千葉の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ新浦安弐番街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. アルファグランデ新浦安弐番街
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-03-27 18:54:59
 削除依頼 投稿する

アルファグランデ新浦安弐番街を検討中の皆さん、ぜひご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-12-21 15:54:00

現在の物件
アルファグランデ新浦安弐番街
アルファグランデ新浦安弐番街
 
所在地:千葉県浦安市高洲2-1-3(地番)
交通:京葉線/新浦安 徒歩19分
間取:3LDK
専有面積:82.82m2-92.79m2
販売戸数/総戸数: / 88戸

アルファグランデ新浦安弐番街

636: 匿名さん 
[2007-10-09 13:41:00]
今度相談にのりますよ。
話を聞かせてくださいな。
637: 入居済み住民さん 
[2007-10-09 13:57:00]
635さん、布団の件はやはり管理人さんに言った方がいいと思いますよ。直接だと角が立つと思うし。足音は、しょうがないですね。どこのマンションもそういった悩みはあると思います。
ウチも子供が小さく、言い聞かせても分かる年齢じゃないのでなるべく音が響かないよう部屋に工夫をしています。
638: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 01:10:00]
>>627
私の上階からは今までに足音なんか聞こえたことがありません。
631さんや632さんがおっしゃるよに単に上階やお隣が静かな方だけと言う理由ではなく遮音については良くできているように思われます。
635さんの言う「子供の足音だと思いますが、AM7:OO前からドスドスと。」「夜にはありえない程走り回っている様子で30〜40分以上続く」って本当ですかね? 上階の方が故意に騒音を出そうとしている?
・・・・・どうも作意を感じますねぇ。
639: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 15:47:00]
637さんありがとうございます。
直接言うのはやはり・・・と思っていたので、今度管理人さんに相談してみます。

足音はしょうがないんですかねぇ。
7時前に走り回ったり、夜には30分以上などは決して大げさに
言っているわけではありません。
現に今日もそうでしたし・・・。

私も皆さんがここの掲示板で口を揃えて「音がしない」というのを
読んで「ホントに!?」と驚いて、思わず書き込んでしまった位です。

子供がいるいない、人によって感じ方が違うなどいろいろだと
思いますが、小さいお子さまがいる場合は637さんの様に
少しでも工夫をしたり時間帯を考えるくらいはするのが
普通ではないですかね?

638さんの上の方は小さいお子さまはいる上でのお話ですか?
「故意に音を出そうとしている」なんてされる意味がわかりません。

ちなみにお隣さんの音は一切聞こえませんので
上下とはまた話が別なのかな〜と。
640: 匿名さん 
[2007-10-11 01:45:00]
だからぁ
わたしが相談にのりますって、
わたしが。
641: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 22:05:00]
購入早々資産価値が下がりましたね。
スターツの説明は不十分です。
宅建業法に問えないでしょうか。
がっくりですわ。
642: 匿名さん 
[2007-10-12 00:15:00]
早いうちにいろいろと要望を出すと、通るものもあるようですよ。
まだ入居浅いですが、あとはどこまで皆が弐番街として要望を出し、交渉できるかですね。
643: 入居済み住民さん 
[2007-10-13 00:53:00]
子供の足音に関しては、なかなか難しいですね。ウチも子供が居るので迷惑を掛けているかもしれないです。
『走るな〜っ!』と日々言ってはおりますが・・・。
(言っている私の声の方も迷惑を掛けているかもしれませんね。)

みなさん防音についてどんな工夫をされてますか?
教えて頂ければ嬉しいです。
644: 入居済み住民さん 
[2007-10-13 13:51:00]
お隣は叩き売りみたいなのをやっていますね。どんな物を売ってるのかなー?
防音は一応、じゅうたんをひいています。「防音」効果のあるヤツなんですが、効果は・・・?です。気休めに過ぎないと思いますが。
645: 匿名さん 
[2007-10-13 22:56:00]
643さん
子供は走る動物です。
たった3mの距離でも子供は走ります
でもそんな期間はたった数年。
だからそれをおとなしくさせるのは
躾と言うより調教に近い行為なんですよね
一生続くことではないので
本当は子供の成長を待てばいいのですが・・・
そういう意味で小さな子をマンションで育てるのは
ホントはとってもかわいそうなことなんですよね
646: 入居済み住民さん 
[2007-10-14 13:27:00]
643です。
645さんのように子供に関して寛大にお考え頂いている方がおられて嬉しいです。かわいそうだなぁ〜と思いつつ周りの方には迷惑だと思い子供には叱っているのが現実ですね。
647: 入居済み住民さん 
[2007-10-14 14:59:00]
足音の件ですが、うちも上の部屋の子供の足音というかあきらかに走る音が聞こえます。
かなり大きな音がどすどすと響いてますよ。
朝早いときもありますし、長い時間響いているときもありますが、しょうがないなと思っています。

新築で買うと、上の階に小さい子供がいるか(男の子と女の子でも結構違うと思いますし)わからないし、あまりにも音が気になるようであれば、最上階か、やはり一軒家に住むしかないのでしょうか。。。
648: 入居済み住民さん 
[2007-10-14 17:55:00]
639です。

小さなお子さんの足音は皆さんそれぞれわかってはいるけど・・・って
感じですよね。

私も音がした時は「きっと大きくなれば・・・」と思って我慢するようにします。
上の方の布団干しの件もあり、余計に過敏になっていたかもしれません。

「音がしない」という書き込みを読んで、「何故うちだけ?」という
疑問が湧いていたので、647さんの様に他のお部屋の方も同様に
感じている方がいて少しほっとしました。

音がしないマンションなんていくら何でもありえませんよね。
649: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 19:37:00]
641さん642さんの言われる通りだと思います。
資産価値が下がらないようにお隣には色々要望を出すべきだと思います。
まだ設計変更は出来る時期ですから。
650: MWA 
[2007-10-20 09:11:00]
入居済みのものですが、JCOM TVはやっぱり契約しないと使用できないのでしょうか。
JCOM対応マンションということですが、JCOM TVを見る場合にはモデムのような機器が必要になりますか?
651: 匿名さん 
[2007-10-22 01:46:00]
必要になると思います。
民放を見るにはそのまま見れますが、
その他のチャンネルを見るには必要だと思います。
652: 入居済み住民さん 
[2007-10-22 09:56:00]
ウチは入居と同時に契約しました。
フジテレビ721が入ってないのでちょっと残念ですが。
JCOMさんが来て全てとりつけてくれました。
653: 匿名さん 
[2007-10-23 00:22:00]
じゃあ、南西側住民の皆様。
となりに建つマンションを肴に飲みますか。
南西飲み会。
654: 入居済み住民さん 
[2007-10-28 00:35:00]
今日の雨で思ったのですが、
共用部の各フロアーには所々に
水溜りが出来ていました。特に1階は最悪です。
今日、その水溜りで子供が転びました。
小さなお子様のいる方は気をつけて下さい。

夏場はエアコンの排水が廊下に流れていたりと
廊下の仕上がりの悪さが目立ちます。
玄関前の廊下に水溜りが出来ているみなさんは
スターツに修繕要求をしましょう。
655: 入居済み住民さん 
[2007-10-28 20:17:00]
ベランダでのタバコってどう思いますか?
うちは吸わないのですがお隣がベランダでよく吸っていて
干した洗濯物に臭いがついて困ってます。
子供も小さいのでできればやめてと言いたいのですが。
廊下などで吸う人はいないと思うのですが、同じ共用部でも
ベランダでは許されるものなのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる