千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ新浦安カーサ・セントリア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 東野
  6. パークホームズ新浦安カーサ・セントリア
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-17 16:10:00
 削除依頼 投稿する

新浦安のちょっと内陸側。そして定期借地権。
気になっているのですが、なかなかスレッド立たず。。
皆さんどう思われますか?

[スレ作成日時]2007-01-13 14:25:00

現在の物件
パークホームズ新浦安カーサ・セントリア
パークホームズ新浦安カーサ・セントリア
 
所在地:千葉県浦安市東野1丁目211番(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅から徒歩20分
総戸数: 225戸

パークホームズ新浦安カーサ・セントリア

No.2  
by 匿名さん 2007-01-13 20:47:00
第二湾岸が出来るまでの命
No.3  
by 匿名さん 2007-01-14 00:40:00
第二湾岸って何ですか?
教えてください。
No.4  
by 匿名さん 2007-01-14 17:18:00
新浦安スレには恒例。江原啓之には見える守護霊みたいに、「見える人(or見たい人)には見える」よーなもん。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%B...

各スレでは毎回撃沈されるものの、結構根強い信仰のようです。
No.5  
by 匿名 2007-01-17 01:01:00
第二湾岸は他レスでもいろいろ言われてるのでもう・・・。
純粋にマンションの感想聞きたいです。
No.6  
by 匿名さん 2007-01-17 09:16:00
建設予定地の並びにマンションありますよね?

立地考えると、騒音・排ガス等は厳しそうです。
No.7  
by 匿名さん 2007-01-17 12:38:00
それは、しょうがない。
なんせ、357+首都高速。千葉最強タッグ。
No.8  
by 匿名さん 2007-01-17 12:55:00
でもお安いですよねえ。
我が家の予算でもようやく憧れの新浦安に住めそうです!
No.9  
by 匿名さん 2007-01-17 13:17:00
安いのは定期借地だから。毎年払う地代のことを考えると決して安くはない。
No.10  
by 匿名さん 2007-01-17 13:21:00
地代ってそんなに高いものなのですか?
No.11  
by 匿名さん 2007-01-17 19:49:00
未定なはず。
No.12  
by 匿名さん 2007-01-18 14:14:00
地代は、80平米で、月18,000円程度の見込みだそうです。
No.13  
by 匿名さん 2007-01-18 23:26:00
定期借地権付って、ちょっと引くよね。
No.14  
by 匿名さん 2007-01-18 23:57:00
>08
あなたが憧れている新浦安の街はここじゃなくて明海・日の出のマリナのはずですよ。
No.15  
by 匿名さん 2007-01-19 00:00:00
あれ、ここ新浦安でしょ?アド街でやってましたよね?
No.16  
by 匿名さん 2007-01-19 16:45:00
「新浦安」ではありますよ。
でもメディアがとりあげているような「憧れの街新浦安」とか「マリナーゼ」とかの話は
こことは全く場所が異なる「マリナイースト(明海・日の出地区)」ということです。
No.17  
by 匿名さん 2007-01-19 17:10:00
第二湾岸は確実に進んでるよ。
見えない、見たくない人のほうが信仰状態。
No.18  
by 匿名さん 2007-01-19 22:23:00
なんでこのスレで第二湾岸ネタをだすんだろうか?
ここには無関係w
No.19  
by 匿名さん 2007-01-19 22:39:00
ほすぃ人、手上げて!
No.20  
by 匿名さん 2007-01-19 22:48:00
第二湾岸が関係するのはスターツのマンションだろうが。
こっちは第二湾岸できたほうがむしろいいのでは?
No.21  
by 匿名さん 2007-01-19 23:08:00
>20
その通り。
でもどっちにしても第二湾岸はできない
煽りにまどわされてはいけないよ
No.22  
by 匿名さん 2007-01-19 23:45:00
新浦安でこの価格はすごく魅力的なんですけどね。
定期借地権付って結局高いのか安いのかよく解りません。
目先の安さにつられると失敗する?
No.23  
by 匿名さん 2007-01-20 02:02:00
でもここ駅から遠くて不便じゃない?
No.24  
by 匿名さん 2007-01-20 23:59:00
ここ最近新町地区に出来ているマンションに比べればまだ近いよ。
新浦安で駅近を求めるのなら中古を探すしかないと思う。
No.25  
by 匿名さん 2007-01-24 17:45:00
中古も今は強気な価格出してますね〜
No.26  
by 匿名さん 2007-01-24 18:40:00
新町のマンションよりは駅に近い。
しかし新町のマンションに比べて破格なくらい安い。
ということで環境がいかに悪いか想像つくとおもいます。
No.27  
by 匿名さん 2007-01-24 20:43:00
破格なくらい安いのは定期借地権付物件だからでは?
No.28  
by 匿名さん 2007-01-24 20:45:00
湾岸道路隣接以外は環境は問題ないと思いますが。郵便局、市役所、激安スーパー、学校が近く、ついでにTDR、イクスピアリには新町より断然近く生活を楽しめるのでは?内覧会が申込み多数で追加日程が組まれましたし、申込みが殺到すると思いますよ。定期借地権だけがネック、地主は誰?
No.29  
by 匿名さん 2007-01-24 22:01:00
>湾岸道路隣接以外は環境は問題ないと
これって相当大きな問題かと・・・
No.30  
by 匿名さん 2007-01-24 22:02:00
新町と比べることが間違っています。
ここは新町とは全く別の場所で、駅が新浦安なだけです。
生活しやすいとかそういうことは個々の判断でしょうが、
あきらかに新町に比べると雑然としたあまり美しくない地域ですね
No.31  
by 匿名さん 2007-01-24 22:04:00
価値観は人それぞれですから、あまりそう決め付けるのもどうかと。
No.32  
by 元浦安市在住 2007-01-25 23:13:00
湾岸道路には大きな金属製遮音壁が立っていて、隣接してても騒音はほとんど聞こえず、
排ガスくさいということもなかったように思います。

住環境的には、綺麗なスーパーのヤオコーも近いし、駅から遠いことを除けば、(車を持
っていることが前提ですが)ICも近いし、なかなかいいんじゃないかと思いますがね。
No.33  
by 匿名さん 2007-02-08 14:40:00
週末の事前案内内覧会に行かれる方、いらっしゃいますか?
No.34  
by 匿名さん 2007-02-08 18:08:00
第二湾岸は確実にできるだろ。
No.35  
by 匿名さん 2007-02-08 18:42:00
>>33
先週末に誘われて行ってきましたよ。
思っていたより印象良かったです。
No.36  
by 匿名さん 2007-02-11 22:26:00
案内会、行ってきました。
部屋の作りとか、いい感じだったけど、
湾岸&357の騒音・排ガスって何階まで上がったら
そんなに気にならなくなるんだろう。
夏は窓を開けたいですよね〜(^^;)
No.37  
by 匿名さん 2007-02-12 23:09:00
MR行ってきました。
100㎡の部屋は結構良かった。但し400万円分のグレードアップ仕様とのこと。
あと、最近の浦安三井物件の標準なのかベランダ側の壁は吹付けでした。
No.38  
by 匿名さん 2007-02-13 00:06:00
アルファグランデ2番街でもベランダ側の壁は吹き付けでしたよ。
一瞬全身タイルの建物ってイメージありましたけど。
No.39  
by 浦安住民 2007-02-18 00:42:00
東野は古くから住宅地で、環境は悪くはないです。
音に関しては気にはなりません。
気にするべきはバスの本数の少なさなど、
免許を持っていない人のことでしょうね。
車では便利な場所です。第二湾岸も現在の湾岸と隣接するわけがないしw
No.40  
by 匿名さん 2007-02-19 09:01:00
このマンションのとなりって障害者施設じゃなかったっけ?
No.41  
by 匿名さん 2007-02-19 10:17:00
障害者福祉センターですね。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E5%8D%83%E8%91%89%E...,139.899811&spn=0.002459,0.005874&om=1&iwloc=addr
No.42  
by 匿名さん 2007-02-21 11:49:00
>>34
第二湾岸はエミオンとか明海大学のそばを通るでしょ。
1kmくらい離れてるって。

参考:wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%B...
No.43  
by 匿名さん 2007-02-23 14:27:00
東野に住んでいます。
郵便局は24時間窓口があるので、荷物を出したり受取り出来たりができます。
安いスーパーは沢山あるし、割と静かです(国道沿いはどうなんでしょうか?)。
3月中には、舞浜←→新浦安のコミュニティーバスの通り道(バス亭は福祉センター)にもなるので、新浦安まで出るのに、今よりは少し便利になるかと期待してます。
No.44  
by 匿名さん 2007-02-24 22:43:00
第二湾岸??
まぁ20〜30年後じゃない!!
今の現状じゃムリムリ。
No.45  
by 匿名さん 2007-02-25 15:34:00
MR(事前案内会)行って来ました。
結構若いご夫婦が多い印象でした。
50年間の定期借地権ということなんでどのような客層なのかと思ってましたが、地域が地域だからか若い年齢層に人気なんでしょうか。
みなさん買い替えとかを見込んでの購入予定なんだろうなって思ってしまいました。

モデルルームでは、一番気になっていた騒音&排ガスも、バルコニーの外に分厚いガラスがあったのでリアルに感じ取ることができず。。。
高速近くのマンションに住んでいる知り合いの方から聞いたところによると、音は上に上がっても気になるとのこと。
南東には歩道橋も目の前にあり、南西には同じ様な大型マンションがド〜ンと建っていて・・・設備や間取りが希望どうりなので悩むばかりです。
No.46  
by 匿名さん 2007-03-02 10:51:00
定期借地権は50年後には更地に戻さなければなりません。そのため、買換えを考えてる方は要注意!!残り何年かしか住めないと決まっているマンションんを中古で買う人がいると思いますか?要するに50年間の賃貸マンションを買うのと同じことです。50年後の自分の命に自信がなく、また子供がいなくて資産を残す必要の無い人はいいんじゃないですか。それにローンも普通は銀行が貸してくれないから金利もだいぶ高めの設定のはず。地代や金利とか考えたら結局普通のマンション買うのと結局支払額は同じこと。しかも50年後年老いてその後どうすんの??
No.47  
by 匿名さん 2007-03-02 23:36:00
>>46
>それにローンも普通は銀行が貸してくれないから

というのは、何故ですか?定期借地権の物件の場合は、どういったローンとなるのでしょうか?不勉強なため、申し訳ございませんが、後学のためにお教えください。
No.48  
by 匿名さん 2007-03-03 17:04:00
今日からモデルルームグランドオープンですね。
行かれた方、いるのかな???
どんな様子だったのかなって気になります。
No.49  
by 匿名さん 2007-03-05 22:04:00
ここって人気ないんですかね。
なんか人気の新浦安の物件のわりに、ちっとも盛り上がってないような・・・
定借だから?
No.50  
by 匿名さん 2007-03-05 22:35:00
いえいえ、ここは「人気の」新浦安とは全く場所が異なるからです。
No.51  
by 匿名さん 2007-03-05 22:41:00
↑納得のいく意見です。。。
No.52  
by 匿名さん 2007-03-06 18:41:00
そうです、新町ではないですからね。
No.53  
by 物件比較中さん 2007-03-07 22:10:00
だから冷静に考えられるのでは。プラウドでは、根拠のない高洲批判(意味不明)が横行していますが、ここは嵐がいない分だけまともな意見が多いと思います。
No.54  
by 匿名さん 2007-03-10 01:27:00
>>47
46ではないですが、
フラット35など担保となる物件(=登記の対象)
の9割など貸付上限があるローンを利用する場合は、
定借特有のものとして、物件価格に含まれる「前払地代」「解体準備金」などが
登記対象(=担保)とならないため、貸してもらえません。
自ら頭金として準備する必要があるのが、大きな違いだと思います。
もちろん通常のローンは通常の金利で組めると思いますよ。
No.55  
by 物件比較中さん 2007-03-12 11:51:00
マンション選びのお役立ち情報ブログの3月8日分にカーサセントリア
についての記事がありますね。
そういうことだったのですが・・・
No.56  
by 匿名さん 2007-03-15 01:38:00
ここに住むことになった場合、管理費と修繕費、駐車場代が毎月かかるのはいいとして、固定資産税ってどのくらいなんでしょうか?
定借がよく理解できません...
No.57  
by 物件比較中さん 2007-03-15 09:40:00
MRで出してもらった資金計画表に出ていますよ。
No.58  
by 匿名さん 2007-03-16 23:12:00
借地権、湾岸道路沿い、これに納得して検討されている方も、
湾岸道路側にある歩道橋には注意した方が良いと思いますよ。
階数と位置によってはベランダに出たら目の前が歩道橋、
ってなことになってしまうかもしれません。
No.59  
by 匿名さん 2007-03-17 19:42:00
定期借地権を気にされてる方が多いようですね。
たしかに永住を考えている方には向いていないかもしれません。
しかし・・・よく考えてください。今、50年たったマンションってどれだけあるでしょうか?
あったとしても価値はゼロに近いです。そのときは転売も難しいです。
であれば定借で安く買うのマンションの場合かなりお得なケースではないでしょうか。
これから定借物件は多くなると思います。広尾の日赤跡地の物件もそうですしね。
そして・・・もし人に貸すのであればなおさら利回りがよくいいのではないでしょうか?
借入れをしたとしても優遇金利があり2%以下で借りられます。
家賃も保証してくれるシステムもあるようですし、投資にはお勧めです。
ただ安いといっても定借は所有権の7〜8割といいますから所有権に逆算すると
@200万/坪くらいになり決して安くはないと思います。
この物件の場合はむしろ・・・前面の高速が最大のネックかと・・・
大型車がとおると揺れるのかな・・・二重サッシュにはなってますが夏は窓開けられませんね。
仕様も決していいものではありません。ディスポーザなし・洗濯水洗お湯なし・・・・
教養施設が乏しい・・など
そしてモデルルームは大幅改造したり・・オプションだらけでよく実態がつかめません。
しかし・・・総じてこの物件はよく売れるでしょうね。
よく売れる物件は資産という位置づけでは間違いはないと思います。
そしていえること・・・それは新浦安をはじめマンションは今後大幅に値上がりしていく
ということです。ただし二極化してますのでエリアの選定は必要です。
No.60  
by 匿名さん 2007-03-18 15:04:00
と、言うことで、ここは、厳しいエリアに決定!。
No.61  
by 匿名さん 2007-03-21 21:25:00
東野自体はかなり便利なんですけどね。安いスーパーが結構あるし、郵便局、役所、図書館も近いし。ただ、バス停が郵便局か段差道路まで出ないとないのは不便ですね。

実際行ってみるとわかりますが、閑静で雰囲気はいいところですよ。357に面していなければ、ですけど。(隣のマンション住民によると、西側と357沿いとではうるささはかなり違うそうです。)

MRにいってみましたが、かなり赤いバラがついてましたね。ここではあまりもりあがってないですけど、結構人気みたいでした。

でも、定借がひっかかるんだよなぁ・・・。
No.62  
by 匿名さん 2007-03-21 22:51:00
ほんとここではあんまり盛り上がってないのにって感じですね。

自分もMRで赤いバラが沢山ついているのを見ました。
357沿いの間取りも、ほとんど埋まっていました。
MRオープン当初には100戸販売と言っていたのが実際90戸販売と少なくなっていたので聞いてみたら、第1期でも1次が終わり次第、すぐ第1期2次として何戸か売り出すとか。。。

確かに定借と幹線道路沿いが気になるところ。
あまり書き込みが多くならない物件ですが、一体どうなるのやら。
No.63  
by 匿名さん 2007-03-31 21:51:00
本日第一期の登録締め切り・抽選会。

どなたか決められた方いますか?

ちなみに自分は無抽選で決定しました。

定借やら環境など悩むところはありましたが、今後は色々とお話していけたらと思います。

宜しくお願い致します。
No.64  
by 入居予定さん 2007-03-31 22:38:00
わたしも今日無抽選で決まりました。
良い情報交換できたらいいですね。よろしくお願いします。
No.65  
by 入居予定さん 2007-03-31 23:26:00
<64さん

結構まだ埋まってない間取りもありましたね。
重なったところは結構高い倍率だったとのことですが。

こちらこそ同じマンション住民としてよろしくお願いします。
いろいろ情報を交換したいです。
No.66  
by 購入検討中さん 2007-04-03 01:25:00
<64さんと65さん
 357沿いの方で契約されましたか???
正直、現在のところ、357沿いで考えております。
先週末の抽選会では、どの辺りが埋まっていませんでしたでしょうか?
悩みに悩み込んでます。
No.67  
by 入居予定さん 2007-04-03 14:31:00
埋まってないところは、上層階下階もまんべんなくといった感じでしたよ。
人気があったのは、やはりバルコニー付きのところだったようですね。
357沿いっていうのは悩みますよね。毎日のことになるので、気になるようならよく考えたほうがいいですよね。
No.68  
by 入居予定さん 2007-04-03 19:56:00
<66さん

65です。
67さんがおっしゃってるように、確かに販売自体もまばらな感じだったので、空いてるとこもどこが多いって感じではなかったです。
ルーフバルコニー付きや一階以外は、あんまり抽選にならなかったとか。

ちなみに自分は357沿いではないのですが、それでもやはり騒音などは気になります。
67さんがおっしゃってるように、一時的なことではないのでよく考えたほうがいいですね。
No.69  
by 購入検討中さん 2007-04-04 00:28:00
<64さんと65さん
66です。
 私も無抽選で決定し、権利はまだ保持してます。
357沿いなのですが、2重サッシの強力なタイプを使用してますよね。MRでもありましたが、
防音対策は、サッシで解決なのでしょうが、逆を考えると、開けるとうるさいという事に
なりますね。
 確かに効果はあるのでしょうが…今週末もう一度、MRに出向いて、空いてる物件も含め
考えることにします。
 折角なので、お聞かせください。定借に対するお考えを是非、お聞かせください。
賛否両論ですので、お二方の意見も参考にしたいと考えております。
No.70  
by 購入検討中さん 2007-04-04 00:38:00
<63さん
66です。
 購入を決定されているのに見落としてまして、大変失礼しました。
64さんと65さん同様、ご意見を頂けませんでしょうか?
 間取りとか設備的なところは、個人的には、気に入ってますし、問題ないと考えております。
生活環境についても、利便性を考えますと住みやすい場所ではと思ってます。
No.71  
by 入居予定さん 2007-04-04 11:42:00
64です。
私は、今も浦安市民で、どうしても浦安に…と考えていたので決めました。
定期借地はやはり気になるところですが所有権付きマンションも50年たてば建替えでは?と
いう風に考えたのと、50年と決まっていれば無駄な修繕もないのでは?とも考えて決めました。
このマンションは変に管理費のかかる余計な施設もついてませんしね。

あと、音に関してですが、今も近くに住んでるのですが決してうるさくないとは言いません。
やはり大きな幹線道路沿いになるし、交通量も多いです。わたくしは気になりませんが、
気になる方はなると思います。この辺は他の方も言っておられるとおり感じ方にも個人差ありますし、一時的なことではないので、周辺を歩いてみたり営業さんからよくお話を聞くことをお勧めいたします。
No.72  
by 入居予定さん 2007-04-04 19:19:00
<66さん

65です。ちなみに63も自分です。説明が足りず、すいません。

66さんも権利はお持ちなんですね。
確かにあれだけの防音対策をしているということは、裏を返せばそれだけしなくては防音できないということだと自分も思いました。
自分は日中家に居ないと思うので、気になるのは深夜だと思いますが、寝室を奥に配置したりして過ごそうとは思ってます。

定借については賛否両論だとは思いますが、自分も71さん同様、分譲マンションのように建物が長持ちするためにと度々無駄な修繕することはないと思っています。
きっと修繕については期間満了時が近づくにつれ、住民同士での意見も様々になってくるとは思いますが。
50年という期間内、販売会社自体もしっかりしているところなんで、そんなにほったらかしにはならないと信じてます。
これからのことはもちろんですが、やはり今の時点で街そのものを気に入ってますし、あの価格での物件はなかなかでないだろうと思い、決めました。
50年永住することになるのかもしれませんが、ここで余分にかからなかったお金を老後に貯めておいて、満了時にはまた新しい生活を送ったり、財産にしていけたらとは思ってます。
あまり参考にならない意見で申し訳ないです。
No.73  
by 購入検討中さん 2007-04-04 22:34:00
私は抽選で当たりました。ちなみルーフバルコニー付です。
権利は保有してますが、営業から今週末までと言われています。
騒音は確かに気になりますが、あの価格であればいたし方ないかなと。

<64さん
現在も浦安に在住とのことなのでお聞きしたいのですが、浦安は公立幼稚園が充実しているようですが、私立の幼稚園もマンション近辺までバスがでているところもあるのでしょうか?
もしお子さんがいらっしゃるようであれば情報よろしくお願いします。
No.74  
by 入居予定さん 2007-04-05 10:49:00
73さん>64です。ルーフバルコニー付きいいですね!うらやましいです。

うちは、子供はいないので幼稚園のことは全然わからないです。お役に立てずもうしわけありません。浦安は子育てしやすそうでいいですよね。
No.75  
by 入居予定さん 2007-04-05 11:00:00
私もルーフバルコニー付きで決まりました。 今週末に三井タワーへ行ってきます。
確かに騒音は気になります。 先週末もMRの駐車場から357沿いを歩いてMRへ行きましたが、確かに車が通ると話し声が聞こえにくかったです。
でも私も浦安在住なんですが、一度住むと離れられない魅力的な町なのと、この価格で新築なのは無いかな?っと思い購入することにしました。
定期借地権なのも気になりましたが、固定資産税も建物だけにしかかからないし、いいかな?っと。
<73さん
私も今年から公立の幼稚園に子供を入園させるのですが、浦安は公立に通わせる方がほとんどで、3年保育を希望の方だと私立を選んでる方が多いようです。
でも、今年から公立も3校(堀江、青葉、入船南)が試験的に3年保育になるみたいですが・・・。
バスの情報はわかりません。  ごめんなさい・・・。

こちらも同じマンション住民として宜しくお願いいたします。
No.76  
by 入居予定さん 2007-04-05 19:43:00
72(63&65)です。

入居予定の方が多く見られて、嬉しく思います。
今後ともよろしくお願い致します。
ルーフバルコニーつきということは、抽選を勝ち取られた方なんですね。
自分も今週末は三井タワーにて契約会です。
一年は長いですが、出来上がりを楽しみにしていきたいと思ってます。

みなさん、オーナーズスタイリングなんですがどうされましたか?
床の色や、キッチン、またキッチンの吊戸棚の有無。
オプションも何かつけられた方いますか?
No.77  
by 入居予定さん 2007-04-05 22:07:00
だんだん書き込みが増えて嬉しいですネ

76さん>うちは一番白いバニラにしました。
キッチンの吊戸は意外と料理のにおいがリビングに飛ぶとかで有りにしました。
収納も気になりますしね。
オプションは人感センサーや洗濯機上戸棚、浄水器、水切りまな板くらいでしょうか。
No.78  
by 購入検討中さん 2007-04-05 23:07:00
73です。

<75さん
幼稚園情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。
我が家もほぼ決定になりそうなのでよろしくお願いします。

オーナーズスタイリングは、77さんとほぼ同様で、「バニラ」を選択して、洗濯機上戸棚&浄水器&ステンレスフードくらいでしょうか。
これはおすすめってもの他にありますかね?

書き込みが増えてきて本当にうれしいです!
No.79  
by 入居予定さん 2007-04-05 23:45:00
76です。
登録開始になっても抽選日になっても、書き込みがあまり増えなかったのでちょっと心配でしたが、最近は書き込みが増えて本当に嬉しいです。

オーナーズスタイリングの件ですが、早速お答えくださってありがとうございます。
結構みなさん付けられるんですね。
うちはカラーは同じく「バニラ」にしました。
あとは水切りまな板した付けなかったのですが、みなさんの意見を見てちょっと考えようかなって思います。

自分も何人かの方と同じく今も浦安市民なんで、お天気が良い日は建設現場に足を運んで覗き見してます。
一年後の今頃を想像すると楽しみです。
これからも色々情報交換してください。お願いします。
No.80  
by 入居予定さん 2007-04-06 08:20:00
75です
私もここの皆さんと同じ「バニラ」にしました。
主人は「ブラウン」がいいといってましたが、うちは小さい子供がいるのでキズが「バニラ」のほうが目立たないということで・・・。
キッチンカラーは「ホワイト」にしました。汚れが目立ちそうですが・・・。
皆さんは何色にしましたか?
あとは 浄水器と家電収納つき食器棚をつけて吊棚を無しにしました。
私的には玄関照明人感センサーもつけたかったのですが・・・。

皆さんのいろんな意見が聞けて嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。
No.81  
by 入居予定さん 2007-04-06 14:02:00
80さん>キッチンカラーは洗面などバニラに合わせて木目にしました。
あとでいろいろキッチンをリフォームするときに面材はホワイトやシルバーが無難かなぁとも
考えましたが、せっかくなので好きなのを選びました。

あと、サンウェーブのショールームを尋ねたときにどの面材でも使っていれば、くすんでくるし、油汚れなどで変色するしあんまり変わらないそうです。ホワイトも可愛いですよね。
No.82  
by 申込予定さん 2007-04-06 23:23:00
みなさんローンはどうされますか?
定期借地となると、いろいろ制限がありますよね?(定期借地物件ということで貸してくれない銀行もあるし。。。)
わたくしは、20年固定を考えているのですが難しいですね…定借住宅ローン。
No.83  
by 入居予定さん 2007-04-07 18:35:00
私は提携銀行の35年ローンでお願いする予定です。
優遇もあるようですし。
でもまだ半年くらい最終判断まで時間があるので、色々と調べてみようとは思いますが。
みなさんは、いかがですか?
No.84  
by 購入検討中さん 2007-04-12 15:08:00
地代があるので、固定資産税がいらないのかと思ったらびっくり!!
上物に掛かる税金って、借地の場合は高くなるんでしょうか?
No.85  
by 物件比較中さん 2007-04-12 15:13:00
定期借地権のデメリットを教えてください。
メリットは営業さんに聞いたので。
No.86  
by 匿名さん 2007-04-12 17:28:00
84さん>もちろん建物は購入者のものなので、当然、固定資産税はかかりますよ。
借地だから、上物の税金が高くなるということはないはずです。
新築マンションなので、当初5年税額は2分の1です。
建物のみなので、いずれ減価償却されていくでしょうが、持ち家となる以上、固定資産税は毎年必須です。

85さん>検索などしてみると、定期借地権についてはいろいろ出てきますが、要はその人のライフスタイルや考え方だと思います。まだ、日本では定期借地権付きマンションの例も少ないですし、実際に50年経過した例がないですからね。

定期借地権で一番考えなければならないのは、「定期借地は通常借地期間が終了したあとは、更地にして返さなければならない」ということでしょう。
また、所有権を購入したわけじゃないので、毎月借地代を払わないといけないんですよね。

したがって、定期借地権の建物を購入するときには、所有権のマンションを購入するときに比べて余「借地代」と「解体費用積立金」を月々払っていかなければならないわけです。
その分、最初の物件価格が安い、というところでしょうか。

50年経つと持ち主に土地を返さなければならないと決まっているので、数十年経った後の売却も難しいでしょう。大きなデメリットは、そんなところではないでしょうか?
No.87  
by 申込予定さん 2007-04-13 16:16:00
でも、海浜幕張の中古は売れてますよ...
No.88  
by 匿名さん 2007-04-13 18:28:00
>>84
固定資産税は、土地と建物を分けて課税されます。
マンションの場合、戸建てに比べると圧倒的に建物の評価額が高くなります。
借地だから上物に掛かる税金が高いという訳ではありません。
しかも、減価償却期間が木造の25年間と違って60年間と長い、つまり建物が古くなっても評価額は大して下がりません。
戸建ての方が、固定資産税が高いと思われがちですが、実は長い目で見るとマンションの方が高くなるんですよね。
しかし、60年間も評価が下がらないなんておかしな税法です。
財産はとしての評価は下がる一方なのに、税金だけはきっちり持ってかれる。理不尽な話です…
No.89  
by 匿名さん 2007-04-13 20:38:00
>でも、海浜幕張の中古は売れてますよ...

もしベイタウンのことをおっしゃっているのなら、そこは定期借地権ではありませんよ。
No.90  
by 匿名さん 2007-04-14 17:49:00
そうです。転借地権というもので、30年後に更新(だったかな…?)がされるんですって。
No.91  
by 入居予定さん 2007-04-14 20:05:00
今日は第一期二次の締め切り日ですね。

販売状況はどうだったんでしょうか?

また新しいお仲間が増えたら、掲示板も盛り上がるでしょうね。
No.92  
by 匿名さん 2007-04-14 23:23:00
>85さん、
マンションじゃないですが、台場のビーナスフォートが参考になるのではないでしょうか。
定期借地権で、来年に更地返還のはずです。
No.93  
by 物件比較中さん 2007-04-23 00:32:00
 自分は、第一期二次を見送りました。
近頃日経でマンション販売状況に関する記事がありましたが、販売状況は、
どうなんでしょうか?営業の方に伺っても、本当のところは、聞けないのでしょうし…
でも、一気に販売をしてしまう様な物件では無いと営業の方は、言ってましたね。
これって、どういう判断なんでしょう?そもそも、一気に売れないと考えているのか、
それとも出し渋って、吊り上げる事を考えているのか。地価は上昇しており、金利も
上がっているが、この先、色々な経済指標から判断すると、大幅な利上げもなさそうだし、
う〜〜ん。微妙です。
No.94  
by 匿名さん 2007-04-24 17:08:00
販売手段については、確かに理解し難いところなのでなんとも言えませんが・・・

販売状況は第一期二次までで、大体半分の100戸くらいが確定しているかと思います。
(購入者用のWebサイトにて、埋まっている箇所を確認しただけですが)
長いスパンで売っていくという手段はOPEN当初よりやはり変わってないようですね、今週末には第一期三次の日程だそうですし。
しかしながら、あと残り100戸以上・・・本当に完売するのか心配してしまいます。
No.95  
by 入居予定さん 2007-04-25 08:02:00
94さん>購入者用のウェブサイトってなに??
購入者ですが、不安になりました・・・(/_;)
No.96  
by 匿名さん 2007-04-25 14:10:00
ここの営業マンは、非常にレベルが低い・・・
聞いたことに全く応えないばかりか、肝心な事も言い忘れる・・・
このレベルの営業マン(オバハン)と定期借地で何故売れるんだろうか・・・

中古で転売する時の事を考慮したほうがいいよ。
定借中古の購入で、金貸してくれる銀行は少ないから。
No.97  
by 匿名さん 2007-04-25 20:45:00
<95さん

解りづらい説明ですいませんでした。
オーナーズスタイリングのサイトです。
全世帯が表示される画面で、反転しているのが契約済みの住戸かなと勝手に思っています。
No.98  
by 匿名さん 2007-04-25 21:08:00
転売はそもそもきついでしょ。
ローン以前の問題で、解体されるとき次に住む場所を購入できる余裕があるか、確実に千の風になるくらいの年齢じゃないと中古じゃ買わないよ。
場所柄、賃貸にまわすのがいいと思う。
駅から遠くても、転勤で地方から首都圏にきたTDR好きが借りてくれるだろうから。
No.99  
by 申込予定さん 2007-04-26 15:42:00
じゃあ買うのヤメタ
No.100  
by 匿名さん 2007-04-27 00:56:00

未入居か、築5年以内なら、転売でもどうにかなると思います。
でも5年後、他に住むところを探さないとならない場合、不動産価格が、そして金利がどうなっているか考えるとちょっと難しいですよね。

なので転売はきついと言っただけです。
No.101  
by 匿名はん 2007-04-27 01:04:00
第1期3次は、7戸販売決定という葉書が来ました。本当に売れてるのかな
確かに転売はきついと思うよ。頭金がある人は、新町で勝負した方が
良いかも…
 地代は、上物の支払いが完了しても、発生するからね。地代は、@20,000-前後でしょ。
管理費・修繕積み立て等考えると、上物支払い以外に@50,000-くらい掛かるよ。
 上物の支払いが@150,000-くらいとすると、計@200,000-/月の支払い。
これなら、新町で勝負。アルファグランデなら行けるかな?プラウドは、でかすぎるね。
金額も。自分は、新町で考えますね。
No.102  
by 匿名さん 2007-04-27 01:15:00
ローンで購入する場合、地代分には利息がかからないから、という考え方もあるので難しいですね。
No.103  
by 匿名はん 2007-04-27 01:38:00
確かにその通りですが、地代は、固定資産税同様毎年見直しです。上物は、減価償却され、
軽減されますが、地代は、状況次第ですね。皆さんの意見を総合すると
①物件自体は、良い
②管理費が高い
③環境微妙(357・湾岸線・歩道橋あり)
④定借
⑤都市計画税が浦安市は無い

南西向き歩道橋とかぶる部分は、どう考えても難しいと思いますね。
No.104  
by 匿名さん 2007-04-27 11:14:00
<103さん
地代って、3年おきの見直しじゃなかったですっけ?どっちにしろ見直しがかかるのは変わりませんが(-_-;)

都市計画税がかからないってなのは、何か不利があるんですか?
No.105  
by 匿名さん 2007-04-27 22:55:00
ざっくり計算して地代のせいで割高になるなと思ってましたが、地代が見直されるとなると何のメリットもない物件ってことですね...
No.106  
by 匿名はん 2007-04-28 00:33:00
ゴメンナサイ。地代は、3年毎の見直しでした。地価上昇傾向があるので、トータルでは、
割高だと思います。50年間賃貸マンションに住むのと一緒ですね。ローンが終わっても
管理費・修繕費・地代は残りますので。
No.107  
by 匿名はん 2007-04-28 00:38:00
もう1点忘れてました。
 都市計画税は、2万~3万円/年間くらい掛かるもののようです。
浦安市は、この負担がありません。^^
 定借はやはり微妙です。
No.108  
by 匿名さん 2007-04-28 14:40:00
管理費・修繕費が残るのは所有物件も一緒なので、地代をどう考えるかですね。
No.109  
by 匿名さん 2007-04-28 21:48:00
所有権だったら良いのになあ。
 変更はありえないのだろうか?難しいだろうけど…
売れ行きが良くなければ、その可能性もある???
No.110  
by 匿名さん 2007-04-28 23:59:00
定借でなければ絶対買うんですけどね
No.111  
by 周辺住民さん 2007-04-30 22:23:00
僕も、定借なら、即決です! 日曜日の日経新聞に「定借物件」についての記事がありました。定借≒ロング賃貸。
No.112  
by 周辺住民さん 2007-04-30 22:25:00
【誤】僕も、定借なら、即決です! 【正】僕も、定借でなければ、即決です! ・・・失礼しました。
No.113  
by 匿名さん 2007-05-01 11:51:00
定借でないとお高くならざるを得ないですよね〜。
新町のプラウドも相当強気の価格ですが、5000万台前半中心の物件になって
しまうような気がします。5000万を超えると不動産の売れ行きは鈍くなるそうですね
(安全に購入可能な世帯年収の世帯が減るためと言われています)
No.114  
by 入居予定さん 2007-05-02 21:24:00
<113さん
そうなんですよ。あの立地ですが、きっと分譲にするとお高くなるの間違いないです。
現にあの辺りの分譲は、普通に4、5000万台する物件ありますからね。
プラウドまで強気になれるかどうかは定かではないですが、きっとそれなりに対抗してきたのでは。
それにしても、定借というのはかなりネックになっているようですね。
今月から第二期の販売開始するようですがどうなることやら。
No.115  
by 匿名さん 2007-05-05 01:53:00
夜8時台に357沿いを走りました。相当の車の両ですね!信号待ちしても行徳方向に進むと橋(やや登り坂)があるのでバンバン加速して走ってました。騒音対策の窓ですが、開けるとちょっと気になりますね!
あとあの歩道橋が微妙に気になりますね。歩道橋からリビングが見えちゃうのかなぁ〜。
プリズンブレイクのように綱渡り脱出できそうな距離ですね(T.T)。ちょっち357沿いは考えちゃいます。
No.116  
by 匿名 2007-05-07 21:38:00
この物件気になっていたのですが、やはりいろいろ考えないといけないことはあるようですね。
ちなみに、購入した方たちは、管理費と修繕積み立てはいくらくらいでしたか?
第2期はまだ未定になっているので、参考までに教えてください。
No.117  
by 周辺住民さん 2007-05-10 16:06:00
30半ばで買ったとしても、80半ばで物件から追い出されてしまえば、どこに住むのでしょう?(平均寿命は超えていますが)
長生きできた場合、微妙。
同じく50後半で売却できるのでしょうか(のこり20〜30年でまともな相場形成がされるのか)?
何らかの都合で売却する場合、微妙。
まず、買い手候補者の住宅ローンが確実に35年組めなくなる(返済比率がアップしてしまう)。
そもそもローン対応できるのか?

ここで一生過ごすという方は問題なさそうだが・・・。うまく寿命が延びた場合が・・・。
個人的には、その頃には法改正があって、50年が延長なんてことになるような気がしますが(最も地主次第だろうが)、今その期待に掛けるのはリスク大きいなあ。
No.118  
by 匿名さん 2007-05-10 18:08:00
定期借地権って判断が難しいですね。
でも、50年も経てば所有権のマンションも建替えもしくは大幅修繕が必要な時期ですよね。
やっぱ、考え方でしょうか。
売却を考える場合はやはり厳しいでしょうかね。
No.119  
by 物件比較中さん 2007-05-10 20:16:00
所有権の担保が無いのは、資産価値・人間心理、両面から、痛いですね〜。いい物件とは思うのですが・・・
No.120  
by 周辺住民さん 2007-05-16 16:30:00
ここが良い物件ですか?
今、新浦安に比較物件が乏しいのでそう思うのでしょうが、
場所は国道沿いで、買い物も遠く、公園もなく、尚且つ定期借地ですよ。

東野の良いところは、静かなトコだけです。
国道沿いで、それもナシ。
No.121  
by 匿名さん 2007-05-16 16:58:00
>東野の良いところは、静かなトコだけです。

何を良いと感じるかは人それぞれ。
あなたの狭い了見だけで、断言しないで下さい。
No.122  
by 匿名さん 2007-05-23 21:25:00
先日、向かいの同じ14階建てのマンションへ行ってきました。
やはり、357沿バルコニーはうるさかったですが、玄関側の廊下はかなり静かでしたよ。
でも階が上になるほど、気になりませんでした。
カーサセントリア、8階くらいまで出来てますね
No.123  
by 入居予定さん 2007-05-24 00:01:00
<122さん

お隣のマンションの何階くらいに行かれたんですか?
以前知人に、上に階に行けば行くほど音は気になると言われたので・・・。
No.124  
by 匿名さん 2007-05-24 09:24:00
<123さん
10階と14階に行ってみました。
4階差でかなり違うように感じましたよ。
お隣のマンションが壁になって、カーサのほうが静かになるのかな?っと勝手に思ってます。
No.125  
by 入居予定さん 2007-06-04 23:35:00
自分もお隣のマンションのオープンハウスに行って来ました。
10階だったと思います。
幹線道路沿い&南東向きの部屋だったのですが、2重サッシを開けるとかなりの音が気になりましたが、2重サッシを締め切ると気にならないほどでした。
きっと、TVを見ている音などの生活音があると更に緩和されるでしょうね。

すでに9.10階まで出来上がってきたように見受けられます。
一向に書き込みが増えないですが、2次販売の状況などいかがなものなんでしょう。
No.126  
by 入居予定さん 2007-06-08 14:02:00
あまり書き込みがないですね・・・・
やはり浦安とはいえ、定期借地と道路沿いがネックになってるんでしょうか。
完売するんでしょうかね?
No.127  
by 周辺住民さん 2007-06-08 15:33:00
今日ポストにチラシが入ってました。
売れ行きはどんな感じなのでしょうか。
No.128  
by 匿名はん 2007-06-11 00:05:00
MR開設当初より検討を重ねてきましたが、営業の方の『長期間賃貸に
住むイメージ』という説明を受け、購入は断念しました。色々判断
材料はありました。

①定期借地権であること。
②①に伴い、地代が@20,000-前後/月発生する。
 所有権であれば、+@20,000-/月支払いが多く出来る。
③地代は、3年毎の見直しがある。
④中古物件として仲介業者が販売しにくい。
 仲介業者での書類整備等が所有権物件と比べ、煩雑である。
⑤共用施設が無い割りに管理費・修繕費が割高に感じられる。

新町の建設中物件、売残り住居、中古物件も検討しました。
確かに皆さんが仰るとおり、物件は良いと思います。

私の主観的な価値判断は、上記5ポイントです。

ご参考まで・・・
No.129  
by 入居予定さん 2007-06-11 22:22:00
<128さん
入居予定ですが、私は「賃貸」とは違うと思います。
建物に関しては所有権なのでリフォームできるし、売ったり、賃貸に出したりもできるとのことなので、普通のマンションと変わりはないのではないでしょうか?
人それぞれで考え方が違うと思いますが、50年住めることが保証されていますし、50年後に建て替えとか大規模な修繕費などで悩まずに済むので良いと判断したので、私は購入しました。
あと、管理費・修繕費が高いとの意見ですが、私はあまりに安いと逆に不安です。普通くらいだと思うのですが。
他の方はいかがですか?
No.130  
by 物件比較中さん 2007-06-11 23:48:00
そうだよね。
現在30〜40代の人が買ったとして 50年後80〜90歳だもん。日本も沈没してます。

でも借地代2万でも35年ローンでは840万だよ。ちときつくないかい?
 
固定資産(建物にかかる)もばかにならないし。
No.131  
by 物件比較中さん 2007-06-12 00:37:00
現在、私の評価は割高です。
(理由1)地代@2万円/月は、1200万円(利子抜き単純50年)に相当します。分譲価格に+1200万円⇒浦安市内の所有権付きマンションが買えてしまいます。(理由2)3年毎見直しの地代家賃見直しの不安。(理由3)住めば住むほど、中古価値の減少速度が高まる。・・・所有権物件の方が、柔軟&選択肢を多く持った未来を迎えられると評価しました。

※50年永住される方には、悪くないと思います。 
※地代1万円または駐車場代0円(新価格?)になったら、私は、再注目するのですが・・・
No.132  
by 入居予定さん 2007-06-12 19:06:00
129さんが仰るとおり、自分もそんなに管理費・修繕費が高いように感じませんでした。
確かに他物件のように共用施設が多いとは言えませんが、沢山施設があるが為に管理費が高くなり、中途半端に利用するよりは良いかと思います。
管理会社もしっかりしたところのようですし、その点は不満はありません。

残存期間が短くなるに連れて、中古価値が下がる事も仲介会社が販売しにくいことも納得のうえでの購入です。
50年という期間、自分たちの住みやすいようにリフォームしながら住み続けられる点は明らかに賃貸とは違うのではないでしょうか。

本日モデルルームから葉書が来ました。
7月下旬で一旦ギャラリーを閉鎖するとか。棟内に移動するんですね。
いよいよエントランス棟にも着工のようです。
楽しみですね。
No.133  
by 匿名はん 2007-06-14 01:46:00
128です。

誹謗中傷をする訳ではないので、ご理解をお願い致します。
 住まれる方のライフスタイルに依存するので、考え方・意見は、
多種多様です。
 私の場合、131さんと全く同じ意見です。

これだけは、確認をしておいた方が良いと思います。
中古販売をする際に想定される懸念事項です。

①土地については、所有権ではなく、借地権である。
この場合、仲介業者は、所有権物件でないが故に手数料収入の割りに
契約条項が多いため(売主・買主・地主との契約およびその解除)
扱いたがらない。 
 手数料は、売買価格の3.0%(売主・買主とも)であり、割りに
合わない

②販売時期
 どこかで調べたのですが、定借物件の中古物件の平均経過年数は、
 8年前後でした。
 これ以上経過した物件だと、販売しにくいという事が見て取れ 
 ます。統計の精度にも依存しますが。

日本は、金利上昇局面であると思いますが、昨今の円安の影響で、
材料系が暴騰してまし、円安の恩恵をこうむっている会社(自動車)
などを考慮すると、日銀の景気判断には、要注意ですね!

 余談ですが、新町の中古物件もチェックしてますが、高すぎますね!広すぎますね!買える方幸せですね!
 プラウドも見学しました。ゴージャスですね。買えませんね!
 高すぎます。

この東野の物件は、所有権であれば、金額はどうであれ、今よりは、
勢い良く売れていると思います。
No.134  
by 匿名さん 2007-06-14 11:24:00
賃料50年分1200万円+分譲価格で通常の分譲価格並み(坪単価175から190万円ぐらいか)。
しかし、使用期限50年、中古相場未成熟。
特に経過年数過ぎると、修繕意欲がなくなりそうな感じがする(どうせあと10数年、そこまで金かけなくともみたいな)。

この坪単価であれば、プラウドとかなり同じになる。

(注:地代1200万円は金利なしの50年分割払いみたいなイメージですかね。金利がない代わりに地価上昇による値上げのリスクがありますね。一方、プラウドの場合、仮に1200万ローンが増えるとすれば、金利による支払い総額の増加がデメリット。しかし、最長35年で支払いが終わるため、老後の負担がソフトですね)

したがって、仮に上記金利デメリットを補完できる程度自己資金があるのであれば(600から800かな? 計算してみてください)、プラウド有利でしょうか? 個人的感想では老後に管理費+修繕積立+駐車場+地代で5〜6万月々に払い続けるのは結構負担だな。
仮に長生きした場合、土地返還でその年(80過ぎるが)で追い出されても行くところがない。

もっとも経済性の面だけでの比較なので、三井がいいとか駅近いほうがいいとか、東野がいいとか埋立地は嫌だとかの観点もあるが(注:私は新町M井のマンションに在住するもの。野村とは利害関係はない)。
No.135  
by 契約済みさん 2007-06-14 12:54:00
でも、土地分の固定資産税はかからないし
ローン1200万多く組むと、最初の保証金がずいぶんと
高くなりますよね?
その分差し引いて計算し直してみては?
No.136  
by 匿名さん 2007-06-14 22:13:00
定期借地権マンションの問題点
http://d.hatena.ne.jp/flats/20070614
(hのところを半角小文字のhに直してください)
No.137  
by 匿名さん 2007-06-21 15:25:00
スレあんまり伸びないですネ。

定期借地はやはりネックなんですネ。いい物件だと思いますが…

定期借地権の場合、銀行ローンもやはり組みにくいのでしょうか?
No.138  
by 入居予定さん 2007-06-21 17:32:00
銀行ローン、普通に通りましたよ。
決して年収も多くないですが。
ただ中古で売りに出す時は、ローンが通りにくくなるとか。
No.139  
by 匿名はん 2007-06-22 00:52:00
銀行ローンは、中古物件でも対応はしてくれますが、
定期借地の中古に対しては、除外されているケースが
見受けられるので、新築で購入する時は、問題ない
のですが、中古で売りに出す際に現状からすると
厳しいと思いますよ。
 3,000万円4,000万円なんてCashで持ってる方、
稀ですよ。
No.140  
by 購入検討中さん 2007-06-29 21:28:00
第二湾岸、本当に出来ちゃいそうですね。
そうすると、目の前の道路の交通量も減って資産価値アップ!
でしょうか!ちょっと注目しております。
No.141  
by 入居予定さん 2007-06-30 01:18:00
<140さん

本当に出来ちゃいそうですねと書かれてますが、何か進展があったのでしょうか。
そのような話しを聞いたことがなかったので。
参考までに教えてください。
No.142  
by 匿名さん 2007-06-30 08:50:00
できたとしても30年後だろ のこり解体を待つだけですね
No.143  
by 契約済みさん 2007-07-01 02:32:00
先日インテリア商談会の案内が来てましたね。契約者の皆さんは参加されますか?
私はモデルルームに置いてあったダイニングテーブル(広い方のリビングにあったやつです)がとても気にいっていて、いくら位するものか聞きに行こうと思っています。他にも最近流行りのエコカラットなどにも興味があるので、色々と相談するつもりで来場予約をしちゃいました。。。
こうやってインテリアの事などを考え始めると、新居を買ったという実感が湧いてきますネ。
今から楽しみです♪
No.144  
by 契約済みさん 2007-07-01 10:52:00
我が家も参加します。
パンフレットを見ているとどれもこれもよさそうなものばかりですね。
エコカラットも大変興味がありますが、価格が・・・。

本当に楽しみですね〜。
No.145  
by 匿名さん 2007-07-03 03:04:00
エコカラット汚れますよ〜
お子さんのいるご家庭では避けたほうが良いと思います。
No.146  
by 不動産購入勉強中さん 2007-07-04 18:51:00
145さん、エコカラット汚れる・・ってどういう風にですか?
しみとか?手あかが付きやすいとか?
珪藻土みたいに拭き掃除もできないし、やっぱりメンテナンスが大変なんでしょうか。もう少し教えて下さい。
No.147  
by 入居予定さん 2007-07-12 23:58:00
我が家もインテリア相談会、出席します。
これといって、なにかお願いする予定も個別インテリアコーディネートもしてもらうわけではないのですが・・・。
もうすぐあのモデルルームも一時閉鎖するようですし、今の内に色々と見ておけたらなってところです。

ところで和室がある間取りの方。
この物件での和室って、通常だと畳って普通の畳なんでしょうか?
モデルルームの100Hタイプの和室はオプションやらで高そうになっていましたが。
ヘリのあるような畳なんでしょうか?
もしお聞きになった方がいたら、教えていただけたらと思います。
No.148  
by 入居予定さん 2007-07-13 21:52:00
147さん
我が家もインテリア相談会出席します。
カーテンとか、IKEAとかKEYUCAとかのほうが安いのでしょうか??
迷いますよね。
あと、ルーフバルコニーに。全面ウッドタイルを貼るかも検討中で・・・・
考えたらすごい値段ですよね?
おそろしー!!!
そして、和室なんですが、私が聞いた話では、モデルルームの琉球畳のようなものはオプションで、基本プランは、普通のフチのある畳で、モデルルームのように段差も無いそうです。
モデルルーム、全て良さそうに見えますもんね〜。
No.149  
by 入居予定さん 2007-07-13 23:32:00
148さん

いよいよ相談会、明日からですね。
我が家はカーテンとかは参考程度に見せていただき、他で探すことになりそうです。きっと割引などあったとしてもお高いだろうなぁって。。。
うちはルーフバルコニーではないのですが、ウッドタイルはちょっと考えました。
でも色んなトコで、結構お手入れ(タイルの下)が大変なんてことも聞いてしまい、悩んでます。

和室の件、教えていただきありがとうございます。
琉球畳、やっぱりいいですよね。
和室もおしゃれに見えるし。ちょっと聞いてみようかな?と思います。
No.150  
by 匿名さん 2007-07-24 22:28:00
定期借地権の話ですが、例えば月々2万円50年支払いで総額1,200万円支払うことになりますが、これが物件価格プラス1,200万円の価値ということではありません。
なぜなら、例えば4,000万円の物件を35年3%の固定のローンを組んで買った場合支払い総額は約6,500万円となりますが、5,200万円の物件の場合の支払い総額は約8,400万円となります。つまり、4,000万円の物件をローンで購入して地代を1,200万円支払っても支払い総額は7,700万円となって5,200万円の物件をローンで購入するよりは支払い総額が少なくなります。(つまり安いということです。)実際ローン総額7,700万円を支払う場合の物件価格は約4,750万円となります。
もちろん地代は土地の価格や物価に応じて上下するため5,200万円の物件を購入するよりも支払い総額が増加する可能性もありますし、逆に4,750万円の物件を購入するよりも支払い総額が少なくなる可能性もあります。
頭金が4,000万円以下の人全てに上記の考えはあてはまります。このような感覚で定借物件が本当に割安か判断する必要があると思います。
後は50年という必ず来る期限をどう考えるかです。例えば支払い総額7,700万円だと50年きっちり住んで月々家賃は約128,000円です。(修繕・管理費や地代の変動を無視して)これが安いかどうかですよね。
No.151  
by 周辺住民さん 2007-07-24 23:46:00
突然なんでしょうか。自問自答ですか。
No.152  
by 匿名さん 2007-07-24 23:52:00
なるほど そうですね。
いいご意見です。 ではこの物件をご購入ください。
ちなみに私は他物件を検討します。
50年後は多分死んでますが・・・
No.153  
by 入居予定さん 2007-07-29 00:34:00
マンションギャラリーの解体工事が始まったようですね。
エントランスが出来上がってくるのが楽しみです。
No.154  
by 入居予定さん 2007-07-29 00:41:00
それにしても9月からのモデルルーム再オープン・10月からの販売とは、かなり余裕があるなと思うのは私だけでしょうか。
順調に販売は進んでいるのでしょうか?

エントランスの辺りが出来上がってくると、かなりイメージが膨らんできますね。
私も楽しみです。
No.155  
by 契約済みさん 2007-08-05 03:36:00
確かにそうですね。7月22日でクローズって言ってましたから、2か月近く営業しないんですよね。そー言えば前に担当の方が「9月からは週休2日になるんです」って言ってましたよ。これだけ余裕ならばきっと順調なんですよ。。。

建物もかなり出来上がってきていますけど、来年春の入居にしては随分早くないですか?きっと工事も順調なんですね♪
No.156  
by 入居予定さん 2007-08-06 10:09:00
皆さんの話どおり順調だといいのですが、先日のインテリア相談会の時はまだ、沢山空きがあるようで、心配になりました。
2ヶ月弱もクローズして、大丈夫なんでしょうか?
やはり、定期借地権付きと言うのが理由なんでしょうか?
私はかなり気に入って購入しましたが・・・。
ほんと、エントランス、楽しみですね!!  私も近くを通るたびに何階まで出来たか見ています。
No.157  
by 入居予定さん 2007-08-06 19:23:00
154です。

私も156さん同様、インテリア相談会の際に花の数を見てちょっと不安になったひとりです。
やっぱり定期借地権(あとは立地でしょうか?)がネックなんでしょうが、こればっかりは普通のマンションの条件のように割り切ることは難しいですからね。
うちも定借とはいえ、あの物件を気に入って買った一人なんで売れ行きはともかく個人的には満足した生活ができると信じてます!!
私もほぼ毎日建築現場を通るのでこれからの仕上げに向けてが、益々楽しみです。

インテリア相談会などで拝見する限りですが、やはり小さいお子様がいるファミリーが多いのでしょうか?
No.158  
by 購入検討中さん 2007-08-15 23:30:00
MRが休止中のせいか、このスレにレスがなくて寂しく思っています。
購入を考えている私にとっては、もっと皆さんからの情報がほしいんですが・・・。
みなさ〜ん! お元気ですか〜!

ちなみに今、ちょっと気になっていること。
結構、立ち上がりが早かったように思うんですが、間組って、しっかり作ってくれるデベですか?
No.159  
by 入居予定さん 2007-08-16 02:22:00
マンションの標準的な工期って、よく階数+2ヶ月位とききますけど。
そうするとここの場合は14階+2として16ヶ月。
去年の秋位から工事をやっていたような気がするので、工期的には問題ないような気がします。

この休みの間に家具などを見に行ってきたのですけど、入居が今から待ち遠しくなってきてます!
No.160  
by 入居予定さん 2007-08-21 22:09:00
我が家も着々と新しいインテリアなりを探しに回ってます。
こういう時間が本当に楽しみですよね。

以前インテリア相談会がありましたが、どなたかその後その時の商品を申し込みされた方いますか?
色々検討して購入を考えているものがあるのですが、申し込みは個別に申し込みすればよろしいのでしょうか。
それかまた相談会なり開かれる予定があるのなら、そこでとも思うのですが。

また、どなたかフッ素コートをお願いされる方いますか?
あまりに値が張るので迷ってます・・・
No.161  
by 入居予定さん 2007-08-30 17:29:00
我が家はフッ素コートお願いしましたよ。(まだ申込はしてませんが・・・)

全部お願いして、提示されていた金額にしてもらいました。

申込は個別ではなかったような気がしますよ。
No.162  
by 匿名さん 2007-09-15 19:19:00
今日からオープンした棟内モデルルーム行かれた人いますか??
以前担当の方に聞いたところ、一階角の2部屋が使われるってことだったんですが、その通りなんでしょうか?
以前のモデルルームと色々(内装や家具などのインテリア)と変化があるのなら、一度足を運んでみようかなと思うのですが。
No.163  
by 購入検討中さん 2007-09-18 11:42:00
第3期になって購入を検討している者です。
昨日、棟内モデルルームに行ってきました。
123号室(1階角90d)と113号室(90cb)の部屋がモデルルームとして開放されています。
123号室はLR他個室も商談ブースとして使用されていました。
モデルルームというよりは事務所のように使用されています。
113号室は完全なモデルルームです。
1Fの開放廊下は開放されていないのでベランダ側より回って部屋に入るようになっていました。
でも、113号室に着くまでに他のお部屋も覗く事ができるので色々と参考になります!
第3期ともあって、部屋は限られてるし値段の上限もあるので、どの部屋にするのがいいか迷っているところです。
ずっと高層階に憧れていましたが、モデルルームとなっている部屋を見て1階の庭付きもいいな〜と・・・
1階のお部屋ってどうなんでしょうかね?
1階のお部屋も残りは僅かです。
先着順のようなので、もしかしたら、次の時には無いかもしれません。
1階庭付きで広い部屋にするか、南西側で高層階で狭い部屋にするか、
南東側で高層階で中間くらいの広さの部屋にするか・・・
迷うところです(笑)
No.164  
by 物件比較中さん 2007-09-21 01:39:00
R357に面している部屋を検討されている方へ、
(1)排ガスは気になりませんでしたか?
(2)騒音は気になりませんでしたか?
(3)窓を開けてすごせると感じられましたか? 閉めないとダメと感じられたのですか?
No.165  
by 周辺住民さん 2007-09-28 03:51:00
通りがかりの近所の者です。

 このマンションの一番のネックは定期借地権というよりは、164さんがきになっているR357の騒音・排ガスの影響だと思います。
 と言うのも、隣のマンションは所有権にも関わらず、かなりの部屋が中古で出ていますよね?(けっこうチラシがはいってきます)
お隣の上層階に見学に行きましたが、窓を開けての生活はあまり期待できないと思います。バルコニーの内側でも洗濯物&布団を干すことは厳しいですね(においがつくから)。
 
 ただし、安い要因はあるものの、この値段なら納得できるような気がします。地代を払う負担はあるものの、新浦安でマンションを購入するとなれば、この価格帯は出てこないんじゃないでしょうか。最悪住めないと思ったら、賃貸に出せば解決じゃないですかね?

 以前、幼稚園の質問をされてた方がいらっしゃいまたが、公立では年少保育がないので、それだけ気にされた方がいいかもしれません。
ただ、年少保育のある市川あたりの私立幼稚園などもバスで迎えに来てくれるので、けっこう利用しているご家庭も多いです。
No.166  
by 入居予定 2007-09-28 08:51:00
棟内モデルルームに行ってきました。2重サッシはすばらしいですね。R357の騒音が分からないほどでした。窓をあけてみたら、やはりかなりの騒音です。正直窓を開けての生活は慣れるのが大変かも。でもお隣のマンションにお住まいの方達は布団も洗濯も干してるし。音は中層階がけっこう響くらしいです。
モデルルームのインテリアは80平米のお部屋に使われていたものがほとんどと思います。以前のモデルルームより若干暗さを感じたのは1階だからでしょうか。でも同じ並びのいろいろなお部屋がのぞけて参考になったし、部屋作りが楽しみになってきました。
No.167  
by 購入検討中さん 2007-10-10 17:44:00
あまり盛り上がってないんですね、この物件。
人気の浦安ですが、立地はよくないのでしょうか?

今度見に行ってみようと思っています。
No.168  
by 入居予定さん 2007-10-10 18:46:00
<167さん
立地はよくないです。
・・・と言う方が多いと思います。
国道と高速沿いのマンションですし、駅まで徒歩でも20分です。
おもけに定期借地権という特殊物件ですし。

ただ個人的には物件自体も、東野という町も気に入っているので購入しました。

今は棟内モデルルームができていますし、ぜひご自身で見に行かれたら一番だと思いますよ。
No.169  
by 匿名さん 2007-10-10 18:47:00
間組はゼネコンであって、デベロッパーでは
ありません。
デベは三井です
No.170  
by 購入検討中さん 2007-10-13 04:20:00
隣のマンションの357沿いの10階が中古で売りに出ているので見に行かれてはいかがでしょうか?窓を開けての生活は難しいかも。歩いて階段を下りてみましたが、低い階ほど音が小さくなるように感じました。
No.171  
by 匿名さん 2007-10-15 11:59:00
舞浜か新浦安まで、おさんぽバス運賃100円が福祉センター
から出てますが、通勤に使えるでしょうかバスが小さいので
時間帯によっては満員で乗れないのですかね。
No.172  
by 入居予定さん 2007-10-17 11:06:00
雨の日に普段乗らないサラリーマンが行列をつくっているのは見かけますよ。毎日となると・・・どうなんでしょう?
No.173  
by 入居予定さん 2007-10-17 19:37:00
おさんぽバス便利ですよねぇ。
新浦安までは福祉センターから短区間にバス停が4,5箇所で着きますし、20分に一本ですが、東野のバス便の少なさを考えるとかなり貴重な移動手段!!

通勤時間ではないですが、日中見る限り、もう一つの市民病院行きのおさんぽバスに比べると利用者が少ないように思います。
新浦安のバス停も、こっちの路線はあまりバス待ちしている人がいないような。
No.174  
by 入居予定さん 2007-10-18 08:54:00
舞浜駅行きは、ベイシティバスの本数が多いし、かなり大回りなので、おさんぽバス利用者は少ないのかな〜と思います。新浦安駅行き利用者が多いんじゃないかと思います。

ところで今週末締め切りですね!たくさん入居が決まるといいですね!
購入決めてから詳細が手付かずだったので、改めて資料を引っ張り出そうとおもいます。我が家はフッ素コートなやんでます。高いですよね、あの床は傷付きやすいんでしょうか・・・。電気、カーテン等はインテリア相談会のパンフレットで申し込まれる方はいますか?
No.175  
by 入居予定さん 2007-10-18 17:10:00
174さん

そうですね!お仲間がどんどん増えるといいですね。
私も最近「もうあと半年なんだ」と思って、色々見返してます。
うちもフッ素コート悩んでましたが、断念しそうです。値段もありますし・・・。
色々施工された方の意見を聞く限り結局メンテナンスも大変らしくやはり2〜3年ほどで効果は落ちてくるということなので、日々綺麗に掃除をして保っていこうかなと思います。
一番気にいている浴室・浴槽も浴室乾燥機が付いているので、そちらを有効活用しながら過ごしていく予定です。

そういえば次回のインテリア相談会はいつ頃行なわれるのでしょうか。
我が家はカーテンはそちらでお願いする予定なんで・・・。
No.176  
by 入居予定さん 2007-10-20 00:11:00
175さん

そうなんですか・・・「フッ素コートは一度やったら何もしなくていいんですよ」なんてモデルルームの説明のときはおっしゃっていました。
棟内モデルルームの床をみて、やはりツヤ感が前回と違うような気がしてちょっと考えてしまいました。内覧会でチェックですね。

カーテン申し込みなんですね。我が家は見積もってもらいましたが、あまりにも高くて、他と比較しようとおもっています。次回インテリア相談会はあるようですが、青山のショールームとか、他の物件のモデルルームを借りてとか言ってました。カーテン照明は引渡しで付いていたら助かりますよね。
No.177  
by 購入検討中さん 2007-11-05 18:29:00
日曜にみにいってきました。

まだまだ未販売のところが多いですが、売り切れるのでしょうか???
ちょっと買うのが不安になります。

日曜なのにかなり閑散としていたのも気になりました。
場所は浦安だし、物件もいいものなんですけどね。
あの場所なら、部屋しだいではディズニーランドの花火などもよく見えるんではないでしょうか?
いまひとつ、決め手に欠け、悩んでいます・・・
No.178  
by 契約済みさん 2007-11-09 01:23:00
久しぶりにここへ来ました。早く完売して欲しいので一言!
私は今年の春の第一期に購入しました。あれから半年、建物が立ち上がって行くのを見て楽しみにしてます。
私はずっと浦安に住んでいて、ずっと浦安のマンションを探してきました。でも、うちの家計からするととてもじゃないですが新築なんて買えません。その時にこの物件を見ました。
50年後なんて生きてるか分からないし、建物だって普通30年でボロボロなることを考えれば、無理して高くて狭い部屋を買うより、今の生活を有意義に過ごせる方が良いのかなと思いました。
確かに高速沿いは気になりますよね。うちは予算内でなるべく上の方へ逃げました。もしかしたら花火も見えるかなと期待してます。
住んでみてダメだった売ればいいと思ってます。浦安は人気あって値段が上がってるし、もし下がったとしてもこの値段ならそんなに損は出ないでしょう。それよりも、安く変えるのであればそれで良いと思いました。
No.179  
by 入居予定さん 2007-11-12 01:22:00
170。やはり湾岸の音は気になりましたが、それ以上に間取り他が気に入り購入しました。今は毎日1回は間取りを眺めてどこに何置こうかなどと思案して悦に入っています。定借も気になりますが50年後を迎える前にホームに入るつもりでこれからの生活を設計するつもりです。
内覧会が待ち遠しいです
No.180  
by 周辺住民さん 2007-11-16 11:34:00
このマンションとてもいいと思いますが
正直高速道路の音は夜中でも相当なので窓を開けっぱなしはできません。
あえて問題があるとすればそれだけです。
No.181  
by 物件比較中さん 2007-11-18 00:58:00
造りは、さすが三井ですね。購入に踏みきれないのは、明確です。①地代家賃を換算したら、所有権物件と価格は変わらない。つまり割安ではないどころか、転売の可能性がある方にはリスクを持つこと ②湾岸の影響は、実生活をもって体感・実感するわけですが、先行指標となる、隣接マンションは、築浅で売りが出ています。何を意味するか分かるでしょう・・・。よって、①・②を価値観としてクリアかどうかだと思います。
No.182  
by おさんぽバス 2007-11-26 03:06:00
おさんぽバスの海楽1丁目ですが、徒歩何分ぐらいかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
以前資料でもらったような気もしますがみあたりませんでした。

書き込みを少し読んでいて気になることがありました。

地代についてですが、
物件を所有すると固定資産税(建物・土地)がかかりますが、
定期借地権の物件は固定資産税(土地分)がかかりませんので、
それが地代にかわったと思えば月々の支出はそれほど違いません。
地代が上がるのならば固定資産税の土地にかかるの価格も上がるでしょうし、
所有物件の方の支出と変わりないのではないのかと思います。
それほど地代についてばかり気にすることはないのでは?と思います。

場所と定期借地という上での価格と間取り等であうならば選ばれるのかな?
と思います。
No.183  
by 入居予定さん 2007-11-26 18:25:00
おさんぽバスですが、海楽一丁目となると一番最寄りのバス停ではないと思われますが・・・
おそらく海楽一丁目ですと、徒歩では10分以上かかるのでは?

おさんぽバスには2種類あって、
①新浦安〜浦安駅〜市民病院の線
②新浦安〜舞浜の線

海楽一丁目のある①の線は、このマンションから市役所方向にある川を渡ってのバス停であり、一番近いバス停は「市役所・Uセンター前」かと思います。海楽一丁目のバス停は直線距離では一番近いのですが、橋が近くにないため遠回りになります。
市役所・Uセンター前でもマンションからは歩いて10分弱かかります。

一番近いおさんぽバスのバス停は、②の福祉センター前です。
歩いて5分かからない程度ですし、新浦安に出るならバスで10分ほどです。
No.184  
by おさんぽバス(No.182 ) 2007-11-26 22:36:00
No.183入居予定 様

とってもわかり易い説明で本当に助かりました。
橋がないのですね・・・。
まさに①の路線の最寄がどこ?と思っていたので、
バス停名も徒歩での時間もお教え下さったので私にとってとても役立ちました。
本当にありがとうございますm(_ _)m
No.185  
by ご近所さん 2007-11-28 19:59:00
我が家から毎日ここの出来上がっていく姿を見ています。
この頃は、夕方が早く暗くなってしまいますが、あちこちの部屋に光が入って、作業をされているようです。内装でもされているんでしょうか?
入居が楽しみですね。
No.186  
by 購入検討中さん 2007-11-28 21:37:00
購入を考えていますが、排気ガスの影響が気になっています。
音は上に上がるということですので上のほうが排気ガスの影響もあるのでしょうか。
ベランダが黒ずんだり、洗濯物も干せるのかと気になります。
間取りなどは気に入っているのですが・・・

ご近所に住まれている方もいるということでなにか知っていることがあれば教えてください。
No.187  
by ご近所さん 2007-11-28 22:57:00
我が家は357から100mくらい離れています。
ここに住んでから20数年になりますが、洗濯物が汚れると感じたことはありませんし、空気が悪いともあまり思ったことがありません。ただ、購入を検討されている方に、ちょっとだけお話したいことがあります。
週末になると、いまだに暴走族が来ることが多く、その際の騒音は100m離れた我が家でも気になるくらいです。また、戸建てということもありますが、微妙な振動が感じられることが良く有ります。(我が家が安普請なんでしょうけど。)
マンションであり、いろんな条件は違うと思いますが、こういった事実は前もって知られた上で検討された方がいいと思います。
No.188  
by 購入検討中さん 2007-11-29 18:47:00
暴走族ですか・・・

結構大きなグループなんでしょうか。
初めての購入なのでとてもとても迷います・・・

100メートルあるだけでも違うのですね!
室内環境はとてもよさそうですが・・・

もう一度現地に行って確認してこようと思います。

ありがとうございました。
No.189  
by 入居予定さん 2007-11-29 19:14:00
浦安は意外と暴走族多いですよね。
新町(海側)に行けば行ったで、週末になるとお決まりのようにいる時期があります。
道が広くて走りやすいのか、なんなのか。
自分は今も浦安市民なので音に関しては納得しての買いでしたが、
土地勘の無い方は、じっくり検討されたほうがよろしいかと思います。
No.190  
by 入居予定さん 2007-12-05 23:00:00
先日久しぶりに建物の中のモデルルームを見てきました。実際に部屋に入っていると道路の音もほとんど気にならないですよ。
1階の部屋がモデルルームになっているのですが、もう庭のフェンスや植栽が出来ていました。エントランスの建物も完成間近って感じでビックリしました。。。
営業の方に聞いたら、ちょうど今の時期は各部屋の内装の仕上げをしているらしく、工事も順調ということです。

これだけ建物が完成してくると、いよいよって感じですね。入居が待ち遠しいです。
No.191  
by 契約済みさん 2007-12-10 11:28:00
先日、内覧会や引越しに関しての書類が届きましたね。
いよいよか〜と実感してしまいました。
引越しはやはり3月中に偏るのでしょうか?
希望を返信する上で、悩んでしまいました。
我が家は幹事会社にお願いしようかなと思っているので、きっと上手いことやってくれるのでしょうが。


私も以前棟内MRに顔を出しましたが、本当に2重サッシの威力はすごいですね。
1階だからかもしれませんが全く幹線道路の音は気になりませんでした。
あれが上層階に行くとどうなるのか・・・変わらずにあってほしいです。
No.192  
by 入居予定さん 2007-12-12 09:30:00
いよいよですね。夜は通路の照明がついて、内装しているお部屋にも電気が・・・。お隣マンションの高層階にお邪魔したことがあります。音は気になるかもしれませんが、新浦安や東京方面の夜景もきれいなものでした。暴走族は気になったことはありませんよ。この辺の人から暴走族に対する苦情は耳にしたことありません。あまり問題ないとおもいます。
No.193  
by ご近所さん 2007-12-16 20:11:00
192さん
あなたは、ずっとその場所にいたわけではないのに、暴走族の暴音について、安易にそんなことを言うのはどうかと思います。
海浜幕張の某マンションで問題にされているように、幹線道路沿いの物件では、多少の騒音はあって当たり前でしょう。
No.194  
by 入居予定さん 2007-12-19 09:50:00
193さん。私は幹線道路にほど近い東野住民です。暴走族音はマンション住まいなのであまり感じなかったのかもしれません。そんなに暴走族が走っているとおもわなかったもので。二重サッシの効力に期待します。
No.195  
by 周辺住民さん 2007-12-21 08:13:00
「暴走族」って表現はちょっと不正確で、鉄鋼団地に来てる「ローリング族」(走り屋の一種で、カーブをどれだけ速くクリア出来るかを競う集団。出典: ウィキペディア)ですな。

ま、夏の一時期の週末に出る奴らで、東野からは遠いので、そんなにうるさいことにはなってません。

そもそも、浦安警察はちゃんと取り締まれよな、とは思いますが。
No.196  
by 入居予定さん 2008-01-17 14:49:00
最近寂しい板になっていますので久々に書き込みします!

今日、先日申し込みしていました駐車場等の抽選結果が送られてきました!
抽選日から1週間くらいで結果報告となっていましたので今か今かと待っていました。
高倍率の場所と思われる場所に当選した方はスゴイですね〜。
私は、まぁまぁ希望順位が高い番号の結果となりました(^-^)

駐輪場は2台希望出していましたが、2台とも同じ区画で割りと近い場所でした。

来週からは内覧会が始まりますね。
初めて自分の部屋を見られるので楽しみです♪
来月には入居手続会だし。。
個人的には、入籍も予定しています。
段々と実感が沸いてきてドキドキワクワクしています。

私は他県からの引越しですが、まだ引越し準備も進んでいません。。。

入居予定の方々、どうぞよろしくお願いします。
No.197  
by 入居予定さん(182・184) 2008-01-19 05:30:00
我が家にも昨日駐車場等の抽選結果が送られてきました☆
高倍率はどこだったんでしょうね?車の駐車場は私は9、10位希望のぐらいの場所でした。
と言っても提出した希望順位をちょっと忘れてしまっているのですけれども(^-^;)
書くのが大変だったことは良く覚えてます・・・。
第3くらいで楽観的に意外と大丈夫だろうと思っていたので
同じ価格でこの場所は決まってみると少し微妙でした・・・でも仕方がないですね。

駐輪場はうちも2台希望出していましたが、多分第1希望の区画だったと思います。(駐輪場は完璧に提出した内容を忘れています・・・(^-^;;))
2台とも同じ区画。でも40番ぐらい場所がちがったので添付された簡易の図だけでは
どれくらいの距離なのかちょっと想像がつきません・・・。

No.196さんは入籍もなさるんですね♪おめでとうございます♪
入居まではもう何ヶ月もないですが掲示板が最後に大盛り上がりするとちょっと楽しいですね☆
また内覧会やインテリア相談会に参加しますので、また書き込んでみたいと思います。(^-^)
No.198  
by 入居予定さん 2008-01-19 15:39:00
我が家にも抽選結果届きました!!
確かにどの辺が高倍率だったのか解りませんが・・・我が家は20位希望くらいでした。
人気が集まったところを希望してしまってたのでしょうか。
ただ駐輪場は第一希望のところで二台とも近く停められるみたいなので、良かったです。

引越し準備はまったく進んでいません(><)
来週の内覧会で実際の部屋を見て、イメージが膨らんでから色々決めていこうかなと思ってます☆

196さんのように入籍予定の方もいらっしゃるんですね!!おめでとうございます。
引越しまでのこの日々もお互い準備頑張って、素敵な新居生活を送りましょうね。
また内覧会なりの様子も話し合って行けたらいいですね☆
No.199  
by 入居予定さん 2008-01-19 20:42:00
抽選結果届きました。駐車場も駐輪場も第一希望でした。
それだけ競争倍率が低い=売れていない・・・みたいな気がしてちょっと心配になりました(笑)
まあいいか。

内覧会が楽しみですが、実際、内覧会ってどんな所に注意を払えばよいのかな?ってのが本音です。単純に部屋を見て興奮して帰ってきちゃうような気がして・・・
素人なので見方がわかりません。

みなさんがこのマンションを選んだ理由ってなんですか?
私は正直に理由を書くと一つ目は新浦安(プラウドやグランデみたいな)に買える経済力がなかった事。三井不動産の物件であった事。それから東野でも意外と(東野の方ごめんなさい)街のつくりが美しく気に入った事。ですかね。浦安市って羽田空港や東京駅にも近いですよね。湾岸線沿いって言うのは確かにデメリットに思います。けど高速降りるとすぐなので車の時は便利かなって思います。
No.200  
by 入居予定さん 2008-01-20 02:48:00
199さん

どっちも第一希望が通ったなんて、すごいですね!
逆にどの辺ならそうだったのか知りたいくらいです。。。

我が家がこの物件に決めたのは、浦安に住むのを第一に探していた中で、自分の手の届く範囲だったからです。
同じ値段でも、少し駅近(富岡とか)という理由で築20年以上の物件もざらにありましたしね。
そう考えるとこの値段で、新築に住めることはかなり大きかったです。
定借ではありますが、三井のブランドはやっぱり安心できましたし、造りも気に入ったので。

内覧会は本当に楽しみです。
うちは内覧会同行業者の方からチェックリストなりをいただいたので、それを参考にして、
うかれないように(?)頑張ってみたいとおもいます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる