三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-13 10:12:10
 

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 (Part1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟? (Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46532/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46821/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

[スレ作成日時]2007-09-26 17:37:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part4

701: 購入検討中さん 
[2007-11-16 16:56:00]
数年後に中学受験をする予定の子供がおります。
松葉一小へ専用のバスで通学できることは恵まれているとは思うのですが、通学にかなり時間がとられてしまうことがどうもひっかかります。
塾は柏駅にでることとなりますが、家にかえってからでは間に合いませんので、学校から直行になりそうです。
このマンションを検討されている、または契約されている方の中には少なからずお子さんに中学受験をさせる予定の方がいらっしゃるかと思いますが、どのようにお考えですか?
下にも小さな子供がいますので、小学校問題は切実です。
いまだにはっきりとした小学校建設の計画も見えませんし、
柏市は学校を作らないかもしれません。
松葉一小は校庭も広いですし、空き教室もあり、まだまだ受け入れ可能
なので本当に心配です。マンションはすばらしくて文句なしですけど。
702: 匿名さん 
[2007-11-16 16:58:00]
他の物件個別の施工ミスなんだから、契約者に同情はするが、対岸の火事であることは事実。
むしろ他のスレまできてネガキャンし、風評被害を広げるほうが市川契約者にとって迷惑。デベ叩きしたいならデベ板でやればよい。
703: 匿名さん 
[2007-11-16 18:33:00]
>>701
中学受験はそんなに盛んな地域ではないかもしれませんね。
大半が公立中に行きます。うちも中学から私立は考えていません。
ただ、先々は塾ができる可能性は高いと思いますが、こればかり
は分かりません。小学校もたぶん先々できるのではないかと思い
ますが、これも絶対とは誰もいえないところがつらいですね。
704: 近所をよく知る人 
[2007-11-16 19:14:00]
701さん
車はお持ちですか?もしお持ちなら塾のある日は小学校へのお迎え、塾への送迎など頑張ってやって行くしかないと思います。近場でしたら松葉町や江戸川台に塾がありますが、都内の中学や千葉の上位校を狙うなら柏まで出るのは必須でしょう。柏駅周辺の塾に行けば湖北・安食などの成田線沿線や取手・守谷などの茨城県、その他野田線沿線の野田などからたくさんの子達が来ていることがわかります。みなさん小4からの3年間、塾の送り迎えに苦労しながら頑張っていますよ。このマンションならおおたかの森経由柏は30分もかからないわけですから恵まれていると思います。もっと遠くから来ているお子さんもたくさんいますからなんとかやりくりして頑張って欲しいと思います。そういった苦労は必ず実を結ぶと思いますよ。
でも車をお持ちでなければ近場の塾で妥協するか、免許を取るかでしょうか。車がないとやはり不便かと思います
705: 匿名さん 
[2007-11-16 21:18:00]
我家も数年後ですが中学受験を考えています。やはり塾は柏まで行くつもりです。バスは本数が少ないため電車で通わせると思います。慣れれば子供一人でもいけると思っていますが実際その時にならないと分かりませんね。ただ、中学受験するのに都内まで通える範囲であること、駅前なので夜暗くなってからの帰宅も安心かと思い契約しました。通学バスと帰宅時間の関係については考えていませんが、バスは下校時刻に合わせ運行されるのでは?と思っています。はっぱさんのプログにありましたが小学校予定地周辺の造成が始まったようですね。一年でも早く小学校が新設されるといいです。
706: 匿名さん 
[2007-11-16 21:44:00]
そんなにイヤなら止めればいいのに。
三井ブランド以外の物件もあるでしょ。
ガタガタ言って、住み続けるなんてバカみたい。
707: 匿名さん 
[2007-11-16 22:11:00]
今日のニュースでもやってましたね・・・
バッチリ三井の名前出てました。
708: 匿名さん 
[2007-11-16 22:36:00]
NHKでの放送。。。三井もやってしまいましたね。
http://www.nhk.or.jp/news/2007/11/16/d20071116000175.html
鉄筋不足知っていながら、説明会等を告知せずに開いていたとは、ひどいですね。
709: 周辺住民さん 
[2007-11-16 23:11:00]
701、705さん
まだまだ小学校の低学年ですと通塾に関して色々ご心配でしょう
でも子供は思ってる以上にたくましく育ちますので大丈夫ですよ
それと中学生、高校生と違って親の言うことをちゃんと聞くので
塾帰りに何処かに寄る、と言う心配も無いです(笑)
ところでTX沿線と言うことを考えるとおおたかの森乗換えより
北千住まで出る方が便利かもしれないですね
色々情報を集めて良い塾を決められるといいですね
710: 匿名さん 
[2007-11-16 23:40:00]
そうなんですよね。松葉一小から柏駅の塾に出て帰ってくる経路は、小学生には大変で・・・バスで戻ってきて、おおたかの森乗り換えで柏に出て、ということになりますよね。悩みどころです・・・
711: 周辺住民さん 
[2007-11-17 13:06:00]
710さん
物は考えようですよ。では実際に松葉一小に近い子達は塾通いが楽かと言うと、答えはNoで皆さん自宅に帰ってから、バスか自転車で北柏かキャンパス駅に向かい、電車で柏に出るわけですから、行きはともかくとして、塾から自宅にまでの時間はこのマンションの方が短いですからこちらの方が便利と言えるでしょう。駅まで更に不便な東急ヴィレッジの子達も頑張って柏まで塾通いしてます。子供は適応力が高いですからしばらくすれば慣れますよ。この場所を不便と考えずに仕方ないと捉え塾通いを考えればなければいけないと思います
712: 契約済みさん 
[2007-11-17 17:38:00]
>711さん
私もヴィレッジから自転車で北柏まで通ってました。
小学校の時から、それが当たりまえでしたので、全然苦になりませんでした。なつかしい思い出です
713: 匿名さん 
[2007-11-17 21:06:00]
若柴のバス停からですと、柏までの本数も多いですよね。大手塾は柏駅西口にありますし、一つ手前の第一小学校前で降りるのが一番いいようです。
714: 購入検討中さん 
[2007-11-17 21:42:00]
701です。
みなさん、いろいろなご意見、ありがとうございました。
確かに塾には電車で30分以上かかる地域から通ってきているお子さん
もいます。塾に遅刻してくるお子さんはもちろん、
ランドセルをしょったまま直接くるお子さんもいるとのことを塾に確認いたしました。
みなさん、がんばっているのですね。
ある程度の割り切りも必要だなと思いました。
もう少し考えてみます。
717: 匿名さん 
[2007-11-17 22:58:00]
三井は市川のマンションのことで謝罪してください。 でしょ 715、読めてない。
718: 匿名さん 
[2007-11-18 02:19:00]
重説せず違法販売扱いとなったらどうなるんだろうね?三井は。
市川側だから関係ないで済んだりするのだろうか。
719: 匿名さん 
[2007-11-19 09:46:00]
契約者の勢いがなくなってしまいましたね。
やはり市川の件のことがあって、不安になっている人も多いのでしょうか・・・。
720: 匿名さん 
[2007-11-19 09:56:00]
アーバンデザインセンターのHPに掲載されていました。
街づくりについての提案とは面白そうですよね。

建築家・栗生明(千葉大学教授)著書の「環境健康都市宣言!!」出版に伴い、
出版記念展示会・シンポジウムがとりおこなわれます。

建築家・栗生明(千葉大学教授)が「環境」と「健康」をテーマとし、千葉大学柏キャンパス(正式名称:環境健康都市園芸フィールド科学教育研究センター)の将来を見据えた新しいキャンパスマスタープランの作成と、すでに進行中の建築群の配置を含むデザイン監修、その他の数々のプロジェクト、事例を通じて得た知見を元に、新たなまちづくりのあり方を提案する本です。

出版記念展示会

「環境健康都市宣言!!キャンパスからのまちづくり」

日時:2007年12月7日(金)〜25日(火) 10:00-19:00 (12月9日のみ休み)
会場:柏の葉アーバンデザインセンター(UDCK)
出版記念シンポジウム

日時:2007年12月16日(日) 15:00-17:30
会場:柏の葉アーバンデザインセンター(UDCK)

プログラム:
15:00 開会挨拶 古在豊樹(千葉大学学長)
15:15 基調講演 栗生 明(千葉大学教授/建築家)
16:00 休憩
16:10 パネルディスカッション:環境健康都市・柏の葉
    本多 晃(柏市長)
    北澤 猛(東京大学教授/UDCKセンター長)
    古在豊樹(前掲)
    森 千里(千葉大学教授/ケミレスタウンプロジェクトリーダー)
    栗生 明(前掲)
    コーディネーター: 上野 武 (千葉大学准教授/キャンパス整備企画室長)
18:00 懇親会

定 員:100名(先着順)
参加費:無料(懇親会;\2500)
申込み:FAXまたはEメールで,下記までお申し込みください。
     代表者の住所,お名前,電話番号,Eメールアドレス,人数を
     下記の宛先までお知らせ下さい。
     千葉大学工学部デザイン工学科  鈴木弘樹(助教)
     FAX: 043-290-3162
     E-mail: suz-hiro faculty.chiba-u.jp
     (facultyの前のスペースを消して@を追加して下さい) 主 催:千葉大学(工学研究科/環境健康フィールド科学センター/地域観光創造センター)
後 援:千葉県/柏市/東京大学/柏市商工会議所/首都圏新都市鉄道
     千葉県建築士会/千葉県民保険予防財団/千葉県建築士事務所協会
     千葉県建築家協会/日本建築学会千葉支所/鹿島出版会/三井不動産/YKKap
協 力:UDCK
721: 物件比較中さん 
[2007-11-19 15:47:00]
どう見てもここは電車一本しかないので・・・発展は難しいだろう
722: 匿名さん 
[2007-11-21 08:33:00]
ネタ切れで過疎ってる?
723: 匿名さん 
[2007-11-21 09:17:00]
やっぱり快速が止まらない駅はそれなりですね。
初めて電車で行って見ましたが乗り継ぎなど最悪です。
来てる電車を見送る悲しさ、自慢のスピードで通過される風圧・・・。
ららぽエントランスへの動線も狭苦しくて華がないし、開発中だからしょうがないけど人影もまばらですごく天気が良くて気持ちいい日なのに寂れた印象。
どうにかして快速停車駅にしていただかないと展望は難しいかも。
724: 匿名さん 
[2007-11-21 10:02:00]
1時間に2本しかない快速にたまたま乗ってしまったんですね。
それはお気の毒様。
このスレでネガティヴメッセージを書かれる方は、ララポートへの批判や、快速停車駅かどうか(他の線への乗り換えができるかどうか)とかそんなことばかり。
マンションそのものへの批判はもう少しないのでしょうか。
あと、批判されるのは大いに結構ですが、批判される以上は「ほかにこのような良いマンションがある」と具体例を挙げていただけると大変参考になるのですが。
725: 匿名さん 
[2007-11-21 11:03:00]
快速には乗りませんでしたよ、行きは南流山で15分待ちました。帰りはキャンパス駅で13分待ちました。
1時間に2本しか快速が走ってなかろうがなんだろうが乗れる電車を選ばなくてはならず、見送ると10分以上待たされる不便さを痛切に感じました。だから快速停車駅になって欲しいと切に願います。

他のいいマンションの話をこの板でする意味が分かりませんが・・・ご自分の目で探して参考にされてはいかがでしょうか?

みんな「小学校は遠いし快速は止まらないけど、ここが一番だ!」と思っているから購入するんじゃないですか?そんなにマンションの批判をしたいんですか?
726: 周辺住民さん 
[2007-11-21 17:59:00]
723、725さん
来年の秋以降には増発されるので、停車本数の少なさの批判はそれからでもいいのではないですか?
それから快速停車駅の良さは確かにわかりますが住居はトータルに考えないといけないですよね。私は20年程前の柏市民、現在は隣の市の市民ですが、住居というのは行政規模で選ぶべきだとつくづく思います。乳幼児に対する援助、教育に対する援助、医療・介護に対する援助など福祉面で全然違いますからね。お金に余裕があって何でもかんでも自分で出来る人は何処に住んでも豊かな暮らしは出来るでしょうが、そうでなければ人口規模の大きいところ企業がたくさんあるところに住んだ方がいいですよ。他の地域の掲示板で「環境が良ければ町だって村だって関係ない」って書き込みを見たんですが『あぁ、この人は何にもわかってないなぁ』と思いました。若くて、元気で、お金があるときはなかなかわからないことですけど、事故、病気などで一旦弱者になった時、福祉というのがいかに大事か、痛感すると思います
727: 購入検討中さん 
[2007-11-21 18:20:00]
726さん
これは柏市は福祉や小中学校までの医療補助をしてくれるということでしょうか。ご存知でしたら教えてください。
728: 周辺住民さん 
[2007-11-21 21:24:00]
求人情報を見ていたら、美容室オープン予定とありましたが、
一階の店舗でしょうか???
729: 匿名はん 
[2007-11-21 22:57:00]
728さん
B棟の1階ですか???医療機関って話はどこに言ったんでしょうか???
美容室は好みの問題があるので正直、要らないですね。
730: 契約済みさん 
[2007-11-22 08:49:00]
>723、725さん

価値観は人それぞれですから、貴方が快速が止まらなくて不便だと感じたのであれば、快速が止まるところに住めば良いです。
実際私も1年前まで、貴方とまったく同じ考えでしたから。
来た電車に乗れないなんて、苦痛でしょうがない、、、なんてね。
でも、ちょっと、その部分を妥協すると、それ以外のところでメリットが出てきたりしますから、ご自分にとって、何が大事なのか順番を付けることをおすすめ致します。
ちなみに、私は前回の時刻改正にて快速のメリットが薄れたと考えたたこと、また、今後もこの状況は続くと予想した為、快速止まらなくても問題なしと結論付けて、こちらのマンションの購入を決めました。
ララポートについても、そこそこ繁盛してくれれば良いかな。>724さん

あまり、ネガティヴメッセージばかり、、、などと言わなくても良いのでは?と私は思います。
購入検討掲示板ですから、
快速が止まらないといやだ。 快速が止まらなくても問題無い。
ララポートのお店がいやだ。 入れ替えが進むから問題ない。
三井が嫌い。 三井が良い。
等、色々な意見があって当たり前です。
片方の意見だけなんてオカシイですよ。
さらに、マンションを購入するにあたり、周辺の環境も大事ですから、マンション以外の部分でのネガティブな意見だけでも良いと思いますよ。
ご自分が選ばれたところに、批判的なことを言われると過剰に反応してしまいますが、どっしり構えましょうよ。 
だって、このマンション良いのだから^^
731: 契約済みさん 
[2007-11-22 08:51:00]
730ですが、改行を失敗したらしく、私の文章のうち
>724さん)が変なところに表示されてしまいました。
ごめんなさい。
732: 購入検討中さん 
[2007-11-22 21:25:00]
B棟を検討しましたが、いい間取りになると5000万以上という価格がひっかかり、とりあえず保留しました。
C棟の場合、柏でタワーといわれても、どうしても風景は空き地やラブホテル、通常の住宅街ですよね・・。同じ5000万円台なら、海が見える京葉線沿いの大規模物件の方がいいのではないかと思い始めました。
733: 匿名さん 
[2007-11-22 23:19:00]
市川の件を持ち出してキャンセルできるのだろうか?どなたかキャンセルした人がいれば教えてください。
734: 匿名さん 
[2007-11-23 00:18:00]
そりゃキャンセルはできますよね。当然手付金は戻りませんが。
735: 匿名さん 
[2007-11-23 00:58:00]
いや、今回の市川のようなことで三井のマンションに不信感を持っている場合はデベ側は何かしら構造関係の証明ができない限り、対応せざる終えないのではないでしょうか。マンションってある意味、業者を信頼して購入するところもある、その業者が今回の市川のようなことに関わっていてしかも偽造を知っていて契約を結んでいるのは詐欺と同じ。契約者としてはキャンセル手付金戻しは当然の対応でしょ。
何か大手や国がやることは寛大な対応で中堅どころには過敏に動くって日本は弱者には強い悲しい国になったね。
今回のことで三井に対して不信感を持った人は、訴えるべきでは。キャンセルしたいのであれば。
しかし、三井を信じていたのにちと残念。ここは三井施工だからチェックも甘いかもだしね。
736: 契約済みさん 
[2007-11-23 02:16:00]
>735
>いや、今回の市川のようなことで三井のマンションに不信感を持っている
>場合はデベ側は何かしら構造関係の証明ができない限り、対応せざる終え
>ないのではないでしょうか

逆。
この場合は、まだマンションに欠陥があると判明したり、デベから通知があったわけではないので、
手付金返還でキャンセルしたいのであれば、契約者が
マンションに欠陥があることを証明しななければならない。
737: 購入検討中さん 
[2007-11-23 09:59:00]
735のように、チェックが甘くなっている可能性は捨てきれない。つうかとても不安だ。。
738: 匿名さん 
[2007-11-23 14:46:00]
キャンセルしたいとか、契約者の振りして書かれている
書き込みがありますが、荒らしにしか思えないです。

契約者の方には「千葉県市川市所在の建設中マンションについて」という
題目で、手紙が届いているはずなので、そこに、このマンションの
建築検査についての状況等記されていますよね。

それ見てもキャンセルしたい方は当然、手付金捨てて
キャンセルということになりますね。
739: 契約済みさん 
[2007-11-23 20:30:00]
>737

チェックは第三者機関が行っているので、甘くはならない。
厳しくもならないが。
どんなマンションを買っても、ここは大丈夫だなんて言いきれないでしょう。
従って、市川の件で不安になるなら、マンションは買わないで、自分で作ること。
自分の目で施工を全部見れないマンションを買うなどもってのほか。

但し、契約の件は話しは別です。
やはり、対策工事を行って耐震性等に問題が無かったとしても、購入検討者に知らせるべきでしたね。
これについては、残念だとしか言いようが無い。
ぜひとも、是正して欲しい点ではある。

まあ、何とかしてここのマンション価格を下げさせたいのだろうけど、売れ行き好調ですから、今のままでは価格の下げはないだろうな。
740: 匿名さん 
[2007-11-23 22:14:00]
うれてる??武蔵小杉のパークシティと比べたら明らかに遅いペースでしょ。場所の違いはあれど価格が高くても飛ぶように売れてる。
売れてるって言うのはそういうこと。まあ柏市内では売れてはいるってことでしょ。最近、ここの掲示板のレスの悪さもその要因のひとつでしょ。契約者はよく言いたいから仕方ないかな。
741: 匿名さん 
[2007-11-23 22:45:00]
飛ぶように売れる必要ってあるの?
デベからすれば、竣工までに完売してくれればそれでいいんじゃないの?
742: 匿名さん 
[2007-11-23 23:24:00]
倍率が高いマンションや完売が早いこともマンションの資産価値となるからです。
743: 匿名さん 
[2007-11-24 00:21:00]
>740=742

今度は武蔵小杉がでてきた。場所が全然違うので比較対象にもならん。
それから契約者、検討者のほとんどはこんな掲示板なんて見ていないぞ。

ネガティブ投稿をして安く手に入れたいのは分かるがそれは無理だ。
掲示板の投稿くらいで価値は下がらん。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
744: 匿名さん 
[2007-11-24 00:41:00]
この物件は、既に販売済み住戸は約600戸。
東葛飾エリア(この周辺で)最近販売されたマンションで販売戸数が多かったのは、400戸〜500戸程度です。
販売開始から販売していなかった(夏期休暇)1ヶ月を除くと5ヶ月間で600戸販売済みは、他の物件と比較して考えたとしても、すごく順調だと思うのですが。
全体の戸数が1000戸ですし目立たないかもしれませんが。
それにまだ販売開始されていない棟が2つありますからね。
745: 匿名さん 
[2007-11-24 01:52:00]
743
武蔵小杉より管理費高いって柏の葉は素晴らしいとこなんですね、外廊下でごみは外集積出しにもかかわらず。。。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
746: 申込予定さん 
[2007-11-24 02:42:00]
>743
この物件は本当に気に入ってます。ネガティブな意見もそんなに気にはしていません。それより、このような言葉遣いの人がもし、隣人になるとしたら、引いてしまうのですが・・。荒らしであることを祈ります。
747: 契約済みさん 
[2007-11-24 10:51:00]
言葉遣いは悪くなくても、稚拙な論拠であおる様は、決して民度の高い人がなさることではないですね。のぞいただけなら、あえて書き込む必要はないでしょう。
誰かが食いついてくるのを想定して書き込みをしているわけでしょう。
748: 匿名さん 
[2007-11-24 10:59:00]
ペース遅いですかね?私はここはいい物件だと思います。
ただ、これからの街なので不安に思う人もいるでしょうから飛ぶように売れるということはないのでしょう。こんなものじゃないですか?
749: 匿名さん 
[2007-11-25 01:18:00]
この物件を購入した人は5〜10年後に笑っている事でしょう。先行投資物件は最初は色々と叩かれるだけですよ。この物件は本当に魅力的な立地と建物だと思いますよ。
750: 匿名さん 
[2007-11-25 01:21:00]
TXの東京延伸が確定したら間違いなく後悔ない物件になるでしょうなあ。
で、どうなったんでしょうね現状の乗降客数は。27万人で東京駅延伸は決定的でしたよね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる