千葉の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ新浦安弐番街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. アルファグランデ新浦安弐番街
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-03-27 18:54:59
 削除依頼 投稿する

アルファグランデ新浦安弐番街を検討中の皆さん、ぜひご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-12-21 15:54:00

現在の物件
アルファグランデ新浦安弐番街
アルファグランデ新浦安弐番街
 
所在地:千葉県浦安市高洲2-1-3(地番)
交通:京葉線/新浦安 徒歩19分
間取:3LDK
専有面積:82.82m2-92.79m2
販売戸数/総戸数: / 88戸

アルファグランデ新浦安弐番街

701: 入居済み住民さん 
[2008-06-05 13:09:00]
692です。ちゃんと構造計算して大丈夫と判断したから出た問題だし、免震がどうのこうのだったら
とりあえずなかった話でしょう?698さん、ちゃんと調べてから発言してくださいね。
697さん、私はソフトバンクユーザーではありませんよ。
698さん、私はソフトバンクの社員じゃないですよ。社員であったとしても、仕事時間にわざわざ書き込みなんてヒマな作業はしませんよ。わたしが住民であるという証明みたいなものは、
以前、このマンションに自販機設置の案内が来たことでしょうか?たぶん、この問題も、反対の一点張りでもみ消しされたんでしょうなあ。
まあ、とりあえず基地局反対運動、がんばってくださいね。
702: 匿名さん 
[2008-06-05 13:46:00]
構造については、残念ながらその桂設計さんが作成した
構造計算書とやらをみてないんで、ようわかりませんね。

どこでみられるのかしら。
703: 入居済み住民さん 
[2008-06-05 18:21:00]
私は基地局設置は見送っていただきたいです。

我が家には小さい子供がいるので、電磁波による影響が少なからずあるのではないか
と心配しています。

今のところは人体に影響があるという報告はないのかも知れませんが、
これから先何十年と同じ状況であっても何もないという保障はないと思います。

このマンションには小さいお子さんをお持ちの方が多くいらっしゃるようですので、
いろいろと心配で反対される方が多いのではないでしょうか。
704: 匿名さん 
[2008-06-06 06:45:00]
裁判では「住民全員の同意が必要」ということだそうですが、
それは確かに妥当な判決だと思います。
多数決で「設置」となったら、反対した人はこれから先ずっと嫌な思いをしていかなければならない。
私は設置反対ですが、もし賛成派だとして多数決で「設置はなし」となっても「あ、そうですか」でしかない。
だって今までと変わらぬ状況(アンテナがない今のマンション)がつづくわけだから。

701さんの書き込みだともう設置が決まってるかのようですが、ソフトバンクの社内ではもうそうなっているのですか?
教えてください、と言っても教えてはくれませんよね。
705: 入居済み住民さん 
[2008-06-06 07:53:00]
>>701
おはようございます。
質問です。
「ちゃんと構造計算して大丈夫と判断したから出た問題」とはどこの情報でしょう。
配布された案内にはそこまで書いてないようですが。
ソフトバンクの社員でないとしたら、事前に説明を受けている理事会のかたですか?
文面からは「設置にかなり積極的に賛成」とお見受けしますが、
どこかには「理事会がゴリ押しで基地局設置を決めようとして紛糾」したマンションもあるようですし、
だとしたら問題です。

いずれにしろソフトバンクとは何らかの関係があると見込んで、ソフトバンクへ伝言をお願いします。
このマンションは「アルファグランデ新浦安弐番“館”」でない、と。
それが理由ではありませんが、我が家は設置に「NO」です。
706: 匿名はん 
[2008-06-06 08:46:00]
しかしスターツ系の管理会社も『「安心」と「永住性」を追及したスターツ・クォリティ』を掲げるのなら、安全かどうかもわからない話は事前にお断りしてもらいたい。

変な所に12万以外の金が流れているの違いまっか?と疑いたくなりますわ。
707: 匿名さん 
[2008-06-06 10:31:00]
付近のマンションの者です。
我々住民が気付く間もなく、理事会にてデフォルトで却下(お断り)されていました。
私のところはDocomoのアンテナという話でした。
708: マンション住民さん 
[2008-06-06 12:55:00]
理事会かソフトバンク関係者かわかりませんが妙な輩が紛れ込んでいるようですが
聡明な方が多いようで安心しました。

704さんのおっしゃるとおり一人でも反対意見があるのであれば現状維持が優先
されるのが妥当ではないかと思います。
709: 匿名さん 
[2008-06-06 14:13:00]
私も基地局には賛成したくありません。
理由は、うちの身内にペースメーカーを
つけている者がいるからです。
孫に会いに時々来る程度ですが
きっと不安だと思うからです。

できれば反対意見が通ってほしいと
思います。
710: 匿名さん 
[2008-06-08 01:58:00]
これ、総会ではどうやって決めるのでしょうか。多数決か何かでしょうか。
やはりこの問題に関しては、全員一致がなければ設置すべきではないと思います。

もちろん、これだけの世帯が全部一致する事柄はなかなかないでしょう。
しかし、今現時点で、全世帯が一致しているものが1つあります。
それは“今の状態のマンションを受け入れてる”ということです。
このマンションをすごく気に入っているとか、まあまあとか、程度の差はあるかもしれませんが
いろいろ考えて最終的にこのマンションに“決めた”ということが、
我々全世帯が一致していることです。それは今のこの状態のマンションだと思うのです。

この“最低限の一致”が崩れるような事、例えば今回のような基地局設置を多数決で決めるというやり方は
すべきではないと思うのですが、いかがでしょうか。
711: 住民だよ。よそ者じゃねぇゾ!! 
[2008-06-08 16:47:00]
アンテナ・・・・いいんじゃないの〜(^^)v

なんでもかんでも反対してさぁ〜
電磁波?携帯電話のほうがもっと電磁波が出てるんだよ・
あんたら、携帯電話を使ってるんだろ・・・

賃貸の月々12万円もマンションの利益になるんだろ。
あと、10数年事も考えて置いた方がいいんじゃないの。
外壁の修繕等で金が必要になるよ。

その時まで旦那さんが会社で働いていれば払えるけど
リストラか倒産でもなったらどうするの・・・
712: 匿名さん 
[2008-06-08 18:23:00]
710さん、

うちのマンションでも経験しましたが、一般的なプロセスは以下のようになるかと思います。

-設置する場所は屋上になりますので、共用部分の変更事項になり、区分所有者、議決権の4分の3以上の賛成が必要になります。

-ただ携帯電話の基地局アンテナの設置には、4分の3以上の賛成だけでよいのではなく、区分所有法(マンション法)17条の2項をクリアする必要があります。
「・・・共用部分の変更が専有部分の使用に特別の影響を及ぼすべきときは、その専有部分の所有者の承諾を得なければならない」

つまり基地局の設置により影響が考えられる住民の承諾が必要になります。影響範囲については、意見が分かれるところです。上層階の住人だけかあるいは住民全員かなど。
(後者は、耐震強度の低下などは全住民への影響するという考え方です。)

710さんが指摘されているように、全住民の専有部分に影響を与えるとして、全入居者の同意が必要であるという判例もあるようです。

区分所有法はたとえば以下が参考になるかと思います。
http://www.mansionadvisor.com/mansion_law/k00_law.html

ご参考になれば幸いです。
713: 匿名さん 
[2008-06-09 01:04:00]
えー、今日説明会に出てみてひとつ明白になったことは
701(=692とか)さんは理事会のかただということです。
説明会でソフトバンク側から提示された資料は確かに桂設計が構造計算をしたものだったからです。
(我々住民は初めて見るものです)

701「まあ、とりあえず基地局反対運動、がんばってくださいね」
理事会はもう住民の意見よりも設置ありきで話を進める感じですね。
12万だけでそこまで設置に積極的になれるのも不思議ですし、
ソフトバンクといったい何が・・。

問題は設置の是非以前に理事会の進め方のほうが大きいかもしれません。
身内を疑うなんてすごく悲しいことだけど(涙

ていうか、12万て安すぎ。ケタが違うよ。
714: 匿名はん 
[2008-06-09 10:19:00]
なるほど、理事会の越権行為というわけか。。
こりゃ〜問題だ。
715: 入居済み住民さん 
[2008-06-09 11:47:00]
私も昨日説明会に参加しました。

委託会社の説明は適当でこちらの質問にはほとんど答えられないし、配布された資料には
知りたいことがほとんど書かれていないし・・・正直閉口しました。

反対意見を述べている住民を、ものすごい目つきでにらんでいたのにも本当に驚きました。

そこに参加していた人の中で、賛成しているのは理事会の方たちだけのように感じました。


電磁波、耐震、資産価値の下落、外観の悪化などすべての点において私は設置には反対です。

総会の議題にあげるまでのこともなく、理事会の時点でお断りしてほしかったです。
716: 入居済み住民さん 
[2008-06-09 11:47:00]
>>712
ありがとうございます。大変参考になります。
確かに規約にも「3/4以上の賛成」と書いてありました。

>>707
やはりマンションによって違いますね。
逆に、「どうして却下したんだ!」という意見はおこらなかったのでしょうか?

>>711
なんでもかんでも反対って、そんなに何かあったっけ?
717: 匿名さん 
[2008-06-09 13:13:00]
住民を**にしている!!設置はもう理事会に許可を取ってある、外野は黙っていろみたいな
感じではないですか!
理事会にまだ良心があるのなら一度住民だけで話し合いをしてみてはどうでしょう?
一応相手は人を丸め込むプロですから。
718: 住民 
[2008-06-09 18:11:00]
以前のマンションで理事会の役員をやってましたけど
大変な事ばかりですよ。
あなた達、時期に順番で回って来た時は同様のことを
言われるよ。

うちにも回って来る時にはあまり言わないでね。
719: 入居済み住民さん 
[2008-06-09 18:17:00]
716>>
前に自動販売機の件が掲示板に張ってあったじゃん!!
自販機の何処が悪いんじゃ!?
おいらには判らん!!
720: 入居済み住民さん 
[2008-06-09 19:22:00]
>問題は設置の是非以前に理事会の進め方のほうが大きいかもしれません。

悲しいことですけど、私もそう思います。
住民の意向を聞く前にソフトバンク丸投げ会社と設置を前提として
賃料を合意していまうんですからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる