前田建設工業株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラーサ・ヴェール PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール PartⅡ
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2011-02-10 16:58:49
 

検討板PartⅠ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46500/

住民板PartⅠ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/


所在地:千葉県四街道市鹿渡字熊谷台934番地(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2009-05-10 22:19:00

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール PartⅡ

651: 物件比較中さん 
[2010-05-07 17:41:41]
はー。
今やプロパストは完全に手を引いていたんですね。
652: 入居済み住民さん 
[2010-05-09 14:34:52]
たびたび引越し作業をしているよ
急激にうれてるわけじゃないけど、徐々に確実に売れていくって感じかな
あと1年ぐらいで完売すればいいんじゃない?
653: 匿名 
[2010-05-09 22:24:30]
まだ残ってたの?
値引きしまくって売りさばいちゃいなよ。
販売会社も気の毒に。
これは開発が悪いでしょ。
でも、買ってもらったお客さんに気の毒だから、値引きは秘密裏にやりなよ。
商品券で呼び寄せて、こっそり20パーセント引きの話をしてやりな。
654: 匿名 
[2010-05-09 22:47:34]
もう、南側と西側の値段が高い部屋しか残っていないから、値引きをしないと完売厳しいでしょうね
655: デベにお勤めさん 
[2010-05-10 22:19:37]
まあ早い者勝ちだよ
656: 匿名 
[2010-05-13 22:56:51]
ここはスーパー近いからいいけど駅は微妙な距離だし、快速は座れないし、しかもその値段なら戸建て買えるしね。
657: 物件比較中さん 
[2010-05-14 10:06:03]

プロパスト、民事再生法の適用を申請だそうです・・・
とうとう来る時が来ましたか・・・
658: 匿名さん 
[2010-05-14 11:05:46]
そんなこと織り込み済みでしょ?
イメージダウンを避けるためか、既にプロパストはここから販売代理も外れたみたいだし。
659: 住まいに詳しい人 
[2010-05-14 22:47:07]
プロパスト倒産、激変するマンション業界
もう1年半もたってしまいましたが、
2008年の12月18日に、このブログで出した「注意情報」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
● 注意情報

コスモスイニシア
日本綜合地所
フージャース
プロパスト
(アイウエオ順)

最近、業界内で年内・年明けの動向に「注意」が集まっている4社です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、この4社がたどった経過は、みなさんもご存知の通り。
本日倒産したプロパストは、長々と粘りましたが、やはりダメでした。
この中では、唯一「フージャース」が直近の決算で
黒字に転換したようです。
また、「継続企業の疑義」もこの2月に解消されました。
まずはご同慶の至り、と申し上げたいところですが、
再び元のビジネスモデルには戻って欲しくありませんね。

今日倒産したプロパスの「全盛期」は6年くらい前でしょうか。
湾岸エリアを中心に、他のデベが見向きもしない立地で大規模なマンションを開発。
外人モデルを使ったド派手な広告で大量集客に成功していました。
これも、二度と復活して欲しくないビジネスモデル。
この一連の流れの中に、マドンナの「ブリリアマーレ有明」や
オダギリジョーの「ブリリア有明スカイタワー」があるわけです。
この2物件は、いってみればプロパストが構築した
「湾岸エリアはイメージで売れる」という忌むべきレールの上に
そのまま乗っかろうとして失敗しているワケです。

マンション分譲業界には、
基本的に「赤信号、みんなで渡れば・・・」式の発想しかできない方が大半。
二番煎じどころか、柳の下で10匹目の泥鰌を必死で追いかける連中がほとんど。
そんな中で、品がなくてハリボテ的ではあったけれど、
プロパストは「湾岸ド派手」という新しい流派を構築したのは事実。
そんな「虚構」がいつまでも続くと勘違いしたブリリア2物件が
「なーんも考えていない」だけなのです(笑)。
そういえば、ブリリアマーレの売主にも、プロパストが名前を連ねていましたね。

先ほど、某テレビ局から受けた電話取材でも話したことであり、
来週金曜日(21日)に予定されている
日経CNBCの番組でも語ろうと思っているのですが、
「郊外型ファミリーマンション開発」というビジネスモデルは
もはや成立しません。
つまり長谷工得意の「大きな土地があればどこでも大規模マンション」
というやり方は、今後通用しなくなる、と私は考えています。

この話、次回以降にじっくり続けます。
まずは、プロパスト倒産フォローの緊急更新でした。
660: 匿名さん 
[2010-05-15 12:09:52]
<<659さんのおかげで失敗しないですみました。この注意情報がなければ・・・・。
本当にありがとうございました。
661: 匿名 
[2010-05-15 23:13:08]
660さん購入検討中だったのですか?
このマンションは今となってはプロパのものではありませんがやはり気になるのかなぁ
662: 住民さん 
[2010-05-15 23:49:18]
確かに私もプロパストの派手な広告には疑問を感じたが、便利な立地が気に入ったので、
売り主が前田建設になった時点で購入した。
マンション自体はしっかりした造りで快適だ。
子育て世代やシニアなどのコミュニティも出来きてきているし、
マンション内ですれ違えば、ほとんどの人が挨拶し合う和やかな雰囲気がある。
プロパストがどうであれ、もはや住民には直接関係ないと感じている。
663: 匿名 
[2010-05-16 00:12:29]
建設会社が売り主だとアフターってどうなの?建設会社の立場からすると売ったら普通何もしたがらないのが本音だと思うけど、その仲介役のデベがいないんじゃ不安じゃないかな??
664: 住民さん 
[2010-05-16 10:17:27]
アフターサービス規準というのがあり、共用部分、専有部分別にそれぞれ内容や期間が明記されている。
またその期限までの間に定期点検のローテーションが示されてもいる。
引き渡し以降、内覧会後の対応などに特に問題はなかった。
私も契約前にマンションのアフターサービスについて少し調べたが、
共用部分の不具合については管理組合が対処することになるから、
デベロッパーや管理会社にお任せにせずに、自分たちも調査したり動くことが大切らしいよ。

665: 匿名 
[2010-05-16 13:05:22]
腰の重いゼネコンに住人や管理組合が言ったところで…。デベとゼネコンとの関係とはちょいと違うんでは?
666: 匿名 
[2010-05-16 13:58:41]
ゼネコンからしてみればデベは大事な取引先であり、なおかつ今後の付き合いもあるからデベの言うことはむげに出来ない。管理組合とは直接の取引関係がないのでデベと同じスタンスで交渉は出来ないと思うよ。まぁ頑張って。
667: 住民さん 
[2010-05-16 22:49:40]
それを言うなら、デベだって売ってしまったマンションのために、そうがんばってくれないでしょ。
結局は自分たちがやるしかないよ。
668: 入居済み住民さん 
[2010-05-16 23:13:58]
>>667さん
ネガレスはスルーが基本ですよ。それにここは検討板です。住民は住民板で語り合いましょう。
669: 匿名 
[2010-05-16 23:20:18]
もちろん自分達が頑張るのは正論だが、その窓口はデベです。ちゃんとやるかどうかはデベ次第だが、アフターの善し悪しは今後のデベの評判にもなるので、ちゃんとしたデベならそれなりには動きますよ。
670: 匿名さん 
[2010-05-23 20:26:58]
ここ まだ販売中なんだ!!とっくに完売してるかと思ってた!
671: 匿名 
[2010-05-23 21:45:28]
東側ほぼ完売
西側微妙売れ
南側ガラガラ
といった感じでしょうか
672: 匿名 
[2010-05-23 22:24:08]
普通南側から売れるのに
なんでココは南側が残ってるの?
673: 匿名さん 
[2010-05-23 23:00:18]
>671
それって根拠あるわけ?
674: 入居済み住民さん 
[2010-05-23 23:08:35]
でもまあ、休みの日には必ず引越ししてるよ ぼちぼちでしょう
675: 匿名さん 
[2010-05-25 00:35:38]
>672
南向きというだけで高値だから。
決して羨望がいい方角でもないしね。
羨望だけなら、東が優勢。
西は可もなく不可もなく。
676: 匿名はん 
[2010-05-25 21:34:05]
>>675
それを言うなら「眺望」でしょう
677: 匿名たん 
[2010-05-25 21:44:10]
>675
これははずかしい間違いだな

そう思ってたっていう間違いかただものな
678: 匿名 
[2010-05-26 03:11:56]
四街道の眺望なんてたかだか知れてると思うが、
ココは陽当たりよりも値段重視ですか。
みんなギリギリで買ってるのかなぁ。
679: 匿名さん 
[2010-05-26 13:51:33]
共有設備多いけど
どのくらいの期間で管理費上がるの?
680: マンション投資家さん 
[2010-06-02 23:22:21]
残り5%だという噂
681: 匿名 
[2010-06-03 02:56:36]
先着が20戸、第4期が28戸残ってるのに5%はまだじゃないの?
682: 匿名さん 
[2010-06-03 10:33:36]
南側はリビングのベランダから病院が目の前ですよね。
救急車の音とか凄くないですかね?
683: 匿名さん 
[2010-06-10 09:23:25]
家のポストにチラシ入ってたけど
徒歩7分てかなりあるな。
684: 匿名 
[2010-06-11 12:33:43]
何度か、四街道駅からマンションギャラリーまで歩いたことがありますが、7分では着かなかったです。
一人でスタスタ歩いて、駅から消防署交差点までが7分。
685: 匿名 
[2010-06-11 22:59:14]
ただ、立地以外では魅力的なんだけどなぁ〜
686: 地元に詳しい人 
[2010-06-12 14:14:51]
7分ってのは、成人男性が、超!早歩きで、信号にかからない最速のパターン。
信号にひっかかるパターンだと、10〜13分。

高層階に住んでて、朝のエレベータ各駅停車に巻き込まれれば
ドアto 駅ホームは、15分かそれ以上は確実にかかる。

下志津病院の敷地を完全に迂回しなきゃいけないから、仕方がない。
687: 匿名さん 
[2010-06-12 23:12:44]
これだけの戸数だとエレベーター各駅になるわなw
688: 匿名さん 
[2010-06-12 23:12:56]
これだけの戸数だとそりゃエレベーター各駅になるわなw
689: 近所をよく知る人 
[2010-06-13 00:28:59]
>686

そりゃどこのマンションでも同じだろ。不動産の広告表示としては
適正な表現じゃ。
690: 匿名 
[2010-06-14 00:20:46]
入居済み
691: 入居者 
[2010-06-14 00:45:24]
比較的上のほうの階に住んでますが、エレベーター各駅になることなどありませんよ。当初は、エレベーター6基では少ないんじゃないの?と心配しましたが朝も帰宅時も全く問題なし。駅7分についてですが、確かに駅まで7分では無理ですね。千葉銀のとこの歩車分離信号、必ずと言っていいくらい毎朝ひっかかります。まあ10~13分くらいとみといたらいいんじゃないでしょうか。慣れればさほど遠く感じないですよ。
692: 匿名 
[2010-06-14 22:45:55]
場所のわりに高いね、快速座れないし、駅まで距離が微妙。唯一スーパーが近いのが良い。
693: 住まいに詳しい人 
[2010-06-15 21:12:13]
午後7時に公園側の電気の付き具合をみてみると、ほとんどうまっているんじゃない?
694: 匿名 
[2010-06-15 21:43:53]
そうですね、公園側はうまっているみたいですね・・
病院側・・ゴースト
695: 住まいに詳しい人 
[2010-06-15 22:57:40]
公園側が人気があるみたいだけど、うまってきちゃったから、しょうがないから病院側も徐々にうまっていくんじゃない?
しょっちゅう引越ししているよ
696: 匿名さん 
[2010-06-17 02:38:37]
共有設備多すぎ。
ここは修繕費上がってく感じですか?

697: 匿名 
[2010-06-17 12:29:42]
どのマンションも年々少しずつ上がるもんじゃないの?
698: 購入検討中さん 
[2010-06-17 17:19:27]
修繕費はドコモおなじようなもんでしょう。ここは共用施設が多くても512戸あるからそんな高くならずにすんでいるよ。
699: 匿名さん 
[2010-06-17 18:52:09]
最終的に500軒も家が集まるのに、あれっぽっちの共用施設が「多い」とは思わないよ
700: 匿名さん 
[2010-06-17 23:15:06]
>>695
公園側は人気があると言うより、価格が安かったから売れたんじゃない?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる