千葉の新築分譲マンション掲示板「イニシア船橋ベイフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 栄町
  6. イニシア船橋ベイフォートってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-05-30 15:40:00
 削除依頼 投稿する

イニシア船橋ベイフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:千葉県船橋市栄町1-1458-4他1筆
価格:2998万円-4898万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:70.42平米-106.77平米

[スレ作成日時]2008-06-22 15:06:00

現在の物件
イニシア船橋ベイフォート
イニシア船橋ベイフォート
 
所在地:千葉県船橋市栄町1丁目1458-4他1筆(地番)
交通:総武線船橋駅から徒歩18分 (南口より)
総戸数: 90戸

イニシア船橋ベイフォートってどうですか?

210: 匿名さん 
[2009-02-27 00:47:00]
>209さんは、どのタイプを契約したのですか?アドバイスをお願いします。
211: 匿名さん 
[2009-02-27 14:17:00]
内心、不安なのがわかるレスが多いですね。

マンションは今は買い時といわれますが、
それは、中古マンションだけの様な気がします。
212: 匿名さん 
[2009-02-27 14:47:00]
いや、新築買いでしょ!
213: 物件比較中さん 
[2009-02-27 16:09:00]
最初にMRを見学した時に比べて随分安くなっていてビックリ!
でももっと安くなれば、、、と思いますね。まだ様子見かな。
214: 匿名さん 
[2009-03-03 21:50:00]
どこか近くにいい家具屋さんはありますか?
入居が楽しみです。
215: 物件比較中さん 
[2009-03-03 22:38:00]
イケアやニトリでいんじゃね?
どちらも近いし!
216: 匿名さん 
[2009-03-04 15:42:00]
一番近いのはIKEAじゃないですか?
ららぽーとにも確かなんかあった気がしますよ。
家具選び楽しいですよね。
217: 匿名さん 
[2009-03-04 21:15:00]
皆さん情報をありがとうございます。
今度、IKEAに行ってみます。
218: 匿名さん 
[2009-03-04 21:27:00]
IKEA 南船橋
OKAY 南船橋
ニトリ 幕張
インザルーム 南船橋
アクタス 南船橋 
東京インテリア 新習志野
大塚家具 幕張
ルームデコ 幕張
近隣に大手は全てあると思います。
日本で一番恵まれていると言っても過言ではありません。

安さ命、B級の傷物でも良いなら千葉ニュータウンのMEGAMAXもあります。
219: 入居予定さん 
[2009-03-05 10:07:00]
もう少しで内覧会ですが、どんなところをチェックしたらよいですか?

内覧会楽しみです。
220: 入居予定さん 
[2009-03-10 21:52:00]
219さん
同じく入居予定です。
工事も順調のようですし、内覧会楽しみですね。
「内覧会」で検索すると色々出てきますよ。
221: 匿名さん 
[2009-03-15 18:23:00]
内覧会行かれた方、どうでしたか?
223: 匿名さん 
[2009-03-17 18:51:00]
222さん
マンションズ2009年3月17日号では、販売戸数18戸になってましたよ。
情報は新しいほうが良いですね。。
224: 物件比較中さん 
[2009-03-22 00:55:00]
ここ、値引きしてくれるんですか。。。
225: 匿名さん 
[2009-03-22 01:54:00]
224さんが本気でココを検討してるなら値引きしてくれるんじゃないでしょうか。
露骨に値引きを訴えるとイニシアも嫌がるでしょうけど
上手く話を持っていけば、それなりに効果あるかも。頑張ってください!
226: 匿名さん 
[2009-03-24 17:56:00]
日曜日内覧会いきます!
227: 匿名さん 
[2009-03-24 18:02:00]
225さんはイニシアの営業っぽいだね(笑)
228: 匿名さん 
[2009-03-25 11:35:00]
月末ですね
229: 匿名さん 
[2009-03-28 09:00:00]
南千住手放したね そろそろかな?
230: 周辺住民さん 
[2009-03-28 14:37:00]
>>223
今は販売戸数9戸です。
その前の公表では13戸。順調に売れていますね。
231: 匿名さん 
[2009-03-29 06:59:00]
222は2,3ヶ月おきにあっちこっちにいい加減なことを書いている。相手にする必要なし。
232: 匿名さん 
[2009-03-30 23:36:00]
建物のクオリティの割りに本体価格は安めだけど、月々の出費が大きいな・・・

自転車も有料だし、駐車場はほぼ満額(近隣借りる程度)掛かるし、H社にくらべるとあまりにも修繕費負担は重い。結局ローンのほかに月の出費が3.5万-4.0万必要になる。

コスモライフが儲けすぎなのか??
233: 匿名さん 
[2009-03-31 00:34:00]
修繕費って修繕積立金のことでしょうか?もしそうなら管理会社のふところに入るものではありませんよ。それはそうと、確かにコスモスライフは安くはないでしょうけど、それに見合った仕事はしてると思います。
234: 匿名さん 
[2009-03-31 05:39:00]
総戸数 90戸 に対して駐車場/90台収容月額8000円~1万3000円 ということは車を持っていない住戸も支払うことになるので結構出費がありますね。
235: 匿名さん 
[2009-03-31 08:52:00]
>234さん
駐車場を希望する区分所有者には一台分づつ確保されている、というだけで契約していない方は駐車場代を払う必要はありません。ただし、駐車場代収入は管理組合の一般会計に組み入れられているでしょうから、駐車場契約者が極端に少ないと管理費が値上げされる可能性はあります。こちらのマンションを検討されるなら売り主さんにそのあたりを尋ねてみられてはいかがでしょうか?たぶんこちらにお住まいのかたは車を持たれる方が多そうな気がするのであまり心配することはないと思いますけどね。
236: 匿名さん 
[2009-03-31 22:12:00]
見学いったけど、自動ではない立体駐車場は、かなりいただけない。ケチリすぎ。
237: 匿名さん 
[2009-04-01 04:48:00]
自動ではない立体駐車場って、まさか手動?一体どんな駐車場なんだろう。
238: 匿名さん 
[2009-04-01 12:37:00]
おそらく車が出て来るまで、ボタンを一度押すだけか、押し続けなければいけないかの違いをおっしゃってるのでしょうか?
それなら、駐車場代をケチらずに、平置きスペースか最上段を希望されたら問題ないかと。
239: 匿名さん 
[2009-04-01 19:02:00]
平置スペース2台、抽選ハズレれば下段の可能性大。そう簡単には行かないでしょ
240: 匿名さん 
[2009-04-02 06:47:00]
まあ、出しやすいところが13000円、出すのに時間がかかるところが8000円ならあきらめがつくでしょう。いずれにしても、周辺の賃料と同じかそれ以上だと思いますよ。
241: 匿名さん 
[2009-04-02 07:44:00]
8000円も高いのに、あの場所で13000円ちょっとありえないね。
242: 匿名さん 
[2009-04-02 11:38:00]
確かにありえないよ。普通、無料でしょ。
243: 匿名さん 
[2009-04-02 12:27:00]
確かにもう少し安くてもいいかも知れませんね
まぁ気になるなら、検討から外せばよいだけのことですけど
ただ、無料が普通という認識はすごいなぁ
244: 匿名さん 
[2009-04-02 12:42:00]
駐車場代も駐輪場代も管理や修繕にまわるのですから、例え駐車場代が無料でも、名目がかわるだけで結局その分は支払うのではないのかな?
245: 購入検討中さん 
[2009-04-02 17:04:00]
ここは駐車場も高いがそれ以上に管理費と修繕積立金がかなり高めに設定されてると思うのは自分だけでしょうか?
管理費+修繕積立金+駐車場で月4万くらいします…。
246: 匿名さん 
[2009-04-02 17:48:00]
担当の話しだと、管理費の坪単価は相場並とのこと。
管理費は面積に応じて負担するため、この物件は全体的に広く、広い部屋を選べばその分高くなるみたいです。
近辺の物件と単価を比べたら、確かにそうかもと思いました。
修繕積立金は後々の上昇率を下げているので、最初の設定が高いとのこと。そして、物件によって最初の値上げがないことも多々あるとのこと。
5年後には倍の金額になる物件もザラにあるので、言ってることは解るのですが、にしても初期設定が高すぎるような気がしました。
いずれも理屈はわかるのですが、いきなり4万はびっくりしますよね。
247: 匿名さん 
[2009-04-02 21:34:00]
デュオヒルズの方が良い物件
ですね!
248: 匿名さん 
[2009-04-02 22:36:00]
多くの物件で管理費+修繕積立金+駐車場total2万円後半が初期設定としているんじゃない。あとは、修繕積立金を値上げするかは管理組合の腕次第でしょうけれど、ライオンズ並みの設定。コスモスイニシアはこういうところで利益を出しているのかな。
249: 物件比較中さん 
[2009-04-02 23:13:00]
駅徒歩と価格帯が同程度なのでみなさんデュオヒルズと多少は比較しますよね。
ここは管理費+修繕積立金+駐車場で3万5千円から4万3千円くらいまで、デュオヒルズは2万円台前半から3万5千円くらいまで。
修繕積立金は将来上がるとしても最初の数年で100万程差がつくのはやはり規模の差でしょうか?
いくら何でもここは必要経費が高すぎるので、デュオヒルズを選びました。
250: サラリーマンさん 
[2009-04-03 00:11:00]
デュオヒルズの長期修繕計画書をみたら15年目で50万前後の追加金が発生する計画だったので、デュオヒルズは諦めました。
251: 匿名さん 
[2009-04-03 01:19:00]
修繕積立金は売り主のものにはならず、区分所有者からなる管理組合のものになりす。そのうえで、私は高めの設定の方が良いと思っています。ほとんどの古い中古マンションの修繕積立金がバカ高くなっているのをみてもわかるように、既存のマンションが安くし過ぎていたのではないでしょうか。
それに、これは管理費についてもいえることですが、もし必要以上に徴収されているのだ、ということになった場合は、その時点で管理組合の総会で下げれば良いことです。それなら低めに設定しておいて、必要なら上げれば良いとおっしゃる方もいるかもしれませんが、そういうものではありません。下げるのは同意を得やすいですが、上げるのはなかなか同意が得づらいですから。
いずれにしても管理費も修繕積立金も最終的にその額を決めるのは所有者たちですから、購入してからもランニングコストを抑えるべく、いろいろ研究しなくてはなりませんね。
252: 匿名さん 
[2009-04-03 09:22:00]
249さんと、250さんの情報を見比べて、
私なりに整理してみた。

下記は、あくまで単純計算。

MAXの経費で差額を見比べた場合、
デュオの方が8000円安い。
これに、15年後に50万円必要とのことだが・・・
8000(月差額)を、12(年)×15(大規模修繕予定年数)とした場合、
144万円の差額がでる。

対するプラウドの方は・・・
現在のところ、不明?(必要なしなのか?)

さて・・・どちらが得なのか。
253: 匿名さん 
[2009-04-03 09:24:00]
252訂正です。
>対するプラウドの方は・・・
>現在のところ、不明?(必要なしなのか?)

プラウドではなく、イニシアでした。
254: 匿名さん 
[2009-04-04 10:03:00]
ローン以外に4万の出費は過大だな・・・せめて3万以内に抑えておきたい
管理をコスモスライフから日本ハウズイングに替えたら実現可能か
255: 匿名さん 
[2009-04-04 10:55:00]
管理会社の変更は可能です。契約更新時に合見積もりを取るなりして管理組合が交渉しなければなりませんので、理事にかなりの負荷がかかりますが。
256: 匿名さん 
[2009-04-08 18:29:00]
デュオヒルズにしなさい。
デュオヒルズの方が良い物件だし。
デュオヒルズの方がかっこいいから。
257: 匿名さん 
[2009-04-08 18:40:00]
他でやってください
258: 契約済みさん 
[2009-04-08 23:42:00]
247、256の営業さん、まだ20戸売れ残ってるんですから、こんなところに書き込んでないで一生懸命売りましょうよ。
ホムペ見ると、イニシアは残り3戸みたいですけどね。
イニシアの方がかっこいいからかな?
259: 匿名さん 
[2009-04-08 23:52:00]
イニシアの引渡日は近々ですよね。売れないとやばいじゃない?
260: 匿名さん 
[2009-04-09 09:06:00]
20も残ってるの?それ情報古くないか?
261: 匿名さん 
[2009-04-09 21:21:00]
イニシアのが細部にお金掛かってるし、なにより施工が天下の清水だ
しかしここの管理費と修繕積み立ては異常に高い
下手すると都心のタワーマンション並み
262: 匿名さん 
[2009-04-12 23:40:00]
ここと近くで販売している
DヒルズならDヒルズを
選びますね!

向こうの方が立地がいいから。
263: サラリーマンさん 
[2009-04-13 00:03:00]
262さんへ

その根拠は・・・
教えてくれたら、Dも考えますが・・・
264: 匿名さん 
[2009-04-13 11:42:00]
あまり変わらないと思うけどなぁ。。
265: 匿名さん 
[2009-04-13 18:27:00]
知ってる方、教えてください。ホントにあと3戸なんですか?
266: 匿名さん 
[2009-04-13 22:55:00]
ホムペ見れば?
嘘ついてもしようがないと思うけど
267: 購入経験者さん 
[2009-04-14 00:29:00]
修繕積み立てが当初安く設定されているのは、
・売れ残った時のデベ負担を軽くする
・月々の支払いを安く見せる(広告に「当初5年」と書かれている)
と思われます。

また、マンションによっては、駐車場代のすべてが修繕費にまわらないところもあるようですので、確認が必要です。(ずるいマンションでは、一部を管理費扱いにしている)
268: 契約者ちゃん 
[2009-04-14 03:09:00]
ものは良いと思いますよ。
Dは比べると良さがわかんなかったし。
ただここ販売、契約に関わっている人々は微妙・・・。
ここまでしんどかったのでものがよくてもわかってたら買わなかったと思う。
早く成約してイニシアの人間と関わりなくなればよいな。
ライフ様よろしく!対応素敵でした。
269: 契約済みさん 
[2009-04-14 21:33:00]
来客用の駐車場はどうなるんでしょうか?
空の駐車場を使えるようにするカモ…
なんて聞いていたのですが?
270: 入居予定 
[2009-04-16 12:21:00]
私も来客用になるようにしたいと思います
271: 入居予定T 
[2009-04-18 09:20:00]
そうですね。来客用のスペースが無いので
空いている所が来客用になるかと思います。

5月中頃引越し予定です。
宜しくお願いします。
272: 匿名さん 
[2009-04-19 21:45:00]
こちらの物件、目の前が小学校ということで、洗濯物に砂がひどくつくのでは?と考えるのですが、既にお住まいの方や購入された方で、どう考えるか教えてください。検討にいれていますが、そのあたりが気になって。
273: 入居予定さん 
[2009-04-20 21:51:00]
洗濯物に砂…
あまりその点は気にしませんでした。
私は逆に小学校のメリット
(そう簡単には高い建物が建たず、日当たり確保)
に魅力を感じました。
274: 真ん中より下の階入居済みさん 
[2009-04-21 16:18:00]
洗濯気になっていましたが干してみましたが大丈夫ですよ。
すごい風邪の強い日は砂もつくだろうけどそんな日はどこの物件も外には乾せないですよね。
そんなときは浴室乾燥機の出番ですかね。。。
275: 入居予定さん 
[2009-04-21 17:56:00]
我が家は洗濯物は浴室乾燥派なので、バルコニーに干す予定はありませんでしたが
やはり、お天気の良い日は窓を開けたり日向ぼっこもしたい、と思っていました。

バルコニー側は校庭が目の前なので、私も砂埃を特に気にしていましたが
契約や内覧で訪れる度にバルコニーに入ってきている砂埃の量や
窓の汚れ具合をチェック。(今まで6回以上は訪れたと思います)
結果、たいしたことはありませんでした。

校庭には高い建物がなく開けているため開放感があります。
276: 匿名さん 
[2009-04-21 22:41:00]
へ~ぇ。参考になりました。ありがとうございました。
277: 匿名さん 
[2009-04-21 23:25:00]
砂埃が洗濯物につくほどではないけど、正面のガラス手すり部分はけっこう汚れますね。
掃除するのが怖いです。
278: 匿名さん 
[2009-04-22 21:07:00]
入居済のかたへ

住み心地はどうですか?残りのGを検討してるのですが、感想を教えてください!
279: 匿名さん 
[2009-04-23 00:56:00]
Gはもう売り切れてますよ・・・たぶん
280: 入居済み住民さん 
[2009-04-23 09:15:00]
快適に過ごしています。目の前に高い建物がなく見晴らし・日当たりが良くとても明るいです。
281: 匿名さん 
[2009-04-26 11:38:00]
今朝の日経新聞一面に「コスモスイニシア再建へ私的整理」との記事がありましたね。
法的には「倒産」とは意味が違いますが、一般人の受ける印象は同一でしょう。

つまり債権者が同意しなければ破産ですからね。

考えてみればここの営業から毎週のように電話があった理由はこれなんですね。

とりあえずこの物件はしばらく様子です。
282: 匿名さん 
[2009-04-26 16:20:00]
様子みてる間に完売じゃないの?
283: 匿名さん 
[2009-04-26 17:57:00]
完売したら縁がなかったということ。

それより破産して、大幅に資産価値が落ちるリスクは絶対に避けたいからね。
284: 物件比較中さん 
[2009-04-26 22:56:00]
この物件は瑕疵担保履行の措置はとっているのでしょうか?


やはり10月1日以前だからやってないのかなぁ…入居者の皆さんには説明はあったのですか?
285: 匿名さん 
[2009-04-27 01:47:00]
まぁ、たしかに私的整理っても、倒産なんだよね。裁判所が関与しないだけであって、帝国データバンクとかにおいても任意整理(私的整理)は倒産と位置づけられている。

債権者から拒否されたら即、民事再生とか破産の可能性はある。
たぶん破産はないだろうと踏んでるけど、いずれにしてもブランド価値の低下は否めないね。
もし民再になったらダイアパレスや日綜と同じ扱いだものな・・・売る時安くなってしまう

まだ間に合う人はキャンセルの事由になるのでは?瑕疵担保も10月以降引渡しが原則だし
今回イニシアが瑕疵担保保険に加入してる可能性は低いと思う。
286: 契約済みさん 
[2009-04-27 09:23:00]
潰れるわけ無いじゃー
あんまり煽るなよ、潰れの定義は取り引き先に
振り出した手形が2度不渡りになり、銀行取引が
停止されたときです。
現状では取引先に何ら迷惑をかけてないのですから。
287: 匿名さん 
[2009-04-27 10:14:00]
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2009042600070

これから、債務者にご迷惑をお掛けするところです。
288: 匿名さん 
[2009-04-27 14:03:00]
私的整理も立派な倒産の一形態ですよ

http://d.hatena.ne.jp/digicon/mobile?guid=on&date=20090426&sec...

支払いを先延ばししたり手形をジャンプする手続きですから倒産以外の何物でもありません

会社が存続できるかどうかは債権者次第ですね
289: 匿名さん 
[2009-04-28 00:30:00]
私的整理って言葉はやわらかいけど・・・
無知なので経済用語辞典みたら
法的処置に頼らない倒産で、法的処置と同じように清算と再生があるって書いてあった。。。
これって再生するにしても倒産したってことになるのかな?

裁判所を通さずに第三者が倒産後の手続きをするようなものです>私的整理
定義としては私的整理も倒産なので、公式発表後は帝国データバンクにも載るはずかと。
290: 匿名さん 
[2009-04-28 09:37:00]
営業からのしつこい電話無視して、良かった!!
291: 物件比較中さん 
[2009-04-30 23:19:00]
だからしつこかったんですよ!
292: 匿名さん 
[2009-05-01 00:02:00]
やけに急かす営業の人いたよね
年がちょっと上のおばさんぽい人
293: 匿名さん 
[2009-05-01 00:16:00]
でも、完売なんでしょ?
294: 匿名さん 
[2009-05-01 10:24:00]
完売なの?
実質倒産のデベロッパーから呑気に買える勇者が意外といるんだな
295: 匿名さん 
[2009-05-01 17:13:00]
完売どころか、キャンセルが出ると思うのだが。
サイトでは、残り2件ってなっているけどね。
296: 匿名さん 
[2009-05-01 17:27:00]
論理が破たんしている、男の営業も居たよね。

電話での、意味不な発言が多いかったよ~
だれが、実家の山を売ってまで、買うか**!!
車も売れ売れしつこいんだよ!!
297: 匿名係長さん 
[2009-05-01 20:00:00]
完売なのになぜモデルルームや部屋番の看板はでている?ここの営業は詐欺か?
298: 匿名さん 
[2009-05-01 20:07:00]
バルク買いに売って完売。よくあるパターン。じゃない?
299: 匿名課長 
[2009-05-01 21:25:00]
バルク?看板は、それがぼくらのやりかただからさ。
300: 匿名課長 
[2009-05-01 21:25:00]
バルクって?看板は、それがぼくらのやりかただからさ。
301: 匿名さん 
[2009-05-04 11:29:00]
車まで売れって言われたんですか・・・
302: 匿名さん 
[2009-05-04 21:01:00]
その営業、商工ファンド出身なのか?
303: 匿名さん 
[2009-05-05 00:28:00]
ここは完売したみたいね…
304: 匿名さん 
[2009-05-05 07:01:00]
よく売れたね?叩き売りかな?
305: 入居予定さん 
[2009-05-07 01:26:00]
【完売】につき、住民版にスレ立てしました。
住民の方は↓へどうぞ~。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47027/
306: 匿名さん 
[2009-05-14 07:54:00]
キャンセル発生し始めているみたいですね
307: 匿名さん 
[2009-05-14 11:01:00]
キャンセル物件と称して、
小出しで在庫販売を行っていくのなら笑えるが。

ま、売れて何よりですね。
308: 匿名さん 
[2009-05-30 15:40:00]
まだ残っているのか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる