千葉の新築分譲マンション掲示板「ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 小倉台
  6. ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-12 14:49:45
 削除依頼 投稿する

どなたか検討されている方はいますか?
近場の建築中のマンションより価格が高めな気がするのですが・・・

所在地:千葉県印西市小倉台3丁目2番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩10分

管理会社:長谷工コミュニティ
事業主・売主:東栄住宅開発本部
販売提携(代理):リブ・トレード
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2007-05-11 22:50:00

現在の物件
ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央
ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市小倉台3丁目2番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩10分
総戸数: 121戸

ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央

2: 周辺住民さん 
[2007-05-16 09:39:00]
最近になって千葉ニュータウン中央駅周辺にやたら新築のマンションが乱立し始めました。私が千葉ニュ−タウンに引っ越したのは今から15年くらい前で公団のマンションくらいしかなかったのに・・・・
モデルルーム先日行って来ました。やっぱり新しいのはいいですね。センティス、リステージと比較して価格は一番安いのでは?周辺環境と部屋の広さとこの価格、真剣に検討中です。
3: 匿名さん 
[2007-05-17 10:47:00]
最低価格が他の物件は安いので、安易に高いと思ってしまいました。すみません。
環境と広さと設備を考えると安いのかもしれませんね。
私もモデルルームに行ってきました。前向きに購入検討中です。
4: 土地勘無しさん 
[2007-05-17 20:05:00]
センティスと迷っています。
駅近か環境・設備か。皆様は如何ですか?
5: 匿名さん 
[2007-05-18 10:41:00]
私の場合は、オール電化というのが非常に魅力的で、ブルーミングを検討してます。
あとは現地を見に行った時にとても静かで環境が気に入ったからです。
6: 購入検討中さん 
[2007-05-24 14:20:00]
いよいよ今度の週末、ブルーミング価格発表らしいよ。
7: 通りすがりの者 
[2007-06-14 17:16:00]
モデルルーム見ました。とにかく広いです。南向きだし、駅からちょっと歩くけど、成田空港に勤務なら結構いいかも。サッシがペアガラスじゃないのが残念!
8: 物件比較中さん 
[2007-07-18 10:12:00]
先日、MRと現地を見学しました。
間取りも面白いし、広いし、周辺環境もバツグン。
駅から遠いので、ずっと検討の対象外でしたが、
現地を見たら考えがかわりました。

しか〜し、私の予算では、
同じ敷地内に立つ別棟の影に入り、
午後まで日がささない部屋しか
購入できません(涙)

いくら南向きでも、これでは厳しい。

お隣のリステージなら予算内で日当たりの良い
部屋が買えるので、そっちに傾きそうです。
でも、売主が新興デベで不安。。。

ブルーミングかリステージかでとても迷っています。
9: 匿名さん 
[2007-09-10 14:33:00]
環境はとてもいいですね。
ただ、駅から徒歩10分となると、大雨の日は大変そうです。
駅の近くに安い駐車場とかないんでしょうか?
10: 近所の人 
[2007-09-10 14:48:00]
ジャスコの駐車場は月極(平日)駐車契約が出来ます。たしか5000円くらいだったと思います。ただ、駅から近い駐車場と言っても、駐車場から駅まで3、4分歩くので、大雨の日はびしょ濡れになる可能性があり、微妙な距離です。結果的に濡れるなら、健康のため歩いた方がイイかもです。
11: 匿名さん 
[2007-09-10 14:58:00]
早速の回答、ありがとうございます!
たしかに微妙な距離ですねえ。

いまでているニュータウンの駅近物件は、道路の排気ガスと大規模商業施設が気になって見送っています。
こうなったら駅からちょっと離れてもいいかなと思うものの
雨の日のことを考えると、どうも踏ん切れず、、、

駅前に地下駐車場とか作ってくれると嬉しいけど、まあ無理でしょうね。

駅徒歩5分ぐらいの物件がでるのを気長に待つのが現実的でしょうか。
12: 匿名さん 
[2007-09-10 15:00:00]
すみません、もう一つ質問です。
雨の日って、駅前でタクシー拾えますか?
13: 近所の人 
[2007-09-10 16:36:00]
まだこっちに来て日が浅いのと通勤時間帯の駅を見たことがないので、雨の日のタクシー需供関係は不明です。ちなみにこの物件、モデルルームの場所に作れば良かったのにと思うのは私だけ(笑)?
14: ご近所さん 
[2007-09-10 18:44:00]
この辺の人は大抵家族が車で迎えに行くので(雨があまりにひどいときは)
タクシーに乗る人は少ないと思いますよ・・・そもそもタクシーもあまりいないかも。ロータリーが北側と南側にあるので分散するのかもしれませんが。
実際にタクシーを使う人の意見を待ちましょうか。
15: 匿名さん 
[2007-09-11 14:32:00]
駅前タクシーの件、ご存知の方いらっしゃったら情報をお寄せください!
16: 入居済み住民さん 
[2007-09-11 15:59:00]
夜間の雨の日でしょうがそもそもタクシーが少ないので拾うのは
容易ではありません。
特に遅い時間帯だと駅前から拾うのは無理かと。
タクシードライバーの立場だと夜間雨の日は稼ぎ時
柏や船橋方面へ酔っ払い客狙いになると思います。
短距離客を拾いに駅前にはきません(こういうのゴミ拾いというそう)
17: 匿名さん 
[2007-09-11 16:28:00]
情報ありがとうございます。

タクシー無理そうですね。
家族に迎えにきてもらいます(泣)
18: 匿名さん 
[2007-09-12 20:05:00]
>13

このマンションの良いところは立地。

見に行った人は環境の良さに驚くだろう。
19: 匿名さん 
[2007-09-12 22:55:00]
どんな不動産でも同じですが立地だけで考えると・・・
20: 匿名さん 
[2007-09-13 08:24:00]
18さん

同感です。
駅近マンションしか興味のなかった私ですが、
ひやかしに現地にいって一目ぼれしましたから。

小倉台は子育て世帯には理想的な場所ですよ。
21: 匿名さん 
[2007-09-13 10:18:00]
18,20さん
どの点を特に良いと思われたのですか?
もっと具体的にお願いします
22: 匿名さん 
[2007-09-13 17:11:00]
20です。
思いついたことを列挙してみます。

○駅からマンションまで美しい並木道がある
 ほぼフラットな道なので歩きやすい

○広くて開放的な公園が歩いて数分の場所に複数ある。
 大塚前公園、浦幡新田公園

○緑が多く、閑静な小倉台の環境

○新しく広い図書館が歩いて1分

○地元で評判の良い病院も歩いて1分

○教育環境の良さ(小倉台小学校、木刈中学校)
 小学校までは広い歩道、車の通りも少ない
 中学校まではわずか1分

○イオンまで徒歩5分
 ひととおりのものが近場で揃う便利さ。
 5分と近いが、イオンへ行く車がマンション周辺を騒がすことはない。

 こんなところでしょうか。
 言葉にすると、物件のHPに載っていることと大差ないですね。 

 賑やかな場所より、緑の多くて静かな環境を好む私にとって、
 ここの立地はとても魅力的です。

 関心がおありなら現地へ足を運ばれることをお奨めします。
 ちなみに、私は業者じゃありませんよ(笑)
23: 18 
[2007-09-13 22:15:00]
20さんに付け加えてみると、この緑道はニュータウンでも1,2を
競うきれいな小道で、散歩も楽しい。
周辺のマンションは個性的なつくりで見て飽きない。
広い敷地にきれいにゆったり建つ建物の間は芝生で、こどもたちが
安心して遊べる場所になっている。
小さな児童公園や遊具も多い
24: 匿名さん 
[2007-09-13 22:35:00]
ここまでやると地域を褒めると言うよりも威力業務妨害に近いですね。
デベさんだけではなく、ここの運営者さんに対しても同じことです。
少なくとも購入検討者への妨害です。
25: ご近所さん 
[2007-09-13 23:21:00]
なんか意味不明の発言が上にありますが・・・・
私も小倉台に10年以上住んでますが、22や23の発言の通りだと思いますね。
大抵のことは徒歩10分圏内で用事が済みますし、駅に行くのも平坦な道なので結構年をとっても住みやすいのではないかと思います。
ま、人それぞれってことで。
26: 匿名さん 
[2007-09-14 00:09:00]
人それぞれだから購入者(予定者)以外の発言は慎むべきなんですよ。
あまりにも酷いので削除依頼を出したい気持ちも有ります。
スレ単位で可能なんですけれどね。
27: ご近所さん 
[2007-09-14 00:40:00]
>26
私は「ご近所さん」と立場を明らかにしているわけですが、
あなたはなぜ「匿名さん」なんでしょうか?
「購入者以外の発言は慎むべき」ってことは購入者なんですか?

購入者以外の発言はなぜ「慎むべき」で、何が「あまりに酷い」のか
私にはよくわかりません。きっとあなたはとっても頭がいいからそう思うんでしょうけど。

本当の購入予定者が本当にそう思っているのなら
別に貴重な時間をさいて「ご近所さん」が書き込む必要もないわけだから
後はご自由にどうぞ・・・
28: 匿名さん 
[2007-09-14 01:04:00]
特定のブラウザを使っているとそうなります。
基本的なことなのでもう少し勉強してください。
29: 18 
[2007-09-14 07:31:00]
↑何を言ってるのか意味不明。
管理人さんがすべてわかりますから。
30: 匿名さん 
[2007-09-14 08:32:00]
20と22です。

私は購入検討者です。かなり本気度高いですよ。
周辺環境の良さと駅からの距離を天秤にかけて
真剣に悩んでいます。
ああ、徒歩5分なら即買いだったのに。。。
31: 28 
[2007-09-14 10:00:00]
>>29殿
CookieやJavaScriptをoffにしているとデフォで匿名になるんですよ。
ここはリファラーしか要求していないですから。
IEしか使ったことが無い方にはピンとこないかも知れませんね。
そしてcgiで抜けば別なんですが、ブラウザ情報と言うのは色々と書き換えられます。
あくまでも一般的な話です。
32: 28 
[2007-09-14 10:02:00]
"匿名"と表示それると言うことです。
に訂正します。
33: 匿名さん 
[2007-09-15 00:39:00]
かなりスレの趣旨からはずれますが、表示される「近隣樹民さん」〜
「匿名」さんの表示はその通りのようですね。


流れが思わぬ方向に行ってしまっているようですが、周辺住民さんの
思い入れは十分理解します。
ですが本物の購入検討者さんからのご質問が有ってから地域のお勧めや
実情をお話ししても遅くないように思います。
如何でしょうか・・・

購入される方の方が目も肥えているように思うのは、あながち勘違いとは
思えません。
34: 匿名さん 
[2007-09-15 15:05:00]
通勤には自転車を利用するつもりですが、駅北口にできた駐輪場には空きがあるのでしょうか。印西市のホームページを調べましたが、よくわかりません。
35: 近所をよく知る人 
[2007-09-17 21:57:00]
駅前の自転車置き場は二段になっているので、
余裕あります。
36: 匿名さん 
[2007-09-18 20:50:00]
情報ありがとうございます。ここのスレを読むと、小倉台は地元の方も愛着をもってお住まいのご様子ですね。中古も含め検討中です。ブルーミングの検討からは外れますが、地元で評判の良い中古マンションがありましたら教えてください。
37: 購入検討中さん 
[2007-09-19 03:02:00]
千葉ニュータウン中央に在住の方に教えていただきたいのです。

今、真剣にこの物件にしようか、駅から近いもう一つの物件にしようかと考えています。

駅近の物件の掲示板にも載せたのですが、マナー違反だと思うのですが、書き込みが無かったので、こちらでも質問させてください。まちBBSでは検索済みです。

子供〔1歳8ヶ月〕がいます。
よく病気になり、夜間や休日に救急外来を受診するのですが、このあたりでは小児救急はどちらを受診されているのでしょうか?
調べたら、佐倉市に一つあるようなのですが、近くにはないですか?
車を持っていないので、また購入予定もないので近くで探しています。
 
また、タクシーなどはつかまりやすいですか?

長文失礼しました。すみませんが、教えてください。
38: 周辺住民さん 
[2007-09-19 08:03:00]
小さな子がいないので、救急病院関連は大人のことになりますが
日医大とセコメディック病院の夜間や休日の救急外来を利用します。
どちらも車で15分ぐらい。電話連絡して行くと大丈夫です。

タクシーは近隣のタクシー会社に電話して配車してもらいます。

小さなお子さんのことは特殊ですので、どなたか教えてあげてください。
39: マンコミュファンさん 
[2007-09-19 08:16:00]
よく救急にかかるということは、持病があるのでしょうか?
そうでないのなら、大きくなるにしたがって救急にかかることも
減ってくると思いますのでがんばってくださいね。

さて、救急病院ですが、このあたりでどこか救急受診をと消防署に
相談したことがあるのですが、
そのときは船橋のアンデルセン公園の近くのセコメディック病院か、
印旛村の日本医大といわれました。
小倉台からセコメディックは、車で15分くらいです。
現在小児科の救急を受け付けているかは確認してください。

タクシーはつかまらないので(流しのタクシーは皆無)、
タクシー会社を呼ぶ形になると思います。
実際に夜間に配車が可能かはご自分でタクシー会社を検索して
確認されるといいと思います。
40: マンコミュファンさん 
[2007-09-19 08:18:00]
あら、たらたら書いている間に、38さんも回答してくださってましたね。
内容がほぼ同じ・・・・で安心しました(笑)。
41: 購入経験者さん 
[2007-09-19 08:36:00]
タクシーは、北総線の終電が終わると探すのが非常に困難です。
464は沢山走っていますが、東京や船橋への帰りなのでまず止まってくれないと思った方が良いです。
取り敢えずタクシー会社の一覧です。
http://www.hokusounet.jp/access/taxi.html
この地域は自家用車がないとかなり不都合です。

小児科の救急外来ですが、当直のドクターが小児科医ではないと診察、治療が困難ですので(多くは断られます)とにかく全ての病院に電話するしかないかと思います。
私は習志野まで行った事も有ります。

病院の検索がここからできます。
http://www2.health.ne.jp/hospital/hospital.html
http://www.cocokarada.jp/index.html

否定的に思われるかもしれませんが、小児科の救急患者はかなり大変と思ってください。
自家用車が有れば問題ないです。
経験から自分で探すしかないかと思います。

ちば救急医療ネット
http://www.qq.pref.chiba.lg.jp/
42: 周辺住民さん 
[2007-09-19 19:17:00]
今日まさに上のセコメディック病院にいきました。
張り紙がありました。

こども急病相談

千葉県医師会

土曜、日曜、祝日、年末年始
午後7時〜午後10時
医師と看護婦がお子さんの心配な病状の相談にのります

プッシュ回線の固定電話、携帯電話からは局番なしの
♯8000

それ以外は043−242−9939

とのことです。


セコメディック病院はドクターが優秀です。
また、機器が最新鋭です
43: 匿名さん 
[2007-09-19 22:22:00]
37です。

皆さんありがとうございます。中には具体的にリンクまではってくださりありがたいです。

子供は特に持病はないのですが、あまりにも頻繁に高熱を出すことが多く、都心よりも環境のいいところで子育てを、と思い千葉ニュータウンに決めようと思いました。

子供の容態が悪いときに、タクシーを呼んで、、、、などと考えていると、車を購入した方がいろいろなことへの対応ができる、と考え直すことができました。

物件の方も、ブルーミングは静かな周辺環境で、こども関係の図書が充実している図書館からすぐなので気に入っています。

また、わからないことがありましたら質問させてください。
ありがとうございました。
44: いつか買いたいさん 
[2007-09-20 01:06:00]
>リンクまではってくださり

なんと言いますか、慣れている方とお見受けします。
ネタでもなんでも情報の共有と言うのは有り難い事ですね。

しかしマンションの情報が無いのがなんとも、、、、、
45: 購入検討中さん 
[2007-09-20 17:59:00]
なかなか良さそうなので、ちょっとモデルルームを覗きにいってみようかなと考えています。今は仕事が忙しいので1〜2ヶ月先になりそうなんですが、ここって売れ行きどうなんでしょうか。最近、モデルルームに行かれた方いませんか?お隣のリステージについても教えていただければ助かります。
46: 契約済みさん 
[2007-09-21 14:07:00]
リステージ契約者です。
MRには2ヶ月ほど前に行ったきりですけど、その情報でよろしければ。
リステージは3分の2弱ぐらいは売れていたと思います。
意外に売れているな、と驚いた記憶があります。
77戸と小規模なことと、他の千葉NT物件と比較して価格を低く抑えているのが売れ行きの良さの一因かと。
営業さんは、10月中に売り切る、と威勢のよいことをいっていますが、さてどうなることやら。
売れ残りでプライスダウンを狙うならゆっくりでも良いと思いますが、間取りにこだわるなら急がれた方がよいのでは。
同時期にブルーミングのMRにも行きました。こちらはまだあまり売れていないようでした。広さ・スペックはブルーミングが上なんですけどね・・・。千葉NTでは安い物件から売れるそうですから、隣に価格の安い物件があると不利なのかもしれません。
少し古い情報ですが、ご参考まで。
47: 物件比較中さん 
[2007-11-24 13:07:00]
ブルーミングとリステージ、センティスを検討中です。
先日、ブルーミングの現地に車で行きましたが、確かに環境は良いように感じましたが、周りのマンション?公団?が古臭く感じ少し寂しい印象を受けました。
また、現地から想像していたより遠くにイオンが見え、毎日の通勤が大変そうだなと感じました。
街ができあがっている北側のブルーミングとリステージ、これから街ができてきそうな?南側のセンティス迷いどころですね。
現状でいくと駅近のセンティスにちょっと傾きそうな・・・。西側の部屋でも駅まで徒歩5〜6分でいけそうだし。
契約済みの皆さんはどこが決め手になりましたか?
48: きゃは 
[2007-11-27 22:42:00]
駅前に空き地がたくさんあるんだから、しばらくすれば駅に近いマンションがたくさんできますよ。急がなければ待つのもよし。
49: 購入検討中さん 
[2007-12-06 15:42:00]
ショックです
成田高速が出来ても北総線の運賃は下がらないみたいです
http://s-shimizu.jugem.jp/?day=20071205
50: 匿名さん 
[2007-12-21 20:22:00]
ここは売れているのでしょうか?
51: ご近所さん 
[2008-01-03 00:04:00]
しょせん東栄住宅…。残念!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる