千葉の新築分譲マンション掲示板「グランマークス松戸はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. グランマークス松戸はどうでしょう
 

広告を掲載

うさ [更新日時] 2009-08-27 11:52:13
 

みなさんで意見交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-04-01 01:39:00

現在の物件
グランマークス東松戸
グランマークス東松戸
 
所在地:千葉県松戸市紙敷51街区(地番)
交通:武蔵野線東松戸駅から徒歩3分
総戸数: 310戸

グランマークス松戸はどうでしょう

122: 契約済みさん 
[2007-08-06 22:36:00]
ほんと規模のわりに認知度がいまいち。
千葉の人にしか「東松戸」って場所が分からないんだろうね。

掲示板をみていて皆さんも最悪今のままでもいいし
あわよくばそれ以上の街づくりがされればと思っているんですね。
よかったよかった。

でもとても期待しています。楽しみやなー
123: 匿名さん 
[2007-08-07 10:21:00]
東松戸は武蔵野線の本数と、北総線の運賃が改善されれば
かなり発展する町だと思うけど、この2点はかなり厳しい
んだろうなー。
124: 契約済みさん 
[2007-08-07 16:18:00]
千葉県自体すでにあまっているくらいだから、
入居までに全部売れることは期待できないかな〜

まあ、企業に売られて賃貸とかになんなきゃいいか。

それにしても、いまからでもエレベーターの数増やしてくれないかな?
せっかく駅から近いのに・・・。
それだけが今でも残る、不満ですわ。
125: 契約済みさん 
[2007-08-08 09:24:00]
>118
裏の道路は6号まで繋がる予定ですか。
道の広さを見ると片側2斜線ありそうなので、
繋がれば便利だと思いますが、安全性を考えると
このままの方がいいかなー。

>124
やっぱりエレベータは少ないですかね。
真ん中に固まってればなんとかなるっていう
甘い考えでいたんですけどね。。。
126: 匿名さん 
[2007-08-08 14:30:00]
申し込みをするつもりでしたがやめました。
建物自体は素敵で、立地も悪くないため、最後まですごく悩みました。

迷っている方のご参考になるかどうかわかりませんが、

○小学校が遠い
 ⇒通学路は人通りが少ないところが多く心配です。
○区画整理事業への不安
 ⇒この地域には様々な意見があり、営業さんは「ご心配ありませんよ!」と言いますが、私たちは直接、市や事業団に問い合わせました。不明・未定事項が多いため辞めました。
○周囲のマンションの売れ行き
 ⇒ここの事業のカギを握るのは、これからの人口増加だと思いますが、デュオ・ステーションを初めとして、売れ行きが悪いため不安になりました。

しかし、東松戸の現状が気に入って、静かな環境で住みたい、という方にはいい買い物だと思います。値段も手頃ですし。
127: 購入検討中さん 
[2007-08-08 15:04:00]
>126
もしよろしければ市や事業団に聞いた内容、不明・未定事項を
教えていただけませんか。
検討の材料としたいので。。。
128: 匿名さん 
[2007-08-09 01:10:00]
>127
ここの区画整理事業は一度破綻?して松戸市が、少々のお金を負担したようですし、減歩での負担等で次々と問題勃発でテレビ(噂の東京マガジン)でも紹介されました。
東京から近くこのような所はあまり無いのに、大手デベロッパーが手を出さなかった理由でもあります。
デベにまかせた方が良かったかもしれませんが・・・。土地神話の時ですからね・・・。その後バブル崩壊で土地価格が暴落、右翼の凱旋車が毎日大きな音でまわっていました。その後今にいたりますが、見かねたマ○チ○ーター宗家?の方がゆいの花公園、アルフレンテの土地を買い寄付(すごい)でほんの少しは良くなったかもしれません。
ですので、元々安くはできない土地柄です。
しかし、土地も少し上昇、東京から近い等の理由からデベも来た所って感じではないでしょうか?
正直、予定の年月に区画整理が終わるかはどうでしょうか?
129: 購入検討中さん 
[2007-08-09 10:32:00]
>128
上記話は既に知っています。
また、自分は過去の話だと思ってます。
(甘い考えかもしれませんが・・・。)
市や事業団に直接質問した内容とその回答を
教えていただけませんか。
130: 匿名さん 
[2007-08-09 12:08:00]
126です。

整理組合の回答については、「WEB松戸よみうり」今年の4月8日(645号)の記名記事に現状が分かりやすく出ていましたので、ご覧ください。http://www.matsuyomi.co.jp/backNo.html

市に問い合わせたのは、グランマークス横の空き地、および周囲に今後どのような建物が計画されているか、です。
「歯科予定地」との看板がある箇所について、市は所有者を把握していないそうです。計画書は市に提出されていないとのことでした。更に、県に聞いてくれ、といわれました。
仮に市が把握していても、個人情報保護から、伝えることはできない、と言われました。

ご参考になりますでしょうか。
131: 申込予定さん 
[2007-08-09 12:46:00]
私もこの辺の情報はほとんど調べました。
で、2003年ぐらいまでの記事にはどん引きして
一回やめようと思いました。

しかし、過去の経緯はもうどうにもならないことなので
そこまで気にしても仕方ないと思い、現状に満足できるなら
物件的にはありと判断しました。
それにいま千葉のマンションは供給過剰気味なのでまず売れ残ると
思います。

ご参考に松戸市議会3月定例会本会議で市長が発表した
平成19年度施政方針(要旨)の抜粋をはっときます。
-----------------------------------------------------------
土地区画整理事業についてでございますが、
紙敷土地区画整理事業につきましては、まちづくりの促進に必要な
公共公益的な施設の誘致をしてきたところですが、近く商業施設が
オープンの予定であり、また、新年度には、「東松戸ゆいの花公園」など
各種公益施設が開園することから、一定の成果が上がってきている
ところであると認識しております。
 今後は、昨年度に実施いたしました、組合事業の再減歩に伴う、
保留地処分の促進と残工事等の早期完了に向けた指導を行うとともに、
公共施設管理者負担金の拠出により、引き続き支援をしてまいります。
 また、秋山土地区画整理事業につきましても、事業資金を確保し、
建物移転や整備工事等の実施により事業を推進するとともに、
二ツ木幸谷土地区画整理事業につきましても、引き続き事業の進捗に
努めてまいります。
-----------------------------------------------------------

区画整理地獄から脱出後の展開は〜東松戸〜
http://blog.livedoor.jp/brothert/archives/50706611.html
132: 購入検討中さん 
[2007-08-09 21:42:00]
私も保留地であることと、
この土地が色々な問題を抱えてきたことを背景に
契約にふみきれませんでした。
133: 匿名さん 
[2007-08-09 22:28:00]
駅から近くて安ければ良い人は購入するべきです。
図書館が欲しい、病院が欲しい、学校が欲しい、道路も高速も、、、、、
福利厚生を追求する人だとここは不向きです。
なぜなら事業主体にはお金がなく行政には計画がないのですから。
ブロックごとにバラ売りして全体の調和があるはずもなく
減歩の繰り返しで地主の皆さんは疲弊し
行政は中抜きして最低限のインフラしか整備せず
デベは売り逃げできる物権だけを建てて売る。
134: ご近所さん 
[2007-08-09 22:31:00]
東松戸に移り住んで一年、周辺の保留地がなかなか売れずにそのままになっているのを見てきました。しかし土地区画整理事業のある街に住んでいるだけでもましと考えています。駅周辺の道路は立派とは言えないまでもさすがにゆとりがあります。(但し駅から高塚新田へ向かう道路は難がありますが)街が出来るのが、無秩序に出来るのではなく区画割りされているのも有り難いことです。JRと北総線の2路線が使え、もうじき成田も羽田も直通で使える東松戸駅が何十年に渡りこのままであるとは思えません。すぐにも飛躍的な発展さえ期待しなければ、近い将来それなりの街にはなると思います。少なくとも30代、40代で移り住むのでしたら、充分駅近、町中の便利さは、享受出来ると思います。
135: 匿名さん 
[2007-08-09 22:46:00]
保留地じゃなくなるのは時間の問題だから、
そこがネックでやめるのはもったいない気がします。
136: 契約済みさん 
[2007-08-09 23:00:00]
なかなか今日は盛り上がってますねー。

この土地区画事業は失敗していることは事実だと思います。
この先もそんなに上手くいかないような気がします。
図書館、学校等は期待できないでしょう。
でも現状でもそんなに不便ではないし、そこまで
期待している人は買うべきところではないと思います。

まぁ人間欲があるので、発展してくれることを祈って
ここの場所を選びました。

何はともあれ今後、どう成長していくかは楽しみな町です。
137: 契約済みさん 
[2007-08-09 23:13:00]
小学校については新設を検討するとありますがどうなんでしょう??
↓P.17
http://www.city.matsudo.chiba.jp/cgi-bin/odb-get.exe/tekisei.pdf?wit_o...

住む場所はにぎやかでない方がいいとう持論を持っているのでここに決めました。買い物、遊びは日本橋にでも行きます^^
138: 契約済みさん 
[2007-08-09 23:49:00]
小学校の新設の噂なんて初めて聞きました。
まぁ紙敷、秋山、高塚新田って書いてあるので
近くに出来るかわからないし、まだ検討段階だし。。。
でも噂だけでもあるのは嬉しいですね。
保育所もゆいの花公園の近くに出来るので
その近くに出来てくれないかなー。
139: 購入検討中さん 
[2007-08-10 15:12:00]
ここを契約した人って本当に60もいるかな。
ただデベが煽ってるだけかも!?
140: 契約済みさん 
[2007-08-10 16:22:00]
朗報!!!
近くにある「デュオステーション東松戸II番館」は
アドバンス・レジデンス投資法人という会社に11億円で
買われて賃貸マンションになります。
このような投資法人が目をつけたってことは東松戸は
いける???

http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=13318&PHPSESSID=f989d...
141: 匿名さん 
[2007-08-10 17:55:00]
朗報?逆だと思いますよ。
分譲で3000万以上する物件を
44戸平均2500万11億で叩き売りしたのですから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる