野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウン パティオス19番街ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウン パティオス19番街ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-08-19 21:34:52
 

幕張ベイタウン パティオス19番街についての情報を希望しています。
すぐ近くに、アクア・コーストも出来るので迷っています。

物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬2-23
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩18分
   京葉線 「海浜幕張」駅 バス5分 「ミラリオ」バス停から 徒歩1分 (マリンルート)
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:80.46平米-108.38平米



売主:野村不動産 JFE都市開発 MID都市開発 住友商事 東方興業
施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2009-03-15 19:53:00

現在の物件
幕張ベイタウン パティオス19番街
幕張ベイタウン パティオス19番街
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬2丁目23(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩18分
総戸数: 150戸

幕張ベイタウン パティオス19番街ってどうですか?

348: 購入検討中さん 
[2010-03-18 07:55:41]
>>346

はじめネットを奇麗にすればといいながら
後半は全く違うこと言ってて
何が言いたいのかわかりません

>公園道路側に木が必要なんて木いたことありません!

風防のために木が必要なんだと思うよ。
風が強すぎたら子供も安全に遊べないし、
他の植物だって枯れていくかもよ。

349: ご近所さん 
[2010-03-18 11:19:47]
>346
タワーが建てば海風が弱まる??
あなたはまったく本質が理解できてませんね。

>345
>海風が押し込まれる形になり以前と比べても風が強くなっています。

風が通る道が狭められて、更に風が強くなります。

風の強いときに、ミラマールとマリンフォーとの間や、ニューオータニの入り口の歩道とかに立てば、どういう状況になるか理解できると思います。
ぜひ、吹き飛ばされてください。

それに、そもそも、公園は19番街の住民のものではないですよ。

まともに状況が理解できないうえに、間違った権利を振りかざす。
そんな住民ばかりが住むマンションなんですか??ここは。
350: 契約済みさん 
[2010-03-18 11:24:15]
私は木は残すべきだと思いますし、ある程度育つまでの限定的措置であれば我慢の範囲だと思います。
351: 匿名さん 
[2010-03-18 13:47:02]
そのとおりです。
砂防風防に樹木は必要です。

ビル風も調べてください。また公園の緑が芝で無いことに文句つけている人。雑草というものはありません
津波は大丈夫と思います
次の関東大震災予測調べてください
352: 契約済みさん 
[2010-03-18 16:03:57]
348.349さん

海風を嫌うのならここに住まなきゃ良いのでは?

大体、メッセ大通りの海側の公園は常に強い風に晒されています
近所だというのなら行って確かめてくればいい

また海側にタワーもしくは高層マンションが建っている理由はM街区を海風からしのぐことが
目的だと知らないようですね?
企業庁に電話すれば一発でわかりますが、ベイタウンは外堀に全て高い建物を建てて
いる理由は景観だけではないのですよ

あなたがたと主張が異なろうが、住民の総意であれば企業庁には打診しなきゃいけませんね

無論、19番街住人のためだけの公園ではないわけですが住まう上で一番、美観を損ねる
悪影響が大きいのが19番街住民とは言えるでしょう

どっかのゴミ屋敷が臭いと住人から非難が出て市が強制撤去するなどの事件がよくありましたね?
臭覚と視覚の違いはあれ、それが不快だと思う人間がいる以上、それは無視してはいけない事案

あなたがたのようなエセ正論者の意見及び見解には自身の理念が全て正しいとでも言わんばかりの
社民党主と同じ、左巻きの臭いがして私は好きではありません

あなたのような意見の人もいれば私のような意見の人もいる

そういう事です
353: 近所をよく知る人 
[2010-03-18 16:09:19]


海風ですけども、ベイタウン住民にはこれは避けては通れない問題ですね

でも毎日そんなに酷いわけじゃないですし、私は許容範囲内かな
夏は潮風の臭いが感じて私には好ましいポイントかも?

それにしてもあの防護ネットで守っている木程度ですっ飛ばされる程の風を弱めてくれるのか
とても疑問に感じました(^^;

354: 周辺住民さん 
[2010-03-18 18:19:06]
>352

っていうか…あなたの意見は19番街の総意じゃないし…w

>メッセ大通りの海側の公園は常に強い風に晒されています
べつに晒されてないなんて、誰も言ってないし…。
それに樹木の密度がまったく違うから、防風ネットはいらないんですよ。

>また海側にタワーもしくは高層マンションが建っている理由はM街区を海風からしのぐことが
>目的だと知らないようですね?
>企業庁に電話すれば一発でわかりますが、ベイタウンは外堀に全て高い建物を建てて
>いる理由は景観だけではないのですよ

これも違うし…w
線路側が、中高層街区なのは何故?
もしかして、電車の音をM街区の為に防いでいるの??

どんだけ、自分中心??
355: 匿名 
[2010-03-18 20:57:46]
まー結論は、幼木時は防護ネットは必要。
ただし、美観を考慮し、ネットは張り替えってとこでしょう。

なかなか良い議論ができましたね。

次はパーティールームについて話しませんか?
あそこはどういうふうに使います?残念ながら私は使うあてがないです。。
356: 近所をよく知る人 
[2010-03-18 22:18:28]

344さん

あなたの意見も一意見に過ぎませんよね(笑い

自己中が自己中を笑う。喜劇です。

355さん

幼木が大人の木になるまでどれくらい時間かかるのでしょうか?
ご存知であれば教えて下さい。

私もあのネットは格好悪いし、みっともないな~と感じているうちの一人です。
357: 入居予定さん 
[2010-03-19 00:25:27]
お互いに相手の意見をもう少し尊重しませんか?
反論するにしても罵ったり嘲る必要はないはず。
折り合いをつけなければならない事はこれからもたくさん出てくるでしょうし。

パーティールームですか。カルチャースクールとかですかねー。
358: 近所をよく知る人 
[2010-03-19 00:40:11]
こんな埋立地にマンションなんか作って、大地震のときは
液状化現象で倒壊の可能性大ですね。
359: 同じく入居予定 
[2010-03-19 03:31:55]
357さん

近所をよく知る人は相手するのやめましょう。
あおっておもしろがってるだけです。

流れをみればわかります。今度は埋め立てがどうのとか言ってきてますし。

いずれにしても同じ住居人として今後よろしくお願いいたします。
360: 近所をよく知る人 
[2010-03-20 01:19:37]

近所をよく知る人ですがスミマセン

4月からは間違いなく超ご近所さんだと思います(^^;

たまたま拝見しましたが、いずれにせよ、あのネットは不評ですよ。
目的とその効果は理解出来ますが、その結果、近隣住人がどれだけ満足出来るかは
やはり民主的に決めるべきではないかと思うのです。

私は共生という概念は一番、大切だと想いながらも1個人の意見を軽んじでもいけないなと思う次第です。

これから共に考えていきたいですね。
361: 購入検討中さん 
[2010-03-20 17:56:22]
今日現地みたら
例のネット奇麗になってた気がしました。
362: 近所をよく知る人 
[2010-03-20 20:14:52]
361さん

私も今日、車で通りすぎたら例のネットが7割方、剥がされているのを見ました。

張り替えるのかな?

ちなみに私は358ではありません(^^;
363: 周辺住民さん 
[2010-03-21 09:20:59]
ベイタウンは朝7時から夕方まで、土日も平日も毎日粗大ごみ回収車が大音響で何度も何度も回ってきます。
1台だけじゃなく、3台がぐるぐる回ってるのも見た事あります。
赤ちゃんのいる家庭は防音対策をしておいた方がいいと思います。
364: 周辺住民さん 
[2010-03-22 01:58:00]
粗大ゴミ回収車…っていうと紛らわしいけど、たんなる廃品回収の業者ですよね。

ベイタウンは、新品同様のものを捨てたりする人が多いですから、いい商売になるのでしょう。

いわゆる行政サービスの一環である粗大ゴミ(or資源ごみ)回収車は、騒音をまきちらしてませんよ。
365: 近所をよく知る人 
[2010-03-22 06:27:28]

粗大ゴミ回収車

確かにうるさいなと感じる事があります

あれって警察電話したら騒音規制で何とか撤収してもらえないんでしょうか?

ポスティングで勘弁して欲しい
366: 匿名さん 
[2010-03-23 20:37:23]
窓を閉めているぶんには、大丈夫でしょ。
367: 周辺住民さん 
[2010-03-24 08:06:08]
窓開けてるときに来ると最悪だよ
夏の昼間はずっと冷房入れとかないといけない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる