千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-06 08:23:10
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉ニュータウンの子育て| 全画像 関連スレ RSS

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46795/
ここのスレッドを踏まえて。

教育、子育てによい地域でしょうか?

千葉ニュータウン地域
(北総線の西白井〜印旛日本医大)
http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/chiba-nt/location.html

[スレ作成日時]2008-04-16 15:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?

701: 匿名さん 
[2009-05-13 01:46:00]
短大・大学進学率 順位/805

千葉市 50% 235/805
船橋市 53% 134/805
松戸市 52% 163/805
市川市 54% 78/805
柏市  53% 119/805
浦安市 57% 36/805
習志野市53% 119/805

白井市 48% 295/805
印西市 42% 455/805 ←
鎌ヶ谷市52% 181/805
成田市 42% 455/805
702: 匿名さん 
[2009-05-13 01:50:00]
印西市
世帯数         人口   

本庁 5350       14400
小林 2700        7670
CNT 13300       37750   

印西市の63%はCNT居住者  

年少人口率(~14)    13.7% 
生産人口年齢率(15~64) 72.2% 
高齢人口率(65~)    14.1%

市町村順位
人口千人当たり医師数   792/805
人口千人当たり病院数   601/805
人口1万人当たり進学塾数 705/805
短大、大学進学率  42% 455/805
703: 匿名さん 
[2009-05-13 08:51:00]
CNTでいいなら、そこに住めば良い。いやなら他に住めば良い。教育に適してるかどうかは、自分の子供のレベルと能力で違う。人に意見もとめないで、自分の子供をよく見なさい。何言っても住んでる人間は、自分が間違っていても他人に否定されるのはいやなんでしょう。このスレは、話し合っても意味が無い。そもそも建設的じゃないね。人の話を聞かないで言いたいことを言ってる親の姿を見てる子供は、親を超えることはない。
704: 匿名さん 
[2009-05-13 09:44:00]
ところで有名な進学塾は印西牧の原の市進の他にありますか?
705: 匿名さん 
[2009-05-13 09:47:00]
そんなのここで聞かんでも、ネットで調べりゃ分かるだろうに。
荒しか?
706: 匿名さん 
[2009-05-13 10:01:00]
情弱の為に調べてやったぞ。

河合塾マナビス
明光義塾
京葉アカデミー(代ゼミサテライン予備校)
進研予備校(中学:四谷大塚YTネット 高校:進研 大学:東進衛星予備校)
707: 匿名さん 
[2009-05-13 10:23:00]
ありがとうございます。
進学の教育環境も普通ですね。
安心しました。
708: 匿名さん 
[2009-05-13 11:02:00]
はい 普通です あとは各家庭のお子さん次第です
709: 匿名さん 
[2009-05-13 12:37:00]
日能研、四谷大塚、SAPIXはないのでしょうか?
710: 匿名さん 
[2009-05-13 12:38:00]
衛星サテライト校では空気がねぇ
711: 匿名さん 
[2009-05-13 12:39:00]
めんどくさいなぁ 自分で調べろよ
712: 匿名さん 
[2009-05-13 12:45:00]
粗探しに必死ですねw非常に見苦しい。
713: 匿名さん 
[2009-05-13 12:48:00]
自分で調べようとしない親の子供なんて、どこ行ったって一緒だよ。
716: 匿名さん 
[2009-05-13 13:12:00]
>>706
忘れ物。

個太郎塾
スクールIE
718: 匿名さん 
[2009-05-13 13:28:00]
県内トップ校でも成績が下位で落ちこぼれ扱いされるより、60前後の中堅高校で成績トップのほうがいいなぁw
もしかしたら、そういう人間が多いのかもしれないね。
719: 匿名さん 
[2009-05-13 13:47:00]
もうほっておいたら。高校なんて近場でお手軽にすますことないから近場のが偏差値低くくても問題ないし、印西のニュータウン部分の高校生の数と進学先が正確にわからなければ結論もでないし。
旧地区の印旛高校に以前園芸科があったところからもわかるように2つの地区は真逆な特性あるし。
なによりこの荒らしは印西を実際には見てない。数字上ネット上の知識。
住民のDNAは結構良い線いってると
思うし。
我が家でも家族全員大卒だからみんなも同じようだろ
720: 匿名さん 
[2009-05-13 13:49:00]
今現在わかっていることをまとめます

1.大学進学率は著しく低い (印西市42% 浦安57市川54船橋・柏53鎌ヶ谷52白井48)
2.進学塾は少ない (衛星サテライト校主体)
3.地元に進学校はない (白井高校41 印旛高校36)
4.医療機関と医師数は少ない (中核病院は8km以上離れた日本医大) 
5.長閑な公園は多い
6.通学費は高い (千葉ニュータウン中央~新鎌ヶ谷13730円/月)
7.お稽古、習い事はしにくい
8.印西市から県内トップ校の渋谷幕張入学者は1学年平均4人 (市内小学校10校、中学校6校)

↑こういう人にだけはならないように
722: 匿名さん 
[2009-05-13 14:08:00]
散々コピペされてるデータも2005年のもので、今現在とは人口や塾の数などの学習環境も違うからな。4年も前のデータじゃ何の参考にもならん。

よって単なる荒らし行為にしか見えん。
723: 匿名さん 
[2009-05-13 14:36:00]
今現在わかっていることをまとめます

・自演自演の連続
・カキコが始まると短時間で大量のカキコが続く

よって単なる荒らし行為にしか見えん。
724: 匿名さん 
[2009-05-13 15:21:00]
723さん、719です。
ちょっとその考え方は間違ってます。
あなたは8時台の書き込みは自作自演とよく言う方ですか?

自作自演は少ないと思いますよ。
げんに私の前後の連続しての書き込みは他人です。一人荒らしが以前から居着いていますよね。
暇人の我々がのぞく回数が多いんですよね
725: 匿名さん 
[2009-05-13 16:50:00]
「私の前後の連続しての書き込みは他人」、この他人というのが「一人荒らし」
実質的には半自作半自演というのが真実のようです。
726: 719 
[2009-05-13 17:19:00]
そうですか。了解です
727: 匿名さん 
[2009-05-13 17:19:00]
アラシはスルーするという上品な対応知ってますか?
728: 匿名さん 
[2009-05-14 08:36:00]
サテライト塾ですと、講師や内容のレベルが落ちるものなのでしょうか?
729: 匿名さん 
[2009-05-14 10:19:00]
教師がその場にいないので授業が終わってとか、授業の前にとか、気軽に質問は出来ないですよね。TVで授業を受けているのと同じですから
730: 匿名さん 
[2009-05-14 11:25:00]
安いコストで、『有名講師の授業が受けれますよ~』という生徒集めの形式ですね。実際先生を何人もやとって、各教室に配置するより、経費かかりませんものね。ただ有名講師の授業を受けたいとなると、こちらの地元では無理なので、お金と時間を使って通うことになります。だから、聞いていてわからないところは自分で解決できるお子さんにはいいんじゃないですかね。有名な講師は、普通の講師より受験ノウハウ持ってますから。テレビ授業のために何万も授業料払うのはバカらしいですが…
731: 匿名さん 
[2009-05-14 23:15:00]
予備校のバイト講師みたいなのならサテライトの方が良いだろ。
つーか、余程良い講師にあたらない限りは予備校なんてモチベーション保つために行くだけだよな。
732: 匿名さん 
[2009-05-14 23:31:00]
この辺りに放課後、サテライトの授業が受けられる高校はありますか?
733: 匿名さん 
[2009-05-14 23:42:00]
今予備校は、講師で授業選べますよ。変な先生のは受けなきゃいいだけです。
734: 匿名さん 
[2009-05-15 20:39:00]
東大など難関大学を狙うには良い先生の授業を受けることが大事みたいで、渋幕の場合御茶ノ水まで授業を受けに行く子もいるそうです
735: 匿名さん 
[2009-05-21 21:56:00]
私は東大はあえて選択しませんね。
社会に出ると???が人が多すぎるので。
736: 東洋大卒 
[2009-05-21 22:00:00]
このスレって↓に統合されたんでしょ?

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46364/
737: 匿名さん 
[2009-05-21 22:58:00]
こっちはつまらないからいかないのだよ
738: 匿名さん 
[2009-05-22 00:54:00]
どっちにしろ、売れっ子講師の講義なんて質問するような時間ないしな。
739: 周辺住民さん 
[2009-05-22 11:47:00]
とにかく総合病院が無いのが痛い。
740: 匿名さん 
[2009-05-22 12:44:00]
中央に総合病院できるのですか?
741: 匿名さん 
[2009-05-22 13:02:00]
総合病院の予定がリハビリに特化した病院に。
742: 匿名さん 
[2009-05-23 09:23:00]
商売にならねーからだよ

印西市がコンペをやってもどこからも応募が無かった現実
あったのはあそこだけ
743: 匿名さん 
[2009-06-06 17:52:00]
病院いつできるのですか?
744: 匿名さん 
[2009-06-06 23:56:00]
印旛村と合併すれば日医大病院が印西市になりますので全て解決です
745: 匿名さん 
[2009-06-11 21:47:00]
印旛明誠高校誕生ですね。
進学校になれば、牧の原地区は
まさに総合的な教育環境が良いと言えるでしょう!
746: 匿名さん 
[2009-06-11 22:25:00]
病院が遠く、大学進学率は低く、進学塾も満足になく
できる高校は印旛高校なのに教育環境は良いのでしょうか?

多くの選択肢のある中から交通費の高い沿線の新設印旛高校へ
わざわざ進学してくる優秀な生徒がいますかね?

いないと思います。
747: 匿名さん 
[2009-06-12 00:15:00]
地元で底上げすればいいだけのこと。
ちょっとは考えな。
748: サラリーマンさん 
[2009-06-12 01:36:00]
地元で底上げ大賛成。
CNTが日本を変える。
森田バンザイ
749: 匿名さん 
[2009-06-13 13:41:00]
今地域新聞の千葉商科大高校の宣伝文句に千葉ニュータウン中央駅~矢切まで23分とでていて思った。矢切からバスで近いところにある
市川市の和洋国府台女子はおすすめ。
うちの子の出身校だが和洋の乙女とからかうほど躾がいい。
そのとなりには県立国府台高校もあるし、前には千葉商科大高校。
750: 匿名さん 
[2009-06-13 14:01:00]
進学先も聖心女子大やフタバ、清泉、白百合、東洋英和などお嬢さん学校から国立、上智学習院、東京女子大、津田塾など多岐にわたってますよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる