千葉の新築分譲マンション掲示板「ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 小倉台
  6. ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-12 14:49:45
 削除依頼 投稿する

どなたか検討されている方はいますか?
近場の建築中のマンションより価格が高めな気がするのですが・・・

所在地:千葉県印西市小倉台3丁目2番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩10分

管理会社:長谷工コミュニティ
事業主・売主:東栄住宅開発本部
販売提携(代理):リブ・トレード
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2007-05-11 22:50:00

現在の物件
ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央
ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市小倉台3丁目2番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩10分
総戸数: 121戸

ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央

No.2  
by 周辺住民さん 2007-05-16 09:39:00
最近になって千葉ニュータウン中央駅周辺にやたら新築のマンションが乱立し始めました。私が千葉ニュ−タウンに引っ越したのは今から15年くらい前で公団のマンションくらいしかなかったのに・・・・
モデルルーム先日行って来ました。やっぱり新しいのはいいですね。センティス、リステージと比較して価格は一番安いのでは?周辺環境と部屋の広さとこの価格、真剣に検討中です。
No.3  
by 匿名さん 2007-05-17 10:47:00
最低価格が他の物件は安いので、安易に高いと思ってしまいました。すみません。
環境と広さと設備を考えると安いのかもしれませんね。
私もモデルルームに行ってきました。前向きに購入検討中です。
No.4  
by 土地勘無しさん 2007-05-17 20:05:00
センティスと迷っています。
駅近か環境・設備か。皆様は如何ですか?
No.5  
by 匿名さん 2007-05-18 10:41:00
私の場合は、オール電化というのが非常に魅力的で、ブルーミングを検討してます。
あとは現地を見に行った時にとても静かで環境が気に入ったからです。
No.6  
by 購入検討中さん 2007-05-24 14:20:00
いよいよ今度の週末、ブルーミング価格発表らしいよ。
No.7  
by 通りすがりの者 2007-06-14 17:16:00
モデルルーム見ました。とにかく広いです。南向きだし、駅からちょっと歩くけど、成田空港に勤務なら結構いいかも。サッシがペアガラスじゃないのが残念!
No.8  
by 物件比較中さん 2007-07-18 10:12:00
先日、MRと現地を見学しました。
間取りも面白いし、広いし、周辺環境もバツグン。
駅から遠いので、ずっと検討の対象外でしたが、
現地を見たら考えがかわりました。

しか〜し、私の予算では、
同じ敷地内に立つ別棟の影に入り、
午後まで日がささない部屋しか
購入できません(涙)

いくら南向きでも、これでは厳しい。

お隣のリステージなら予算内で日当たりの良い
部屋が買えるので、そっちに傾きそうです。
でも、売主が新興デベで不安。。。

ブルーミングかリステージかでとても迷っています。
No.9  
by 匿名さん 2007-09-10 14:33:00
環境はとてもいいですね。
ただ、駅から徒歩10分となると、大雨の日は大変そうです。
駅の近くに安い駐車場とかないんでしょうか?
No.10  
by 近所の人 2007-09-10 14:48:00
ジャスコの駐車場は月極(平日)駐車契約が出来ます。たしか5000円くらいだったと思います。ただ、駅から近い駐車場と言っても、駐車場から駅まで3、4分歩くので、大雨の日はびしょ濡れになる可能性があり、微妙な距離です。結果的に濡れるなら、健康のため歩いた方がイイかもです。
No.11  
by 匿名さん 2007-09-10 14:58:00
早速の回答、ありがとうございます!
たしかに微妙な距離ですねえ。

いまでているニュータウンの駅近物件は、道路の排気ガスと大規模商業施設が気になって見送っています。
こうなったら駅からちょっと離れてもいいかなと思うものの
雨の日のことを考えると、どうも踏ん切れず、、、

駅前に地下駐車場とか作ってくれると嬉しいけど、まあ無理でしょうね。

駅徒歩5分ぐらいの物件がでるのを気長に待つのが現実的でしょうか。
No.12  
by 匿名さん 2007-09-10 15:00:00
すみません、もう一つ質問です。
雨の日って、駅前でタクシー拾えますか?
No.13  
by 近所の人 2007-09-10 16:36:00
まだこっちに来て日が浅いのと通勤時間帯の駅を見たことがないので、雨の日のタクシー需供関係は不明です。ちなみにこの物件、モデルルームの場所に作れば良かったのにと思うのは私だけ(笑)?
No.14  
by ご近所さん 2007-09-10 18:44:00
この辺の人は大抵家族が車で迎えに行くので(雨があまりにひどいときは)
タクシーに乗る人は少ないと思いますよ・・・そもそもタクシーもあまりいないかも。ロータリーが北側と南側にあるので分散するのかもしれませんが。
実際にタクシーを使う人の意見を待ちましょうか。
No.15  
by 匿名さん 2007-09-11 14:32:00
駅前タクシーの件、ご存知の方いらっしゃったら情報をお寄せください!
No.16  
by 入居済み住民さん 2007-09-11 15:59:00
夜間の雨の日でしょうがそもそもタクシーが少ないので拾うのは
容易ではありません。
特に遅い時間帯だと駅前から拾うのは無理かと。
タクシードライバーの立場だと夜間雨の日は稼ぎ時
柏や船橋方面へ酔っ払い客狙いになると思います。
短距離客を拾いに駅前にはきません(こういうのゴミ拾いというそう)
No.17  
by 匿名さん 2007-09-11 16:28:00
情報ありがとうございます。

タクシー無理そうですね。
家族に迎えにきてもらいます(泣)
No.18  
by 匿名さん 2007-09-12 20:05:00
>13

このマンションの良いところは立地。

見に行った人は環境の良さに驚くだろう。
No.19  
by 匿名さん 2007-09-12 22:55:00
どんな不動産でも同じですが立地だけで考えると・・・
No.20  
by 匿名さん 2007-09-13 08:24:00
18さん

同感です。
駅近マンションしか興味のなかった私ですが、
ひやかしに現地にいって一目ぼれしましたから。

小倉台は子育て世帯には理想的な場所ですよ。
No.21  
by 匿名さん 2007-09-13 10:18:00
18,20さん
どの点を特に良いと思われたのですか?
もっと具体的にお願いします
No.22  
by 匿名さん 2007-09-13 17:11:00
20です。
思いついたことを列挙してみます。

○駅からマンションまで美しい並木道がある
 ほぼフラットな道なので歩きやすい

○広くて開放的な公園が歩いて数分の場所に複数ある。
 大塚前公園、浦幡新田公園

○緑が多く、閑静な小倉台の環境

○新しく広い図書館が歩いて1分

○地元で評判の良い病院も歩いて1分

○教育環境の良さ(小倉台小学校、木刈中学校)
 小学校までは広い歩道、車の通りも少ない
 中学校まではわずか1分

○イオンまで徒歩5分
 ひととおりのものが近場で揃う便利さ。
 5分と近いが、イオンへ行く車がマンション周辺を騒がすことはない。

 こんなところでしょうか。
 言葉にすると、物件のHPに載っていることと大差ないですね。 

 賑やかな場所より、緑の多くて静かな環境を好む私にとって、
 ここの立地はとても魅力的です。

 関心がおありなら現地へ足を運ばれることをお奨めします。
 ちなみに、私は業者じゃありませんよ(笑)
No.23  
by 18 2007-09-13 22:15:00
20さんに付け加えてみると、この緑道はニュータウンでも1,2を
競うきれいな小道で、散歩も楽しい。
周辺のマンションは個性的なつくりで見て飽きない。
広い敷地にきれいにゆったり建つ建物の間は芝生で、こどもたちが
安心して遊べる場所になっている。
小さな児童公園や遊具も多い
No.24  
by 匿名さん 2007-09-13 22:35:00
ここまでやると地域を褒めると言うよりも威力業務妨害に近いですね。
デベさんだけではなく、ここの運営者さんに対しても同じことです。
少なくとも購入検討者への妨害です。
No.25  
by ご近所さん 2007-09-13 23:21:00
なんか意味不明の発言が上にありますが・・・・
私も小倉台に10年以上住んでますが、22や23の発言の通りだと思いますね。
大抵のことは徒歩10分圏内で用事が済みますし、駅に行くのも平坦な道なので結構年をとっても住みやすいのではないかと思います。
ま、人それぞれってことで。
No.26  
by 匿名さん 2007-09-14 00:09:00
人それぞれだから購入者(予定者)以外の発言は慎むべきなんですよ。
あまりにも酷いので削除依頼を出したい気持ちも有ります。
スレ単位で可能なんですけれどね。
No.27  
by ご近所さん 2007-09-14 00:40:00
>26
私は「ご近所さん」と立場を明らかにしているわけですが、
あなたはなぜ「匿名さん」なんでしょうか?
「購入者以外の発言は慎むべき」ってことは購入者なんですか?

購入者以外の発言はなぜ「慎むべき」で、何が「あまりに酷い」のか
私にはよくわかりません。きっとあなたはとっても頭がいいからそう思うんでしょうけど。

本当の購入予定者が本当にそう思っているのなら
別に貴重な時間をさいて「ご近所さん」が書き込む必要もないわけだから
後はご自由にどうぞ・・・
No.28  
by 匿名さん 2007-09-14 01:04:00
特定のブラウザを使っているとそうなります。
基本的なことなのでもう少し勉強してください。
No.29  
by 18 2007-09-14 07:31:00
↑何を言ってるのか意味不明。
管理人さんがすべてわかりますから。
No.30  
by 匿名さん 2007-09-14 08:32:00
20と22です。

私は購入検討者です。かなり本気度高いですよ。
周辺環境の良さと駅からの距離を天秤にかけて
真剣に悩んでいます。
ああ、徒歩5分なら即買いだったのに。。。
No.31  
by 28 2007-09-14 10:00:00
>>29殿
CookieやJavaScriptをoffにしているとデフォで匿名になるんですよ。
ここはリファラーしか要求していないですから。
IEしか使ったことが無い方にはピンとこないかも知れませんね。
そしてcgiで抜けば別なんですが、ブラウザ情報と言うのは色々と書き換えられます。
あくまでも一般的な話です。
No.32  
by 28 2007-09-14 10:02:00
"匿名"と表示それると言うことです。
に訂正します。
No.33  
by 匿名さん 2007-09-15 00:39:00
かなりスレの趣旨からはずれますが、表示される「近隣樹民さん」〜
「匿名」さんの表示はその通りのようですね。


流れが思わぬ方向に行ってしまっているようですが、周辺住民さんの
思い入れは十分理解します。
ですが本物の購入検討者さんからのご質問が有ってから地域のお勧めや
実情をお話ししても遅くないように思います。
如何でしょうか・・・

購入される方の方が目も肥えているように思うのは、あながち勘違いとは
思えません。
No.34  
by 匿名さん 2007-09-15 15:05:00
通勤には自転車を利用するつもりですが、駅北口にできた駐輪場には空きがあるのでしょうか。印西市のホームページを調べましたが、よくわかりません。
No.35  
by 近所をよく知る人 2007-09-17 21:57:00
駅前の自転車置き場は二段になっているので、
余裕あります。
No.36  
by 匿名さん 2007-09-18 20:50:00
情報ありがとうございます。ここのスレを読むと、小倉台は地元の方も愛着をもってお住まいのご様子ですね。中古も含め検討中です。ブルーミングの検討からは外れますが、地元で評判の良い中古マンションがありましたら教えてください。
No.37  
by 購入検討中さん 2007-09-19 03:02:00
千葉ニュータウン中央に在住の方に教えていただきたいのです。

今、真剣にこの物件にしようか、駅から近いもう一つの物件にしようかと考えています。

駅近の物件の掲示板にも載せたのですが、マナー違反だと思うのですが、書き込みが無かったので、こちらでも質問させてください。まちBBSでは検索済みです。

子供〔1歳8ヶ月〕がいます。
よく病気になり、夜間や休日に救急外来を受診するのですが、このあたりでは小児救急はどちらを受診されているのでしょうか?
調べたら、佐倉市に一つあるようなのですが、近くにはないですか?
車を持っていないので、また購入予定もないので近くで探しています。
 
また、タクシーなどはつかまりやすいですか?

長文失礼しました。すみませんが、教えてください。
No.38  
by 周辺住民さん 2007-09-19 08:03:00
小さな子がいないので、救急病院関連は大人のことになりますが
日医大とセコメディック病院の夜間や休日の救急外来を利用します。
どちらも車で15分ぐらい。電話連絡して行くと大丈夫です。

タクシーは近隣のタクシー会社に電話して配車してもらいます。

小さなお子さんのことは特殊ですので、どなたか教えてあげてください。
No.39  
by マンコミュファンさん 2007-09-19 08:16:00
よく救急にかかるということは、持病があるのでしょうか?
そうでないのなら、大きくなるにしたがって救急にかかることも
減ってくると思いますのでがんばってくださいね。

さて、救急病院ですが、このあたりでどこか救急受診をと消防署に
相談したことがあるのですが、
そのときは船橋のアンデルセン公園の近くのセコメディック病院か、
印旛村の日本医大といわれました。
小倉台からセコメディックは、車で15分くらいです。
現在小児科の救急を受け付けているかは確認してください。

タクシーはつかまらないので(流しのタクシーは皆無)、
タクシー会社を呼ぶ形になると思います。
実際に夜間に配車が可能かはご自分でタクシー会社を検索して
確認されるといいと思います。
No.40  
by マンコミュファンさん 2007-09-19 08:18:00
あら、たらたら書いている間に、38さんも回答してくださってましたね。
内容がほぼ同じ・・・・で安心しました(笑)。
No.41  
by 購入経験者さん 2007-09-19 08:36:00
タクシーは、北総線の終電が終わると探すのが非常に困難です。
464は沢山走っていますが、東京や船橋への帰りなのでまず止まってくれないと思った方が良いです。
取り敢えずタクシー会社の一覧です。
http://www.hokusounet.jp/access/taxi.html
この地域は自家用車がないとかなり不都合です。

小児科の救急外来ですが、当直のドクターが小児科医ではないと診察、治療が困難ですので(多くは断られます)とにかく全ての病院に電話するしかないかと思います。
私は習志野まで行った事も有ります。

病院の検索がここからできます。
http://www2.health.ne.jp/hospital/hospital.html
http://www.cocokarada.jp/index.html

否定的に思われるかもしれませんが、小児科の救急患者はかなり大変と思ってください。
自家用車が有れば問題ないです。
経験から自分で探すしかないかと思います。

ちば救急医療ネット
http://www.qq.pref.chiba.lg.jp/
No.42  
by 周辺住民さん 2007-09-19 19:17:00
今日まさに上のセコメディック病院にいきました。
張り紙がありました。

こども急病相談

千葉県医師会

土曜、日曜、祝日、年末年始
午後7時〜午後10時
医師と看護婦がお子さんの心配な病状の相談にのります

プッシュ回線の固定電話、携帯電話からは局番なしの
♯8000

それ以外は043−242−9939

とのことです。


セコメディック病院はドクターが優秀です。
また、機器が最新鋭です
No.43  
by 匿名さん 2007-09-19 22:22:00
37です。

皆さんありがとうございます。中には具体的にリンクまではってくださりありがたいです。

子供は特に持病はないのですが、あまりにも頻繁に高熱を出すことが多く、都心よりも環境のいいところで子育てを、と思い千葉ニュータウンに決めようと思いました。

子供の容態が悪いときに、タクシーを呼んで、、、、などと考えていると、車を購入した方がいろいろなことへの対応ができる、と考え直すことができました。

物件の方も、ブルーミングは静かな周辺環境で、こども関係の図書が充実している図書館からすぐなので気に入っています。

また、わからないことがありましたら質問させてください。
ありがとうございました。
No.44  
by いつか買いたいさん 2007-09-20 01:06:00
>リンクまではってくださり

なんと言いますか、慣れている方とお見受けします。
ネタでもなんでも情報の共有と言うのは有り難い事ですね。

しかしマンションの情報が無いのがなんとも、、、、、
No.45  
by 購入検討中さん 2007-09-20 17:59:00
なかなか良さそうなので、ちょっとモデルルームを覗きにいってみようかなと考えています。今は仕事が忙しいので1〜2ヶ月先になりそうなんですが、ここって売れ行きどうなんでしょうか。最近、モデルルームに行かれた方いませんか?お隣のリステージについても教えていただければ助かります。
No.46  
by 契約済みさん 2007-09-21 14:07:00
リステージ契約者です。
MRには2ヶ月ほど前に行ったきりですけど、その情報でよろしければ。
リステージは3分の2弱ぐらいは売れていたと思います。
意外に売れているな、と驚いた記憶があります。
77戸と小規模なことと、他の千葉NT物件と比較して価格を低く抑えているのが売れ行きの良さの一因かと。
営業さんは、10月中に売り切る、と威勢のよいことをいっていますが、さてどうなることやら。
売れ残りでプライスダウンを狙うならゆっくりでも良いと思いますが、間取りにこだわるなら急がれた方がよいのでは。
同時期にブルーミングのMRにも行きました。こちらはまだあまり売れていないようでした。広さ・スペックはブルーミングが上なんですけどね・・・。千葉NTでは安い物件から売れるそうですから、隣に価格の安い物件があると不利なのかもしれません。
少し古い情報ですが、ご参考まで。
No.47  
by 物件比較中さん 2007-11-24 13:07:00
ブルーミングとリステージ、センティスを検討中です。
先日、ブルーミングの現地に車で行きましたが、確かに環境は良いように感じましたが、周りのマンション?公団?が古臭く感じ少し寂しい印象を受けました。
また、現地から想像していたより遠くにイオンが見え、毎日の通勤が大変そうだなと感じました。
街ができあがっている北側のブルーミングとリステージ、これから街ができてきそうな?南側のセンティス迷いどころですね。
現状でいくと駅近のセンティスにちょっと傾きそうな・・・。西側の部屋でも駅まで徒歩5〜6分でいけそうだし。
契約済みの皆さんはどこが決め手になりましたか?
No.48  
by きゃは 2007-11-27 22:42:00
駅前に空き地がたくさんあるんだから、しばらくすれば駅に近いマンションがたくさんできますよ。急がなければ待つのもよし。
No.49  
by 購入検討中さん 2007-12-06 15:42:00
ショックです
成田高速が出来ても北総線の運賃は下がらないみたいです
http://s-shimizu.jugem.jp/?day=20071205
No.50  
by 匿名さん 2007-12-21 20:22:00
ここは売れているのでしょうか?
No.51  
by ご近所さん 2008-01-03 00:04:00
しょせん東栄住宅…。残念!!
No.52  
by 契約済みさん 2008-02-08 23:10:00
契約しました。

駅近物件やお隣さんも検討しましたが、
立地と間取り(広さ)等が気に入り、ここに決めました。

現在、都内在住ですが、もともと印西に住んでいました。
田舎ですが、とても住みやすいところだと思います。
18, 20, 22, 23あたりに、周辺環境についての書き込みがありましたが、その通りだと思います。

入居は、まだ先ですが、ご近所の皆さん、よろしくお願いします。
No.53  
by 匿名はん 2008-03-19 13:02:00
ここ値引きしてもらえるんでしょうか?
No.54  
by 物件比較中さん 2008-03-19 20:42:00
この辺で値引きしない物件なんてないでしょ。
値引きなしで買う人はいるかも知れないですが。
複数の物件で叩けるだけ叩いて決めようと思っています。
完売にはならないから出来る事なんですけれど。
No.55  
by 購入検討中さん 2008-03-21 11:57:00
普通は守秘義務があるので値引きしてもらって購入したとしてもそんなこと言いませんよ。
No.56  
by ご近所さん 2008-04-28 21:20:00
お隣のリステージは完売したようですね。

http://blog.goo.ne.jp/ls-cnt

競合もいなくなってGW突入だから、ここで結構売れるかな?
No.57  
by 入居済み住民さん 2008-05-04 05:03:00
お隣は完売ですかー。
こちらはGW前辺りから引越しがちょくちょく見られます。
1階以外に人が住んでる感じがしなくて、全然売れてないんじゃないのか?と心配してましたが一安心です。
最近は物件を見に来ている人も頻繁に見かけますね。

1方向しか道路に面してなくて、しかも交通量は少ないので静かで良い所だと思います。
私は静かな物件を探してたので本当に満足しています。
No.58  
by 匿名さん 2008-05-06 10:48:00
千葉ニュータウン中央駅って、駅前にゴミ焼却施設(印西クリーンセンター)がありますが、
体への影響が心配です。これさえなければ即決してるのですが・・・。
No.59  
by 匿名さん 2008-05-06 11:48:00
大変微量で問題ありません。センティスさんの板の734に印西クリーンセンターの
検査結果がうpされています。

ここは基本的に空気の綺麗なところです。
No.60  
by 匿名さん 2008-05-06 13:26:00
焼却場なんて有るよりない方が良いに決まっている。
例え基準値内でも排出されていることには間違いは無い。
そもそも基準値は健康を保証するものではない。

もし新たに焼却上の建設が決まったら反対しない人は皆無だと思うけれどね。
No.61  
by 匿名さん 2008-05-06 15:52:00
>ここは基本的に空気の綺麗なところです。

それは、どんなところからそう言えるのでしょうか?
クリーンセンターが出している数値だけを見てもいまいちピンとこないので
教えてください。よろしくお願いします。
No.62  
by 周辺住民さん 2008-05-06 17:43:00
空気がきれいかきたないか、そこで生活してたらわかることではないでしょうか。
数年前同じ千葉県から引っ越してきた者ですが、
空気がきれいなことは太鼓判を押しますよ。

ゴミ焼却施設より、交通量増加による排気ガスを心配されたほうが
いいのではないかとおもいます。
商業施設が増えて印西市もますますにぎやかになってきていますしね。
No.63  
by 匿名さん 2008-05-06 17:45:00
電磁波とこの話題飽きた。
No.64  
by 匿名さん 2008-05-06 18:28:00
ニュータウン内物件でいには野の次はここのスレが荒らされる番になりましたか。
No.65  
by 匿名さん 2008-05-06 18:32:00
>空気がきれいなことは太鼓判を押しますよ。

COやCO2なんて無味無臭ですから。
No.66  
by 入居済み住民さん 2008-05-07 14:53:00
空気が綺麗云々はわかりませんが、少なくとも周辺に緑が多いのは利点だと思います。
No.67  
by 物件比較中さん 2008-05-07 23:43:00
GWに見学に行きました。そんなに期待していなかったけど、とても緑も多く、良い環境でした
ただ、立地がちょっと遠いかな。近くにコンビニもないし。住居専用だから仕方ないのかな。

毎日通勤を考えると考ええしまうけど、思っていた以上に良かったです。
駅近便利とは対極ですが、特に大きく不便でもなく、値段によってはいいと思いました。
No.68  
by 匿名さん 2008-05-08 00:19:00
駅まで自転車つかう。徒歩10分圏内ですべてそろう。
郵便局、銀行、買い物。
No.69  
by 匿名さん 2008-05-08 00:22:00
学校、医療機関、郵便局至近。
No.70  
by 物件比較中さん 2008-05-10 23:28:00
ここはチョットないなー
No.71  
by 匿名さん 2008-05-31 22:41:00
ここ数か月、ことあるごとにこちらに通いました。
ほんとに空気の良さは実感です!!空も広いし。
本気で住みたいと思うようになりました。
なんか千葉ニュー中央にいくといつもわくわくします。
No.72  
by 匿名さん 2008-06-01 00:04:00
ここは結構建物としては形がいいのにね。
周辺環境もいいし、便利だしと揃っているのに目を引かないのは何故だろう?
駅からの距離なら自転車つかえばいいのにな。
宣伝が地味?
No.73  
by 匿名さん 2008-06-01 01:17:00
小倉台というNT中央の中でも地味目な場所というのもあるよね。
No.74  
by 匿名さん 2008-06-01 09:12:00
小倉台は知る人ぞ知る地域だよ
No.75  
by 匿名さん 2008-06-01 17:00:00
>74
悪い噂、良い噂、どうでも良い噂?
No.76  
by 匿名さん 2008-06-01 18:44:00
>>75
良い噂
イオン北口全部小倉台
No.77  
by 購入検討中さん 2008-06-02 21:04:00
具体的にはどんな噂なのでしょうか??
No.78  
by 入居済み住民さん 2008-06-18 21:54:00
小倉台は、居住区としての街が出来上がっています。
今後、街並みが大きく変わることもないでしょう。

お子さんが居る方には、特にお勧めです。
遊歩道だけで、比較的大きな2つの公園にも行けますし、
学校も近いです。

駅からの距離よりも、広い部屋と居住環境を取りました。

ここを検討されている方は、近所を散策してみると、
良いと思います。
No.79  
by 匿名さん 2008-06-18 22:37:00
相変わらず同一人物と思われる****だけだね。
もういい加減飽きた。
どこでも住めば都
No.80  
by 匿名さん 2008-06-18 22:39:00
>>73
小倉台が地味ならどこが派手なのよ。

印西では一番高いマンションの地区だよ。公団でも100近い広さがあるし、
バブルといえども、公団でここの一番高い部屋よりはるかに分譲価格は高かったよ。
No.81  
by 匿名さん 2008-06-19 10:09:00
>80
アビックなどの小倉台のマンションはいくら位で分譲されたんですか?
No.82  
by 匿名さん 2008-06-19 10:31:00
アビックのタワーで5千万円〜8500万円くらい
No.83  
by 匿名さん 2008-06-19 12:00:00
はやとちりで書いた82です。80さんではありませんでした。
でも、当時は相場も世の中もそんなものでしたよ。
最近売り出されたマンションではこちらが私にとっては印象がいいですね。
ちょっとのんびりしたところがこの街区の良さではないでしょうか。
いずれにしろ、79さんがおっしゃるように「住めば都」と思います。
No.84  
by 匿名 2008-06-19 13:08:00
アビックは狭い部屋もあるからね。ほかのマンションの
ペントハウスは一億こえたでしょ。バブル崩壊しても購入価かわらないからね
(T_T)
No.85  
by 周辺住民さん 2008-06-19 13:24:00
企業とともにドカッと富裕層が流れ込んで来ましたからね、今では価格も落ち着いて
中流階級が増えてきましたのでこれから街も変わってゆくでしょう。
木刈中なんかも10年もしたら平凡なレベルに落ち着いているかもしれませんね。
No.86  
by 匿名 2008-06-20 10:26:00
変わるでしょうね。あと数年したら、義務教育年齢層は様変わりでしょう。
我が家の子たちが学齢だったときの
家族旅行は海外が当たり前だったし、いまでもご近所さんがたは年に数回いってる人ばかり。
ただそれだけに暮らすには緊張感ありますけど。庶民的な楽な街になるでしょう
No.87  
by 匿名さん 2008-06-20 15:19:00
昔との比較はそれくらいにして、購入検討者の方はこのマンションはどうですか。
分別あるおとなが購入しそうな気がする。
No.88  
by 匿名さん 2008-06-20 15:46:00
昼間散歩してても駅前のモデルルームに最近人が入っていくのを見てないな。
引越しのトラックもあまり見ないし、売れてるのか?
ザ・レジデンス前の同じ東栄住宅のブルーミングガーデン(戸建)の所にはちょこちょこ人出がある。
奥まったマンション買うなら戸建買おうとそっちに流れてるんじゃないか?
同じ会社で客の取り合いしてちゃ意味がないだろうに。
No.89  
by 匿名さん 2008-06-22 00:02:00
戸建ても安くなったからね。
戸建てでも3000万円〜4000万円台
大塚やNT区画外だけど桜台中の方なら3000万円以下の戸建ての物件あるしね。

駅まで、自転車つかう場所なら思い切って戸建てって事なんじゃない?
ここから、西に入った木刈地域も戸建ての大規模分譲始まるし。

マンションなら駅前、駅徒歩10分以上なら戸建てって人は多いんじゃない?
No.90  
by 匿名さん 2008-06-22 10:58:00
安い戸建(特に建て売り)はそれなりの質。
その程度の事も分からないと不動産の購入なんて一生無理。

もっとも建て売りなんて買うもんじゃないけれどね。
金がなければしょうがないが。
No.91  
by 匿名さん 2008-06-22 12:10:00
>>90
とりあえず巣に帰れよ。
No.92  
by 匿名さん 2008-06-22 12:34:00
醜い投稿ばかりですね
No.93  
by 匿名さん 2008-06-28 22:03:00
こんにちは。
マンション以外で周辺に24時間泊められる駐車場ってあるんでしょうか?
親戚が泊まりにくるのに2台以上駐車場が必要なときがありそうでどうしようか困っています。

ずっと泊められる駐車場を知っているかたいらっしゃいましたら教えてください。
No.94  
by ご近所さん 2008-06-30 00:43:00
93さんは住民さんではないんでしょうか??

ちょっと歩きますけど駅向こうの京葉銀行の駐車場はコインパーキングかと思いますが
24時間だったか未確認です。
あとトライアルも24H営業ですが、長時間駐車はマナー違反になるかと‥。
どちらにしても遠いですかね?
No.95  
by 親切な近隣住民さん 2008-06-30 02:29:00
駅前の立体パーキング、使いようによっては1日無料だったりするけど
パチンコ屋&ゲーセンが近くにあるマンションなんてやだとか言ってた人達が住民なんだろうからそんなところ停めたくないだろうねえー。

ま、駐車場がないんだから電車で来させれば良いんじゃない?
駅まで車で迎えに行けば良いことだし。
素敵な並木道や公園見ながら歩いてくるのもいいでしょう。
それが気に入って買ったわけだから、この地の素敵さをわかってもらうには一番なんじゃないの?(厭味じゃなく)
No.96  
by 匿名さん 2008-06-30 07:52:00
お近くの牧の木戸に農家経営の月極め駐車場がたくさんあります。
優しい方たちですから、電話にて一日隅においてもらえるか聞いたらよいですよ。
会社棟を挟んだ住宅地側で、模型やさんや小倉台クリニックのあるところです。
看板たってますから、電話番号みてきたらいいと。
伊○さんというところを駐車場の順番まちで何回か借りましたが大変いい方たちでした。
No.97  
by 匿名さん 2008-06-30 08:09:00
ヤフーで小倉台クリニックで地図検索してください。
旧杉田動物病院からクリニックまで空白になっている地域がすべて駐車場です
No.98  
by マンション住民さん 2008-07-01 18:34:00
あとどれくらい売れ残ってるんだろう。そんなに人気無いの?
駅からは遠いけど閑静な住宅街だし隣よりはいい装備なのに。
No.99  
by 購入検討中さん 2008-07-01 22:03:00
はじめまして。購入検討中の者です。
・教育環境(学校が近い)
・病院、買い物施設が近い
・閑静な住宅街
・大きな公園が近い
上記の環境が魅力的で検討しております。
もちろん建物も魅力的です。
住民の方に質問です。
騒音等はどうですか?道路側だと交通量は少なそうですがその点が気になりまして。
あつかましいですが、あと何かお気づきな点(良い点・悪い点)があれば教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願いいたします。
No.100  
by ご近所さん 2008-07-01 22:30:00
騒音はほとんどありません。大変閑静です。
No.101  
by 購入検討中さん 2008-07-01 23:33:00
こちらの駐車場は自走式?機械式?なのでしょうか?。

駅から徒歩10分とありますが、実際のところは如何なものでしょうか?
No.102  
by 匿名さん 2008-07-02 00:04:00
小倉台だからね。閑静な場所だよ。
駅までは、本当に10分掛かるのかな?
アビックの裏側を通って桜台に抜けているけど、あの辺は体感的には駅前位の感覚だけどね。

あと、CNT中央全般なんだろうけど、分譲時期で入居者層が結構違うらしく、一部なんだろうけど、そういうの気にする人が居るみたいだね。

私は桜台に住んでいるけど、桜台でも結構そういうのはあるみたい。

このスレみてても、そんな感じの話が既に出てるけど、小倉台なんてCNTの中では高級分譲ばかりだったから、特にそういう風土はあるかもね。
No.103  
by 入居済み住民さん 2008-07-02 00:16:00
騒音は、全く気になりません。静かです。

駐車場は、3段の機械式です。
専用駐車場が使える1Fは、既に入居している方が多いようです。

駅まで、徒歩で約10分です。信号が2つあるので、運が悪いと12分位です。
No.104  
by 匿名さん 2008-07-02 07:34:00
99さん、いんざいパルケみてください。
印西の各地区の特徴、印西という町がよくわかります。
No.105  
by 物件比較中さん 2008-07-02 16:29:00
駅近でも静かな物件が隣とかそこらじゅうにあるのに何でわざわざ10分も歩く場所を買うんだろ?
ここだったらRシティさんとかSトリオさんとかのほうが敷地も広々してて駐車場も自走式だしいいと思うんだけど。
学校のレベルも転居者の出入りが多くて今じゃそんなに変わらないらしいし。
公園や図書館や学校が近い点で言えばRさんも同等で広々してる。
付帯設備もそこまで過剰なわけじゃなく、コンビニや託児施設が付いてて管理費以外の収入も見込めるので維持費の面で助かる。
Sさんはまだ街開きが浅いせいもあるけど戸建と高層住宅の住み分けがきちんとされていて街全体が整っている。

ここだからいいって利点が見当たらないんだけど。
No.106  
by 携帯から 2008-07-02 19:25:00
↑に同意。
Rはここの掲示板みると荒れぎみで質に?だけど、Sは安いし始発で座れるし、穏やかな雰囲気がいい。毎日の小中学校、スーパーも徒歩5分内にあるし。
駅から15分以上も歩くうちにRやSにも着いちゃうよ〜。
No.107  
by 入居済みさん 2008-07-02 21:08:00
RとかSとか、それじゃわかんないよ・・・
ほめてるんだから、頭文字じゃなくてもいいじゃない?
もったいぶりなさんな。
No.108  
by 購入検討中さん 2008-07-02 22:21:00
NO.99です。
みなさん、教えて頂きありがとうございます。
非常に参考になりました。ありがとうございます。
No.105さん、No.106さんの意見も参になりました。
最初は駅が近くで大規模を中心に見ていて、買おうとしていたのですが、子供の環境優先、広くてお風呂も大きくて・・・
せっかく買うならと、希望が増えて、希望を満たしてくれるのがこちらとなりました。

コンビニ、託児施設も魅力的ですよね。
こちらは3棟で1棟の世帯数が少なく、魅力があります。

みなさん、ありがとうございました。
No.109  
by 匿名さん 2008-07-03 00:02:00
コンビニより大きい商業施設が目の前じゃん。
銀行も郵便局も中央にはいっぱいあるよ。
中央駅前に公民館あるじゃん。
No.110  
by 匿名さん 2008-07-03 00:03:00
千葉ニュータウンと言っても街や地域で雰囲気ちがうからねぇ。
区画だけでも色合いがぜんぜん違うし。
同じ尺度で比較しても意味無いと思うが。

まぁ、No.105、No.106なんか読んでると、営業さんも大変だね。と思うよ。
No.111  
by 3駅検討中さん 2008-07-03 08:18:00
営業さんかどうか解らないが一般論としては正しいよ。
NT中央以西はもう朝座れないのが痛い。
牧の原は特急止まらないし、日医大は始発駅で特急も止まるけど、下りは牧の原止まりの電車も多く帰宅時に注意かな。
通勤は毎日の事だからよくよく考えないとね。
話題のレイディアントシティとエストリオはタイプが違うけど、お互いその街の雰囲気に合ってると思う。
この2つとセンティスみたけど施行のレベルはどれもほぼ同じかな。ワンランク価格の落ちるエストリオも頑張ってたと思う。土地代が安いから成せる技だね。
あとはその人の好みでしょうね♪
No.112  
by 入居済みさん 2008-07-03 08:48:00
>113
サラッと教えてくれてありがとう♪
そーいうことね!(^^ゞ
No.113  
by 検討中さん 2008-07-03 19:29:00
写真で見た外観が子供の時住んでいた公務員宿舎を思い出させて二の足を踏んでます。
実際はどうなのでしょう?エントランスなどそれなりに素敵ですか?
先の方同様、環境と設備が気に入ったので候補に入ってます。
個人的にはR程でなくてもSくらいはデザインされてて欲しいと願ってます。
週末にまとめて3つ見てこようかな〜!
No.114  
by ご近所さん 2008-07-03 22:54:00
外観とエントランスのデザインは好みがあるので何とも言えませんが、
遊歩道からロビーがガラス張りで見えますが、ソファに座っている方を見かけません。
まだ入居者が少ないのでしょうか‥。
メインエントランスの扉が自動ドアでなく開きなので、
ベビーカーのママさんちょっと大変そうでした。
個人的にはセンティスさんよりこちらのマンションの外観の方が好きかな〜
No.115  
by 周辺住民さん 2008-07-03 23:07:00
うん、意外と良い線いってると思うんだけれど人それぞれの好みだから。
No.116  
by 入居済み住民さん 2008-07-08 11:39:00
エントランスの扉は大きくて重いです。
良く言えば重厚感があって良いのですが、ママさんはもとより小学校低学年くらいの子供だと開けるの相当キツそう。
ロビーは入ったことないなぁ。そもそもE棟住人じゃないので今後利用することもないだろうな。

CNT駅までは徒歩10分程度で着きますが、行きも帰りも一度信号に引っかかるともう片方で必ず引っかかります。あの二つの信号は歩行者にはタイミング最悪です・・・まぁ大したことじゃないですけど。
No.117  
by 申込予定さん 2008-07-26 01:40:00
申込予定の者です。
宜しくお願いいたします。
フローリングについて教えてください。

コーティングはされました?
するかしないか悩んでいます。
どなたか、アドバイス頂けるとありがたいです。
宜しくお願いいたします。
No.118  
by 物件見学者 2008-07-26 10:09:00
フローリングのワックスは自分でやれば良いことです。
誰でも出来ます。
業者が施工する樹脂系の塗布は色々と問題も有るようです。

この話題は他のスレで散々既出ですね。
No.119  
by 匿名さん 2008-07-26 21:58:00
我が家は無垢のフローリングですが、それでもコーティングの業者が
相変わらず煩いですね。
無垢にコーティングする人は限りなく少ないと思いますが、もししてしまったら
張り替えるしか無いです。
知っていて営業をするならかなり悪質です。
何度もワックスがけをするから深い味わいが出るのです。
No.120  
by 入居済み住民さん 2008-07-27 00:04:00
コーティングも検討しましたが、
結局、市販されているワックスを、自分でかけました。

ちなみに、入居時に下記の様な取説があり、
http://www.eidai.com/product/flooring/use/index4.html
「ワックスは必ず木質フローリング用水性樹脂系をご使用ください。」
と、ありました。

参考まで。
No.121  
by 申込予定さん 2008-07-29 23:11:00
No.117です
教えて頂き、ありがとうございます。
参考にして、検討します。
ありがとうございました。
No.122  
by 先住民 2008-07-30 06:41:00
同じ市内で虫のことで話題になっていますが、小倉台は害虫は少ないです。
溜水もなく蚊もほとんどいません。
我が家などは、涼しくなる秋口に蚊が入ってくるくらいで蚊取り器の出番なしです。
No.124  
by 物件比較中さん 2008-08-15 00:16:00
ここを検討に入れております。
まだ現地に行ったことが無いのですが、小学校、中学校共に近いということで
反って子供が嫌がるんではないかと思ってます。(まだ子供はいませんが....)
考えすぎでしょうか?

理想はレジデンス辺りが良いのですが、ここより高いうえに日当たりが
今一なところしか残っていないようですので、悩んでおります。
No.125  
by 匿名さん 2008-08-15 00:32:00
>まだ現地に行ったことが無いのですが、小学校、中学校共に近いということで
>反って子供が嫌がるんではないかと思ってます。(まだ子供はいませんが....)

東松戸なら学校まで不動産表示で徒歩30分らしいから、そっちがお勧め。
No.126  
by 匿名さん 2008-08-17 15:31:00
ちょっと気が付いたことです。
保育園に入れて共働きするには今売り出されているところでは
ここが一番いいです。
木刈保育園の空きがあるという前提ですが。
保育園に一番近い。
自転車で送ってそのまま駅に行けばよい。
No.127  
by 匿名さん 2008-08-19 23:52:00
124さん
私が小学生のときは、小学校に隣接している住宅に住んでいる友達がいましたけど、
ギリギリに家を出れば間に合うし、帰りはランドセルを置いてすぐ遊びに行けるしで、
皆で羨ましがっていました。その友達から学校に近いことで不平を聞いたことはないです。
なのでブルーミングレジデンスからの小学校の距離ならまったく問題ない気がします。
ただ日当たりのことについては低層階を希望するのであれば、ブルーミングレジデンス
でもよく確認した方が良いと思います。
No.130  
by 物件比較中さん 2008-12-09 11:56:00
この沿線、どこを見学しても苦戦しているようですよ。

わたしもここを見学しましたが、環境は良かったかなと印象に残ってます。

もう一度見学して、結論を出すつもりです。
No.131  
by 匿名さん 2008-12-09 12:13:00
でも日医大の方が駅から近くて安いよ。
保育園は〜分かりませんが。
No.132  
by 匿名さん 2008-12-09 12:31:00
日医大まで行く電車本数がかなり少ないので、駅が近くても実際通勤すると不便・・・
車通勤向けな土地柄では・・・
No.133  
by 匿名さん 2008-12-09 13:18:00
一見団地っぽい外観と高さがない眺望がネックですね。

中身はいいと思いますが…。
No.134  
by 匿名さん 2008-12-09 14:30:00
そこに住めば団地妻になれるのね?
No.136  
by 匿名さん 2008-12-09 17:18:00
いい場所なんですけれどね。いには○は不便。安いけど。
No.137  
by 匿名さん 2008-12-09 22:40:00
↑ほんの少しだけね
でも安い
No.138  
by 物件比較中さん 2008-12-09 23:35:00
ここには2度ほど足を運びました。

子育てには最高の環境ですね。(小倉台小学校:団地内を抜ければ徒歩3分程度、木刈中:目の前、木刈幼稚園は大人の足で10分強ですが、遊歩道で車との交差なし。いずれの学校も評判は比較的いいようです。図書館と小児科医と郵便局が徒歩1分なのも便利!)

物件も部屋は広く、収納たっぷりで、風呂も広いし、ディスポーザーもあるのでまずまずと思います。(駅南側のマンションよりは設備は見劣りする感じはしますが・・・。)

千葉NT中央で駅から10分(歩いた実測で駅ホームから玄関まで12分、2個ある信号に引っ掛かると最大14分)がネックですかね。駅からマンション玄関までずっと遊歩道で、天気が良ければいい散歩道ですが、天気が悪いとやっぱり遠い・・・。

駅南側のマンション群より駅から遠いですが、すでに完成された住宅地区で景観や周辺環境の大きな変化の心配は少ないとおもいます。

ただ、ここの営業は売る気あるのかという感じ。売れ残りが多いのは、条件やや不利な中での強気な価格設定と営業に原因がある気がします。(出された価格表が2007年6月のもので、1年たって価格不変!と我が目を疑いました。)

物件と周辺環境は悪くないので、値引き引き出せれば、売れ残りは気にせず買える感じがしました。
No.139  
by ご近所さん 2008-12-10 01:17:00
もうすぐ暴落するから不動産なんてあわてて買うな
No.140  
by ご近所さん 2008-12-10 23:12:00
駅近か、周辺環境を選ぶか難しいですね。
大きな買い物ですから、良く考えてから決めた方がいいよ。
駅南側は砂埃がすごいなと以前感じたことがあります。
あれからマンション建ったり環境かわってるから
今はそうでもないのかな〜
No.141  
by 周辺住民さん 2008-12-10 23:33:00
近くのマンションに住む者ですが、ブルーミングさんの価格は当初より大分下がっていますよ!
私も、やはり気になるのは眺望だけかな〜。

また、徒歩1分もかからない内科&小児科ですが、いつも混んでいます。
しかし、数回行きましたが、私的には先生や受付の方の感じがNGだったので、
それ以来、違う病院に行っています。(大人も子供も)
人それぞれ合う合わないがあると思いますが。

図書館はいつも利用しています。
図書館のこんなに近くに住むのが初めてで、本当に重宝しています!
予約だけではなく、本の入荷依頼?もできると嬉しいですね。

夫婦でいつも話しているのは、『子供がいなかったら選ばない物件だけど、今の価格ならトータル的にバランスいいよね!』ってことです。
No.142  
by 匿名さん 2008-12-11 13:44:00
ここは初回で200万値引きだしますよね。粘ればどこまで引くのだろうか…
No.143  
by 物件比較中さん 2008-12-11 14:57:00
図書館の本の入荷依頼?できますよ。リクエストと言って、記入用紙があります。
もちろん必ず入荷するわけではありませんが、私が前にリクエストしたら入荷して、入荷を知らせてくれた気がします。
No.144  
by 周辺住民さん 2008-12-11 23:38:00
リクエストって、確か在庫のある書籍じゃなかったですか?
私の勘違いだったら嬉しいんだけど…(笑)
No.145  
by 物件比較中さん 2008-12-12 02:43:00
<138>です。
 1日閲覧を飛ばしていた間に、<139>さん以降、たくさんの参考になるカキコミを頂いており、ありがとうございました。

<139>さん
 確かに、2〜3月頃あたり、かなりの値引き交渉が期待できそうな気がします。各社必死で在庫処分しようとしてますから、間取り・階など比較的いいことろは早くなくなる?
 できれば今年の夏前には完成している、資材価格高騰前、かつまだ高い値段で売れる前提で造った仕様のいいものを価格交渉して買えればお買い得と思っています。
 資材価格が高くなって以降に建築着手したものや、これからの不況時代を前提に造ったものは、どこかで手抜きや、そこまでいかなくても仕様ダウンがありそうで、安値で出ていたとしても怖いし、お得感もないかなーと。
 粘って価格勝負か、条件の合うものをある程度の値引き交渉で買うか迷っています。
 ただ、子供の転校とか考えると3月末には引っ越したいです。

<140>さん
 駅南側、砂埃すごいんですか?
 私は駅近より周辺環境重視です。設備とかは後で付けられるものもありますが、周辺環境はどうにもなりませんので。駅からの距離も今住んでいるところと同じなのでなんとか許容範囲です。

<141さん>
 地元の方ならではの貴重な情報ありがとうございます。私も現居住地で病院は苦労しました。医者の技術に決定的な差がなければ、医院選びは周りの評判よりも、結局は医者との相性のほうが大きい気がします。

<142さん>
 どの価格帯のお部屋で交渉されました?私は安めのところだったので、提示は本体価格はそのままで、諸費用先方持ち(実質150万円程度値引き)でした。
 もちろん、まだ交渉できると思っています。

<141さん、143さん、144さん>
 印西市のHPによると、市内各図書館に在庫があるものは、最寄図書館に取り寄せてくれるようです。在庫がないものもリクエストすると新たに置いてくれるとうれしいですね。
 小倉台図書館は実際に入ってみましたが、蔵書も多く、雰囲気も良かったです。

皆様のカキコミが大変参考になったため、コメントを書いていたら、とんでもなく長文になってしましました。申し訳ありません。
No.146  
by 匿名さん 2008-12-12 08:41:00
所蔵資料ならばネットで予約ができますし、
所蔵していない資料は、図書館にリクエスト用紙が
設置してありますので、それで申込をすればOKです。
新しく購入するか、他の図書館から取り寄せてもらえます。
(購入する、しないは図書館の判断で決まります。)
いままで何度も利用しました。とても便利ですよ。

あと、目の前の病院には、いつもお世話になっています。
私は、サバサバした話しやすい先生だと感じています。
受付の人は忙しすぎて愛想がないように見えるときもありますが、
何度も通っていると、気さくに話しかけてもらえたりします。
待合室の古い掲示物はこまめに張り替えた方が、
印象がもっと良くなるのになアとは感じますが。。。
まあ、忙しいんでしょうね。
我が家は必要にして十分!第一便利だし!ということで
かかりつけ医に認定(勝手に)しています。
近くのお医者さんと相性があうと良いですね。
No.147  
by 物件比較中さん 2008-12-12 23:09:00
<146>さん
<138、145>です。
情報ありがとうございます。
同じ病院でも評価はやっぱり人それぞれですね。
近いだけに相性が合うといいなー。
No.148  
by のらねこ 2008-12-16 02:12:00
正直、目の前に風呂屋があるのは羨ましいが…。
ところで、上層階の分譲中の横断幕が貼ってあるところはまだ売れ残っている部屋なのかな?
まぁーこのご時世マンションなんか買って資産を固定化させる気になる人は
よほど勇気があるというか、なんというかWw
不況は長引くこと確実だし
あと10年もすれば人口激減→不動産過剰→価格下落となるのは目に見えているのにねー。
#移民政策でもすれば別ですがー。
まぁー、キャッシュか短期間で返済の目処が立たない限り勢いで買わない方が
身のためでしょうね
No.149  
by 入居済みさん 2008-12-17 13:25:00
目の前に風呂屋っていうのは、センティスさんのことでしょうね。w
No.150  
by 匿名さん 2008-12-17 14:00:00
駅前物件に書くつもりが自分の物件のところに書いてしまったって感じでしょうか。
うっかりさんだなぁ。
No.151  
by 匿名さん 2008-12-17 14:14:00
それからセン○ィスさん、高層階の横断幕とれてますよ。
売れたんでしょ
No.152  
by 匿名 2008-12-17 15:10:00
のらねこさん

言ってる事はたしかですがローンを組む年齢にも限界あるんじゃないの?みんながみんな若い訳じゃないんだし。なんでみんな資産価値にこだわる?千葉にマンションを買おうと決めた時点で永住目的じゃないの?人には人の買い時があるんだし
No.153  
by 物件比較中さん 2008-12-20 04:35:00
>のらねこさん
<147>です。
ご意見ありがとうございます。私が単身者だったら、同じこと考えてますね。
でも子供が3人いて、今の住環境に不便を感じてて(とにかく狭い。)、子供の学年とか考えると今買わなきゃ、わざわざリスク背負って不動産買う意味がない感じです。
リスク管理の観点からも、CNTの価格帯なら、ローン年数とか比較的短く済みます。
(ただ、CNTでマンション買う時点で資産価値の期待はしていません。)
No.154  
by 先住民 2008-12-20 17:23:00
CNTを好きな人にきてもらいたい。
単に安いからではなく。
このごろの安い安いの連呼には辟易
No.155  
by 物件比較中さん 2008-12-21 01:21:00
<先住民様>
<138=145=153>です。
やり取りの中で、気分を害してしまったとすると申し訳ありません。
CNTの閑静で広々としていて、歩車分離がしっかりなされた計画的な街づくり(特にこの物件は幼稚園・小学校・中学校にほぼ車との交差なく行けるのがすばらしいです。遊歩道や普通の道の歩道も広く、ベビーカーを恐怖心なく押して歩ける街です。)や全体的にゆったりした部屋の広さなどを気に入っての検討です。決して価格だけではありません。
都心が好きな人やマンションを投機目的にしか考えていない人には向かないかもしれませんが、家族でゆったり過ごしたり、子供をのびのび育てたい人などにはとてもいい街だとおもいます。
No.156  
by 先住民 2008-12-21 10:17:00
了解です。
このまちをここまでつくりあげてきたのは先住民という自負があり
少し感情的になりました。
小倉台は建物の屋根の形が三角です。どこかに三角形をとりいれている。
地域の調和と言うことを大事にしてきました。
今Rのある地点にコンビニができそうになったときも住民はノーでした。
イオンもなくダイエーが駅南にあるだけのときです。
便利になるのが良いのか、環境を守るのが良いのかという選択です。
そしてゴミの落ちていない良い環境を維持してきました。
イオンも住民が全力で誘致しました。
こういう環境を認めてくださるのなら喜んでお待ちしています。
No.157  
by 匿名さん 2008-12-21 10:40:00
>>156
その住民の強すぎる主張が今の結果を招いたのではないでしょうか?
千葉ニュータウンの開発は予定よりはるかに下方修正されていますし、それがゆえ北総線も返済に苦しむ形となっており、むしろ失敗例として取り上げられている状況です。
余り固執した概念は、新たにこの町に住みたいと思う住人にとっても煙たいのではないでしょうか。
No.158  
by 先住民 2008-12-21 10:53:00
印西の住民は
強すぎる主張はしておりませんが。
当たり前の主張のみですが。
cntの計画の遅延は単に経済環境の悪化によるものと
考えています。
マンション建設反対も、なにもしておりません。
No.159  
by 匿名さん 2008-12-21 11:00:00
157
よその街と混同しちゃあかん。
No.160  
by 購入検討中さん 2008-12-22 12:20:00
私も157さん寄りの意見かな〜。
先住民さんの考えもわかりますが、なんか恩着せがましいというか正直鬱陶しい。
コンビニ=なぜ環境悪化と捉えるのか?
自分たちにとっては当たり前の主張かもしれませんが、新しくこの街に来ようとしている人間には気が重く、負担になる雰囲気なんだよなー。
自分たちがこの街を作ってきたなんて偉そうな自負は捨ててくれ。

単に安いからってこの街に引っ越してくる人はいないと思う。
価格はもちろん、大きな決め手のひとつにはなるだろうけど、
これから引っ越してくる住民ひとりひとりでこの街の雰囲気も価値も決まる。
いつまでも『俺らがこの街を作った』なんて考えを引きずって押し付けないでくれ。
うん、思っててもいいけど押し付けはよくない。
No.161  
by 匿名さん 2008-12-22 13:47:00
160さん、コンビニ周辺がどうなっているか、また住宅街の真ん中に終夜営業のお店ができたらどうなるか、想像力をはたらかせてね♪
住宅街のど真ん中だったのよね、あのときは。
No.162  
by 匿名さん 2008-12-22 15:05:00
単に安いからってこの街に引っ越してくる人はいないと思い込もうするのは見当違いかと。
No.163  
by マンション住民さん 2008-12-22 15:31:00
物件が安い上に勤務先に近かったので買いましたよ。

確かに単に安いからってだけじゃここに引っ越さなかったな。
明らかに他所へ出るには不便だし。

自分みたく勤務先が近いとか、実家がこの辺りとか、
[なんだかのメリット]+物件が安い=千葉ニューっていう選択してる人が一番多いのではないかな。
No.164  
by 住まいに詳しい人 2008-12-23 12:09:00
所詮、金なしの田舎者の遠吠えじゃん。
どれだけ、偏った考え方してるんだよ。
No.165  
by 匿名さん 2008-12-23 22:32:00
都内でもない千葉NT地域に住むなら駅から近い方がいいですよ。何だかんだといっても駅から近いって事は誰にでも通用する価値ですから。ここにするなら西白井〜日医大の駅に近い物件を全て見てからにしたら良いでしょう。
No.166  
by 匿名さん 2008-12-23 23:36:00
こんなにまわりになんでもそろっている所と
駅近だけれど、郵便局や金融機関が皆無なところとの比較は?

駅近なら西白井、白井、小室、中央まで。
No.167  
by 匿名さん 2008-12-24 00:22:00
↑小室は全く魅力無いから候補から抜かして良いでしょう
↑日医大は病院以外にコレといった物が無いが成田まで電車が繋がった時に特急が止まり、西白井や白井の人と通勤時間に大差無いから値段を考えれば良いかも
牧の原は・・・どうでしょう?候補から抜かしておくのが無難かな?
No.168  
by 物件比較中さん 2008-12-24 00:55:00
<155>です。
3日くらい見ていないうちに、いろんな方面でのレスがあってびっくりしました。
この物件で唯一気になっていたのが駅からの距離であることと、ちょっとこの物件に入れ込んでいたので、一旦冷静になるために、他物件も見て回ろうと思い、この休み中に動いてみました。
あくまで私の主観ですが、感じたことを書いてみます。

中 央:駅近のセンティス、ザ・レジデンスを検討
    学区がブルーミングと同じく小倉台小、木刈中だったので、それなら父ちゃん我慢
    すれば、嫁さんと子供はブルーミングのほうが便利そうに思えました。
牧の原:レイディアントとドアシティーを検討
    物件の魅力と駅近は良かったのですが、中学校がやや遠いのと、この近辺が464号の
    抜け道になっていること、近くの商業施設が徒歩より車向きだったことから優先順位を
    下げました。(車が得意な人には相当便利と思います。駅も始発多いです。空港特急が
    止まらないのが残念。)
日医大:エストリオを検討。駅1分なのに閑静で、小・中学校も徒歩3分。中央や牧の原ほど
    ではないにせよ、生活に必要な最低限の商業施設もあり魅力を感じました。
    現時点では電車の本数が少なすぎるのがネックです。10年成田空港延長で空港特急
    止まれば本数、所要時間とも改善?

 皆様からのご意見や、他の物件を見てみたことで、自分の中での優先順位がはっきりした気が
します(閑静な周辺環境と通学のしやすさ)。さまざまなレスありがとうございます。
 ここか、日医大になりそうな気がします。

 いろいろツッコミが入りそう(笑)ですが、そのツッコミが後でスレ見る人の参考になれば・・・。価値観は人それぞれですので。
No.169  
by ご近所さん 2008-12-24 01:25:00
駅に近い(距離が短い)を主張する意見ももっともですが、
実際に暮らして見ると、多少駅から歩いても、帰り道にお店があるというのはとても便利です。
具体的に言うと、小倉台などにすんでいる場合は、毎日の会社(や他のおでかけ)の帰りに
食料品などをイオンで買って帰れますよね。これがなんとも便利なんですよ。
一度家に帰ってしまうとまた出るのが億劫だったりしますので・・・・

というわけで、こちらの物件は悪くないと思いますよ。
No.170  
by 匿名さん 2008-12-24 01:55:00
駅から距離あるといいますが、牧の原物件とくらべてもそう差はないとおもう。
視覚的な錯覚あり。
自転車で駅までどうぞ
No.171  
by 匿名さん 2008-12-24 03:08:00
営業さん苦労してるんだなぁ、こんな夜遅くまで。

レイディアントさん(徒歩4分)とそう距離が変わらないとなると、レジデンスさん(徒歩5分)ともそう変わらないって事ですよね。
あまりにも無理がある(苦笑)
No.172  
by 匿名さん 2008-12-24 08:21:00
新築にしろ中古にしろ駅から○○分なんて購入者が一番気にする事でしょうに。特に都内まで電車で通う人が大部分のこの地域では重要ですよ。都内や浦安の物件ではないのですから。
学校関係やスーパーなんかと比べて優先順位を上にしといた方が無難ですね。
No.173  
by 匿名さん 2008-12-24 11:53:00
おいおい、一日中暮らすのは家族だよ。
家族のためになること考えなきゃ。
まあ、センティスかここだね
No.174  
by 購入検討中さん 2008-12-24 12:09:00
みんな自分の価値観で判断すればいいじゃん!
自分が毎日の通勤をちょっとがんばってでも、奥さんや子供のための環境を取るのか、
それとも通勤時間を第一に考えるのか・・・それこそ人それぞれですよね〜。w
No.175  
by 匿名さん 2008-12-24 21:49:00
千葉NTまで来て駅から遠い物件を選ぶなんて愚の骨頂だね。戸建てならまだ理解はできるが。
No.176  
by 物件比較中さん 2008-12-25 03:20:00
<168>です。
私が気になっていた「駅からの距離」話題になっていますね。
実際、歩いてみました。
駅ホームからマンション玄関まで徒歩12分でした。(2つの信号は両方とも青。信号赤の場合は2分程度加算?)
今自分が住んでいるところが駅まで徒歩12分なのですが、それと比較すると、ここはずっと遊歩道で歩きやすいのでそんなには気になりませんでした。

また、勤務地までのドアtoドアの所要時間が現在と同じであるため、他の方よりは抵抗感が少ないのかもしれません。(しかも、現居住地の沿線はラッシュ時の混雑度200%近いところで、「押しくらまんじゅう」状態で新聞も読めず、ただただ不快で無駄な時間。それに比べれば中央駅からの北総線の通勤は、座れないせよ、吊皮前は確保できるので、新聞は読めるしで、ぜんぜんいいですよ。ただし、会社が定期代の全額支給をやめた場合を考えると汗が、、、)

ただ、物件を売らないといけない局面になってしまった時、駅から二桁の表示が不利に働くことは事実と思います。
あと2分くらい駅に近ければなー。(近すぎても落ち着かなしですし・・・。)

この辺の物件を検討される方は、お子様がいらっしゃる方が多いのではないでしょうか?
誰が家で過ごす時間が長いかを考えると、駅近よりも他の項目の優先順位が上という人もいると思いますよ。
No.177  
by 匿名さん 2008-12-25 07:33:00
駅からの距離でずっと検討対象からはずしていましたが、
ふと思い立って現地を見学して気がかわりました。
思いのほか、周辺環境が良かったので。

駅徒歩10分なんて、資産価値なし!ありえない!と
ずっと思っていたのに、結局買ってしまいました。

不動産に惚れたら負けですね。(苦笑)

ただ、惚れ込んだ立地だけあって、住んでみて
大変満足しています。

風が強い雨の日は、夫はぶうぶう文句をいっていますが。
雨合羽は必需品ですね。
No.178  
by 匿名 2008-12-25 08:26:00
みんながみんな駅前に住むなんて無理な話し。
みんな毎日電車の音を聞きたいのかね?
No.179  
by 匿名さん 2008-12-25 09:18:00
ここの皆さん、駅徒歩10分を肯定するのに必死ですな。
誰が家で過ごす時間が長いか考えてって言われても、
子供が大きくなったら電車通学するかもしれないし、
奥様だって働きにでるかもしれない。
千葉NT中央は駅前だって環境いいし、徒歩3分と5分の物件が売りに出ているのに、
リセールバリューを考えても、ここを選ぶ理由がわからん。
No.180  
by 匿名さん 2008-12-25 13:24:00
住んでみればわかるよ。緑の芝生、程よい感覚で配棟された周辺住宅街。
静かだけど超便利なイオンモールがすぐ。自転車はのらないけど、自転車だったら何分ぐらい?
No.181  
by 匿名さん 2008-12-25 14:10:00
習志野、松戸、浦安なんかだと緑が云々も大事だけど千葉NTならそんなの当たり前で、都心から少し離れてるんだから駅からの距離が命綱ですよ。
No.182  
by 匿名さん 2008-12-25 16:02:00
永遠に平行線だから、もういいんじゃないでしょうか。
ここを選択するかたは、駅近のメリットや
駅10分のデメリットは重々承知の上でしょうから。

駅近の価値を重視する方は、センティスやエストリオ等を
選択するでしょうし、周辺環境を重視するならブルーミングだって
選択肢のひとつでしょう。

駅から離れたところでも十分魅力があって、
住みたがる人がいるってことは街全体にとっていいことだと思いますよ。
駅前しか魅力がない街では、人口が増えず発展が見込めませんから。
No.183  
by 匿名さん 2008-12-25 21:51:00
その通りですね。

駅近キボンヌの方はエストリオへどうぞ。
No.184  
by 匿名さん 2008-12-25 23:49:00
>程よい感覚で配棟された周辺住宅街。

建て売りではないか。
建て売りなんて見かけ倒しで、価値なんてないよ。
しかも村ではないか。
No.185  
by 匿名さん 2008-12-26 07:51:00
184、勘違いしているよ。それは中央のこと。印西市。
No.186  
by 匿名 2008-12-26 21:32:00
千葉ニュータウンで生活するにあたって、車がなくても不便はないでしょうか?ダンナが運転できますが、単身赴任になるためほとんど不在。(ダンナの実家から近いためこの場所を検討中です。ダンナの希望です。)私は運転できません。2歳の子供がいます。私は交通機関が便利にあって、車がなくても大丈夫な地域で育ったため不安でたまりません。急病のときなど、タクシーは来てくれますでしょうか?
No.187  
by 匿名さん 2008-12-26 22:18:00
電話帳には「24H配車します」と書かれていますが、深夜にはタクシーは来ません。
北総線終車と共にタクシーは営業所に帰ってしまいます。
電話をしてもまず繋がりません。
救急外来の多い地域に住むべきですね。
No.188  
by 周辺住民さん 2008-12-26 23:24:00
車がなくても生活できないことはありませんが、
あったほうがよいという地域であることは確かです。
今から免許を取るという選択肢はありませんか?

タクシーがダメなら、救急車しかないですもんね…
No.189  
by ご近所さん 2008-12-27 01:36:00
夜中にお医者さんにかけこむはめになったら、もし家族に運転できる人がいても、
晩酌後なら結局運転不可なのですからタクシーが呼べない夜中だけに関して言えば
実は免許があっても安心できませんね。

私も運転せずでニュータウンに住んで20年。どうにかなるもんですけどね。
それこそいざとなったらタクシー、緊急の場合は救急車と覚悟していましたが
どちらも一度もお世話になることなく子供も大きくなりました。

都会のど真ん中でもたらい回しに合う時代ですから
どこなら安心と言うのもはっきりいえないですよね。
でも、眼科や皮膚科や耳鼻科に困る地域であることははっきりしているので
そのあたりが納得できるかが問題では?
電車や自転車であちこち通いましたが、確かに自家用車でいけないとなると
時間とコストはかかりました。
子供が高校生になった今は、「学校の近くで自分で行っといで〜」
と言えるのでとっても楽ですが。

参考になれば・・・
No.190  
by 近所をよく知る人 2008-12-27 03:27:00
新築売り出しと同時に購入した某公務員の方、かわいそう
官舎の安い家賃(3万くらい)でもう1、2年住んでおけば格安に買えたのに!w
売れ残りがいっぱいあり、値下げラッシュ(100,200万引きは当たり前)になるでしょう。
この世界同時不況のなか、不動産を購入なんて人あまりでてこないのに。
官舎に住んでて、よかったーーー!(山本高広風にw)
No.191  
by 匿名さん 2008-12-27 07:07:00
189さんの言われる課は車さえあれば
すぐ解消する事なんですけどね。
セコメディックに全部ありますし。
ただ昼間なら
手はあります。
駅前にでてバスで高花の眼科。
耳鼻科はここなら近いです。会社棟裏に評判の医院が。
自転車で。あ、セコメディックはお迎えバスが小倉台を循環しています。ふれあいバスの停留所にとまります
あと調べてみれば
かなりいろいろな総合病院、クリニックが無料の送迎バス循環させてます。
10年まえくらいから、かなり医療関係は充実してきました。夜間救急だったら
電話してセコメディックの救急外来か、日医大にタクシーとばせば受け入れてもらえます。タクシーも船尾にもあるし、このご時世運転手さんも生活かかってますから、来てくれます
No.192  
by 匿名さん 2008-12-27 13:03:00
事務所を閉めてしまうのにどうやって電話をするの。
使ったことも頼んだこともないからそんな妄想をする良い見本。
タクシーがないから救急車がフル回転なんですよ。

ちなみに一番困るのが救急の小児科外来。
当直が小児科の専門医でなかったら飛び込んでも1次対応だけで
それ以上の治療は無理ですから。

いい加減な投稿は迷惑なだけでしょう。
No.193  
by 物件比較中さん 2008-12-30 00:01:00
救急医療については、産科や小児科など(医者から見て)不人気・人手不足の診療科目は東京都内ですら救急車の「タライ回し」が常態化しているため、「都会か田舎か?」よりも地元自治体の救急車の配備体制と、地元救急対応病院の受入れ体制の相関関係で決まるのではないでしょうか。
 自家用車やタクシーで行くにしても、事前に行こうと思っている病院には電話するでしょうから、そこが受入不能だったら、自分で他の病院探せるのでしょうか?プロである救急隊のほうが的確に早く探せるのでは?
 逆に、心臓に持病があるとか、常に救急を意識しないといけない方は、日医大とか、大病院の側に住んで、そこにかかりつけになっておき、何かあれば先生なり看護師なりにすぐに対応してもらうようにしたほうがいいのでは?
 救急医療を気にしていると物件相当制約されそうな気がしますし、それで選んでも望みどおりになるとは限らないと思います。(今の日本の救急医療の悲しい現状ですね。)
No.194  
by 匿名さん 2008-12-30 01:41:00
1次対応をできる開業医さんと、高度医療の総合病院の使い分けをしましょう。
程度の軽い症状でもみんなが総合病院を頼るから対応に手が回らなくなり、いざ困ったときにたらい回しになってしまうのです。
商売だから軽い病気でも受け入れますよ。しかしか患者が賢くないからそのツケが自分たちに跳ね返ってくることを考えるべきです。もし最悪の結果になっても受け入れられなかった病院は痛くも痒くもないのです。私の家族は使い分けをしています。開業医さんにも無理がききます。開業医さんも患者を継続して診られます。高度治療が必要なら紹介もしてくれて総合病院の対応もずっと違います。これは何度も経験をしています。
No.195  
by 入居済み住民さん 2008-12-30 03:57:00
〉186
もし今後も車を運転する気がなく、ご主人も単身赴任が長いのなら正直言って千葉ニュータウンに家を買うのはお勧めしません。
入居してからでも免許を取って車を持ったらどうですか。駐車場も安いですし、千葉ニュータウンは道も広くてパーキングの幅も広いです。都内のように路上駐車の車をよけながら通行する必要もありません。
子供をショッピングカートに乗せて思い切り買い物して、車で帰れるのは快適ですよ。こちらに来てからなんでもケース買いするようになりました。(笑)
No.196  
by 匿名さん 2008-12-30 09:55:00
ここはアメリカ型の快適な生活が送れるところですから。
救急医療については
ほとんど心配してません。
日医大がドクターヘリ導入して救急外来力いれてるし、我が家も救急外来にはお世話になってますから。by 中央人
No.197  
by 匿名さん 2008-12-30 10:24:00
日医大はこにいるよあなたのためにドクターヘリを用意している
わけじゃないです。
そもそも日医大だけに頼るのは危険です。
あそこだってキャパが有りますから常に誰でも受け入れられるわけ
ではありません。
その時にどうするかですね。
家庭内で急患が出たら大変ですよ。
印西消防組合は、救急車が到着してから受け入れ先を救急車の隊員が
さがします。
受け入れ先を確定できなければ出発もできません。
大きな自治体のように消防本部と医療機関をコンピュータで結んで
いるのではないのです。

この地では自分の身は自分で守るしかないのです。
ですから194さんのように日頃から開業医を主治医にする方はかしこいのです。
No.198  
by 匿名さん 2008-12-30 13:21:00
開業医は夜間起きてくれないわな
No.199  
by 匿名さん 2008-12-30 13:25:00
緊急を要する場合はドクターヘリとびますよ。
生きるか死ぬかのばあいね。
そうでもないかぎり、夜間は様子見でしょ。スレ違い
No.200  
by 匿名さん 2008-12-30 13:28:00
突然のけがや病気はともかく慢性疾患の方は意外に多いもの。
だから開業医を主治医にするのは健全なこと。
日医大だけしか頼りにならない地域に居住するには、やはり
地域のお医者さんは必要です。

私はそんな奥地(ずっと東京より)ではありませんが、それでも不安は感じます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる