千葉の新築分譲マンション掲示板「ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 小倉台
  6. ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-12 14:49:45
 削除依頼 投稿する

どなたか検討されている方はいますか?
近場の建築中のマンションより価格が高めな気がするのですが・・・

所在地:千葉県印西市小倉台3丁目2番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩10分

管理会社:長谷工コミュニティ
事業主・売主:東栄住宅開発本部
販売提携(代理):リブ・トレード
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2007-05-11 22:50:00

現在の物件
ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央
ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市小倉台3丁目2番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩10分
総戸数: 121戸

ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央

430: 匿名さん 
[2009-10-19 03:40:23]
ふ~ん。
431: 匿名さん 
[2009-10-19 08:09:28]
この季節に夜中の2時3時に窓あけてんの?
寒くて風邪ひいちゃうよ。
インフルエンザはやってるから気をつけて
432: 中央北 
[2009-10-19 10:03:09]
うちのほうは全然匂わないです。
もし匂ったとしたら管理人さんマターではないですね。
どこか白井のほうの某施設からの匂いかもしれないです。窓閉めてやりすごしましょう
433: 周辺住民さん 
[2009-10-19 14:39:53]
白井の養豚場の臭いですね。無風のときに臭いやすいです。
432さんのおっしゃるとおり窓を閉めて我慢するのが一番です。
もちろん施設の方でも対策はされてるようなんですが・・・・
でも、インフルエンザの予防にはときどき窓を開けて換気するのが重要らしいですね。
434: 環境課勤務 
[2009-10-19 18:16:22]
豚インフルエンザってどうなったんだっけ?

焼却場から出るダイオキシンってどうなったんだっけ?

何かこの手の話題ってワイドショーが騒がなくなるとフェードアウトしてうやむやになってる気がする。

結論はマスゴミが科学的な裏付けもせずに危険性を煽っただけで、実は人体には影響ありませんでしたって感じなのかな?
事後報告が欲しいな。
435: 環境部勤務 
[2009-10-19 18:16:40]
豚インフルエンザってどうなったんだっけ?

焼却場から出るダイオキシンってどうなったんだっけ?

何かこの手の話題ってワイドショーが騒がなくなるとフェードアウトしてうやむやになってる気がする。

結論はマスゴミが科学的な裏付けもせずに危険性を煽っただけで、実は人体には影響ありませんでしたって感じなのかな?
事後報告が欲しいな。
436: エレガントコート棟の住人 
[2009-10-20 12:18:17]
ご回答ありがとうございます

養豚場…そんなものがあったのですね…
確かに風の強くない日に臭いが酷かったので…。

換気のためにも窓は開けていたのですが、酷いようなら窓を閉めて対策したいと思います



本当にありがとうございました
437: 匿名さん 
[2009-10-30 22:06:25]
養豚場、最近ニオイがしなくなりましたが、夏から10月中旬にかけて臭い日が多かったですね。
家畜のニオイに弱いので、ここに住むのがつらいです。
窓を閉めてても匂って来るので。
どうにかなりませんかね~。
438: 匿名さん 
[2009-11-01 00:50:06]
グランドホライゾンにでも引っ越せば?
439: ご近所さん 
[2009-11-01 08:27:51]
養豚場?

梨園に蒔く肥料の臭いと聞いたことがありますが・・・。

なので、梨の終わった頃から臭い始めるのかと・・・。

ここ数日かなり臭いますね。

この臭い不思議なもので、ちょっとの位置の違いで臭ったり臭わなかったり、

最近は毎年のことなので、慣れっちゃいました(笑)

美味しい梨のため・・・と思って我慢しています。
440: ご近所さん 
[2009-11-01 09:17:09]
うちは全然匂わないのでこの手の書き込みは不思議に思ってます。風の流れ?

我慢するしかないですね。梨園のほうが先にあるんですから
441: ご近所さん 
[2009-11-01 11:04:01]
臭わないとおっしゃる方のお住まいはどちらですか?

この臭いは本当に風の流れなのか、マンションの1階では臭わないのに

階上では臭ったり、南側は臭わないのに北側は臭い!ということが

よくあります。

おそらく同じマンションでも臭うお宅と臭わないお宅があるはずです。

年中臭うわけではないので、我慢あるのみです。

窓を閉めても換気口からなのか、鼻についてるのか、臭いますから・・・・

臭い始めて窓を閉めても手遅れですが、この時期だけなので皆様乗り越えましょう。

442: ご近所さん 
[2009-11-01 11:37:41]
小倉台二丁目
イオン前です
一度もありません
443: 匿名さん 
[2009-11-01 12:11:30]
この問題はここまでにしましょう。
千葉ニュータウン全体の問題でもないし、一部地域の問題ながらニュータウン部と在来の地域の方々との精神的軋轢の大きな原因になってきた歴史があります。
在来のかたはこの家業で長い間暮らしてきたのにあとからきたニューカマーが問題視するのは筋違いではないかとかなり険悪になりました。農家の方も努力されてきています。
都会には脂っこいような匂いや排気ガスの匂いが溢れています。ここにはそんな匂いはありません。
匂うときに何か対策考えていくしかないと思います。匂うのも白井と中央北の極一部地域だと思います
444: 匿名さん 
[2009-11-01 12:17:49]
養豚場ではないですね。匂うほど近くにはありませんから。何キロも先の白井の農村部にありますから
445: 匿名さん 
[2009-11-01 12:47:01]
443さん
書き込みの内容を、よく読んでください。
ここでみなさんは「臭いませんか?」「何の臭いでしょうか?」との情報を交換しているのであって
臭いの元をどうしよう、こうしようという内容ではありません。
臭いと匂いの違いも確認された方が良いですよ。
匂いは「良いにおい」のこと。

もちろん家業として梨園を営み、育てた梨を私たち美味しくいただいてるんですから
何も悪い事だとは言ってません。

ニュータウンに熟知した方にとっては、在来地区との色々な問題になっていることは
知られていても、ここ数年越してきた方には臭いの元はわからないので
情報提供しているまでです。
臭いの元について議論している書き込みではありません。
446: 匿名さん 
[2009-11-01 13:07:45]
じゃあ、なおさらやめましょう。
ここは皆さんに開かれていますから。

あなたの書き込みで新しい方にもわかったでしょうから。無用な軋轢の再来は不要です
447: ななし 
[2009-11-01 13:15:21]
437の最後の部分
448: 先に住んでる新住民 
[2009-11-02 11:52:57]
443さんの言っている新旧住民の軋轢はミュージカルにもなっているよ。
そういう努力をお互いにしてきたから今があるから。
地元住民にとっては黒船来襲。
価値観も生き方、考え方も大分違うから。でも今でこそ歩み寄って印西市を作ってる。
何時も何時も臭いならなんだけど
白井も印西も梨の大生産地。そこに住んでいるんだから。
梨が本当に安く地元に分けてもらえるというところに農家のご迷惑おかけしますという気持ち見るのは考え過ぎ?
449: 入居済み住民さん 
[2010-02-12 14:49:45]
最近、公園横の遊歩道が臭いですね。
臭いの原因を知りたくて周辺を観察してみたのですが、遊歩道中央分離帯(?)花壇になにやら黒い肥料のようなもの(ウサギの糞みたいにも見える)がまいてあるのを発見しました。
この黒い物体の無いところではニオイがしません。
これが原因のような気がするんですが何かはわかりません。動物避けかなにかでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる