千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ新浦安カーサ・セントリア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 東野
  6. パークホームズ新浦安カーサ・セントリア
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-17 16:10:00
 削除依頼 投稿する

新浦安のちょっと内陸側。そして定期借地権。
気になっているのですが、なかなかスレッド立たず。。
皆さんどう思われますか?

[スレ作成日時]2007-01-13 14:25:00

現在の物件
パークホームズ新浦安カーサ・セントリア
パークホームズ新浦安カーサ・セントリア
 
所在地:千葉県浦安市東野1丁目211番(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅から徒歩20分
総戸数: 225戸

パークホームズ新浦安カーサ・セントリア

162: 匿名さん 
[2007-09-15 19:19:00]
今日からオープンした棟内モデルルーム行かれた人いますか??
以前担当の方に聞いたところ、一階角の2部屋が使われるってことだったんですが、その通りなんでしょうか?
以前のモデルルームと色々(内装や家具などのインテリア)と変化があるのなら、一度足を運んでみようかなと思うのですが。
163: 購入検討中さん 
[2007-09-18 11:42:00]
第3期になって購入を検討している者です。
昨日、棟内モデルルームに行ってきました。
123号室(1階角90d)と113号室(90cb)の部屋がモデルルームとして開放されています。
123号室はLR他個室も商談ブースとして使用されていました。
モデルルームというよりは事務所のように使用されています。
113号室は完全なモデルルームです。
1Fの開放廊下は開放されていないのでベランダ側より回って部屋に入るようになっていました。
でも、113号室に着くまでに他のお部屋も覗く事ができるので色々と参考になります!
第3期ともあって、部屋は限られてるし値段の上限もあるので、どの部屋にするのがいいか迷っているところです。
ずっと高層階に憧れていましたが、モデルルームとなっている部屋を見て1階の庭付きもいいな〜と・・・
1階のお部屋ってどうなんでしょうかね?
1階のお部屋も残りは僅かです。
先着順のようなので、もしかしたら、次の時には無いかもしれません。
1階庭付きで広い部屋にするか、南西側で高層階で狭い部屋にするか、
南東側で高層階で中間くらいの広さの部屋にするか・・・
迷うところです(笑)
164: 物件比較中さん 
[2007-09-21 01:39:00]
R357に面している部屋を検討されている方へ、
(1)排ガスは気になりませんでしたか?
(2)騒音は気になりませんでしたか?
(3)窓を開けてすごせると感じられましたか? 閉めないとダメと感じられたのですか?
165: 周辺住民さん 
[2007-09-28 03:51:00]
通りがかりの近所の者です。

 このマンションの一番のネックは定期借地権というよりは、164さんがきになっているR357の騒音・排ガスの影響だと思います。
 と言うのも、隣のマンションは所有権にも関わらず、かなりの部屋が中古で出ていますよね?(けっこうチラシがはいってきます)
お隣の上層階に見学に行きましたが、窓を開けての生活はあまり期待できないと思います。バルコニーの内側でも洗濯物&布団を干すことは厳しいですね(においがつくから)。
 
 ただし、安い要因はあるものの、この値段なら納得できるような気がします。地代を払う負担はあるものの、新浦安でマンションを購入するとなれば、この価格帯は出てこないんじゃないでしょうか。最悪住めないと思ったら、賃貸に出せば解決じゃないですかね?

 以前、幼稚園の質問をされてた方がいらっしゃいまたが、公立では年少保育がないので、それだけ気にされた方がいいかもしれません。
ただ、年少保育のある市川あたりの私立幼稚園などもバスで迎えに来てくれるので、けっこう利用しているご家庭も多いです。
166: 入居予定 
[2007-09-28 08:51:00]
棟内モデルルームに行ってきました。2重サッシはすばらしいですね。R357の騒音が分からないほどでした。窓をあけてみたら、やはりかなりの騒音です。正直窓を開けての生活は慣れるのが大変かも。でもお隣のマンションにお住まいの方達は布団も洗濯も干してるし。音は中層階がけっこう響くらしいです。
モデルルームのインテリアは80平米のお部屋に使われていたものがほとんどと思います。以前のモデルルームより若干暗さを感じたのは1階だからでしょうか。でも同じ並びのいろいろなお部屋がのぞけて参考になったし、部屋作りが楽しみになってきました。
167: 購入検討中さん 
[2007-10-10 17:44:00]
あまり盛り上がってないんですね、この物件。
人気の浦安ですが、立地はよくないのでしょうか?

今度見に行ってみようと思っています。
168: 入居予定さん 
[2007-10-10 18:46:00]
<167さん
立地はよくないです。
・・・と言う方が多いと思います。
国道と高速沿いのマンションですし、駅まで徒歩でも20分です。
おもけに定期借地権という特殊物件ですし。

ただ個人的には物件自体も、東野という町も気に入っているので購入しました。

今は棟内モデルルームができていますし、ぜひご自身で見に行かれたら一番だと思いますよ。
169: 匿名さん 
[2007-10-10 18:47:00]
間組はゼネコンであって、デベロッパーでは
ありません。
デベは三井です
170: 購入検討中さん 
[2007-10-13 04:20:00]
隣のマンションの357沿いの10階が中古で売りに出ているので見に行かれてはいかがでしょうか?窓を開けての生活は難しいかも。歩いて階段を下りてみましたが、低い階ほど音が小さくなるように感じました。
171: 匿名さん 
[2007-10-15 11:59:00]
舞浜か新浦安まで、おさんぽバス運賃100円が福祉センター
から出てますが、通勤に使えるでしょうかバスが小さいので
時間帯によっては満員で乗れないのですかね。
172: 入居予定さん 
[2007-10-17 11:06:00]
雨の日に普段乗らないサラリーマンが行列をつくっているのは見かけますよ。毎日となると・・・どうなんでしょう?
173: 入居予定さん 
[2007-10-17 19:37:00]
おさんぽバス便利ですよねぇ。
新浦安までは福祉センターから短区間にバス停が4,5箇所で着きますし、20分に一本ですが、東野のバス便の少なさを考えるとかなり貴重な移動手段!!

通勤時間ではないですが、日中見る限り、もう一つの市民病院行きのおさんぽバスに比べると利用者が少ないように思います。
新浦安のバス停も、こっちの路線はあまりバス待ちしている人がいないような。
174: 入居予定さん 
[2007-10-18 08:54:00]
舞浜駅行きは、ベイシティバスの本数が多いし、かなり大回りなので、おさんぽバス利用者は少ないのかな〜と思います。新浦安駅行き利用者が多いんじゃないかと思います。

ところで今週末締め切りですね!たくさん入居が決まるといいですね!
購入決めてから詳細が手付かずだったので、改めて資料を引っ張り出そうとおもいます。我が家はフッ素コートなやんでます。高いですよね、あの床は傷付きやすいんでしょうか・・・。電気、カーテン等はインテリア相談会のパンフレットで申し込まれる方はいますか?
175: 入居予定さん 
[2007-10-18 17:10:00]
174さん

そうですね!お仲間がどんどん増えるといいですね。
私も最近「もうあと半年なんだ」と思って、色々見返してます。
うちもフッ素コート悩んでましたが、断念しそうです。値段もありますし・・・。
色々施工された方の意見を聞く限り結局メンテナンスも大変らしくやはり2〜3年ほどで効果は落ちてくるということなので、日々綺麗に掃除をして保っていこうかなと思います。
一番気にいている浴室・浴槽も浴室乾燥機が付いているので、そちらを有効活用しながら過ごしていく予定です。

そういえば次回のインテリア相談会はいつ頃行なわれるのでしょうか。
我が家はカーテンはそちらでお願いする予定なんで・・・。
176: 入居予定さん 
[2007-10-20 00:11:00]
175さん

そうなんですか・・・「フッ素コートは一度やったら何もしなくていいんですよ」なんてモデルルームの説明のときはおっしゃっていました。
棟内モデルルームの床をみて、やはりツヤ感が前回と違うような気がしてちょっと考えてしまいました。内覧会でチェックですね。

カーテン申し込みなんですね。我が家は見積もってもらいましたが、あまりにも高くて、他と比較しようとおもっています。次回インテリア相談会はあるようですが、青山のショールームとか、他の物件のモデルルームを借りてとか言ってました。カーテン照明は引渡しで付いていたら助かりますよね。
177: 購入検討中さん 
[2007-11-05 18:29:00]
日曜にみにいってきました。

まだまだ未販売のところが多いですが、売り切れるのでしょうか???
ちょっと買うのが不安になります。

日曜なのにかなり閑散としていたのも気になりました。
場所は浦安だし、物件もいいものなんですけどね。
あの場所なら、部屋しだいではディズニーランドの花火などもよく見えるんではないでしょうか?
いまひとつ、決め手に欠け、悩んでいます・・・
178: 契約済みさん 
[2007-11-09 01:23:00]
久しぶりにここへ来ました。早く完売して欲しいので一言!
私は今年の春の第一期に購入しました。あれから半年、建物が立ち上がって行くのを見て楽しみにしてます。
私はずっと浦安に住んでいて、ずっと浦安のマンションを探してきました。でも、うちの家計からするととてもじゃないですが新築なんて買えません。その時にこの物件を見ました。
50年後なんて生きてるか分からないし、建物だって普通30年でボロボロなることを考えれば、無理して高くて狭い部屋を買うより、今の生活を有意義に過ごせる方が良いのかなと思いました。
確かに高速沿いは気になりますよね。うちは予算内でなるべく上の方へ逃げました。もしかしたら花火も見えるかなと期待してます。
住んでみてダメだった売ればいいと思ってます。浦安は人気あって値段が上がってるし、もし下がったとしてもこの値段ならそんなに損は出ないでしょう。それよりも、安く変えるのであればそれで良いと思いました。
179: 入居予定さん 
[2007-11-12 01:22:00]
170。やはり湾岸の音は気になりましたが、それ以上に間取り他が気に入り購入しました。今は毎日1回は間取りを眺めてどこに何置こうかなどと思案して悦に入っています。定借も気になりますが50年後を迎える前にホームに入るつもりでこれからの生活を設計するつもりです。
内覧会が待ち遠しいです
180: 周辺住民さん 
[2007-11-16 11:34:00]
このマンションとてもいいと思いますが
正直高速道路の音は夜中でも相当なので窓を開けっぱなしはできません。
あえて問題があるとすればそれだけです。
181: 物件比較中さん 
[2007-11-18 00:58:00]
造りは、さすが三井ですね。購入に踏みきれないのは、明確です。①地代家賃を換算したら、所有権物件と価格は変わらない。つまり割安ではないどころか、転売の可能性がある方にはリスクを持つこと ②湾岸の影響は、実生活をもって体感・実感するわけですが、先行指標となる、隣接マンションは、築浅で売りが出ています。何を意味するか分かるでしょう・・・。よって、①・②を価値観としてクリアかどうかだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる