千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ新浦安カーサ・セントリア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 東野
  6. パークホームズ新浦安カーサ・セントリア
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-17 16:10:00
 削除依頼 投稿する

新浦安のちょっと内陸側。そして定期借地権。
気になっているのですが、なかなかスレッド立たず。。
皆さんどう思われますか?

[スレ作成日時]2007-01-13 14:25:00

現在の物件
パークホームズ新浦安カーサ・セントリア
パークホームズ新浦安カーサ・セントリア
 
所在地:千葉県浦安市東野1丁目211番(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅から徒歩20分
総戸数: 225戸

パークホームズ新浦安カーサ・セントリア

222: 入居済み住民さん 
[2008-04-25 10:21:00]
なんだか引っ越し後の粗大ゴミの放置がすごいみたいですね。

これから長いお付き合いになりますし、楽しいマンションライフを送る為にも、
最低限のマナーは守っていきたいですよね!
223: 入居済み住民さん 
[2008-04-26 21:13:00]
そうですね、粗大ゴミはタダで捨てられると思っている方がいますね。
このような行為はマンション自体の質を下げますし、強いては個人資産の価値を下げます。

また、自転車を共有廊下に置いている方もいますが、キチンとお金を払って自転車置き場に置いてもらいたいものです。
月に二、三百円払うのが厳しいのかと思うと、今後の管理費等の滞納が懸念されて不安です。
224: 入居済み住民さん 
[2008-04-28 09:28:00]
先日、他階も探検してみたら、大きな物置まで設置しているお宅も何件かありましたよ。
自転車もそうですが、物置はかなりマズイと思います。
自治会が本格始動したら、その点も検討して頂きたいものです。
225: 入居済み住民さん 
[2008-04-29 21:19:00]
晴れた日にさんさんとした陽射しの下にお布団を干すと気持ちがいいもんですね。
しかし、バルコニーの外側に布団を干すのはまずいと思います。
なぜなら、①景観上②安全上③資産価値等々の問題があるからです。
①どこのマンションもバルコニー外側に布団を干すことは厳禁で、管理規約・使用細則等にも記載されていて、まず見た目に良くないですしね。
②前面には国道357号線と東関東自動車道があり、もし布団が強風に煽られ、道路に落下し、走行中の車両のフロントガラスやオートバイ進路をふさいだらどうなるでしょうか?賢い皆さんはお分かりかと思いますが、死傷者が複数発生する大事故になる可能性があります。その場合、蒲団を干していた住人には業務上過失致死罪を問われることになります。たかが布団干しですが、一生十字架を背負いかねません。
③以前に賃貸アパート・マンションにお住いだったか方が多いのかわかりませんが、美観上もイメージが良くないし、ルールの守れない低俗住人が多く住むマンションと見られかねません。
少し、厳しいことを申しましたが、戸建ではなく、あくまでも共同住宅ですのでみんなで最低限のルールは守り、日々いい気分で楽しい生活を送りたいと思います。皆様ご協力の程、お願いいたします。
226: 入居済み住民さん 
[2008-04-30 13:54:00]
私も225さんと同意見です。
そういえば、鯉のぼりをバルコニーからあげているお宅もありますよね。
レベルが低いのか、無知なのか、やれやれ…です。
227: 購入検討中さん 
[2008-05-02 12:11:00]
入居者の皆さんへ

今、一戸建てか当マンションか悩んでいます。
この辺の物件は4500万円以上が当たり前で、貧乏の私では
ギリギリでとても手が出せません。
当マンションの価格なら、今の家賃位でいけそうなのですが
下記の問題点があり、妻が納得出来ないようです。
どうか当マンションの感想を教えて下さい。

1.住み心地はいかがですか?
2.湾岸道路の影響はどうですか?(洗濯物など)
3.定期借地権について、どう思われますか?
4.今後の予定(定年、老後)
5.その他、何かありましたら。

よろしくお願いします。
228: 入居済み住民さん 
[2008-05-02 22:07:00]
<227

入居して一ヶ月ほどたったものです。

我が家も頭金やら、ローン返済やら考えると周辺マンションには手は届かず色々見当した上、当マンションを購入しました。
以前の賃貸マンションでの家賃並みの返済で過ごせているので、その点は安堵しています。
感想ですが・・・

1・住み心地は快適です。駅から離れてはいますが、近くにスーパーなども揃っていますし、
小学校も近所に近々できるとのこと。小さいお子様をお持ちのご家庭が多いようで、夕方前はかなりにぎやかな周辺です。
住戸内は設備も整っておりますし、上下両隣の物音も全く気にならず快適ですよ。

2・我が家は南西住戸なのですが、2重サッシのおかげもあり湾岸道路に関して住戸内での騒音に悩まされることはありません。洗濯物は我が家もですが、みなさん構わず干されていますよ。
臭いや粉塵などもっと気になるかなと思っていましたが、日辺りもよくあっという間に乾き、すぐ取り込めば影響はないように感じます。
ただベランダの汚れ具合は早いです。天気のいい日はよくほうきで掃いたり、窓拭きをして保ってはいますが・・・。

3&4・我が家は高いローンを払って貯金できず過ごすことより、今のこのローン返済でより確実に貯蓄を行い、期限後はホーム入居なり他物件購入を考えております。
50年後というと、分譲マンションでも立て替えなり修繕なりで費用がかさむことと思います。
地代を含めた返済を考えてもこの周辺に住むと決めていた我が家にはお得な物件でしたので、熟考を重ね、購入しました。

あまり参考にならない感想で申し訳ありませんが、ご検討いただけたらと思います。
229: 購入検討中さん 
[2008-05-02 23:59:00]
>>228さん ありがとうございました。
とても詳しく書いて頂き参考になりました。

この掲示板見てると批判が多いので、本当に大丈夫かなぁ〜
と思ってしまいます。でも、実際生活をいている方の感想を聞くことに
よって本当のことが解ってとても良いです。
前向きに検討したいと思います。
228さん、失礼ですが何階にお住みでしょうか?
230: 入居済み住民さん 
[2008-05-03 14:27:00]
228です。
参考になっていただけたら幸いです。
中層階〜高層階とだけでよろしいでしょうか。
私も購入の際にはこの掲示板を見て色々考えることもありましたが、
実際住んでみるとその不安は払拭しました。
そのくらい居心地よく過ごしてます。
遊びに来た家族や友人も、高速沿いということで来る前は不安だったみたいですが来て見ると2重サッシの威力に感心し、夜景もよく見えて、「いいとこだね」と言ってくれます。
ぜひご検討ください。
231: 購入検討中さん 
[2008-05-04 08:48:00]
228さんへ
ありがとうございます。

南東側にお住まい方のお話を聞いたことは
ありますか?
232: 入居済み住民さん 
[2008-05-04 22:19:00]
南東?側のR357に面していますが、2重サッシの効果で音は殆ど感じません。
高層階にいますのでディズニーの花火がとてもよく見えます。(ベランダより)
前後左右の生活音は全く聞こえません、かなりよく出来ていますよ!

そして夜景は絶景です!
海も所々ですが180度の視野で見ることが出来ます。
その代わり風の影響を受けやすいのは仕方ないですね(笑)
233: 購入検討中さん 
[2008-05-05 08:15:00]
>232さんへ

さすが2重サッシの威力は凄いんですね。
話によると上の階にいくほど音の影響があるみたい
ですけど、低層階はどんな感じなんですかね。
やはり窓を開けての生活または、ベランダで
のんびりするとかは無理ですか?
234: 購入検討中さん 
[2008-05-11 18:50:00]
みなさん、住宅ローンはどのタイプにしましたか?
それぞれのライフプランでちがうと思いますが
教えて下さい。
235: 購入検討中さん 
[2008-05-20 21:10:00]
購入検討中の方、いらっしゃいますか?
また、入居済みの方、ご意見ください。
236: 入居済み住民さん 
[2008-05-31 18:33:00]
湾岸道路沿いということで騒音について心配されている方も多いようですね。当マンション低層階に住んでいる私から言わせてもらいます。まず、騒音については全く心配されなくて大丈夫です。本当に静かです。雨降りの道路で車やバイクが走る音も聞こえないくらいで、窓を開けて、「あっ、雨降ってるよ。」って言うくらいです。そのうち、窓を開けてても一日中いつもいつも湾岸道路に車がたくさん走っているわけでもないので馴れると気になりません。ベランダでゆっくり出来ますか?という質問もありましたが、「はい、出来ますよ。実際ゆっくり出来てます。」住居の中にいても上下左右からの声・音も全く聞こえません。黙想ができるくらいと言えば分かってもらえる!?造りもしっかりしているし、購入して本当に良かったと思っています。
237: 購入検討中さん 
[2008-06-01 20:32:00]
236さん、ありがとうございます。
私も低層階(南東)を検討しているのですが、
236さんは、何階で方角はどこですか?
よろしくお願いします。
238: 入居済み住民さん 
[2008-06-02 22:52:00]
236ですが、2階〜4階の階層というだけで方角は控えさせていただきます。というのも、私の知り合い(子供の友達関係)は南東側・南西側の高層階・低層階といろいろな所に住んでおられまして、どちらにお邪魔しても(子供が遊びに行って話を聞いても)騒音は気にならないし、快適というコメントばかりで、方角や階層で騒音の大きさが変わっているのは窓を開けた時くらいで窓を閉めて入れば、どこも静かですよ。あとは景色がどうとかこうとか…。ただ、景色はそのうち飽きると思いますが…。その人の価値観・人生観でしょうね。
239: 購入検討中さん 
[2008-06-03 22:47:00]
236さん、本当にありがとうございます。
とても参考になりました。いいマンションなんですね。
思い切って購入しちゃおっかなぁ〜。

他にも購入検討されてる方、
お話をお聞きしたいです。
240: 入居済み住民さん 
[2008-06-10 17:53:00]
質問するのはいいですが、もう少し答えやすい質問のほうがいいと思います。
住宅ローンはどれにしたとか、何階のどの方角に住んでいるのかとか、質問の内容がおかしいです。もっとも、住宅ローンの質問にはご自身で「それぞれのライフプランによって違うと思いますが」と書いてありますが、その通りそれぞれのライフプランによって違うのだから質問する必要も無いと思います。
241: 匿名さん 
[2008-06-23 11:46:00]
自分の答えやすい質問だけしろ、ちゅうあんたもへんじゃない。別に自分が答えにくければ返答しなきゃいいだけ。
レスが過疎ってるんだもん、自由な意見交換しましょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる