千葉の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ新浦安弐番街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. アルファグランデ新浦安弐番街
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-03-27 18:54:59
 削除依頼 投稿する

アルファグランデ新浦安弐番街を検討中の皆さん、ぜひご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-12-21 15:54:00

現在の物件
アルファグランデ新浦安弐番街
アルファグランデ新浦安弐番街
 
所在地:千葉県浦安市高洲2-1-3(地番)
交通:京葉線/新浦安 徒歩19分
間取:3LDK
専有面積:82.82m2-92.79m2
販売戸数/総戸数: / 88戸

アルファグランデ新浦安弐番街

452: 匿名さん 
[2007-03-26 22:49:00]
10階、全部売れたっぽいですね。
455: 匿名さん 
[2007-03-27 10:42:00]
あの非常階段の大きな隙間、怖くなかったですか?
うちの子供たちはあの隙間から簡単に落ちてしまいそう。
頭こそ通らなかったものの危険極まりないです。
456: 匿名さん 
[2007-03-27 10:54:00]
非常階段のあの大きな隙間怖くなかったですか?
うちの子供たちは頭こそ通らないものの、簡単に隙間に入り込んでしまいそうです。
免震の構造上仕方のないことなのでしょうか・・・。
458: 匿名さん 
[2007-03-28 23:14:00]
456様

私も非常階段は気になりました。
私の子供は歩きはじめ、階段にも興味を持ち始めたところです。
内覧会のときに、部屋を出ると真っ先に階段へと向かったので、ヒヤリとしました。
できれば各階の階段入り口に柵を付けてもらいたいです。
でも、それだと非常時に使いづらくなってしまいダメなのでしょうか?
階段で遊ぶ子は必ずいると思います。事故が起こらないか心配です。
461: 匿名さん 
[2007-03-29 09:39:00]
エレベータのスイッチはシンプルでおしゃれだと思いましたよ。
ただ、お年寄りや子供には分かりづらいでしょうね。
462: 匿名さん 
[2007-03-30 00:39:00]
再内覧会では指摘項目は直っていましたか?
みなさんはあの暗い仮設照明で検査できましたか?
はっきり言って私は暗すぎでよく見えなかったです。
まだ再再々内覧会がある方は懐中電灯や家で使っている
照明を持って行き検査することをおすすめします。
あえてここでは細かい指摘項目は書きませんが
納得のいく内覧会をして下さい。
入居してからでは遅いですよ。
この間はでレスに書かれていましたが、
共有部分は誰がチェックするのでしょうか?
あの調子だ適当にやって終わってしまう可能性大ですね。
組合組織が決まったらちゃんと建築士の方を一度入れて
チェックした方がいいように思えます。
永く住むところなので結構心配です。
463: 匿名さん 
[2007-03-30 07:41:00]
指摘箇所はきれいになっていたし、再内覧で見つけた汚れはその場ですぐに
クリーニングを入れてきれいにしてもらえました。
照明は、エラベストで玄関にホーム保安灯(取り外しできて懐中電灯代わりになる)
を付けたので、暗い部屋も問題なく検査できました。
懐中電灯は置き場所に困ったり無くしたりするので、付けて良かったと思いました。
464: 匿名さん 
[2007-03-30 11:09:00]
家も指摘箇所はきれいになってました。

でも共有部分は確かにチェックしてません。。
No.462さんのおっしゃるとおりちゃんとチェックしておいた方がいいかもしれませんね。
468: 匿名さん 
[2007-04-02 20:32:00]
賃貸に出ていますね。
http://www.royal-h.jp/rent/details.php?id=17880
469: 匿名さん 
[2007-04-03 14:34:00]
どなたかサイズの合うレンジフードをホームセンターかどこかで買われた方いませんか?
470: 物件比較中さん 
[2007-04-08 12:10:00]
値引きすれば買うのに・・・
す○ーつさん、もう価格据置完売は諦めたら 笑
471: 購入経験者さん 
[2007-04-08 14:28:00]
470さん、本当に買う気あるのかしら??価格据置でもいつかは完売するよ。そんなもんだよ。
472: 匿名さん 
[2007-04-08 14:35:00]
単純に予算オーバーなんじゃないですかね。
物件自体は良いので価格が手の届く範囲なら買いたい人は多いのではないでしょうか。
足立区のアクアテラも同じような方の書き込み多いです。
474: 物件比較中さん 
[2007-04-10 22:10:00]
 現在購入検討をしております。資料を請求しましたが、Web上では、販売住居の間取りが
分かりませんでした。今週末に見学に行こうと考えてます。
 どのような間取りがあるのでしょうか?プラウドも見学するつもりですが、既にお住まいの方、
住んで見て分かった点等教えて頂けませんか?
475: 匿名はん 
[2007-04-11 01:11:00]
公式サイトの「間取りプラン」に載ってるのが販売住居だと思いますよ。
476: 匿名さん 
[2007-04-11 08:08:00]
477: 購入検討中さん 
[2007-04-11 16:35:00]
プラウドなどと検討しております。
こちらは大規模ではなく、実際の部屋が見られるし、駅まで何とか徒歩圏内なので好印象なのですが、気になる点は裏の第二湾岸計画道路です。
三番瀬の問題等もあり不可能なようですが、計画中止にはならないし、県知事や市長などはどうしても作りたいようですね。三番瀬がラムサール条約に登録できればいいんですが、妨害されているようです。市議会議員選挙で反対する方が当選されればいいんですけど。
周りはすごく環境が良さそうですが、北側の道路は歩道がボロボロで寂しい感じで、空き地からは蚊が大量発生すると聞きました。
住み始めた方の感想をお聞きしたいです。
478: 周辺住民さん 
[2007-04-11 16:44:00]
三番瀬を保ったまま第二湾岸を建設する案もあると聞きました。
浦安市に確保した用地はそのまま利用して三番瀬を迂回する形だと。
ネットで検索するといくつか出てきます。
479: 入居予定さん 
[2007-04-11 19:02:00]
もうすぐ入居ですが、上の階の足音などの生活音、気になりますか?
今住んでるところは団地で、ものすごくうるさいです。
480: 契約済みさん 
[2007-04-11 19:09:00]
No477さんへ
蚊の件は今、残っている住戸はすべて上の階の為、
蚊の事は気にならないんじゃないかと思います。
プラウドと比較するのはどうかと思いますが、
プラウドの場合は何億?という広告宣伝費を賭けていて
そのお金は全て購入価格に含まれています。
その点スターツは広告宣伝が下手ではありますが
宣伝コストはあまり建物の価格に反映してないと思います。
ネームバリューや、間取りの大きさ、新浦安の中でも場所にこだわる人は、
不向きかもしれませんがこの3項目がクリアーできれば検討してみては
どうでしょうか?
その時は、スターツの建物に対する社内チェックがかなり甘い為、
購入前に建築士の方と同行して納得した上での購入をお勧めします。
481: by 匿名さん 
[2007-04-11 23:26:00]
蚊はエレベータ等で上の階にも移動してきますよ。
別のマンションですが、10階でも蚊は侵入してきました。
皆無とは言えないのでは・・。
まぁあまり気にする必要はないですけどね。
482: 購入経験者さん 
[2007-04-11 23:48:00]
うんうん。。気にすることではないよ。
483: 契約済みさん 
[2007-04-12 15:00:00]
そんな事よりも、完売するのかなぁ?
まぁ、ス○ーツだけに、ピタット○ウスで貸し出すから安心だけど。
484: 購入検討中さん 
[2007-04-12 15:16:00]
値引きの噂は本当ですか...
485: 匿名はん 
[2007-04-19 17:42:00]
無い無いヨ。
「値引きは、一年以上売れ残ってるか、管理組合から早く売ってくれと言われない限り
しないです」
って、☆ツの担当者がはっきりと言ってましたヨ。
486: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 10:04:00]
入居して2週間が経ちますが、ゴミ置き場の管理に疑問があります。あまりゴミ出しのルールが守られていないようなので、夜に鍵をかけているのはいいのですが、朝はある程度余裕を持って開けておいて欲しいです。
今日は8時20分頃いった時に開いてなくて、遅かったかなと思い、いったんゴミを持ち帰って降りてくると、今度は開いてて、別の方が出していました。張り紙には7時から8時までとなっていますが、こまめに開けたり締めたりしてるのでしょうか?朝はその限られた1時間の間に出すのが難しい方もいると思いますので、7時以降、収集されるまでとかで開けておいて欲しいんですが・・・。
管理人さんに直接言えばいいのですが、帰った後しか帰宅しないので(もちろん朝は来る前に出勤)なかなか会うこともありません。
487: 匿名はん 
[2007-04-20 12:53:00]
>>486
返事をここに書くことはできません。
しかしヒント:
管理人さんがこまめに開けたり閉めたりしてるわけではありません。
ではなぜ「別の方」の時には開いていたのでしょう。
488: 匿名さん 
[2007-04-20 18:29:00]
>>486
487さんのヒントもいいですが、ゴミ置き場で一緒になったマンション住人さんと会話して聞いた方が良いかも
みんなが勝手に出すと困るからあえて言わないのですかね・・説明なかったですもね
489: 匿名さん 
[2007-04-20 20:59:00]
486では無いですが、私も説明がなかったためにいままで486さんとと同じに思っていました。。
よく考えればよかったんですね。。何度ごみを持ち帰ったことか・・
490: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 22:16:00]
説明がなくていいのかもしれません、あくまでゴミ出しは7時から8時ということで。
でないと、ズルズルとモラルが失われていく気がします。
あとは暗黙の了解というやつですよ。
491: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 09:11:00]
486です。ヒントをよーく考えて、やっとわかりました。子供と一緒に「おぉ!」と歓声?をあげてしまいました。ありがとうございました。
492: 匿名さん 
[2007-04-21 10:09:00]
おめでとうごございました。
493: 匿名はん 
[2007-04-22 19:04:00]
純粋な方もいらっしゃるんですね〜。
宅配BOXも時間指定しなくて良くてとっても便利だから、
是非つかってね☆
494: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 13:14:00]
ゴミについて質問なのですが、購入検討時に、
担当者+宅建を持ってて説明してくださった方の2人に確認しましたら、
「前日午後2時以降はゴミ出しOKになります。24時間は無理ですけどね(笑)」と
言われました。
でも入居後には当日7時から、との張り紙が。。。
市の指導とマンション内の規則は別なのかしら?と困ってました。

同じ事を☆ツさんに言われた方、いらっしゃいませんか??
495: 低層階住民 
[2007-05-03 21:54:00]
このマンションが設置しているアンテナを使ってCS放送を見ると映りがあまりよくありません。
っていうか途中で放送が途切れてしまうことがよくあります。同じような方いらっしゃいますか?
やはりベランダにアンテナを個人的につけたほうがいいのでしょうかね。。。?
496: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 01:22:00]
アルファグランデのコミュ、書き込み増えませんね。
もっと盛り上がって行こうー!
497: 匿名はん 
[2007-05-14 11:24:00]
書き込み増えないのは、実際に住んでみて有る程度満足しているからじゃないの?
498: 匿名はん 
[2007-05-14 11:25:00]
ただ、未だに空き部屋があるのは気になるけど・・・
499: 匿名さん 
[2007-05-14 14:48:00]
>>497
確かにそうかも。
すくなくとも我が家は満足していますよ。
他のマンションさんの掲示板を見るといろいろ大変なことになってるけど・・。
そういう盛り上がりじゃ困りますもんね。
500: 匿名さん 
[2007-05-14 19:15:00]
このマンションって、静かですよね。。上とか左右から音が聞こえてきません。とても住み心地がいいですね♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる