千葉の新築分譲マンション掲示板「ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 小倉台
  6. ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-12 14:49:45
 削除依頼 投稿する

どなたか検討されている方はいますか?
近場の建築中のマンションより価格が高めな気がするのですが・・・

所在地:千葉県印西市小倉台3丁目2番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩10分

管理会社:長谷工コミュニティ
事業主・売主:東栄住宅開発本部
販売提携(代理):リブ・トレード
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2007-05-11 22:50:00

現在の物件
ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央
ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市小倉台3丁目2番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩10分
総戸数: 121戸

ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央

No.151  
by 匿名さん 2008-12-17 14:14:00
それからセン○ィスさん、高層階の横断幕とれてますよ。
売れたんでしょ
No.152  
by 匿名 2008-12-17 15:10:00
のらねこさん

言ってる事はたしかですがローンを組む年齢にも限界あるんじゃないの?みんながみんな若い訳じゃないんだし。なんでみんな資産価値にこだわる?千葉にマンションを買おうと決めた時点で永住目的じゃないの?人には人の買い時があるんだし
No.153  
by 物件比較中さん 2008-12-20 04:35:00
>のらねこさん
<147>です。
ご意見ありがとうございます。私が単身者だったら、同じこと考えてますね。
でも子供が3人いて、今の住環境に不便を感じてて(とにかく狭い。)、子供の学年とか考えると今買わなきゃ、わざわざリスク背負って不動産買う意味がない感じです。
リスク管理の観点からも、CNTの価格帯なら、ローン年数とか比較的短く済みます。
(ただ、CNTでマンション買う時点で資産価値の期待はしていません。)
No.154  
by 先住民 2008-12-20 17:23:00
CNTを好きな人にきてもらいたい。
単に安いからではなく。
このごろの安い安いの連呼には辟易
No.155  
by 物件比較中さん 2008-12-21 01:21:00
<先住民様>
<138=145=153>です。
やり取りの中で、気分を害してしまったとすると申し訳ありません。
CNTの閑静で広々としていて、歩車分離がしっかりなされた計画的な街づくり(特にこの物件は幼稚園・小学校・中学校にほぼ車との交差なく行けるのがすばらしいです。遊歩道や普通の道の歩道も広く、ベビーカーを恐怖心なく押して歩ける街です。)や全体的にゆったりした部屋の広さなどを気に入っての検討です。決して価格だけではありません。
都心が好きな人やマンションを投機目的にしか考えていない人には向かないかもしれませんが、家族でゆったり過ごしたり、子供をのびのび育てたい人などにはとてもいい街だとおもいます。
No.156  
by 先住民 2008-12-21 10:17:00
了解です。
このまちをここまでつくりあげてきたのは先住民という自負があり
少し感情的になりました。
小倉台は建物の屋根の形が三角です。どこかに三角形をとりいれている。
地域の調和と言うことを大事にしてきました。
今Rのある地点にコンビニができそうになったときも住民はノーでした。
イオンもなくダイエーが駅南にあるだけのときです。
便利になるのが良いのか、環境を守るのが良いのかという選択です。
そしてゴミの落ちていない良い環境を維持してきました。
イオンも住民が全力で誘致しました。
こういう環境を認めてくださるのなら喜んでお待ちしています。
No.157  
by 匿名さん 2008-12-21 10:40:00
>>156
その住民の強すぎる主張が今の結果を招いたのではないでしょうか?
千葉ニュータウンの開発は予定よりはるかに下方修正されていますし、それがゆえ北総線も返済に苦しむ形となっており、むしろ失敗例として取り上げられている状況です。
余り固執した概念は、新たにこの町に住みたいと思う住人にとっても煙たいのではないでしょうか。
No.158  
by 先住民 2008-12-21 10:53:00
印西の住民は
強すぎる主張はしておりませんが。
当たり前の主張のみですが。
cntの計画の遅延は単に経済環境の悪化によるものと
考えています。
マンション建設反対も、なにもしておりません。
No.159  
by 匿名さん 2008-12-21 11:00:00
157
よその街と混同しちゃあかん。
No.160  
by 購入検討中さん 2008-12-22 12:20:00
私も157さん寄りの意見かな〜。
先住民さんの考えもわかりますが、なんか恩着せがましいというか正直鬱陶しい。
コンビニ=なぜ環境悪化と捉えるのか?
自分たちにとっては当たり前の主張かもしれませんが、新しくこの街に来ようとしている人間には気が重く、負担になる雰囲気なんだよなー。
自分たちがこの街を作ってきたなんて偉そうな自負は捨ててくれ。

単に安いからってこの街に引っ越してくる人はいないと思う。
価格はもちろん、大きな決め手のひとつにはなるだろうけど、
これから引っ越してくる住民ひとりひとりでこの街の雰囲気も価値も決まる。
いつまでも『俺らがこの街を作った』なんて考えを引きずって押し付けないでくれ。
うん、思っててもいいけど押し付けはよくない。
No.161  
by 匿名さん 2008-12-22 13:47:00
160さん、コンビニ周辺がどうなっているか、また住宅街の真ん中に終夜営業のお店ができたらどうなるか、想像力をはたらかせてね♪
住宅街のど真ん中だったのよね、あのときは。
No.162  
by 匿名さん 2008-12-22 15:05:00
単に安いからってこの街に引っ越してくる人はいないと思い込もうするのは見当違いかと。
No.163  
by マンション住民さん 2008-12-22 15:31:00
物件が安い上に勤務先に近かったので買いましたよ。

確かに単に安いからってだけじゃここに引っ越さなかったな。
明らかに他所へ出るには不便だし。

自分みたく勤務先が近いとか、実家がこの辺りとか、
[なんだかのメリット]+物件が安い=千葉ニューっていう選択してる人が一番多いのではないかな。
No.164  
by 住まいに詳しい人 2008-12-23 12:09:00
所詮、金なしの田舎者の遠吠えじゃん。
どれだけ、偏った考え方してるんだよ。
No.165  
by 匿名さん 2008-12-23 22:32:00
都内でもない千葉NT地域に住むなら駅から近い方がいいですよ。何だかんだといっても駅から近いって事は誰にでも通用する価値ですから。ここにするなら西白井〜日医大の駅に近い物件を全て見てからにしたら良いでしょう。
No.166  
by 匿名さん 2008-12-23 23:36:00
こんなにまわりになんでもそろっている所と
駅近だけれど、郵便局や金融機関が皆無なところとの比較は?

駅近なら西白井、白井、小室、中央まで。
No.167  
by 匿名さん 2008-12-24 00:22:00
↑小室は全く魅力無いから候補から抜かして良いでしょう
↑日医大は病院以外にコレといった物が無いが成田まで電車が繋がった時に特急が止まり、西白井や白井の人と通勤時間に大差無いから値段を考えれば良いかも
牧の原は・・・どうでしょう?候補から抜かしておくのが無難かな?
No.168  
by 物件比較中さん 2008-12-24 00:55:00
<155>です。
3日くらい見ていないうちに、いろんな方面でのレスがあってびっくりしました。
この物件で唯一気になっていたのが駅からの距離であることと、ちょっとこの物件に入れ込んでいたので、一旦冷静になるために、他物件も見て回ろうと思い、この休み中に動いてみました。
あくまで私の主観ですが、感じたことを書いてみます。

中 央:駅近のセンティス、ザ・レジデンスを検討
    学区がブルーミングと同じく小倉台小、木刈中だったので、それなら父ちゃん我慢
    すれば、嫁さんと子供はブルーミングのほうが便利そうに思えました。
牧の原:レイディアントとドアシティーを検討
    物件の魅力と駅近は良かったのですが、中学校がやや遠いのと、この近辺が464号の
    抜け道になっていること、近くの商業施設が徒歩より車向きだったことから優先順位を
    下げました。(車が得意な人には相当便利と思います。駅も始発多いです。空港特急が
    止まらないのが残念。)
日医大:エストリオを検討。駅1分なのに閑静で、小・中学校も徒歩3分。中央や牧の原ほど
    ではないにせよ、生活に必要な最低限の商業施設もあり魅力を感じました。
    現時点では電車の本数が少なすぎるのがネックです。10年成田空港延長で空港特急
    止まれば本数、所要時間とも改善?

 皆様からのご意見や、他の物件を見てみたことで、自分の中での優先順位がはっきりした気が
します(閑静な周辺環境と通学のしやすさ)。さまざまなレスありがとうございます。
 ここか、日医大になりそうな気がします。

 いろいろツッコミが入りそう(笑)ですが、そのツッコミが後でスレ見る人の参考になれば・・・。価値観は人それぞれですので。
No.169  
by ご近所さん 2008-12-24 01:25:00
駅に近い(距離が短い)を主張する意見ももっともですが、
実際に暮らして見ると、多少駅から歩いても、帰り道にお店があるというのはとても便利です。
具体的に言うと、小倉台などにすんでいる場合は、毎日の会社(や他のおでかけ)の帰りに
食料品などをイオンで買って帰れますよね。これがなんとも便利なんですよ。
一度家に帰ってしまうとまた出るのが億劫だったりしますので・・・・

というわけで、こちらの物件は悪くないと思いますよ。
No.170  
by 匿名さん 2008-12-24 01:55:00
駅から距離あるといいますが、牧の原物件とくらべてもそう差はないとおもう。
視覚的な錯覚あり。
自転車で駅までどうぞ
No.171  
by 匿名さん 2008-12-24 03:08:00
営業さん苦労してるんだなぁ、こんな夜遅くまで。

レイディアントさん(徒歩4分)とそう距離が変わらないとなると、レジデンスさん(徒歩5分)ともそう変わらないって事ですよね。
あまりにも無理がある(苦笑)
No.172  
by 匿名さん 2008-12-24 08:21:00
新築にしろ中古にしろ駅から○○分なんて購入者が一番気にする事でしょうに。特に都内まで電車で通う人が大部分のこの地域では重要ですよ。都内や浦安の物件ではないのですから。
学校関係やスーパーなんかと比べて優先順位を上にしといた方が無難ですね。
No.173  
by 匿名さん 2008-12-24 11:53:00
おいおい、一日中暮らすのは家族だよ。
家族のためになること考えなきゃ。
まあ、センティスかここだね
No.174  
by 購入検討中さん 2008-12-24 12:09:00
みんな自分の価値観で判断すればいいじゃん!
自分が毎日の通勤をちょっとがんばってでも、奥さんや子供のための環境を取るのか、
それとも通勤時間を第一に考えるのか・・・それこそ人それぞれですよね〜。w
No.175  
by 匿名さん 2008-12-24 21:49:00
千葉NTまで来て駅から遠い物件を選ぶなんて愚の骨頂だね。戸建てならまだ理解はできるが。
No.176  
by 物件比較中さん 2008-12-25 03:20:00
<168>です。
私が気になっていた「駅からの距離」話題になっていますね。
実際、歩いてみました。
駅ホームからマンション玄関まで徒歩12分でした。(2つの信号は両方とも青。信号赤の場合は2分程度加算?)
今自分が住んでいるところが駅まで徒歩12分なのですが、それと比較すると、ここはずっと遊歩道で歩きやすいのでそんなには気になりませんでした。

また、勤務地までのドアtoドアの所要時間が現在と同じであるため、他の方よりは抵抗感が少ないのかもしれません。(しかも、現居住地の沿線はラッシュ時の混雑度200%近いところで、「押しくらまんじゅう」状態で新聞も読めず、ただただ不快で無駄な時間。それに比べれば中央駅からの北総線の通勤は、座れないせよ、吊皮前は確保できるので、新聞は読めるしで、ぜんぜんいいですよ。ただし、会社が定期代の全額支給をやめた場合を考えると汗が、、、)

ただ、物件を売らないといけない局面になってしまった時、駅から二桁の表示が不利に働くことは事実と思います。
あと2分くらい駅に近ければなー。(近すぎても落ち着かなしですし・・・。)

この辺の物件を検討される方は、お子様がいらっしゃる方が多いのではないでしょうか?
誰が家で過ごす時間が長いかを考えると、駅近よりも他の項目の優先順位が上という人もいると思いますよ。
No.177  
by 匿名さん 2008-12-25 07:33:00
駅からの距離でずっと検討対象からはずしていましたが、
ふと思い立って現地を見学して気がかわりました。
思いのほか、周辺環境が良かったので。

駅徒歩10分なんて、資産価値なし!ありえない!と
ずっと思っていたのに、結局買ってしまいました。

不動産に惚れたら負けですね。(苦笑)

ただ、惚れ込んだ立地だけあって、住んでみて
大変満足しています。

風が強い雨の日は、夫はぶうぶう文句をいっていますが。
雨合羽は必需品ですね。
No.178  
by 匿名 2008-12-25 08:26:00
みんながみんな駅前に住むなんて無理な話し。
みんな毎日電車の音を聞きたいのかね?
No.179  
by 匿名さん 2008-12-25 09:18:00
ここの皆さん、駅徒歩10分を肯定するのに必死ですな。
誰が家で過ごす時間が長いか考えてって言われても、
子供が大きくなったら電車通学するかもしれないし、
奥様だって働きにでるかもしれない。
千葉NT中央は駅前だって環境いいし、徒歩3分と5分の物件が売りに出ているのに、
リセールバリューを考えても、ここを選ぶ理由がわからん。
No.180  
by 匿名さん 2008-12-25 13:24:00
住んでみればわかるよ。緑の芝生、程よい感覚で配棟された周辺住宅街。
静かだけど超便利なイオンモールがすぐ。自転車はのらないけど、自転車だったら何分ぐらい?
No.181  
by 匿名さん 2008-12-25 14:10:00
習志野、松戸、浦安なんかだと緑が云々も大事だけど千葉NTならそんなの当たり前で、都心から少し離れてるんだから駅からの距離が命綱ですよ。
No.182  
by 匿名さん 2008-12-25 16:02:00
永遠に平行線だから、もういいんじゃないでしょうか。
ここを選択するかたは、駅近のメリットや
駅10分のデメリットは重々承知の上でしょうから。

駅近の価値を重視する方は、センティスやエストリオ等を
選択するでしょうし、周辺環境を重視するならブルーミングだって
選択肢のひとつでしょう。

駅から離れたところでも十分魅力があって、
住みたがる人がいるってことは街全体にとっていいことだと思いますよ。
駅前しか魅力がない街では、人口が増えず発展が見込めませんから。
No.183  
by 匿名さん 2008-12-25 21:51:00
その通りですね。

駅近キボンヌの方はエストリオへどうぞ。
No.184  
by 匿名さん 2008-12-25 23:49:00
>程よい感覚で配棟された周辺住宅街。

建て売りではないか。
建て売りなんて見かけ倒しで、価値なんてないよ。
しかも村ではないか。
No.185  
by 匿名さん 2008-12-26 07:51:00
184、勘違いしているよ。それは中央のこと。印西市。
No.186  
by 匿名 2008-12-26 21:32:00
千葉ニュータウンで生活するにあたって、車がなくても不便はないでしょうか?ダンナが運転できますが、単身赴任になるためほとんど不在。(ダンナの実家から近いためこの場所を検討中です。ダンナの希望です。)私は運転できません。2歳の子供がいます。私は交通機関が便利にあって、車がなくても大丈夫な地域で育ったため不安でたまりません。急病のときなど、タクシーは来てくれますでしょうか?
No.187  
by 匿名さん 2008-12-26 22:18:00
電話帳には「24H配車します」と書かれていますが、深夜にはタクシーは来ません。
北総線終車と共にタクシーは営業所に帰ってしまいます。
電話をしてもまず繋がりません。
救急外来の多い地域に住むべきですね。
No.188  
by 周辺住民さん 2008-12-26 23:24:00
車がなくても生活できないことはありませんが、
あったほうがよいという地域であることは確かです。
今から免許を取るという選択肢はありませんか?

タクシーがダメなら、救急車しかないですもんね…
No.189  
by ご近所さん 2008-12-27 01:36:00
夜中にお医者さんにかけこむはめになったら、もし家族に運転できる人がいても、
晩酌後なら結局運転不可なのですからタクシーが呼べない夜中だけに関して言えば
実は免許があっても安心できませんね。

私も運転せずでニュータウンに住んで20年。どうにかなるもんですけどね。
それこそいざとなったらタクシー、緊急の場合は救急車と覚悟していましたが
どちらも一度もお世話になることなく子供も大きくなりました。

都会のど真ん中でもたらい回しに合う時代ですから
どこなら安心と言うのもはっきりいえないですよね。
でも、眼科や皮膚科や耳鼻科に困る地域であることははっきりしているので
そのあたりが納得できるかが問題では?
電車や自転車であちこち通いましたが、確かに自家用車でいけないとなると
時間とコストはかかりました。
子供が高校生になった今は、「学校の近くで自分で行っといで〜」
と言えるのでとっても楽ですが。

参考になれば・・・
No.190  
by 近所をよく知る人 2008-12-27 03:27:00
新築売り出しと同時に購入した某公務員の方、かわいそう
官舎の安い家賃(3万くらい)でもう1、2年住んでおけば格安に買えたのに!w
売れ残りがいっぱいあり、値下げラッシュ(100,200万引きは当たり前)になるでしょう。
この世界同時不況のなか、不動産を購入なんて人あまりでてこないのに。
官舎に住んでて、よかったーーー!(山本高広風にw)
No.191  
by 匿名さん 2008-12-27 07:07:00
189さんの言われる課は車さえあれば
すぐ解消する事なんですけどね。
セコメディックに全部ありますし。
ただ昼間なら
手はあります。
駅前にでてバスで高花の眼科。
耳鼻科はここなら近いです。会社棟裏に評判の医院が。
自転車で。あ、セコメディックはお迎えバスが小倉台を循環しています。ふれあいバスの停留所にとまります
あと調べてみれば
かなりいろいろな総合病院、クリニックが無料の送迎バス循環させてます。
10年まえくらいから、かなり医療関係は充実してきました。夜間救急だったら
電話してセコメディックの救急外来か、日医大にタクシーとばせば受け入れてもらえます。タクシーも船尾にもあるし、このご時世運転手さんも生活かかってますから、来てくれます
No.192  
by 匿名さん 2008-12-27 13:03:00
事務所を閉めてしまうのにどうやって電話をするの。
使ったことも頼んだこともないからそんな妄想をする良い見本。
タクシーがないから救急車がフル回転なんですよ。

ちなみに一番困るのが救急の小児科外来。
当直が小児科の専門医でなかったら飛び込んでも1次対応だけで
それ以上の治療は無理ですから。

いい加減な投稿は迷惑なだけでしょう。
No.193  
by 物件比較中さん 2008-12-30 00:01:00
救急医療については、産科や小児科など(医者から見て)不人気・人手不足の診療科目は東京都内ですら救急車の「タライ回し」が常態化しているため、「都会か田舎か?」よりも地元自治体の救急車の配備体制と、地元救急対応病院の受入れ体制の相関関係で決まるのではないでしょうか。
 自家用車やタクシーで行くにしても、事前に行こうと思っている病院には電話するでしょうから、そこが受入不能だったら、自分で他の病院探せるのでしょうか?プロである救急隊のほうが的確に早く探せるのでは?
 逆に、心臓に持病があるとか、常に救急を意識しないといけない方は、日医大とか、大病院の側に住んで、そこにかかりつけになっておき、何かあれば先生なり看護師なりにすぐに対応してもらうようにしたほうがいいのでは?
 救急医療を気にしていると物件相当制約されそうな気がしますし、それで選んでも望みどおりになるとは限らないと思います。(今の日本の救急医療の悲しい現状ですね。)
No.194  
by 匿名さん 2008-12-30 01:41:00
1次対応をできる開業医さんと、高度医療の総合病院の使い分けをしましょう。
程度の軽い症状でもみんなが総合病院を頼るから対応に手が回らなくなり、いざ困ったときにたらい回しになってしまうのです。
商売だから軽い病気でも受け入れますよ。しかしか患者が賢くないからそのツケが自分たちに跳ね返ってくることを考えるべきです。もし最悪の結果になっても受け入れられなかった病院は痛くも痒くもないのです。私の家族は使い分けをしています。開業医さんにも無理がききます。開業医さんも患者を継続して診られます。高度治療が必要なら紹介もしてくれて総合病院の対応もずっと違います。これは何度も経験をしています。
No.195  
by 入居済み住民さん 2008-12-30 03:57:00
〉186
もし今後も車を運転する気がなく、ご主人も単身赴任が長いのなら正直言って千葉ニュータウンに家を買うのはお勧めしません。
入居してからでも免許を取って車を持ったらどうですか。駐車場も安いですし、千葉ニュータウンは道も広くてパーキングの幅も広いです。都内のように路上駐車の車をよけながら通行する必要もありません。
子供をショッピングカートに乗せて思い切り買い物して、車で帰れるのは快適ですよ。こちらに来てからなんでもケース買いするようになりました。(笑)
No.196  
by 匿名さん 2008-12-30 09:55:00
ここはアメリカ型の快適な生活が送れるところですから。
救急医療については
ほとんど心配してません。
日医大がドクターヘリ導入して救急外来力いれてるし、我が家も救急外来にはお世話になってますから。by 中央人
No.197  
by 匿名さん 2008-12-30 10:24:00
日医大はこにいるよあなたのためにドクターヘリを用意している
わけじゃないです。
そもそも日医大だけに頼るのは危険です。
あそこだってキャパが有りますから常に誰でも受け入れられるわけ
ではありません。
その時にどうするかですね。
家庭内で急患が出たら大変ですよ。
印西消防組合は、救急車が到着してから受け入れ先を救急車の隊員が
さがします。
受け入れ先を確定できなければ出発もできません。
大きな自治体のように消防本部と医療機関をコンピュータで結んで
いるのではないのです。

この地では自分の身は自分で守るしかないのです。
ですから194さんのように日頃から開業医を主治医にする方はかしこいのです。
No.198  
by 匿名さん 2008-12-30 13:21:00
開業医は夜間起きてくれないわな
No.199  
by 匿名さん 2008-12-30 13:25:00
緊急を要する場合はドクターヘリとびますよ。
生きるか死ぬかのばあいね。
そうでもないかぎり、夜間は様子見でしょ。スレ違い
No.200  
by 匿名さん 2008-12-30 13:28:00
突然のけがや病気はともかく慢性疾患の方は意外に多いもの。
だから開業医を主治医にするのは健全なこと。
日医大だけしか頼りにならない地域に居住するには、やはり
地域のお医者さんは必要です。

私はそんな奥地(ずっと東京より)ではありませんが、それでも不安は感じます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる