千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ新浦安カーサ・セントリア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 東野
  6. パークホームズ新浦安カーサ・セントリア
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-17 16:10:00
 削除依頼 投稿する

新浦安のちょっと内陸側。そして定期借地権。
気になっているのですが、なかなかスレッド立たず。。
皆さんどう思われますか?

[スレ作成日時]2007-01-13 14:25:00

現在の物件
パークホームズ新浦安カーサ・セントリア
パークホームズ新浦安カーサ・セントリア
 
所在地:千葉県浦安市東野1丁目211番(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅から徒歩20分
総戸数: 225戸

パークホームズ新浦安カーサ・セントリア

202: 匿名さん 
[2008-01-21 10:37:00]
どれくらい 売れているのでしょうね?
203: 入居予定さん 
[2008-01-22 19:23:00]
№196です(^-^)

№197さんへ

>高倍率はどこだったんでしょうね?
 
 私の想像(デベの方も仰ってましたが)では、立体の出入口に近いところから
 3000円の場所なのでは?と思っています。
 無理だとは思ったので3000円の場所を順番に希望していきましたが全部ダメでした。
 結果的に平面の中で希望場所に当たったのでラッキーでした★

>No.196さんは入籍もなさるんですね♪おめでとうございます♪
 入居まではもう何ヶ月もないですが掲示板が最後に大盛り上がりするとちょっと楽しいですね☆

 ありがとうございます(^0^)
 掲示板を盛り上げていけるように今後の事などを色々と報告していきましょうね♪


№198さんへ

 立体の1階部分(出入口に近い付近)は人気だと思いました。
 でも、住む部屋や使用する頻度によって希望場所は人それぞれ違ってくるのでしょうか。
 お互いに、まぁまぁ満足できる場所に決まって良かったですよね(^^)

>196さんのように入籍予定の方もいらっしゃるんですね!!おめでとうございます。
 引越しまでのこの日々もお互い準備頑張って、素敵な新居生活を送りましょうね。

 ありがとうございます(^0^)
 お互いに引越し準備頑張りましょうね!!


№199さんへ

 自分の希望していた場所に決まったのが一番ですよ!
 うちも今は車がありません。
 引越して落ち着いたら購入する予定ですが、駐車場は確保しておきました。
 勿体ないかもしれないけど・・・(^^;
 家族や友達が来たら使用してもらえるので、いいかなぁとも思いましたしね。
 
 内覧会はテンプレート等をダウンロードなりしてチェックに臨もうと思ってます。
 私の親も連れて行って皆で見る予定です。

>みなさんがこのマンションを選んだ理由ってなんですか?

 私は単純にディズニー大好きで浦安に住む事が夢だったので。。
 賃貸でも良かったのですが、ペット可(犬を飼ってるので)の物件が少なく、
 家賃も超高かったので、それなら定借でも支払い可能な物件で
 少しでも早く浦安に住む事を第一に考えた事と、三井だったので安心できる点、
 実際に物件を見てみて、とても気に入ったので決めました♪
 湾岸は気になりましたが、うちの第一優先は浦安に住む事でしたので、
 その点は妥協しました。
 でも、自転車でパークに行けるのは私にとっては最高の立地です(*^0^*)
204: 入居予定さん 
[2008-01-22 20:19:00]
内覧会が無事に終わりました!
他にも終えられた方、いるかしら?

うちは主人と2人では不安(?)だったので、知り合いの建築士さんと一緒に挑みました。
結果・・・
その知り合いにも言われましたが、とてもいい造りでしっかりしているとのこと。
もちろん何点か、傷・ヨゴレ・クロスの貼り方などに指摘はありましたが、今まで周りで聞いていた内覧会での指摘数の何分の一でした。
その人には壁や床の傾き、有害物質なども調べてもらいましたが、異常なし。
夫婦共々、安心しております。

上層階だったので湾岸の音なども気になりましたが、玄関前と住戸内での音の聞こえ方の差には
ビックリしました。
TVでも付けたら、それこそ、まったく聞こえなくなるくらいです。

初めて観る我が家に少し浮かれつつも、モノが良いと言ってもらえ、
より引越し準備に張り切れそうです!!

みなさんのおたくはどうでしたか?
205: 入居予定さん 
[2008-01-23 03:07:00]
昨日内覧会に行ってきました(^-^)No.197です。寒かったですね〜。
中層階の部屋なのですが思いのほかよかったところは、
湾岸が隣接している場所の部屋から実際に感じた景色の印象が私的には断然よかったことでした。
周りをみると他マンションだらけのところより富岡や東野地区は
とても開けていて町並みも静かな住宅街といった感じで整っていて最高です。
うちの部屋は小さいタイプなのでリビングダイニングが広くはないことはわかっていたのですが
やっぱり実際にみるとちょっと悲しい感じです(^-^;)
でも造りは軽くなくてしっかりしたいい感じでした。
床暖房が入っている中で案内されてその後採寸しましたが、
リビング以外の部屋に行くと寒くてかなり急いで採寸したような気がします。
引渡しまでのスケジュール等の冊子に書かれていたチェック項目をなぜか使用し忘れ・・・。
最初に測った冷蔵庫置き場が5センチ足らず入らないショックがあったせいなのか・・・
カーテン採寸で疲れてしまったせいか、子供がうろついて危ないせいなのか・・・
洗濯機置き場の内寸や蛇口までの高さの採寸排水口の位置をすっかりし忘れていました(>_<)
モデルルームもあるし多分規格は一緒だろうと後日確認の連絡を入れようかな・・・。
と思ってます。教えてくれるだろうか?とまだ確認をしていないので変に不安です。
どなたかすでに測られた方で公表できる方は教えて下さいっm(_ _)m
そんなこんなでNo.200さん書かれたようにうかれていたのか忘れ事だらけ内覧会でした・・・。
みなさんはすべて忘れずにチェックしてくださいね(^-^)実際忘れるとかなりショックです!!

自転車置き場のからの自動扉ですが、私的にガードの甘さが気になりました。
もし自分が自動扉から入るとき出てきた人がいれば開いてる間にそのまま入りますよね?
カメラはあっても証拠が残るだけなので防犯にはならないような気がして心配です。
ま、普通なのかな?ちょっとだけ気になったところでした。
206: 入居予定さん 
[2008-01-23 19:31:00]
No.199です。

No.196さんへ

うちもディズニィー大ファンです。
数年前は年間パスポートを購入するほどでした。
このマンションからも年パス購入者続出?なるとよいです。

No.200さんへ

購入動機納得です。定期借地も考えように思いますよ。借入れ抑えれるので早く住宅ローン返済できますよね。最初はデメリットに感じましたけど、金利変動リスク考えたらありかなって思います。それに同じところに50年住み続ける人って実際は国民の何パーセントだろうって思ったりもします。30年くらい住んだらもっと小さいお家でよいかなって思います。

No.204、205さんへ

なんだか安心できる書き込みでよかったです。特に建築士の方の評価が良かったのには安心しました。遮音性能高いですよね。あそこまで消せれば湾岸線も我慢します。
気になったといえば植栽しょぼいですよね?イメージ図とぜんぜん違う・・・
あれって5年後くらいにようやくイメージ図に追いつく感じですかね?
207: 周辺住民さん 
[2008-01-29 22:34:00]
内覧会が始まっているはずですが、近所の○ラウドのスレと違って、静かですねぇ。
正直なところ、あんまりよくなかったから、ないように触れないでおこうって感じの人が多いのでは?
208: 入居予定さん 
[2008-01-29 23:19:00]
<207
というよりはこの物件、この板ではずっと静かですからね。
きっと入居予定の方の中で、この掲示板をご存知でない方が多いだけでは?
内覧会も全戸終了したと思います。
みなさんがどうかはわかりませんが、うちは満足のいく結果でしたよ。
プ○ウドさんは盛り上がっているみたいですが、
私自身は、近所ではあるけれど比べる必要はないと思います。
209: 物件比較中さん 
[2008-01-29 23:23:00]
プラ○ドとはターゲットが違いますよね。
自分は先日こちらのMRを見学に行きましたが、とてもいい建物だと思いましたよ。
むしろプラウ○の方が板を見るといろいろあるようですが・・・
210: 入居予定さん 
[2008-01-30 21:34:00]
内覧会も終わり、週末はいよいよ契約会ですね!
内覧会に行って、インテリア選びにも火がついてきました(^-^*)

206さん 
植栽って、新築の場合はどこもあんな感じですよ。心配いらないと思います。
211: 入居予定さん 
[2008-01-30 23:21:00]
210さん
うちも内覧会時に植栽が気になっていたんです。
インテリア選びは費用との兼ね合いがあった・・・進みませんね〜。

ちなみに契約会に子連れで行かれる方いますかね?
案内文書には遠慮願いますと書かれていたそうですが・・・。
212: 入居予定さん 
[2008-01-31 09:12:00]
211さん
契約会の案内文書には確かにお子様はご遠慮願いますとありましたよ。
長時間の手続きになりますし大勢の方がくるので子連れでいくのはやめた方がいいのではないでしょうか。うちは連れていかないです。子供嫌いの方もいるでしょうし、騒いだり、泣いたり迷惑になることもありますからね。
213: 入居予定さん 
[2008-02-01 21:32:00]
210です。

211さん
インテリア選びは楽しいですが、確かにお金がかかりますよね〜(笑)
以前インテリア相談会、行きましたがた、高い。。。
自分のできる範囲で楽しみたいと思ってます。

いよいよ明日明後日は契約会ですね。
うちも子供は置いていくことにします。子供は面白くないでしょうからね・・・
214: 入居予定さん 
[2008-02-20 10:20:00]
もうすぐ入居ですね・・・
慌ててインテリア選びも始めてます。

ところで皆さんは引越しは提携のサカイさんでお願いしましたか?

我が家は迷うところです。

それから、お友達から聞いたのですが、平成22年に郵便局横の東野野球場があるところに「東野小学校」ができるみたいですよ!
富岡に通わせるより近くなるので、楽しみですね。

入居まで、このページも盛り上がるといいですね。
最近寂しい〜・・・。
215: 入居予定さん 
[2008-02-22 13:24:00]
214さん いよいよ入居が迫ってきましたね!
うちも引越しをどうしようかと思案中です。
見積もりは無料だし、各社いろいろ聞いてみるのもいいかもですね・・・
3月4月は、どこも込み合うのであまり激安にはならないようですが。。。

東野小学校の話はうれしいです!楽しみですね!
216: 入居予定さん 
[2008-02-22 18:55:00]
うちはサカイさんでお願いしましたよ。
新築の一斉入居では、他社の方は嫌がるとこも多く、高い値段を出して諦めさせようとしたり、
わざといっぱいですと答えたりするという意見を、同業の知り合いから聞いたことがあったので。

時期的にも値切るのはやっぱり難しいみたいです。
その点我が家はサカイさんの見積もり出してもらいましたが、予想よりはお安かったので
即決でした。

早い方だともうすぐ引越しまで一ヶ月ですし、サカイさんもかなり日程的に厳しい日も出てきているみたいなので、お早めの方がよいかと。
217: 入居予定さん 
[2008-02-22 21:18:00]
214さんへ

うちはサカイでお願いしましたよ。
見積もりも既に済んでいて、その日にお願いしました。
旦那さんの仕事の都合等もあるので、
引越し希望日を優先させました。
多少高いのは仕方ないかなとも思いましたが、想像していたよりも大分高かったです。。
それでも、サカイを利用するのは2度目でしたので数万は値引きしてくれました。

神奈川からの引越しなんですが、遠方&希望者多数の為、不利との事。
1日でお願いするよりも、2日にまたいでお願いした方が安いとか。。
なので、引越し希望日の前日からの搬出です(T0T)
引越し当日は1番乗りくらいの勢いで搬入すると言ってました(笑)

これから荷造りも本格的になってきますね。
現在は夫婦ともに働いているので全然捗りません。
それでも、来月には本格的に荷造りを開始しないと引越しできない!!
不用品の処分が一番大変です。

新居に向けて頑張らないとですね♪
218: 入居予定さん 
[2008-02-23 21:31:00]
2日にわたっての引越しですと、朝1から入れていただけるから良い面もあえいますよね。
我が家は比較的近郊なので少しでも安くと思い午後便にしましたが、
前の方が終わってから来るそうなので、時間も未定・・・。
最悪、混んでいる日だと終了するまでに日をまたぐこともあると言われました。
それでもその日しか都合が付かないのでお願いしましたが、どうなるやら。

私も217さん同様、不用品の処分が一番大変です。
引越し業者さんが引き取ってもくれるようですが(費用別途ですが)、
今からちまちま処分していくつもりです。
みなさん、頑張りましょう!!
219: 入居予定さん 
[2008-03-22 01:19:00]
さて、いよいよカウントダウンに入りましたね!
色々と新調するものがあってかなりテンパッていますが、皆さんはいかがですか?
220: 入居予定さん 
[2008-03-24 22:02:00]
いよいよですね〜

>>219さん
うちもテンぱってます・・・
インテリア、新調したかったのですが、入居後ぼちぼちしようかと・・・

しかし、楽しみですね
221: 入居予定さん 
[2008-03-27 02:11:00]
引っ越し会社については、住まいサーフィンの引っ越し掲示板とおしえてプレーゴの引っ越しジャンルがなかなか情報が豊富で参考になりましたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる