしょうけどネガティブな情報ばかり・・・。
もっと検討者にとって有意義な掲示板であって欲しいです。

このマンションを検討している方、ぜひ情報交換しましょう!
122: 匿名さん 
[2009-02-12 13:19:00]
>>120
20日ってのは、第2期の契約(予定)日。
いまは、首の皮一枚つながっている状態。
眼隠しで綱渡りをしている状態。
経営陣も迷走中。資金繰りに頑張っているよ。
生か死かは運次第。

>>121
広いし収納スペースも多い
設備もまあまあ。

眺望は、部屋によりけり。
駅まで通い、雨の日は大変!!
地価の影響で資産価値が低いし。
将来の事を考えると・・・不安。
今を重視する人には・・・良いのか?
管理会社も不安。

20年後位には駐車場設備の修繕が待っているし、
何より、排ガスが多いし砂も舞うから、
外に洗濯物が干せない可能性も。

だが、広さだけは捨てがたい・・・のかな?
住宅は一生で2番目に高額な買い物というけど、
リスク覚悟で良いのらな買ってみても良いかも。

少々の不便さを乗り越えられる人、そして、
住宅に広さとスリルを求める人には、ぜひお勧めの物件です。

ごめん。
ネガばっかりだ・・・
123: 匿名さん 
[2009-02-12 13:35:00]
やっぱりOut?
124: 匿名さん 
[2009-02-12 13:41:00]
購入は完成まで待った方が良いと思いますよ。
完成前に、投げ売りをするようだったら、
OUTと判断します。
125: 匿名さん 
[2009-02-12 14:07:00]
投げ売りしてるでしょ
126: 匿名さん 
[2009-02-12 14:48:00]
>>125
それ、本当なら、Outですね。(笑)
ちなみにどの位下げて売っていますか?
127: いつか買いたいさん 
[2009-02-13 17:48:00]
明日の抽選。
通って泣くか、通らないで泣くか。

抽選になるほど申し込みはあるのか?
そして、この状況下で登録をした勇者は居たのか?

はたして!!
128: 匿名希望。 
[2009-02-13 18:40:00]
初めてここに来ましたが色々と書き込みあるんですね。
私たちはこちらの物件を既に契約まで終わりました。
確かに不安材料はありますがこちらにして良かったと思っています。
同じように契約まで済んで後は完成待ちの方同じ住人として宜しくお願いします。
そしてこれから購入される方も宜しくお願いします。
みんなで良い住家にしていきましょう!

長々と失礼しました。
129: 匿名さん 
[2009-02-13 21:32:00]
残り30戸ぐらいだったから、明日で完売してしまうかも。
130: 匿名さん 
[2009-02-13 21:44:00]
ニチモ逝く

次は此処よと

街の声
131: 匿名さん 
[2009-02-14 16:12:00]
今日抽選だよね?抽選になるの?完売するほど申込みあるの?
132: 匿名さん 
[2009-02-14 16:32:00]
「イニシア船橋ベイフォート」は全90戸のマンション
1期22戸は11月に分譲19戸に申し込みが入ったらしい
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/20th/times/news329.htm
その後はキャンセルも入り、ずっと先着順?

2期21戸最終分譲はこの週末に抽選になるわけだけど

残り50戸以上はどうなるの???????????
133: 匿名さん 
[2009-02-14 17:22:00]
赤い花は、半分ついてたぞぉ
134: 匿名さん 
[2009-02-14 19:14:00]
半分も売れ残ってるの?イニシアやばいなぁ〜。
135: 匿名さん 
[2009-02-14 19:18:00]
かなり必死に売り込みしてるみたいだよ。昨日行ったけど、商談中も含めて7割済みみたい。
136: 匿名さん 
[2009-02-14 19:20:00]
薔薇の何割かは、キャンセルも出ているようです。
137: 匿名さん 
[2009-02-14 19:35:00]
投売りなんかしているの?
138: 匿名さん 
[2009-02-14 19:37:00]
キャンセル出てるのにバラついたままなの?実際は、いくつ売れてるの?
139: 匿名さん 
[2009-02-14 19:40:00]
それで!今日の抽選はどうだったのでしょうか?むしろ抽選は行われたの?
距離を考えれば7割埋まれだいいと思うけど・・・
3期はあるの?
140: 匿名さん 
[2009-02-14 19:41:00]
>>138

>>80 ほか幾つかを参照願います。

実際のところ、かなり売れ残っている様子。
141: 匿名さん 
[2009-02-14 19:45:00]
>136キャンセル出てて、売れ残りは、どうしてわかるの?実数聞いてないの?
142: 匿名さん 
[2009-02-14 19:46:00]
「管理会社売却」→「GC注記」→「民事再生」は、
最近の流行。
GC注記が出ているデベの物件を、
態々購入する人も居ないでしょうが・・・

心底、「イニシア船橋」という物件が気に入った人しか買えないでしょう。
私は怖くて買えません。
(営業からの電話も怖い)
143: 匿名さん 
[2009-02-14 19:47:00]
ここもアンチ船橋さんに目をつけられたみたいだね。
144: 匿名さん 
[2009-02-14 19:48:00]
>>141
営業は実数だけは教えてくれませんよ。
だが、ある程度の事は探れます。

興味がおありなら、カマを掛けてみる事です。
145: 匿名さん 
[2009-02-14 20:12:00]
>144どんな風に?

どんなカマをかけたんですが?

どれだけ売れたかを、隠したって住んだらわかっちゃうじゃん
146: 匿名さん 
[2009-02-14 21:25:00]
>>145
住んでみて 初めて気付く 人気の無さ
と、ならないように祈ります。

カマの掛け方ですか?
たとえばですが・・・・
庭が欲しいので1階で・・・とか、
子供が一人なので、3LDKでリビングが広めが良いけど、出費を控えたいので・・・
とか、いうと、簡単に持ちかけてきましたよ。

他には、どうしてもマンションが欲しいといって、
収入だけなら問題ないんだけど、間取りが・・・
と、言うのも良いかと。

こんな手でも掛けられました。
147: 匿名さん 
[2009-02-14 21:32:00]
>146何をもちかけてきたのですか?
148: 匿名さん 
[2009-02-14 21:37:00]
>146ある程度とは、何を探ったんですか?探ったことを教えてください
149: 匿名さん 
[2009-02-14 22:13:00]
探った事?
うーん・・・

本当にこの物件が欲しいのでしたら、3月からが一番美味しい時期。
とでも、書いておきます。

大阪では既に始まっていますが、
かなりお安く・お求め安い価格となっております。(笑)

「結構売れています。」とか、「残り僅かです。」と、
言っておきながら、「じゃ、私の希望に合う物件はもう無いんですね。(笑顔)時期を見て他で買うか〜」と、言ったら、反応がありました。
で、実は・・・「空きがあるんです。」って、
なった次第です。

これ以上は、ご自分で試してください。

買いたいという意思と、お金があれば、
営業は相談に乗ってくれますよ。

あと、予算より多少お高い場合は、値引きの話が出ると思いますが、
その時は、『必ず』見積りを取ってもらって下さい。
痛い目に合いますから。
150: 匿名さん 
[2009-02-14 22:44:00]
149ですが、
追記ですが、営業が信用できないので、
私は買いませんし、買えません。
151: 物件比較中さん 
[2009-02-15 10:11:00]
MR行ってきました。
南東向きなので、南(南西)側の角部屋は東>南>西まで日が当たりますね。
駅が徒歩18分表記なのが悩みどころですが96㎡は魅力ですね。
南東の角部屋は午前中しか日が当たらないでしょうし、
高速道路側なのでちょっと割高な印象でした。

浄化槽について以下の説明を受けました。
・現時点で高速を境にこのマンション側は下水道は通っていない。
・管理費に浄化槽に関するお金が2000円前後含まれているので下水道代がかからない。
・5年後くらいに下水道工事が予定されている。
・下水道が通ったら管理費から浄化槽に関するお金がなくなり下水道代が発生する。
といった内容でした。
152: 匿名さん 
[2009-02-15 10:37:00]
151さん>私はAタイプの間取りが気になっていて候補にしています。
151さんは比較してここはどぅでしたか?
153: 匿名さん 
[2009-02-15 11:50:00]
私は151さんじゃないですけど、Aタイプは間取りが気に入っているなら、唯一浴室に窓もあるし、悪くないんじゃないですかね。高速から敷地があの距離ですから、高速側もなにもない気がしますが・・・
154: 物件比較中さん 
[2009-02-15 12:10:00]
>>152さん
Atypeに対する私個人の感想です
・広さは86㎡なので申し分ない
・角部屋だが南向きではなく南東向きなので日の当たりがちょっと気になる。
・高速道路が北東側(マンション内の庭の先)にある。

高速道路の音や埃についてですが、
・京葉道路は曲線状の壁である
・間にマンションの庭があり距離が40mくらいになる
の点からそんなに影響はないのかなと思ってます。
ただ窓を開ければ音は聞こえるそうなので「割高な印象」と書きました。

これからお昼を食べて駅から現地まで歩いてみようと思ってますので、
夜にでもその感想を報告しますね。
155: 匿名さん 
[2009-02-15 12:32:00]
私も、これから行きます。どれくらい売れたのか・・・どうなんですかね?


>154さんは、もぅ契約したのですか?
156: 匿名さん 
[2009-02-15 16:24:00]
今日駅から実際に歩いてきました。
18分なら歩けなくはないし健康的な感じでした。
スーパーまでもほぼ直線で目と鼻の先ってわけではありませんが近かったです。

高速と隣の施設が気になっていましたが、高速については都内の物件のほうが自然生活音が重なった音のほうがすることがわかりました。
お隣りの施設は調度集まりがありましたが警備員の方の人数も多くしっかりしていたのでこれもクリアーかなと思いました。
157: 購入検討中さん 
[2009-02-15 16:45:00]
近隣中古物件の価格も参考にしましょう。果たしてこの金額で処分できるのでしょうか。

船橋市栄町1丁目[ダイアパレスライブシティ船橋(中古マンション)1,650万円]
所在地 交通機関へのアクセス 価格(万円) 間取り 築年月
船橋市栄町1丁目 JR総武・中央緩行線 船橋
バス-分 徒歩18分 1,650 3LDK 1996年05月
158: 匿名さん 
[2009-02-15 17:16:00]
できるんじゃん?
159: 匿名さん 
[2009-02-15 17:40:00]
↑さん。何がですか???
160: 匿名さん 
[2009-02-15 19:05:00]
仲介マージンを抜いて、築13年で半額ってとこですかねぇ〜。
161: 匿名さん 
[2009-02-15 21:06:00]
築10年くらいで修繕がありそう。
162: 匿名さん 
[2009-02-16 02:10:00]
第2期の抽選が終わりましたが、あとどれぐらい残っていますか?

私はBタイプかEタイプが気になります。
163: 匿名さん 
[2009-02-16 07:01:00]
30くらいは、本契約してない形で残ってるんじゃないかなぁ?
164: 154 
[2009-02-16 12:42:00]
現地に行ってきました。
女性の足だと20分は見たほうがいいですね。
表記の18分は80m/分ですから。
13時半の時点でバルコニーの先のほうしか日は当たってませんでした。
南西角部屋の西側(正確には南西?)の部屋がすごい日が当たってました。
E〜Gtypeを実際に見て個人的にはEtypeがいいなぁと感じました。
FやGだと大きめのテレビは置場に困る印象を持ちました。

高速道路の音はまったく気になりませんでした。
高速手前の道を通る車の音のほうがしっかり聞こえたくらいです。

>>155さん
私はまだ契約していないです。
デュオも検討してまして、まだ検討中です。
165: ビギナーさん 
[2009-02-16 15:52:00]
私は、A TYPEが良かったです。
1Fの感想は、天井が高いな〜だけかな。
残り少なかったから、全部売れたのかな?
166: 匿名さん 
[2009-02-16 19:10:00]
ここのスレ俄かに騒がしくなってきたね。
いまさらデベがどうのこうの言うつもりないけど、広くて安けりゃいいのかな。
旦那の通勤とか考えると雨の日とか悲惨すぎる。
歩けるとかそりゃどこだって歩けるよ時間があれば。
少し冷静になった方がいいと思う。
工業地帯だし、ここなら似たような環境で原木あたりの中古の方が駅近でいいのでは?
安いよ。
167: 匿名さん 
[2009-02-16 20:10:00]
原木は安いだけですね。
168: 匿名さん 
[2009-02-16 20:45:00]
わざわざ原木に中古で買いたくない。 >>167 さんの言うとおり安いだけだ。
169: 匿名さん 
[2009-02-16 20:46:00]
原木?不便でしょ。何もないじゃん
170: 匿名さん 
[2009-02-16 21:02:00]
原木のどこが駅近?
171: 匿名さん 
[2009-02-16 21:04:00]
原木の駅から近いということだ、**〜ぇ
172: 匿名はん 
[2009-02-17 00:15:00]
それにしても安い!
永住する気ならいいかもしれない
173: 匿名さん 
[2009-02-17 00:49:00]
若いウチはいいけど、歳とったら駅から徒歩18分、バスでも徒歩10分は
キツイんじゃないの?
174: 匿名さん 
[2009-02-17 09:02:00]
ここ女性で20分じゃ歩けないよ、表示18分で信号あるし途中は暗い。歩ける距離のマンションじゃなくバスも駄目。営業さんは歩ける言うけど、「チャリ」利用で検討だろう。
175: 匿名さん 
[2009-02-17 09:38:00]
ここのそばに住んでいますが普通に歩けますよ。
ちなみに小さな子供もいます。
市役所から駅はバスとか自転車があればなお行動範囲は広がります。
ららぽーとも行けるし。
176: 物件比較中さん 
[2009-02-17 13:55:00]
>175
普通に歩けるって営業さんと一緒 一般的には不動産表示5分以内なら近く感じて、歩けるって10分以内が限界だと思うけど それ以上だと自転車利用を考える方が大半じゃない
177: 匿名さん 
[2009-02-17 14:07:00]
>176それは、人それぞれでは?遠いと感じるかたは買わなきゃいぃんです。重点におく項目は、人それぞれですから。

田舎駅近の狭い高いところにでも、どうぞ。
178: 匿名さん 
[2009-02-17 14:54:00]
177さんと同意見。
私個人は、歩く限界が10分以内なんて一般的だとは思えませんね。
船橋の駅近で、この広さの物件があったとして、おいくらなんですかね?
179: 匿名さん 
[2009-02-17 14:58:00]
船橋駅徒歩3分、中古で5000万ぐらいです。間取りは3LDKだったかな
180: 匿名さん 
[2009-02-17 15:04:00]
私も177さんと同意見。
広さ・金額考えると船橋駅近は、ビミョー。
181: 匿名さん 
[2009-02-17 15:19:00]
っていうか・・・
皆さん、ここ買ったの?
182: 契約済みさん 
[2009-02-17 16:02:00]
西船橋・船橋で物件を探していました。できるだけ広いところがいいと思い、中古物件で、駅近で良いところはあったのですが、そこだと、そのまま使えなくはないが、水周りをリフォームしたく、結局は、高くなるので止め、新築で探していた時に、イニシア船橋ベイフォートを知りました。この広さでこの価格っ!広くて・明るくて・安いって思いました。難点は、駅から遠い事と、環境があまり良くない事ですが、駅近くの繁華街より、ゆったり過ごせそうです。子供の為にも駅近くのゴミゴミしたところよりいいと思います。隣は小学校と道路に挟まれ、圧迫感を感じないし、高い建物が建つ心配があまりないです。100%満足できる物件ってなかなか無いですよね。何を優先するのか。その中で、家族に合った物件を決めました。契約された方、よろしくお願いします。
183: 匿名さん 
[2009-02-17 22:41:00]
本日の株価終値 29円 大丈夫なん?
184: 匿名さん 
[2009-02-17 23:15:00]
HPの内容変わったね。

表記はBタイプでしたが、
頭金が0円の人で、年収400万未満の人は相手にしません。
って、感じにも見える。

ま、買える見込みの客の方が、
手っ取りはやく、効率的に営業できるしね。
決算まで後1ヶ月。
棚卸し在庫一斉処分の始まりかな?

しかし・・・この物件、
あと何戸残っているんだ?
営業も頑張って売り込むんだぞ!!
185: 匿名さん 
[2009-02-18 01:01:00]
あと何部屋残っているのでしょうか?
誰かご存知ですか?

MRにいくか迷ってます。
186: 匿名さん 
[2009-02-18 09:34:00]
>>185
行ってみては如何ですか?
確実なのは、1階はJタイプ、2階以上の各タイプでは1戸以上は空いている様ですし。

実際の残部屋数は、コスモスイニシアの社員しか知らないでしょう。

もし、希望していた部屋に薔薇が刺さっていたら、
さり気なく聞いてみるのも吉かと思いますよ。
187: サラリーマンさん 
[2009-02-18 11:19:00]
完売が先か?
民事再生が先か?
188: 検討中 
[2009-02-19 07:00:00]
この状況で迷ってます。ちなみに、どれくらい売れたかご存知のかたいますか?最近、MR行ってバラを数えたかた、話しを聞いて、おおよその戸数がわかるかた、どんな情報でもよいので、どれくらい売れているのか教えてください。買ってからゴーストマンションは嫌なので。よろしくお願いします。
189: 匿名さん 
[2009-02-19 09:05:00]
サイト内では、販売戸数20戸とありますね。
実際は20戸よりも多いでしょうね。

様子を見守っても良いと思いますよ。

一寸先は闇です。
その闇に飲み込まれない様に注意すべきかと。
190: 匿名さん 
[2009-02-19 23:11:00]
思ったより残ってますね。
4月の入居までに完売・・・は無理そうですね。
191: 匿名さん 
[2009-02-20 00:43:00]
4月に完売どころか売主が4月までもつかどうかも微妙…。
値段は魅力的だが今どうしてもここを買わなきゃいけないという
理由がみつからない。
192: 物件比較中さん 
[2009-02-20 02:30:00]
棟内MR行ったんだけど気になったことがあるので報告。
2階のFtypeの部屋のリビングですが東側の壁のクロスがパックリ裂けてましたよ。
長さは上から1mくらいで、幅は1,2㎜程度。
壁の内側の作りが心配ですねぇ。
クロスだけ張り替えて「はい、直りました」ってなりそう。
193: 物件比較中さん 
[2009-02-20 02:31:00]
公式HP繋がらないけどメンテか何かかな?
194: 匿名さん 
[2009-02-20 10:21:00]
「安かろう、悪かろう。」が、イニシアですから。
何が起きても不思議じゃないですよ。
過去の物件情報をご覧いただければ、
ある意味、ご納得して頂けるかと存じます。

工事スケの問題もあるのでしょうが、
工事代金が当初の契約通りに払えるのか、怪しいですしね。
そもそも、部品をケチってくる可能性だって、このご時世ありえます。
アフターサービスも瑕疵担保についても、はっきりしません。
正直、ここは怖くて買えません。

少なくとも、完成物件を見てからの方が、「まだ」安心です。
195: 印鑑おしました 
[2009-02-20 15:18:00]
正直、この業界はここは大丈夫なんていう保証はないわけだし自分が気に入った物件があれば率直に聞くのが1番だと思います。私は失礼承知で聞いたところどうせいいことしか言わないだろうと思いましたが腹を割ってじっくり話しができましたよ。それと管理会社のコスモスライフの譲渡先はコスモスイニシアの筆頭株主かなにかのようですよ。
196: 匿名さん 
[2009-02-20 17:01:00]
>>195
ユニゾンキャピタルですね。
形式的には、イニシアは自身の大株主でもある、
投資ファンドのユニゾンにライフの株式を売却した形になります。
いずれは、買い戻す予定なのでしょう。

業務に影響なしとは、なっていますね。
197: 匿名さん 
[2009-02-22 19:41:00]
どれくらい売れたんですか?
198: 匿名さん 
[2009-02-25 20:47:00]
あと30くらいは残っているのではないでしょうか??苦戦しているようです。値引きは、どのくらいしているのでしょうかね?大幅に引かないと厳しいようですよ。
199: 匿名さん 
[2009-02-25 21:27:00]
そんなに残っているんですか?
200: 物件比較中さん 
[2009-02-25 22:00:00]
だって駅から遠すぎるよ!
安くて当然。
通勤、通学は毎日のことだし、誰だって近いほうが良いに決まってるでしょ?
閑静な住宅街を狙ってるなら船橋は選ばないだろうし
余って当然ですね!
201: 匿名さん 
[2009-02-25 22:28:00]
近くだと高い。距離目をつぶれば、お手頃か?
202: 匿名さん 
[2009-02-26 08:01:00]
悩んでやっとマンションを買って、距離に目をつぶったせいで、毎日の生活が不便になってどうするんだろう。
203: 匿名さん 
[2009-02-26 08:06:00]
不便??確かに近いほうが便利だが、特に問題ないんじゃん?駅から遠いところに住んでいる人は、たくさんいるし
204: サラリーマンさん 
[2009-02-26 09:55:00]
>特に問題ないんじゃん?

確かに駅から遠くに住んでいる人もいるだろう。
だが、ここはファミリー層がメイン。
小学校までは良いとして、
中学・高校は?
年齢を重ねた親御さんは、毎日、自転車・徒歩で駅まで行く事になる。

デベの情勢も危うい。
駐車場もメンテナンス費用が莫大だし、朝夕の通勤時も惨い。

問題は山積みだと思うのだが?
205: 匿名さん 
[2009-02-26 10:36:00]
どこも問題山積みですよ。この経済状況で、必死ですから。
住む人様々です。ただ、デベがファミリーとうたっているにすぎません。質のよいものは、しばらく出ないでしょう。経済状況などから。
206: 匿名さん 
[2009-02-26 10:40:00]
田舎駅で長時間電車に揺られるのと、駅から歩く時間が長いので、どっちがいいかなんて人それぞれ。
立体駐車場なんてザラでしょう?マンション選ぶ上で平置駐車場をそんなに重要視するのもまた人それぞれ。
デベのことといい、わかりきったデメリットばかり、列挙するのね?
207: 匿名さん 
[2009-02-26 11:33:00]
>>206
わかりきったメリットを列挙して頂けないでしょうか?
208: 購入経験者 
[2009-02-26 15:29:00]
206さんではありませんが
・広さの割に低価格
・間取りに無理がない
・日当たり良好
・管理会社は信頼できる
・駐車場が全戸分完備
・低価格ゆえ、平均して借入額が少なくてすむので、将来の金利上昇に対するリスクが相対的に低い。
・低価格ゆえ、相場の変化などで仮に下落率が高くなっても、絶対的な下落幅は比較的少ない。(たとえば、五千万円の物件だと二割下がると一千万円の下落だが、三千万円の物件だと三割下がっても九百万の下落ですむ)
など、あげればいくらでもありますよ。
209: 契約済さん 
[2009-02-26 19:51:00]
なんだか207さんは同業者の方ですか?この近くのマンション関係とか…
そもそも人それぞれの優先順位や価値観は違うわけだし、206さんや208さんの意見の通りだと思います。
ここを契約したはきっと同じような点でここを選ばれたんじゃないでしょうか?
山積みな問題もこれから生活していく住民で少しづつ悩んで知恵を出し合って良い住家にしていけばいいと思いますよ。
デベのこともこのご時世ですしもしもを想定した上で始めが話しをしておけば少しは違うと思います。
始めから100点満点の物件なんてそうそうありませんから。
210: 匿名さん 
[2009-02-27 00:47:00]
>209さんは、どのタイプを契約したのですか?アドバイスをお願いします。
211: 匿名さん 
[2009-02-27 14:17:00]
内心、不安なのがわかるレスが多いですね。

マンションは今は買い時といわれますが、
それは、中古マンションだけの様な気がします。
212: 匿名さん 
[2009-02-27 14:47:00]
いや、新築買いでしょ!
213: 物件比較中さん 
[2009-02-27 16:09:00]
最初にMRを見学した時に比べて随分安くなっていてビックリ!
でももっと安くなれば、、、と思いますね。まだ様子見かな。
214: 匿名さん 
[2009-03-03 21:50:00]
どこか近くにいい家具屋さんはありますか?
入居が楽しみです。
215: 物件比較中さん 
[2009-03-03 22:38:00]
イケアやニトリでいんじゃね?
どちらも近いし!
216: 匿名さん 
[2009-03-04 15:42:00]
一番近いのはIKEAじゃないですか?
ららぽーとにも確かなんかあった気がしますよ。
家具選び楽しいですよね。
217: 匿名さん 
[2009-03-04 21:15:00]
皆さん情報をありがとうございます。
今度、IKEAに行ってみます。
218: 匿名さん 
[2009-03-04 21:27:00]
IKEA 南船橋
OKAY 南船橋
ニトリ 幕張
インザルーム 南船橋
アクタス 南船橋 
東京インテリア 新習志野
大塚家具 幕張
ルームデコ 幕張
近隣に大手は全てあると思います。
日本で一番恵まれていると言っても過言ではありません。

安さ命、B級の傷物でも良いなら千葉ニュータウンのMEGAMAXもあります。
219: 入居予定さん 
[2009-03-05 10:07:00]
もう少しで内覧会ですが、どんなところをチェックしたらよいですか?

内覧会楽しみです。
220: 入居予定さん 
[2009-03-10 21:52:00]
219さん
同じく入居予定です。
工事も順調のようですし、内覧会楽しみですね。
「内覧会」で検索すると色々出てきますよ。
221: 匿名さん 
[2009-03-15 18:23:00]
内覧会行かれた方、どうでしたか?
223: 匿名さん 
[2009-03-17 18:51:00]
222さん
マンションズ2009年3月17日号では、販売戸数18戸になってましたよ。
情報は新しいほうが良いですね。。
224: 物件比較中さん 
[2009-03-22 00:55:00]
ここ、値引きしてくれるんですか。。。
225: 匿名さん 
[2009-03-22 01:54:00]
224さんが本気でココを検討してるなら値引きしてくれるんじゃないでしょうか。
露骨に値引きを訴えるとイニシアも嫌がるでしょうけど
上手く話を持っていけば、それなりに効果あるかも。頑張ってください!
226: 匿名さん 
[2009-03-24 17:56:00]
日曜日内覧会いきます!
227: 匿名さん 
[2009-03-24 18:02:00]
225さんはイニシアの営業っぽいだね(笑)
228: 匿名さん 
[2009-03-25 11:35:00]
月末ですね
229: 匿名さん 
[2009-03-28 09:00:00]
南千住手放したね そろそろかな?
230: 周辺住民さん 
[2009-03-28 14:37:00]
>>223
今は販売戸数9戸です。
その前の公表では13戸。順調に売れていますね。
231: 匿名さん 
[2009-03-29 06:59:00]
222は2,3ヶ月おきにあっちこっちにいい加減なことを書いている。相手にする必要なし。
232: 匿名さん 
[2009-03-30 23:36:00]
建物のクオリティの割りに本体価格は安めだけど、月々の出費が大きいな・・・

自転車も有料だし、駐車場はほぼ満額(近隣借りる程度)掛かるし、H社にくらべるとあまりにも修繕費負担は重い。結局ローンのほかに月の出費が3.5万-4.0万必要になる。

コスモライフが儲けすぎなのか??
233: 匿名さん 
[2009-03-31 00:34:00]
修繕費って修繕積立金のことでしょうか?もしそうなら管理会社のふところに入るものではありませんよ。それはそうと、確かにコスモスライフは安くはないでしょうけど、それに見合った仕事はしてると思います。
234: 匿名さん 
[2009-03-31 05:39:00]
総戸数 90戸 に対して駐車場/90台収容月額8000円~1万3000円 ということは車を持っていない住戸も支払うことになるので結構出費がありますね。
235: 匿名さん 
[2009-03-31 08:52:00]
>234さん
駐車場を希望する区分所有者には一台分づつ確保されている、というだけで契約していない方は駐車場代を払う必要はありません。ただし、駐車場代収入は管理組合の一般会計に組み入れられているでしょうから、駐車場契約者が極端に少ないと管理費が値上げされる可能性はあります。こちらのマンションを検討されるなら売り主さんにそのあたりを尋ねてみられてはいかがでしょうか?たぶんこちらにお住まいのかたは車を持たれる方が多そうな気がするのであまり心配することはないと思いますけどね。
236: 匿名さん 
[2009-03-31 22:12:00]
見学いったけど、自動ではない立体駐車場は、かなりいただけない。ケチリすぎ。
237: 匿名さん 
[2009-04-01 04:48:00]
自動ではない立体駐車場って、まさか手動?一体どんな駐車場なんだろう。
238: 匿名さん 
[2009-04-01 12:37:00]
おそらく車が出て来るまで、ボタンを一度押すだけか、押し続けなければいけないかの違いをおっしゃってるのでしょうか?
それなら、駐車場代をケチらずに、平置きスペースか最上段を希望されたら問題ないかと。
239: 匿名さん 
[2009-04-01 19:02:00]
平置スペース2台、抽選ハズレれば下段の可能性大。そう簡単には行かないでしょ
240: 匿名さん 
[2009-04-02 06:47:00]
まあ、出しやすいところが13000円、出すのに時間がかかるところが8000円ならあきらめがつくでしょう。いずれにしても、周辺の賃料と同じかそれ以上だと思いますよ。
241: 匿名さん 
[2009-04-02 07:44:00]
8000円も高いのに、あの場所で13000円ちょっとありえないね。
242: 匿名さん 
[2009-04-02 11:38:00]
確かにありえないよ。普通、無料でしょ。
243: 匿名さん 
[2009-04-02 12:27:00]
確かにもう少し安くてもいいかも知れませんね
まぁ気になるなら、検討から外せばよいだけのことですけど
ただ、無料が普通という認識はすごいなぁ
244: 匿名さん 
[2009-04-02 12:42:00]
駐車場代も駐輪場代も管理や修繕にまわるのですから、例え駐車場代が無料でも、名目がかわるだけで結局その分は支払うのではないのかな?
245: 購入検討中さん 
[2009-04-02 17:04:00]
ここは駐車場も高いがそれ以上に管理費と修繕積立金がかなり高めに設定されてると思うのは自分だけでしょうか?
管理費+修繕積立金+駐車場で月4万くらいします…。
246: 匿名さん 
[2009-04-02 17:48:00]
担当の話しだと、管理費の坪単価は相場並とのこと。
管理費は面積に応じて負担するため、この物件は全体的に広く、広い部屋を選べばその分高くなるみたいです。
近辺の物件と単価を比べたら、確かにそうかもと思いました。
修繕積立金は後々の上昇率を下げているので、最初の設定が高いとのこと。そして、物件によって最初の値上げがないことも多々あるとのこと。
5年後には倍の金額になる物件もザラにあるので、言ってることは解るのですが、にしても初期設定が高すぎるような気がしました。
いずれも理屈はわかるのですが、いきなり4万はびっくりしますよね。
247: 匿名さん 
[2009-04-02 21:34:00]
デュオヒルズの方が良い物件
ですね!
248: 匿名さん 
[2009-04-02 22:36:00]
多くの物件で管理費+修繕積立金+駐車場total2万円後半が初期設定としているんじゃない。あとは、修繕積立金を値上げするかは管理組合の腕次第でしょうけれど、ライオンズ並みの設定。コスモスイニシアはこういうところで利益を出しているのかな。
249: 物件比較中さん 
[2009-04-02 23:13:00]
駅徒歩と価格帯が同程度なのでみなさんデュオヒルズと多少は比較しますよね。
ここは管理費+修繕積立金+駐車場で3万5千円から4万3千円くらいまで、デュオヒルズは2万円台前半から3万5千円くらいまで。
修繕積立金は将来上がるとしても最初の数年で100万程差がつくのはやはり規模の差でしょうか?
いくら何でもここは必要経費が高すぎるので、デュオヒルズを選びました。
250: サラリーマンさん 
[2009-04-03 00:11:00]
デュオヒルズの長期修繕計画書をみたら15年目で50万前後の追加金が発生する計画だったので、デュオヒルズは諦めました。
251: 匿名さん 
[2009-04-03 01:19:00]
修繕積立金は売り主のものにはならず、区分所有者からなる管理組合のものになりす。そのうえで、私は高めの設定の方が良いと思っています。ほとんどの古い中古マンションの修繕積立金がバカ高くなっているのをみてもわかるように、既存のマンションが安くし過ぎていたのではないでしょうか。
それに、これは管理費についてもいえることですが、もし必要以上に徴収されているのだ、ということになった場合は、その時点で管理組合の総会で下げれば良いことです。それなら低めに設定しておいて、必要なら上げれば良いとおっしゃる方もいるかもしれませんが、そういうものではありません。下げるのは同意を得やすいですが、上げるのはなかなか同意が得づらいですから。
いずれにしても管理費も修繕積立金も最終的にその額を決めるのは所有者たちですから、購入してからもランニングコストを抑えるべく、いろいろ研究しなくてはなりませんね。
252: 匿名さん 
[2009-04-03 09:22:00]
249さんと、250さんの情報を見比べて、
私なりに整理してみた。

下記は、あくまで単純計算。

MAXの経費で差額を見比べた場合、
デュオの方が8000円安い。
これに、15年後に50万円必要とのことだが・・・
8000(月差額)を、12(年)×15(大規模修繕予定年数)とした場合、
144万円の差額がでる。

対するプラウドの方は・・・
現在のところ、不明?(必要なしなのか?)

さて・・・どちらが得なのか。
253: 匿名さん 
[2009-04-03 09:24:00]
252訂正です。
>対するプラウドの方は・・・
>現在のところ、不明?(必要なしなのか?)

プラウドではなく、イニシアでした。
254: 匿名さん 
[2009-04-04 10:03:00]
ローン以外に4万の出費は過大だな・・・せめて3万以内に抑えておきたい
管理をコスモスライフから日本ハウズイングに替えたら実現可能か
255: 匿名さん 
[2009-04-04 10:55:00]
管理会社の変更は可能です。契約更新時に合見積もりを取るなりして管理組合が交渉しなければなりませんので、理事にかなりの負荷がかかりますが。
256: 匿名さん 
[2009-04-08 18:29:00]
デュオヒルズにしなさい。
デュオヒルズの方が良い物件だし。
デュオヒルズの方がかっこいいから。
257: 匿名さん 
[2009-04-08 18:40:00]
他でやってください
258: 契約済みさん 
[2009-04-08 23:42:00]
247、256の営業さん、まだ20戸売れ残ってるんですから、こんなところに書き込んでないで一生懸命売りましょうよ。
ホムペ見ると、イニシアは残り3戸みたいですけどね。
イニシアの方がかっこいいからかな?
259: 匿名さん 
[2009-04-08 23:52:00]
イニシアの引渡日は近々ですよね。売れないとやばいじゃない?
260: 匿名さん 
[2009-04-09 09:06:00]
20も残ってるの?それ情報古くないか?
261: 匿名さん 
[2009-04-09 21:21:00]
イニシアのが細部にお金掛かってるし、なにより施工が天下の清水だ
しかしここの管理費と修繕積み立ては異常に高い
下手すると都心のタワーマンション並み
262: 匿名さん 
[2009-04-12 23:40:00]
ここと近くで販売している
DヒルズならDヒルズを
選びますね!

向こうの方が立地がいいから。
263: サラリーマンさん 
[2009-04-13 00:03:00]
262さんへ

その根拠は・・・
教えてくれたら、Dも考えますが・・・
264: 匿名さん 
[2009-04-13 11:42:00]
あまり変わらないと思うけどなぁ。。
265: 匿名さん 
[2009-04-13 18:27:00]
知ってる方、教えてください。ホントにあと3戸なんですか?
266: 匿名さん 
[2009-04-13 22:55:00]
ホムペ見れば?
嘘ついてもしようがないと思うけど
267: 購入経験者さん 
[2009-04-14 00:29:00]
修繕積み立てが当初安く設定されているのは、
・売れ残った時のデベ負担を軽くする
・月々の支払いを安く見せる(広告に「当初5年」と書かれている)
と思われます。

また、マンションによっては、駐車場代のすべてが修繕費にまわらないところもあるようですので、確認が必要です。(ずるいマンションでは、一部を管理費扱いにしている)
268: 契約者ちゃん 
[2009-04-14 03:09:00]
ものは良いと思いますよ。
Dは比べると良さがわかんなかったし。
ただここ販売、契約に関わっている人々は微妙・・・。
ここまでしんどかったのでものがよくてもわかってたら買わなかったと思う。
早く成約してイニシアの人間と関わりなくなればよいな。
ライフ様よろしく!対応素敵でした。
269: 契約済みさん 
[2009-04-14 21:33:00]
来客用の駐車場はどうなるんでしょうか?
空の駐車場を使えるようにするカモ…
なんて聞いていたのですが?
270: 入居予定 
[2009-04-16 12:21:00]
私も来客用になるようにしたいと思います
271: 入居予定T 
[2009-04-18 09:20:00]
そうですね。来客用のスペースが無いので
空いている所が来客用になるかと思います。

5月中頃引越し予定です。
宜しくお願いします。
272: 匿名さん 
[2009-04-19 21:45:00]
こちらの物件、目の前が小学校ということで、洗濯物に砂がひどくつくのでは?と考えるのですが、既にお住まいの方や購入された方で、どう考えるか教えてください。検討にいれていますが、そのあたりが気になって。
273: 入居予定さん 
[2009-04-20 21:51:00]
洗濯物に砂…
あまりその点は気にしませんでした。
私は逆に小学校のメリット
(そう簡単には高い建物が建たず、日当たり確保)
に魅力を感じました。
274: 真ん中より下の階入居済みさん 
[2009-04-21 16:18:00]
洗濯気になっていましたが干してみましたが大丈夫ですよ。
すごい風邪の強い日は砂もつくだろうけどそんな日はどこの物件も外には乾せないですよね。
そんなときは浴室乾燥機の出番ですかね。。。
275: 入居予定さん 
[2009-04-21 17:56:00]
我が家は洗濯物は浴室乾燥派なので、バルコニーに干す予定はありませんでしたが
やはり、お天気の良い日は窓を開けたり日向ぼっこもしたい、と思っていました。

バルコニー側は校庭が目の前なので、私も砂埃を特に気にしていましたが
契約や内覧で訪れる度にバルコニーに入ってきている砂埃の量や
窓の汚れ具合をチェック。(今まで6回以上は訪れたと思います)
結果、たいしたことはありませんでした。

校庭には高い建物がなく開けているため開放感があります。
276: 匿名さん 
[2009-04-21 22:41:00]
へ~ぇ。参考になりました。ありがとうございました。
277: 匿名さん 
[2009-04-21 23:25:00]
砂埃が洗濯物につくほどではないけど、正面のガラス手すり部分はけっこう汚れますね。
掃除するのが怖いです。
278: 匿名さん 
[2009-04-22 21:07:00]
入居済のかたへ

住み心地はどうですか?残りのGを検討してるのですが、感想を教えてください!
279: 匿名さん 
[2009-04-23 00:56:00]
Gはもう売り切れてますよ・・・たぶん
280: 入居済み住民さん 
[2009-04-23 09:15:00]
快適に過ごしています。目の前に高い建物がなく見晴らし・日当たりが良くとても明るいです。
281: 匿名さん 
[2009-04-26 11:38:00]
今朝の日経新聞一面に「コスモスイニシア再建へ私的整理」との記事がありましたね。
法的には「倒産」とは意味が違いますが、一般人の受ける印象は同一でしょう。

つまり債権者が同意しなければ破産ですからね。

考えてみればここの営業から毎週のように電話があった理由はこれなんですね。

とりあえずこの物件はしばらく様子です。
282: 匿名さん 
[2009-04-26 16:20:00]
様子みてる間に完売じゃないの?
283: 匿名さん 
[2009-04-26 17:57:00]
完売したら縁がなかったということ。

それより破産して、大幅に資産価値が落ちるリスクは絶対に避けたいからね。
284: 物件比較中さん 
[2009-04-26 22:56:00]
この物件は瑕疵担保履行の措置はとっているのでしょうか?


やはり10月1日以前だからやってないのかなぁ…入居者の皆さんには説明はあったのですか?
285: 匿名さん 
[2009-04-27 01:47:00]
まぁ、たしかに私的整理っても、倒産なんだよね。裁判所が関与しないだけであって、帝国データバンクとかにおいても任意整理(私的整理)は倒産と位置づけられている。

債権者から拒否されたら即、民事再生とか破産の可能性はある。
たぶん破産はないだろうと踏んでるけど、いずれにしてもブランド価値の低下は否めないね。
もし民再になったらダイアパレスや日綜と同じ扱いだものな・・・売る時安くなってしまう

まだ間に合う人はキャンセルの事由になるのでは?瑕疵担保も10月以降引渡しが原則だし
今回イニシアが瑕疵担保保険に加入してる可能性は低いと思う。
286: 契約済みさん 
[2009-04-27 09:23:00]
潰れるわけ無いじゃー
あんまり煽るなよ、潰れの定義は取り引き先に
振り出した手形が2度不渡りになり、銀行取引が
停止されたときです。
現状では取引先に何ら迷惑をかけてないのですから。
287: 匿名さん 
[2009-04-27 10:14:00]
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2009042600070

これから、債務者にご迷惑をお掛けするところです。
288: 匿名さん 
[2009-04-27 14:03:00]
私的整理も立派な倒産の一形態ですよ

http://d.hatena.ne.jp/digicon/mobile?guid=on&date=20090426&sec...

支払いを先延ばししたり手形をジャンプする手続きですから倒産以外の何物でもありません

会社が存続できるかどうかは債権者次第ですね
289: 匿名さん 
[2009-04-28 00:30:00]
私的整理って言葉はやわらかいけど・・・
無知なので経済用語辞典みたら
法的処置に頼らない倒産で、法的処置と同じように清算と再生があるって書いてあった。。。
これって再生するにしても倒産したってことになるのかな?

裁判所を通さずに第三者が倒産後の手続きをするようなものです>私的整理
定義としては私的整理も倒産なので、公式発表後は帝国データバンクにも載るはずかと。
290: 匿名さん 
[2009-04-28 09:37:00]
営業からのしつこい電話無視して、良かった!!
291: 物件比較中さん 
[2009-04-30 23:19:00]
だからしつこかったんですよ!
292: 匿名さん 
[2009-05-01 00:02:00]
やけに急かす営業の人いたよね
年がちょっと上のおばさんぽい人
293: 匿名さん 
[2009-05-01 00:16:00]
でも、完売なんでしょ?
294: 匿名さん 
[2009-05-01 10:24:00]
完売なの?
実質倒産のデベロッパーから呑気に買える勇者が意外といるんだな
295: 匿名さん 
[2009-05-01 17:13:00]
完売どころか、キャンセルが出ると思うのだが。
サイトでは、残り2件ってなっているけどね。
296: 匿名さん 
[2009-05-01 17:27:00]
論理が破たんしている、男の営業も居たよね。

電話での、意味不な発言が多いかったよ~
だれが、実家の山を売ってまで、買うか**!!
車も売れ売れしつこいんだよ!!
297: 匿名係長さん 
[2009-05-01 20:00:00]
完売なのになぜモデルルームや部屋番の看板はでている?ここの営業は詐欺か?
298: 匿名さん 
[2009-05-01 20:07:00]
バルク買いに売って完売。よくあるパターン。じゃない?
299: 匿名課長 
[2009-05-01 21:25:00]
バルク?看板は、それがぼくらのやりかただからさ。
300: 匿名課長 
[2009-05-01 21:25:00]
バルクって?看板は、それがぼくらのやりかただからさ。
301: 匿名さん 
[2009-05-04 11:29:00]
車まで売れって言われたんですか・・・
302: 匿名さん 
[2009-05-04 21:01:00]
その営業、商工ファンド出身なのか?
303: 匿名さん 
[2009-05-05 00:28:00]
ここは完売したみたいね…
304: 匿名さん 
[2009-05-05 07:01:00]
よく売れたね?叩き売りかな?
305: 入居予定さん 
[2009-05-07 01:26:00]
【完売】につき、住民版にスレ立てしました。
住民の方は↓へどうぞ~。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47027/
306: 匿名さん 
[2009-05-14 07:54:00]
キャンセル発生し始めているみたいですね
307: 匿名さん 
[2009-05-14 11:01:00]
キャンセル物件と称して、
小出しで在庫販売を行っていくのなら笑えるが。

ま、売れて何よりですね。
308: 匿名さん 
[2009-05-30 15:40:00]
まだ残っているのか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる